編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
フク、第二弾アップしました〜 サエコポン 11月21日(火) 20:23
iPhone 7 Plus 1/26sec F1.8 ISO25 ±0EV 
http://saekopon.on.coocan.jp/fuku2.html

「フクの仕様」です。
ベールを脱ぐNEWネコ、フク!

また「はよ、次っ!」って言う?

どり 11月21日(火) 21:16
あっちこっち移動してサエコポンちにやってきたから怯えてるのかと思いきやぜんぜんそんなことないんだ!ってかまだ子猫ちゃんだからかしらー?
かわいいねえ、秀才フクちゃん!
でも…噛むんだあ(笑)カミネコさんとのお付き合いは上手なサエコポン。やはり神様の采配は素晴らしい(๑´ڡ`๑)
うちの次女のところにやってきたネコは子猫の時うちに来ても物怖じせず堂々と遊び回ってたの。逆にうちの茶トラーズメンタルおかしくなってた(茶トラお豆腐メンタル)なのに今はすっかり家猫、お客様からと気配消してかくれてる(笑)でも赤子は大好きなんだけど。

MMM 11月22日(水) 01:41
待ってました!

>「そこじゃないよ」と教えたら、速攻で理解した。
すごい!あったまいい!!細かいことにこだわらず、あきらめが早い、ってプリンスな感じ?
おまけに理解が早いなんて、完璧いい猫!
と思ったら、最後の一語で笑ってしまいました。
サエコポンが見込まれたのはここだったのか〜。
歯の抜け変わり(の時期かどうか??子猫体験ほとんどないのでわかりません。)でむず痒いのかもしれず、まだ噛み猫認定は早いかとも思いますが。

画像は友人の猫、フクちゃん。こちらは女子。

kazumi 11月22日(水) 16:20
かわいい〜おりこうさんなのね
テレビも正座して見てるし、かわいい〜
かむの〜?かわいい😍
手触りよさそうな毛並みですこと😍

まりきち 11月23日(木) 00:35
猫見てる〜かわいい〜
噛むのね〜賢いのね〜
後姿かわいい〜♪
サエコポンも元気で長生きしないとねっ

みっちゃん 11月23日(木) 01:53
えらいぞ〜 ちゃんと理解してるんやね〜
噛むのもいたって普通のこと😸
ななによく噛まれました。
でも、そのななもりくに噛まれてました。
同じくらいの強さで 噛む相手が居ないと
なかなか その痛さが分からんからさ💗
対戦相手のぬいぐるみとか 作ってねイヒっ
いいわ〜 その背中。
「次 はよっ」

サエコポン 11月23日(木) 11:57
どりちゃんとこ、えらい毛の生えた孫もいるんやね〜。人間の赤ちゃんとも仲良くできるんやね〜。いい景色だ。で、子猫のうちは人見知りをしなかったけど、今はすると・・・。フクもそうなるんかな〜?そして咬み癖だけ残ったりしてな〜。

MMMさん、咬むのは歯が生え変わるせいではないか?説、希望を与えてくれてありがとう。でも歯がむずいだけのネコが、お尻振りながら人間の手足を襲ってくるでしょうか?そうならいいが。そうであっておくれ。

kazumiさん、テレビさ、二週連続でダーウィンがネコだったのよ。一週目は正座して見てた。それで、二週目もテレビの前に台をご用意しましたが、ええ、ネコですから、見向きもしませんでした・・・。

まりきっちゃん、自分で書いておいて「フクは賢い説」を取り消したくなる瞬間、あります。今、教育中なんですが、科目が体育ばっかです。

みっちゃん、咬み合って取っ組み合って学ぶってありうますよね。フクは兄弟がいませんでしたが、保護宅でオトナネコとは一緒だったんだそうですよ。本気で相手してもらえなかったんですかね?

次?
いつやろ?

←そっと触る。スイッチはどこにあんねん?

どり 11月24日(金) 10:56
今更ですが一番上のフクネンコさんの後ろ姿写真。
テレビの横にあるのはタラネンコさんのご褒美おやつが入っていた入れ物では?なんと言ってもジョーズだもんな。そこんとこだけは先輩タラネンコさんを踏襲するのか?フクネンコさん。
噛み合って学ぶ…こーゆーことか?
音吉散々まめ太郎に噛まれてたけど、ある時期からこんな風に噛み付いてたわ。
未だにまめ太郎は音吉には歯向かわない。が、さすけにはちょっかい出すのよね、完全に馬鹿にされてる。
サエコポンがフクネンコさんに噛み付くとよい(笑)

みっちゃん 11月24日(金) 16:25
ななは やり返してもやり返しても りくが来た。
これはやっぱり 雄雌関係あると思うわ。

りくは未だにななを噛む💦
そして娘も たまに噛む💦

どり 11月24日(金) 17:11
雄雌関係ね!そういえばまめ太郎、いまだにこなつのこと追いかけていじめるわ。体の大きさとか比べてもこなつが小さいし、不利よね。
逆に音吉は、今でもまめ太郎を噛みます。首根っこを。

足袋ネコ 11月25日(土) 13:56
サエコポンさんおひさしぶりです!!
なんという展開!
夢とリンクするのは私も経験済み
ものすごーーーく「縁」を感じまする
これから「コラー!」と「カワユイねぇ」の暮らしになりますね。
あぁほんま、嬉しいです!!

サエコポン 11月26日(日) 09:49
どりちゃん、細かいとこ気がついたな〜。そうだよ〜。この入れ物はタラネンコが使っていたジョーズ瓶です。
フクにも似合うようになりまひた・・・。

私に咬めとおっさる。これね〜、危険なのよ。スイッチが入っているときに顔を近づけるとね〜。来るよ〜、どこにでも来るよ〜。

みっちゃん、これは雌雄関係があると。つまりオスがメスを咬むと?うちではおっさんも咬まれてるけどね。最近、おっさんがスリッパを履くようになりまひた。足を襲われてやんの。

足袋ネコさ〜ん、夢とリンクがあると?あると?
私の夢に出たグレーのネコ、地下の暗がりにいてしっかり見えなかったんですよ。白ソックスは履いてたら見えてるやろけどね〜。後から履いたんですかね〜。

どり 11月26日(日) 16:28
でもねー子猫の時はジョーズでもきっと成長と共に変わると思うのよね〜〜(期待に胸膨らむ)
次女のところのまつりとゆー猫(シマミケとか洒落て言ってるが実はサビちゃんに近い)保護猫でもらって来たばかりの頃はホントに変な子猫でさすけたちしか知らない次女も私たちも実を言うと「変な猫もらっちゃったな〜〜」っておもったくらい。何でも盗み食いするしどこでもよじ登るし…猫と
でもね、今はいい子や〜〜赤子にもひるむ事なく優しいしそばにくっついてるねん。それと共に臆病な子にもなったけどね。
フクネンコさんも成長と共にきっとジョーズでなくなる気がする!

サエコポンが噛むのでなく、首根っこ手で掴んでみたら?子猫だからきっと固まって動かなくなるはず(笑)

MMM 11月27日(月) 23:49
まつりちゃんのお話とその画像、いいですね〜。心がほんわかします。(*^-^*)
サビ猫さん、あ、シマミケでした。三毛系って母性が強いのでしょうか。

子猫の爆発的エネルギーがおさまれば、また違ってくるかもしれませんよね。それにあんまりなにもかもよくできた猫では猫飼い経験者のスキルがいかせなくて物足りないのでは? あれこれ工夫して咬み癖を制御できれば、それもまた楽しからずや。頭のいい猫さんのようだから見込みもありそうだし。

サエコポン 11月29日(水) 11:21
そうそう、子猫の爆発的エネルギーは一過性(そう願いたい)
私はタラネンコにも難儀しましたから、この経験を生かせと配置委員会が送りだしたかと(それにしてもセッティングが派手だったわ)。自分で自分が過去に書いたネコ躾けネタを読み返したり・・・。

まつりちゃんは変なコだったんですか〜?でも赤ちゃんと平和に生活できるエライネコになったんだ。ネコは意外と順応性に富んでいるのよね〜。

ああ、もう12月になるよ〜。ネタはある。山ほどある。でもやることがたくさんあって書けない。

どり 11月29日(水) 19:47
書いて書いて〜〜
お待ちしておりまする

みっちゃん 11月30日(木) 08:55
そうそう❣
せめて写真だけでもさ〜

サエコポン 12月 1日(金) 20:41
はい、はい写真だけでもね〜
あら、レスは10枚で終了です。
( *´艸`)
nttkyo1026073.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp

Password:
 cookie