472647
はい、転勤。 ジャム&おかーたま 1月22日(月) 16:01
 
まだ内示の段階ですが ほぼ決定にちかいだろうということで。

福岡ですってよ。

昨日までは「東京カモ」って言われてたんだよぅ〜

本来なら今年はまだ転勤対象じゃなかったんだよぅ〜
それが

※本社の部長クラスが「家庭の事情で」持ち家(現在空き家)のある神戸に家族で戻りたいと。降格でかまわないからと。(上のお子さんの受験と、下のお子さんが学校でいじめにあっていて環境を変えたいと)

神戸となれば営業所もあるけど部長クラスまで勤めた方なので大阪支店に来るであろうと。

本社の空席になったポストに東京支社から移動、大阪からはおとーたまがスライドで東京に移動
・・・・・という話だった。

事情が事情だし、(受験、いじめ) はぁ〜しかたないかぁ〜図式では
大阪支店→東京支社→長野本社(あがり)というすごろく式なんかなぁ、と思っていたら
今日になって「福岡営業所」

えぇぇぇ〜なんかはじきとばされたみたいやんかぁ〜

会社があるのは福岡空港の近くらしいんだけど。
猫2匹可のいい物件あるかなぁ・・・

情報をお持ちの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
法人契約になるので家賃延滞の心配はありません(笑)

MMM 1月23日(火) 01:34
インフルに続いて転勤ですか。
猫連れの引っ越しは大変でしょうね。(-_-;)
福岡は都会らしいから行けば楽しいこともいろいろありそうですが、冬はけっこう寒いみたいですよね。日本海側だし。
ミィナちゃん、茶ーちゃんもこころなしか神妙な顔をしているような。

サエコポン 1月23日(火) 21:55
おかーたま家、難儀じゃの〜。
会社内がピンボールマシン。
東京なら力になれたかもしれないですが、福岡〜。
福岡は食べ物がおいしいですで。
私、ラーメンは博多ラーメンが一番だと思うの。なぐさめにならん?

法人契約は強みよね。ペット可で一匹となっていても事情とかこれまでの実績(賃貸物件でトラブルを起こしていない)とかをアピールして家主に伝えてもらうってのもありだと思います。

おとーたまの会社の人事異動が意味不明になったこと、あったよね〜。しかも国際的レベルで。これからどんなどんでん返しがあるかわからんで。

こちらはすごい雪でした。東京で20センチは阿鼻叫喚よ。ほとんどのドライバーがノーマルタイヤしかもっとらんもんね。それなのに20センチとか、もう無理。

ところで、フクはちょっとした暴力装置よ。鹿児島ネタを書き終えたので、フク話も書きたいです。それはいつ?


ジャム&おかーたま 1月24日(水) 01:06
MMMさん ご心配ありがとうございます。
インフルの余波がいまだに続いてまして、タミフルは飲み終わったしウイルスはもういないはずなんですがいまだに微熱が出たり下がったりすごく疲れやすかったり。病院にいってもこうなると「対症療法」しかないそうで。そこに「転勤」の話が来たもんだから余計に気落ちしたんでしょうね。
その土地がいや、とかではなくて、あくまで引っ越し作業に伴う体力的精神的疲弊を思うと憂鬱で。最近の傾向は引っ越し後の一カ月〜一カ月半後くらいに、熱出して寝込む、という傾向だし。

サエコポン ありがとうございます、もし東京転勤となったりしたときは情報お願いします(東京かも、といわれたときにもお座敷借りてみんなにお願いしようと思っていた 笑)
猫2匹可の物件探しのたいへんさも、移動の大変さも、ストレスの心配もわかっているうえでの猫たちとの暮らしですが、仕事の帰りも遅い、出張も多い、のおとーたまがいない間、一人で家の中でポツンと帰りをまっているよりは・・・というせめてもの癒しというか 転勤族の浮草暮らしの抵抗っつーか。
リアルでの「人付き合い」は得意ではないので一人ランチもひとりカフェも買い物も全然平気ですが、家の中で一人でテレビの番だけしてたらゼッタイにボケる気がする(笑)

ニュースでも見ましたがすごい雪でしたね〜
会社なども帰宅時間が早くなったとはいえ駅が阿鼻叫喚。20pなんて、ワタシ歩こうと思ったらほぼラッセル歩行になると思う。積雪お見舞い申し上げます。

フクちゃんの話、読みたいわ〜

←去年行った 小豆島の二十四の瞳映画村。ブログにかけなかった、ちなみにおとーたまは「二十四の瞳」をホラー映画だと思っていたそうです・・・

みっちゃん 1月25日(木) 00:39
おかーたま、転勤なの?
物件探しも また大変やなぁ

福岡は遊びに行っただけやから、ようわからんけど
マリンワールド海の中道ってとこ、絶対おすすめ。
私が行った時よりリニューアルされて、格段に面白くなっちょる。
楽しいこと、美味しそうなことを自分の目の前にちらつかせて、是非前向きになさってくださいまし。

ところで、タミフルなんや。
イナビル(外用薬)なら、一回2吸入の一日で済むのになぁ

サエコポン 1月25日(木) 13:56
テレビの守りだけしてたら、人としてダメになりそうです。ネコのいる暮らしにはそれなりの大変さとかトホホさとかありますが、心の救われる暮らしです。おかーたま、病み上がりだし、ストレスも溜まりましょうが、乗り切ってください!

私が博多ラーメンを持ちだしたら、みっちゃんがマリンワールドを出してきたね。福岡には楽しいことも色々あるよ〜。

二十四の瞳が
目のたくさんあるエイリアンかなんかの話だと思っていたという件の方がホラー。

ところで
私はフクを更新しています。

http://saekopon.on.coocan.jp/fuku5.html


ジャム&おかーたま 1月25日(木) 19:36
みっちゃん、そうなのよ〜
また転勤よ〜
六甲おろしも歌えるようになったのにさぁ〜←?(笑)
福岡観光は 引っ越し疲れを超えてからだなぁ(笑)
イナビルって聞いたことはあるけど、ワタシにはセンセは迷わずタミフル出したよ。
副作用の心配のない年齢だから?(笑)

サエコポン、リビングに鍋フタ、なにかの格言のようですわ。以前、ワンコのいたずら防止だったかで、キャンディ缶くらいの小さい缶の中になにか金属のクリップとか入れて、ワンコがイタズラしたり、しようとしたらそれを振って「カンカンカンカンカン」と音させてやめさせる、みたいなしつけを見たことある。
でもフクちゃんには鍋フタの「キラーーーン♪」の光もないとダメかな(笑)

←小豆島の「マルキン醤油」のキャラクター

かめ母さん 1月26日(金) 13:04
鍋のふたがリビングに(笑)

猫も金属音が嫌いなんだ。
かめが小さい時に
インターフォンの音に異常に吠えたので
缶にキーホルダーとか金属の物を何個か入れた物を
振ると大人しくなっていました。
鍋のふたやシンバルよリ手軽なので
猫にも効くか試してみてください。

サエコポン 1月26日(金) 17:02
おかーたまの提案をカメ母がバックアップしとる。(笑)

←これはアマゾンで324円/送料無料(私はプライム会員♪)の子供用シンバルです。あまりの安さにポチりそうでした。

そのね、金属の小物をいくつか入れるってのもやったのね。次に画像出すけどね。これらはキッチンカウンターとダイニングテーブルにフクが上がることを防ぐための置物として使っています。上がったらこれが倒れてビックリみたいなトラップね。数たくさん作りまして、今も置いてるね。
咬むのをやめてください用に使うということをしていなかった・・・。そうか、そういう使用方法もあったか・・・。

おかーたまのマルキン醤油のキャラクター可愛い。これ金魚なのね。醤油というより、酒造のキャラとして使ったほうが可愛くないかしら?ちょっと酔っ払った感じだし。


サエコポン 1月26日(金) 17:05
←ペットボトルの中に金属小物を入れたもの。
これのビール缶バージョンも作ったよ。
そうか、これの用途を広げるべきだったのか・・・。

まめちゃんも金属音で躾け中なんかな?

ジャム&おかーたま@会社で仕事中 1月27日(土) 22:39
はい、会社で仕事してますよ〜
 
フクちゃん、そろそろ元服なのね〜
成長って早いわねぇ〜

チャー坊はサクランボ狩りの前に病院で発育具合を見てもらったとき、センセにムニムニと触られて、えらい怒ってましたが(笑)

ああ、自宅のプリンターが壊れたよぅ、頻繁に使うわけじゃないけど、無いとなると不便だよぅ、これから不動産やに行く時用に猫ズの飼育状況(写真付き)を作っとこうと思ったのに、と旦那にぼやいたら「まだ確定してもいないのに気が早すぎ」といわれました。

そりゃあねっ まだ辞令もでてないし、荷造りしたりするのは早いでしょうよっ
でも、先にやっておけることはどんどんやっとかないと落ち着かないんだよっ
アンタみたいに荷造り丸投げで自分のカバンだけもってきゃいいと思ってるヤツとはちがうんだよっ
・・・・・と寒空に向かって遠吠えしたい。(藁)

サエコポン 1月28日(日) 11:06
おかーたま、元服って表現、いいわ。
大人の階段登るの、ネコ速い。ええ、フクも先生にムニムニされてました。怒りはしなかったけど、戸惑いの表情でした。

プリンターは安いのでいいから買え〜。高いのはインクや〜。そういう商売や〜。インクのセットを2パック買ったら本体が買えてしまったりするじゃん。

オッサンはコマゴマしたことを丸投げにして、その作業の大変さに気がつかないんだよ。細かい点をリストアップしてつぶしていく作業は大変なんだよ〜。おかーたま、寒空にではなく本人に言え。

←いい空缶があった。これならリビングルームにあってもなんの不自然もない。中に小銭を入れた。ガラガラ派手な音がするのでフクがビビっとる。しめしめ。
鍋の蓋をキッチンに戻したぜ♪


P 1月28日(日) 15:11
「アンタみたいに荷造り丸投げで自分のカバンだけもってきゃいいと思ってるヤツとはちがう」


そう それ! まさに! 
はっげしく! 同意するぜー!


福岡は食べ物美味しいし,他県へのアクセスもいいし(ほぼ全ての高速は鳥栖に集まる),九州の濃ゆい温泉文化も楽しいと思うよ!
驚愕の「家族風呂」文化地帯だもんねー.

ただ猫連れの引っ越しがなー 毎度毎度たいへんそうだなーと思って見てました.
そして引っ越し業務に関する仔細な部分には全く気もまわらず,でっかい物だけ移動すりゃ引っ越し完了だと思ってるオットなるイキモノ.なんと役に立たないことよ〜.

まぁいまさら言っても急には生まれ変われないだろうから,コツコツやってくのが正解だよね.
寒さにやられないよう,あったかくして頑張っておくれ!

★長崎バイオパークは激しくお勧めの動物園よ♪
あらゆるカワイ子ちゃん達と触れ合い放題です.


そうそう,猫の噛み癖は治癒しないという実証結果が,うちのねずみさんの事例で出ていますわよ.
13歳になるいまだに現役の噛み付き猫です.諦めも肝心かと.ふふふ.

サエコポン 1月30日(火) 21:58
長崎は行ったけどバイオパークは行かなかったわ〜。
惜しい。

タラは若い頃はひどい咬みネコでしたが、ある程度の年齢になったら咬まなくなったよ。いくつくらいからやめたのかな〜。13年もはかからなかったよ。←ねずちゃんより上に立ったつもりだが、フクの今後を思うと暗澹としなくもない・・・。

暗澹←絶対書けない。次に見かけても読めるかどうかも怪しい。

ねこしっぽ 1月30日(火) 23:16
おかーたま、大阪暮らしはピリオドですか・・・
私は大阪に40年近く居るわけですがいまだに地理がよく分かっていません。
ターミナル駅の乗り換えですらアヤシい。
もちろん漢字もアヤシい(書く方も読む方も)
昔はそれなりに書けたはずの字が全く思いつきもせん!
数字は元から×だったけど、自分のケー番も旦那のもええ〜っと、みたいな(笑)
自分の歳も子ども等の歳も、こないだまでは飼いねこの歳もあやふやだった。
今は残りの時間を意識せざるを得ないから飼いねこの歳はキッチリ数えてるけど。
19歳と6ヶ月。動きが緩慢になってるけど、まだ食卓から飛び降りるのはできてます。

ねこしっぽ 1月30日(火) 23:17
途中送信してしまった

実家の保護ねこ(フクちゃんとほぼ同じ月齢ね)ずっと里親サイトに載せっぱなしで、どなたからも問い合わせもなかったのですが、
昨日お申し出がありました。
この先どう進んでいくか分かりませんが、
ネコを飼うのは初めての方という事でしたので、
こちらのHPをご紹介させていただきました。

画像、すっかり成長したキジトラ保護ねこです。

ねこしっぽ 1月30日(火) 23:36
みっちゃん お久しぶりです。
今日私もタミフルのお世話になりました。
自営業の社員(事務所詰め6人中3人)が一度にA型でぶっ倒れ欠勤。
掛かり付け医を当たる事2軒目で、予防投与依頼を受けてもらいました。
最初イナビルを処方してもらおうと思ったのですが、
予防投与は自費診療になるので、一番安いタミフルに。
あと不器用な人は上手く吸えない事もあるらしく、口の中に殆どの薬剤、
喉の奥の方に入らないと飲食で殆どが胃に、という事もあるみたいです。
しかし自費はやはり高い!
事務所詰め残り3人+家族従業員4人、7人分で諭吉つぁんが3人ぶっ飛びました(泣)

ジャム&おかーたま 1月31日(水) 22:25
ねこしっぽさん、ワタクシも梅田の地下街はいまだに迷子になります。二度と同じ店に行けなかったりする(笑)

これだけ何回か引っ越ししてると、番地やら郵便番号ら、ごっちゃになってたりもするし(笑)
私もなにかの書類とかに自宅の電話番号とか書こうとして一瞬手が止まります。え〜だってさ、自分で自分ちに電話することなんてまずないもん。おとーたまの携帯番号は覚えてても自分の携帯番号は ん? とちょっと考えたりする(笑)

でも猫ズの年齢だけはキッチリ(笑)

←小豆島の寒霞渓山頂駅のトイレの洗面台。
通称「一億円トイレ」
総工費一億だとかなんとか。
確かにきれいで冷暖房付き。
行ったときは夏だったけど、涼しかったよぅ〜

みっちゃん 2月 1日(木) 01:57
そうだ!大牟田市動物園もいいよ。行ったことないけど(≧▽≦)
ここの若いリーダー格の飼育員さんが、こちらで講演会をされたときに
お話を聞いてきたんだけど、発想が面白いの。
でもって、色々されるのを、園長さんとかは自由にやらせてくれるらしい。
大きいとこではなかなか そうもいかん。
天神から 西鉄1本で行けるで( *´艸`)←辞令まだだったのか。m(__)m
最近写真パクられたり、亡くなる子が多くて、ちょっと凹みますので、更新滞りがち。
おかーたま、是非いい写真をお願いします。
あ、まだだったね。
「大丈夫 大丈夫 何とかなる」を合言葉に、是非乗り切って💛

サエコポン 2月 1日(木) 13:52
ねこしっぽさん、例の猫に申込がっ!!
もう六か月なんですね。フクとだいたい同じだもの。かなり大きくなっているわな。身体は大人ネコだけど、頭の中は子猫の時期と言えます
。過去にネコを飼っていなくても、だれにでも一匹目はあるから、人間として大丈夫な人なら大丈夫だよね。
なに?うちのサイトを紹介した?「猫の飼い方」を書いているわけでないから、なんらかの役にたつだろうか?咬みネコの矯正に失敗しているエピソードとかは読んでもしょうがないで〜。そうですね。、ネコ飼うと楽しいことも大変なことも色々あるということはわかると思います。

大阪の繁華街で迷子になる件ですが
私は日比谷とか有楽町とか銀座とか、そういう東京の中心部がダメ。自分がどっち向いているのかわからない。
地方都市の時代は簡単だった。

今年、私はまだインフルどころか普通の風邪もひいておりません。この線で春まで行きたい。そうか、かかる前の予防でタミフル貰ったりするのか〜。そういうの、アリなのか〜。

小豆島〜、24も目があるエイリアンがいる島のトイレは一億円!

みっちゃん、あらゆる動物園に詳しい。寒い時期に動物園に行くのは根性がいるけど、暖かくなったら、私は千葉のマザー牧場に行きたい。一度行ったけど、時間がなくて見たいショーが見れなかったので、リベンジで訪問したい。

←フクのジャンプが鴨川シーワールドのシャチなみなので写真を撮ろうとしましたが、このような画像の量産に終わりました。

ジャム&おかーたま 2月 2日(金) 10:02
レス前後しました、P〜さん はげしく同意&ご心配ありがとうございました。

いや〜、こんな短いスパンでの転勤が続くとは思っても見なくてねぇ・・・。
いいかげん慣れりゃいいんでしょうが、年々つらくなってきて・・・
2〜3年、っちゅ〜と、ちょうど土地にも慣れてきて気持ちの上でもちょっと余裕が持ててくるあたりで。

あぁぁぁぁ〜
また一から病院やらなんやら調べ直しかよぉぉぉ(泣)

今、断捨離中。
義父さんが送り付けてきた本も
(自分が読み終わった本を「ためになるから」と送ってくる。もちろんおとーたまは読まない)
ぜーーーんぶ ブックオフ行きだぁぁぁ〜

あっ、画像が貼れないっ
ntoska009245.oska.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
更新! サエコポン 1月 3日(水) 11:07
iPhone 7 Plus 1/17sec F1.8 ISO40 ±0EV 
http://saekopon.on.coocan.jp/n167.html

フク、ほぼ三キロになったわ。
うちに来てから一キロ増えた。
一キロって、お肉で買ったらすごい量よ。

これが松阪牛しゃぶしゃぶ用なら・・・。

言い忘れました。

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお付き合いください。

みっちゃん 1月 4日(木) 15:22
ななのいい写真が無かった・・
毎日すくすく伸び盛りですね。
良い事よ〜

サエコポン 1月 6日(土) 20:05
みっちゃん、それは羊?
りく君よく大人しくかぶってるね。

そうなの、すくすく大きくなってるわよ。五か月半くらいになるんだけど、がっちり体形のネコになっています。

新年らしい画像はないかなと探しましたら、テレビの邪魔になっているフクがいた。その後ろが新年番組だ。

サエコポン 1月 8日(月) 10:41
http://saekopon.on.coocan.jp/n168.html
更新しています〜。
旅行記ですが、たまにフクが出ます。

MMM 1月 9日(火) 01:49
砂湯、気持ちよさそうですね。埋められるのはちと怖いけど。(^^;

フクちゃん、旅先でお店の名前になってこっそり自己アピールしていたのですね。
シッターさんにも遠慮なくロックオンしちゃうのは、安心のような困ったような?( *´艸`)

白い胸がよく見える角度だとシャツにタキシード(赤い蝶ネクタイ付きの首輪つけたらよく似合いそう)、白手袋・白靴下のお坊ちゃまですが。

サエコポン 1月10日(水) 13:16
自力で砂から出られるので怖くはないです。モゴモゴして這い出る。

タキシードであるというご意見ありがとうございます。白黒ネコでこういうタキシード風って時々いますよね。でもすると顔が白ベースだったりする。フクは顔がタキシード色ってのがどうでしょう?すごく色黒なことにならないでしょうか?

←これ、鹿児島で食べた一食目。山菜の入ったうどん。麺類の汁は土地によって味が違うよね〜。東北は塩分濃いめで、九州は砂糖が濃いめ。

ジャム&おかーたま 1月10日(水) 16:00
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
・・・・て、今、寝込んでます。

地獄の連休過ごしました。
熱はMAX37.8までいきました。
救急対応の病院は電話で「50人待ちです」ていわれるし。
で、休み明けにようやくかかりつけの内科へ。
インフルB型ですた。
「よく耐えたねぇ」とセンセに言われた。・・・・
っつーか、予防注射打ったのにぉぉぉ
抗ウイルス薬のタミフルは発熱から48時間が特に有効なんだそうで、48時間以上たってるけど、やっぱりタミフル出た。

熱は37.0まで下がったけど、寝汗をかくし、起きててもヘンな汗かくし、おお、今、体内でインフルとタミフルがせめぎあっている・・・・←今ココ

関西では今、AもBも両方流行っているそうです、みなさま、ご注意を〜

足袋ネコ 1月10日(水) 17:37
あけましておめでとうございます・・・・ってもう違いますね。
寒中お見舞いの時期になってますわ〜
おせち料理をさぼり、元旦からちょっとしたお仕事をしたら 完全に「お正月」の気持ちがどっかへいってしまいました。
いいなぁ〜 お猫様の面倒を見てくださるお人がいて!
ウチは娘らが嫁いでしまったら誰もおらん。
お出かけは日帰り限定になってしまいました(涙)
九州は・・・何でも甘いのでしょうか?
隠し味に「黒砂糖」入れるのでありましょうか?
9800円もした ○ーソンのおせち

サエコポン 1月10日(水) 21:59
おかーたま、熱は下がってきてますか〜?
インフルね、このあたりでも流行ってるわ。私が聞いたのは「予防注射したのにぃ〜」って話ばっか。病院で「予防注射しておくとかかっても軽い」とか言われるのに「マックス40度でした〜」とか聞く。予防注射の代金と手間の意味はどこにあるのであろうか?

足袋ネコさ〜ん、旅行したけりゃネコの面倒を見てくれる人を積極的に探すんですよっ。うちの猫シッターはもう何代目でありましょうか? 猫好きの同僚から始まって、学生だった姪、近所の中学生、その妹、そのお母さん、そして電気屋夫妻。おお、六代目だ!

どん兵衛のお汁、西日本と東日本で変えてあるって知ってました?やはり東は醤油っぽくて西は甘味があるようです。油揚げの味も西日本向けは甘く作ってあるんだって。カップのどっかにEって書いてあったら東日本、Wって書いてあったら西日本。Wの方が人気があるから、西の人が土産にW印を買って東の人にあげるとかも聞いた。
黒砂糖は入れないんと違う?

ローソン、9800円・・・。自分でそれぞれを買ってきて箱に詰めてもいいような気がする。

サエコポン 1月10日(水) 22:39
戸棚にどん兵衛があった。
NISSINの文字の左に(E)、
見えます?

サエコポン 1月11日(木) 16:30
http://saekopon.on.coocan.jp/n169.html
更新しています。
鹿児島県には開聞岳という姿の美しい山があって
そのあたりにはとぼけた趣向のアトラクションがいくつかありました。

サエコポン 1月13日(土) 12:40
http://saekopon.on.coocan.jp/n170.html

更新しています。
鹿児島市内をウロウロしていますが
「ふく」出ます。

MMM 1月16日(火) 22:40
タラ・リピンスキーとか大久保ふくとか、気が付くと女性名っぽい。フクちゃんという漫画があったようですがフルネームはふくおなのかな?

サエコポン 1月18日(木) 14:30
タラという名前は英語名では女性ですよね。
ま、うちはネコですから。

「フクちゃん」という昔の漫画ありました。あれは男の子でした。福男だったのか、福助だったのか、知る由もありませんが、ダサ気味の名前と言えましょう。
ま、うちはネコですから。

サエコポン 1月20日(土) 14:12
http://saekopon.on.coocan.jp/n171.html
更新しています。
鹿児島から東京に戻りました〜。

MMM 1月23日(火) 01:24
旅先で具合悪くなるくらい悲しいことはないですね。せっかくの旅行なのに見るもの聞くもの楽しめないし、美味しいものも食べられないし、もっと悪くなったらどうしよう、と心細いし。
感染して共倒れ、という最悪の事態が避けられてよかったです。
フクちゃんも元気でなにより〜。

サエコポン 1月23日(火) 21:58
旅先での不調は本当に困ります。
最悪の事態も考えたので「保険証持ってる?」とオットに尋ねましたが、「家にある」と言ってた。おい。
結局、医療機関のお世話にならずに持ち直したけどね〜。私も感染しなかったけどね〜。
ネコ神社行きたかったわ〜。
ち。
59-166-208-42.rev.home.ne.jp
フク第四話 サエコポン 12月10日(日) 21:36
iPhone 7 Plus 1/14sec F1.8 ISO100 ±0EV 
http://saekopon.on.coocan.jp/fuku4.html
「フクの色」というタイトルです。

ええ、見た通りのグレーのネコなんですが・・・。

ガラピニャダコ 12月12日(火) 12:34
近頃ワントーンコーデ流行りですし、グレーのワントーンはまさに流行の最先端ね(笑)
ふくちゃん的には新居が保護色で安心かもね。って猫は色わかんないだっけ?
ウチのグレー子ちゃん

サエコポン 12月12日(火) 21:53
ガブちゃん、グレーのトーンが少し薄めなのかしらね〜。可愛い。

私、割とグレーの服も多くてさ、
←グレーネコがかぶりつく先もグレーだったりする。

るー(chamamada) 12月13日(水) 00:06
↑その血走ったお目目は!!
タラちゃんを彷彿させますね🤗
噛んでる噛んでる🤣🤣🤣

うち、けん太が来てレモン🍋と夜の運動会が開催されますの。
レモン🍋の狂暴性が和らいでますよ。👌🏻

一匹から二匹へのハードルは高いけど、多頭飼いって意外と楽ですよ。😉

ど?ど?

レモン🍋の4倍食べるけん太です。🤩


サエコポン 12月13日(水) 21:21
「二匹にせよ」
という意見は他からも来てます。
うちのマンションはペット可ですが、一軒につき一匹が決まりなのね〜。わんこでもにゃんこでも。

「ネコは増えてもバレないぜ」
と悪魔のように言う人もおります。

ま、これまでずっと一匹飼いですから、これからもその線で行きます。咬まれても〜、襲われても〜。

けん太君そんなに食べる?成長期だからね〜。今、何か月になるんだっけ?
フクもまずまず食べるけど、ドライの袋に書いてある量の目安にも幅があって、結局本にゃんの食べたい量が正しい量かなと、よくわからないことになりつつあります。
体重が順調に増えてるし、お腹の調子もいいし。




るー(chamamada) 12月18日(月) 00:35
あ〜一年が過ぎるのが早すぎて自分の歳を忘れてる。
えっ!それは老化?おほほほほ。😅

フクちゃん、ロシアンブルーが綺麗だわ。
肉球も2色なのね。

うちはレモン🍋が黒でけん太がピンクなの。
けん太はうちに来て今日で2ヶ月。
生後3ヶ月くらいかと。
すくすく育ってますが、私は嫌われてます。😅
猫ってほんと色々ですわ。

横伸びしちゃうけん太の写真って、ヒグチユウコさんの絵に似るみたい。🤗

サエコポン 12月20日(水) 09:34
本当にねっ、もう12月も後半に入ってんのよ。驚くわよ。一年がぐるぐるすごいスピードでまわるわよ。

レモンちゃんとけん太君は色合いが似ているのに、肉球は違うのね〜。けんちゃん、三か月とうことはフクより幼いんだね。フクはもうパっと見はオッサンネコです。2.8キロくらいあるもんね。

ここの掲示板に縦で撮ったスマホ画像を貼ると、比率が変になるんだよね。スマホを横にして撮ったのは大丈夫な気がするわ。


←こんなものがベッドからチラッと出ているのは、たまらん。

MMM 12月26日(火) 23:06
白チマ、いいなぁ〜。(*^-^*)

kazumi 12月28日(木) 13:47
フクちゃん、すてきなおウチとばっちりの色あいですわね。
お手手、うー、たまらんたまらん
ウチにもかつてグレーのねこさんがいました。

サエコポン 12月28日(木) 21:16
フクはソックスを四本の足に履いていますが、この右前足の脱げかけソックスが一番かわゆいです。

kazumiさん!これはびっくりです。1980年にはお宅に三匹のにゃんこがいて、そのうちの一匹がロシアンブルー?

し、知らなかった。ネコに歴史あり。

←メモ紙を丸めたのが好きなフク。安上り。

ねこしっぽ 1月 2日(火) 11:11
明けましておめでとうございます

ふくちゃんいいコ!

ウチの小さい黒いコは、昨年春先2.2kg→GW頃1.7kg→6月頃2.2kg、以後それを維持
ねこは復調、畳は壊滅的(ゲーだのシーだの)

報告をふたつ

〒の誤配で板橋のかたの御年賀が拙宅に。。。
おそらく2枚重なっていたのではないかと。
昨夕再度ポストイン致しました、数日中に板橋の方へ届けられると思われます。

実家が、庭に迷い込んできた子ねこを家に入れました。
里親サイトに掲載していますが1件の問い合わせもありません。
飼いねこの理想型と思うのですが、キジトラは人気がないのか、
犬飼いの知人には顔が怖いとも言われ、orz

段々実家猫になってしまっていますが、実家の先住ねこ(これも保護したもののもらい手がなかったキジトラ)
が、ストレス禿げになって痩せていくので実家の方でも困り中です。
新ねこはケージに入れられたり狭い部屋に隔離されたりしっ放しなんでこれもねぇ。。。。
URL貼らせてください、厚かましいですが。

http://www.pet-home.jp/cats/hyogo/pn180443/

サエコポン 1月 3日(水) 11:02
ねこしっぽさんね〜、私んちにmoomamaがフクを配置しなかったら、新幹線に乗ってそのコを引き取りに行くとこです。フクに至る前に里親募集で大苦労があったので〜。そのネタも書こうと思いつつ、違う話を書いているわ。

長めの顔が好みかも〜。
性格いいんですね〜。
里親サイトで「単身者お断り」「高齢者お断り」にチェックが入っていないのを見ました。ネコ飼いたいけど門前払い食ってる人、たくさんいるのよ。でも独身だから、60超えだからと、話も聞いていただけない。あと「男お断り」というのもある。男の人は皆、ネコを虐待することになるんか〜?

年賀状どんまい。

小さい黒いコ、その調子で粘れ!
116-65-69-213.rev.home.ne.jp
フク第三弾! サエコポン 12月 2日(土) 12:57
iPhone 7 Plus 1/50sec F2.8 ISO250 ±0EV 
http://saekopon.on.coocan.jp/fuku3.html

次から次へと新しい真実が!
フクは二面性のあるネコ?

るー(chamamada) 12月 2日(土) 17:48
フクちゃんも噛み猫でしたのね。

うちのやさぐれお嬢レモン🍋は、首根っこ掴んで教育しようとしましたが、もっと噛まれましたわ。蛇が襲うように私のほっぺをガブリでさ。😢
けん太が来て、お姉さんになったのかけん太には、手加減して居るようです。何が功を奏すかわかりませんね。
けん太は、人間に興味が無いようです。

はい。ウナギイヌ。🤗

どり 12月 2日(土) 21:30
サエコポン亭はいつお邪魔しても綺麗に片付いていて猫がいるとは思えないほど。よ〜くみると、食べかけのねこ草とかタラネンコさん好みの爪とぎとかがあったんだけどね。
(我が家などボロい猫タワーが大小あるし、トイレもあっちこっち、お水やカリカリの茶碗もたくさん。最近は猫のケー受け用の食品トレーなどがあっちこっちでひどい様相ですが何か?)
そんなサエコポン亭にニャンコのゲージ?想像がつかん!(笑)
そして諦めが良いうなぎ猫のフクネンコさん、なんだか可愛いわあ。

サエコポン 12月 3日(日) 12:49
るーさん、ウナギネコありがとう〜。
なんで緑色? コルゲンのカエルと親せき?

←さっき描いた、ウナギネコ。これをLINEスタンプとして展開したら買ってやると姉が言う。この師走にそんなことやっとられんわっ。

どりちゃん、うち、そんなに綺麗?綺麗?綺麗?←大事な質問なので三回言ってみた。

うちさ、納戸のドアにネコドア付けてて、そこの中にネコトイレを設置してたのよ。タラはそのプライベートスペースを使っていました。フクのトイレは今リビングの真ん中に鎮座するケージの中なので、衆人環視でウン
ッします。当面これだわ。

12月 3日(日) 13:36
衆人環視でうんこ、当たり前です。
で、ネコの気が散らないように終わるまでニンゲンはフリーズ。基本です。うんこだいじ。

フクちゃん咬みネコ仲間♪ かわええね♪

どり 12月 3日(日) 16:35
はい!綺麗です、綺麗です、綺麗です!
大事なので3回答えておきますね(笑)

家族スタンプ賛成!個数少なくても審査通るってよー。ぜひ作ってくだされ。猫ものならアタクシも買います、買います、買います。大事なので3回言いました。
うちもあります、家族スタンプ(笑)

うんこ大事。シッコも大事。猫の健康のバロメーターですね!

るー(chamamada) 12月 3日(日) 22:52
緑のウナギイヌを調べてみましたよ。
通常のウナギイヌは発電。
緑は節電ウナギイヌだそうです。へぇ〜。

LINEスタンプサエコポンバージョン
通常のフクウナギネコ。
噛み猫フクウナギネコ。
賢いフクウナギネコ。
うわぁ〜できるできるね〜。
良いかも〜。

ウナギイヌを貼って満足して投稿してしまいました。
ケージって大事だと、ここ数年思いました。
うちの子達は、みんな自由で外でも自由にしていたので、骨折手術後のロン君など、ケージで大暴れ。出すまで大暴れ。
「ケージに慣れさせる事」は家猫修行の必須事項だと今は思ってます。
以前は、ケージに猫を入れておくなんて!!ひどい!可愛そうと思っていたのですが、レモン🍋は、平気みたいです。
フクちゃんみたいに、扉が開いたまま、フツーにケージで寝てます。🤗

サエコポン 12月 5日(火) 14:55
雨さん、マニアでおられるので、フクの見事なブツの写真を貼りたいところですが、この掲示板こそ衆人環視ですので自粛します。そう、咬むのよっ。

どりさん、サエコポンが綺麗なんですね?そうなんですね?そうなんですね?ありがとうございます。
スタンプ、お宅の次女さんが作ったのね?売ってるの?もうかるの?←そこ?

るーさん、ウナギイヌ問題の調査ありがとうございます。私もググったね。驚いたのが、ウナギイヌはウナギがお母さんでイヌがお父さんなんだね。異種婚にも程があるわ。さすが赤塚さん。これでいいのだ〜♪
ケージは便利です。フク、入れられて文句言わないどころか、速攻でくつろぐよ。ネコってそんなもんだっけ?

←フク、眉毛ある疑惑。生後四か月でなのに、なんかオッサン顔。

MMM 12月 6日(水) 01:21
ウナギネコかわいい♪(*^-^*)
ちゃんとフクちゃんに似てるし。
フクちゃん、あおりで見るとちょっとおっさん顔?( *´艸`)

ロシアンなお顔だからこんな漫画を連想してしまいました。

サエコポン 12月 6日(水) 11:59
そうか、あおりで見るとオッサンになるのか。
モデル立ちをさせてみました。顔は左45度でどうでしょう?
グレー塗り残しがチャーミングポイント。なのか?

そんな漫画あるんだ。猫山さん・・・。ローラースケート履いてるし。

るー(chamamada) 12月 8日(金) 00:05
フクちゃん、むっちりしてなかなか良い体型ですね〜。

お顔の塗り残しは白いホクロだわ。愛嬌🤗

レモン🍋の手脚には、ごま塩みたいに黒い毛が散らばっていて、蚤?😱間違えます。

サエコポン 12月 8日(金) 10:29
むっちりしてますよね?
タラがこのくらいの時はどんどん長くなって、ニシキヘビになるつもりかと思いました。
←これ、タラが同じくらいの時です。呆れる長さだ。
フクは充実体形のようです。

レモンちゃん、蚤模様ですか〜。
それぞれになんであれ個性です。

MMM 12月 8日(金) 21:18
フクちゃん、ちゃんと小首をかしげて写ってるあたり(「テヘ」のポーズ?)、可愛さをアピールする能力にもたけているみたいですね。最強かも!

サエコポン 12月11日(月) 12:35
「てへ」かしらね?
ネコってあざとい仕草をすることありますよね。
「これやれば飼い主イチコロ」みたいな。

(-"-)


最近の定番の顔文字。
nttkyo1026073.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
削除はスレッドの左上をクリック。
次に出る画面で行います。
元書き込みを消すとその下の書き込みは巻き添えに。