編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
更新! サエコポン 1月 3日(水) 11:07
iPhone 7 Plus 1/17sec F1.8 ISO40 ±0EV 
http://saekopon.on.coocan.jp/n167.html

フク、ほぼ三キロになったわ。
うちに来てから一キロ増えた。
一キロって、お肉で買ったらすごい量よ。

これが松阪牛しゃぶしゃぶ用なら・・・。

言い忘れました。

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお付き合いください。

みっちゃん 1月 4日(木) 15:22
ななのいい写真が無かった・・
毎日すくすく伸び盛りですね。
良い事よ〜

サエコポン 1月 6日(土) 20:05
みっちゃん、それは羊?
りく君よく大人しくかぶってるね。

そうなの、すくすく大きくなってるわよ。五か月半くらいになるんだけど、がっちり体形のネコになっています。

新年らしい画像はないかなと探しましたら、テレビの邪魔になっているフクがいた。その後ろが新年番組だ。

サエコポン 1月 8日(月) 10:41
http://saekopon.on.coocan.jp/n168.html
更新しています〜。
旅行記ですが、たまにフクが出ます。

MMM 1月 9日(火) 01:49
砂湯、気持ちよさそうですね。埋められるのはちと怖いけど。(^^;

フクちゃん、旅先でお店の名前になってこっそり自己アピールしていたのですね。
シッターさんにも遠慮なくロックオンしちゃうのは、安心のような困ったような?( *´艸`)

白い胸がよく見える角度だとシャツにタキシード(赤い蝶ネクタイ付きの首輪つけたらよく似合いそう)、白手袋・白靴下のお坊ちゃまですが。

サエコポン 1月10日(水) 13:16
自力で砂から出られるので怖くはないです。モゴモゴして這い出る。

タキシードであるというご意見ありがとうございます。白黒ネコでこういうタキシード風って時々いますよね。でもすると顔が白ベースだったりする。フクは顔がタキシード色ってのがどうでしょう?すごく色黒なことにならないでしょうか?

←これ、鹿児島で食べた一食目。山菜の入ったうどん。麺類の汁は土地によって味が違うよね〜。東北は塩分濃いめで、九州は砂糖が濃いめ。

ジャム&おかーたま 1月10日(水) 16:00
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
・・・・て、今、寝込んでます。

地獄の連休過ごしました。
熱はMAX37.8までいきました。
救急対応の病院は電話で「50人待ちです」ていわれるし。
で、休み明けにようやくかかりつけの内科へ。
インフルB型ですた。
「よく耐えたねぇ」とセンセに言われた。・・・・
っつーか、予防注射打ったのにぉぉぉ
抗ウイルス薬のタミフルは発熱から48時間が特に有効なんだそうで、48時間以上たってるけど、やっぱりタミフル出た。

熱は37.0まで下がったけど、寝汗をかくし、起きててもヘンな汗かくし、おお、今、体内でインフルとタミフルがせめぎあっている・・・・←今ココ

関西では今、AもBも両方流行っているそうです、みなさま、ご注意を〜

足袋ネコ 1月10日(水) 17:37
あけましておめでとうございます・・・・ってもう違いますね。
寒中お見舞いの時期になってますわ〜
おせち料理をさぼり、元旦からちょっとしたお仕事をしたら 完全に「お正月」の気持ちがどっかへいってしまいました。
いいなぁ〜 お猫様の面倒を見てくださるお人がいて!
ウチは娘らが嫁いでしまったら誰もおらん。
お出かけは日帰り限定になってしまいました(涙)
九州は・・・何でも甘いのでしょうか?
隠し味に「黒砂糖」入れるのでありましょうか?
9800円もした ○ーソンのおせち

サエコポン 1月10日(水) 21:59
おかーたま、熱は下がってきてますか〜?
インフルね、このあたりでも流行ってるわ。私が聞いたのは「予防注射したのにぃ〜」って話ばっか。病院で「予防注射しておくとかかっても軽い」とか言われるのに「マックス40度でした〜」とか聞く。予防注射の代金と手間の意味はどこにあるのであろうか?

足袋ネコさ〜ん、旅行したけりゃネコの面倒を見てくれる人を積極的に探すんですよっ。うちの猫シッターはもう何代目でありましょうか? 猫好きの同僚から始まって、学生だった姪、近所の中学生、その妹、そのお母さん、そして電気屋夫妻。おお、六代目だ!

どん兵衛のお汁、西日本と東日本で変えてあるって知ってました?やはり東は醤油っぽくて西は甘味があるようです。油揚げの味も西日本向けは甘く作ってあるんだって。カップのどっかにEって書いてあったら東日本、Wって書いてあったら西日本。Wの方が人気があるから、西の人が土産にW印を買って東の人にあげるとかも聞いた。
黒砂糖は入れないんと違う?

ローソン、9800円・・・。自分でそれぞれを買ってきて箱に詰めてもいいような気がする。

サエコポン 1月10日(水) 22:39
戸棚にどん兵衛があった。
NISSINの文字の左に(E)、
見えます?

サエコポン 1月11日(木) 16:30
http://saekopon.on.coocan.jp/n169.html
更新しています。
鹿児島県には開聞岳という姿の美しい山があって
そのあたりにはとぼけた趣向のアトラクションがいくつかありました。

サエコポン 1月13日(土) 12:40
http://saekopon.on.coocan.jp/n170.html

更新しています。
鹿児島市内をウロウロしていますが
「ふく」出ます。

MMM 1月16日(火) 22:40
タラ・リピンスキーとか大久保ふくとか、気が付くと女性名っぽい。フクちゃんという漫画があったようですがフルネームはふくおなのかな?

サエコポン 1月18日(木) 14:30
タラという名前は英語名では女性ですよね。
ま、うちはネコですから。

「フクちゃん」という昔の漫画ありました。あれは男の子でした。福男だったのか、福助だったのか、知る由もありませんが、ダサ気味の名前と言えましょう。
ま、うちはネコですから。

サエコポン 1月20日(土) 14:12
http://saekopon.on.coocan.jp/n171.html
更新しています。
鹿児島から東京に戻りました〜。

MMM 1月23日(火) 01:24
旅先で具合悪くなるくらい悲しいことはないですね。せっかくの旅行なのに見るもの聞くもの楽しめないし、美味しいものも食べられないし、もっと悪くなったらどうしよう、と心細いし。
感染して共倒れ、という最悪の事態が避けられてよかったです。
フクちゃんも元気でなにより〜。

サエコポン 1月23日(火) 21:58
旅先での不調は本当に困ります。
最悪の事態も考えたので「保険証持ってる?」とオットに尋ねましたが、「家にある」と言ってた。おい。
結局、医療機関のお世話にならずに持ち直したけどね〜。私も感染しなかったけどね〜。
ネコ神社行きたかったわ〜。
ち。
59-166-208-42.rev.home.ne.jp

Password:
 cookie