472636
フク、第二弾アップしました〜 サエコポン 11月21日(火) 20:23
iPhone 7 Plus 1/26sec F1.8 ISO25 ±0EV 
http://saekopon.on.coocan.jp/fuku2.html

「フクの仕様」です。
ベールを脱ぐNEWネコ、フク!

また「はよ、次っ!」って言う?

どり 11月21日(火) 21:16
あっちこっち移動してサエコポンちにやってきたから怯えてるのかと思いきやぜんぜんそんなことないんだ!ってかまだ子猫ちゃんだからかしらー?
かわいいねえ、秀才フクちゃん!
でも…噛むんだあ(笑)カミネコさんとのお付き合いは上手なサエコポン。やはり神様の采配は素晴らしい(๑´ڡ`๑)
うちの次女のところにやってきたネコは子猫の時うちに来ても物怖じせず堂々と遊び回ってたの。逆にうちの茶トラーズメンタルおかしくなってた(茶トラお豆腐メンタル)なのに今はすっかり家猫、お客様からと気配消してかくれてる(笑)でも赤子は大好きなんだけど。

MMM 11月22日(水) 01:41
待ってました!

>「そこじゃないよ」と教えたら、速攻で理解した。
すごい!あったまいい!!細かいことにこだわらず、あきらめが早い、ってプリンスな感じ?
おまけに理解が早いなんて、完璧いい猫!
と思ったら、最後の一語で笑ってしまいました。
サエコポンが見込まれたのはここだったのか〜。
歯の抜け変わり(の時期かどうか??子猫体験ほとんどないのでわかりません。)でむず痒いのかもしれず、まだ噛み猫認定は早いかとも思いますが。

画像は友人の猫、フクちゃん。こちらは女子。

kazumi 11月22日(水) 16:20
かわいい〜おりこうさんなのね
テレビも正座して見てるし、かわいい〜
かむの〜?かわいい😍
手触りよさそうな毛並みですこと😍

まりきち 11月23日(木) 00:35
猫見てる〜かわいい〜
噛むのね〜賢いのね〜
後姿かわいい〜♪
サエコポンも元気で長生きしないとねっ

みっちゃん 11月23日(木) 01:53
えらいぞ〜 ちゃんと理解してるんやね〜
噛むのもいたって普通のこと😸
ななによく噛まれました。
でも、そのななもりくに噛まれてました。
同じくらいの強さで 噛む相手が居ないと
なかなか その痛さが分からんからさ💗
対戦相手のぬいぐるみとか 作ってねイヒっ
いいわ〜 その背中。
「次 はよっ」

サエコポン 11月23日(木) 11:57
どりちゃんとこ、えらい毛の生えた孫もいるんやね〜。人間の赤ちゃんとも仲良くできるんやね〜。いい景色だ。で、子猫のうちは人見知りをしなかったけど、今はすると・・・。フクもそうなるんかな〜?そして咬み癖だけ残ったりしてな〜。

MMMさん、咬むのは歯が生え変わるせいではないか?説、希望を与えてくれてありがとう。でも歯がむずいだけのネコが、お尻振りながら人間の手足を襲ってくるでしょうか?そうならいいが。そうであっておくれ。

kazumiさん、テレビさ、二週連続でダーウィンがネコだったのよ。一週目は正座して見てた。それで、二週目もテレビの前に台をご用意しましたが、ええ、ネコですから、見向きもしませんでした・・・。

まりきっちゃん、自分で書いておいて「フクは賢い説」を取り消したくなる瞬間、あります。今、教育中なんですが、科目が体育ばっかです。

みっちゃん、咬み合って取っ組み合って学ぶってありうますよね。フクは兄弟がいませんでしたが、保護宅でオトナネコとは一緒だったんだそうですよ。本気で相手してもらえなかったんですかね?

次?
いつやろ?

←そっと触る。スイッチはどこにあんねん?

どり 11月24日(金) 10:56
今更ですが一番上のフクネンコさんの後ろ姿写真。
テレビの横にあるのはタラネンコさんのご褒美おやつが入っていた入れ物では?なんと言ってもジョーズだもんな。そこんとこだけは先輩タラネンコさんを踏襲するのか?フクネンコさん。
噛み合って学ぶ…こーゆーことか?
音吉散々まめ太郎に噛まれてたけど、ある時期からこんな風に噛み付いてたわ。
未だにまめ太郎は音吉には歯向かわない。が、さすけにはちょっかい出すのよね、完全に馬鹿にされてる。
サエコポンがフクネンコさんに噛み付くとよい(笑)

みっちゃん 11月24日(金) 16:25
ななは やり返してもやり返しても りくが来た。
これはやっぱり 雄雌関係あると思うわ。

りくは未だにななを噛む💦
そして娘も たまに噛む💦

どり 11月24日(金) 17:11
雄雌関係ね!そういえばまめ太郎、いまだにこなつのこと追いかけていじめるわ。体の大きさとか比べてもこなつが小さいし、不利よね。
逆に音吉は、今でもまめ太郎を噛みます。首根っこを。

足袋ネコ 11月25日(土) 13:56
サエコポンさんおひさしぶりです!!
なんという展開!
夢とリンクするのは私も経験済み
ものすごーーーく「縁」を感じまする
これから「コラー!」と「カワユイねぇ」の暮らしになりますね。
あぁほんま、嬉しいです!!

サエコポン 11月26日(日) 09:49
どりちゃん、細かいとこ気がついたな〜。そうだよ〜。この入れ物はタラネンコが使っていたジョーズ瓶です。
フクにも似合うようになりまひた・・・。

私に咬めとおっさる。これね〜、危険なのよ。スイッチが入っているときに顔を近づけるとね〜。来るよ〜、どこにでも来るよ〜。

みっちゃん、これは雌雄関係があると。つまりオスがメスを咬むと?うちではおっさんも咬まれてるけどね。最近、おっさんがスリッパを履くようになりまひた。足を襲われてやんの。

足袋ネコさ〜ん、夢とリンクがあると?あると?
私の夢に出たグレーのネコ、地下の暗がりにいてしっかり見えなかったんですよ。白ソックスは履いてたら見えてるやろけどね〜。後から履いたんですかね〜。

どり 11月26日(日) 16:28
でもねー子猫の時はジョーズでもきっと成長と共に変わると思うのよね〜〜(期待に胸膨らむ)
次女のところのまつりとゆー猫(シマミケとか洒落て言ってるが実はサビちゃんに近い)保護猫でもらって来たばかりの頃はホントに変な子猫でさすけたちしか知らない次女も私たちも実を言うと「変な猫もらっちゃったな〜〜」っておもったくらい。何でも盗み食いするしどこでもよじ登るし…猫と
でもね、今はいい子や〜〜赤子にもひるむ事なく優しいしそばにくっついてるねん。それと共に臆病な子にもなったけどね。
フクネンコさんも成長と共にきっとジョーズでなくなる気がする!

サエコポンが噛むのでなく、首根っこ手で掴んでみたら?子猫だからきっと固まって動かなくなるはず(笑)

MMM 11月27日(月) 23:49
まつりちゃんのお話とその画像、いいですね〜。心がほんわかします。(*^-^*)
サビ猫さん、あ、シマミケでした。三毛系って母性が強いのでしょうか。

子猫の爆発的エネルギーがおさまれば、また違ってくるかもしれませんよね。それにあんまりなにもかもよくできた猫では猫飼い経験者のスキルがいかせなくて物足りないのでは? あれこれ工夫して咬み癖を制御できれば、それもまた楽しからずや。頭のいい猫さんのようだから見込みもありそうだし。

サエコポン 11月29日(水) 11:21
そうそう、子猫の爆発的エネルギーは一過性(そう願いたい)
私はタラネンコにも難儀しましたから、この経験を生かせと配置委員会が送りだしたかと(それにしてもセッティングが派手だったわ)。自分で自分が過去に書いたネコ躾けネタを読み返したり・・・。

まつりちゃんは変なコだったんですか〜?でも赤ちゃんと平和に生活できるエライネコになったんだ。ネコは意外と順応性に富んでいるのよね〜。

ああ、もう12月になるよ〜。ネタはある。山ほどある。でもやることがたくさんあって書けない。

どり 11月29日(水) 19:47
書いて書いて〜〜
お待ちしておりまする

みっちゃん 11月30日(木) 08:55
そうそう❣
せめて写真だけでもさ〜

サエコポン 12月 1日(金) 20:41
はい、はい写真だけでもね〜
あら、レスは10枚で終了です。
( *´艸`)
nttkyo1026073.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
「フク来たる」新コンテンツできました! サエコポン 11月11日(土) 13:34
 
http://saekopon.on.coocan.jp/fuku1.html

フクがうちに来るまでの怒涛の展開を書きました。
他にも前後でいろいろあるんだけど、それはまたおいおい。
写真は、今回は郡山のまるこさんと、橋渡しをしたムーママから来たものを使っています。あら、無断だわ。

この写真はたぶんワクチンを打ちに獣医さんとこに行ったときのものと思われます。最初に見た写真です。

るー(chamamada) 11月12日(日) 00:50
キャーッハッハァ〜
moomamaさんの「子猫は悪魔」に笑ってしまったです。

怒涛の展開だったのですね。
ま、そんな感じが迷いも不安も吹っ飛ばすものよねぇ〜。

↑の写真は、猫さんの写真だけど
「フクでっせい」の写真は、もうサエコポン家のフクちゃんの?顔になってるのね。
(^_^)

シロソックスは、良いわねぇ〜。

お恥ずかしい写真ですが、
子猫は悪魔よ。
私の肩です。去年のですが。
今は、太腿がこんな感じ。レモンの仕業です。

因みにけん太は、私を見ると逃げます。( i _ i )

るー(chamamada) 11月12日(日) 01:02
m(_ _)m

フクちゃんの後に、ひどい写真を貼ってごめんなさい。


ジャム&おかーたま@会社で仕事中 11月12日(日) 01:27
フクちゃん、はじめまして、よろしくね♪

moomamaさんの「子猫は悪魔」「子猫にとって人間はうごくおもちゃ」に妙に納得してしまいました(笑)

子猫がやってくるとね〜 びっくりするよぅ〜
 
うちの猫ズのときも、人間が向かい合ってご飯食べてるときに間の空間を飛んでたもんね。
もう、3D映画そのものよ(笑)
カーテン登るし、人間の背中とか肩とかを「高いところから下りるときの中継地点」と思ってたふしもある(笑)

「子猫は 小猿」ともいえるね(笑)

moomama 11月12日(日) 09:42
一仕事させていただきました。
フクちゃんにはちょい魔法をかけてお届けw

この掲示板はくっくっっくと笑いを堪えて拝見してましたの。
MMMさんオヒサです!

お悩みの皆さんがおられましたらご用命承りますが、奇蹟は当てにしないでね。

サエコポン 11月12日(日) 10:21
るーさん、あなたの肩、ハクがあるわね。
夏場の子猫(暴力系)は辛いわよね。うちは長そで季節なので肩は襲われません。つーか、どうもタラとはまた性格が全然違う。その話もおいおい。

おかーたま、食卓の上をネコが飛びましたか?楽しそうですね。フクは今んとこそれはないです。「なんかこのネコはいいコじゃねえか?」疑惑あります。←疑惑か?

むーまま
先ほど、本文に手を入れました。時系列の勘違いを少し直して(でもあってんのかな?)、まるこさんシェルターに関する表現を少し変えて、リンクを三つ貼り、ポスターを入れました。まだなんか不具合あったらお知らせくださいね。
本当にいいお仕事していただきました。
( *´艸`)

ポスターはここにも入れよう。

サエコポン 11月12日(日) 11:10
リンク貼るの全部twitterのアカウントにすべきだったかしら?

MMM 11月13日(月) 23:53
フクちゃんの全身が見られてうれしいです。

経緯もわかりました。福島っ子なのですね。
親も兄弟もそばにいなかったなんてミステリアス。やっぱりサエコポンの夢のお告げと何かリンクしているのかも。

moomamaさん相変わらずいい仕事されてますね♪

画像は深大寺・深山茶屋の店猫フクちゃん



サエコポン 11月15日(水) 10:22
なんで、生後二週で道端でボーっとしていたのか謎の子猫ですよね。避難区域ですから人間の行き来も少ないと思うんですよ。しかし、良い人たちの手でリレーされて育ててもらって本当に良かった。

フクという名前は結構多いようです。このグレーの毛皮はどこかにロシアンブルーが入っている?
タラはKGB残党のタラネンコでしたが、このコはフクネンコ?

←ネコのいるリビングルームは暖かい。

るー(chamamada) 11月15日(水) 19:38
(^_^)
良い写真だわ〜。
幸せな写真だわ〜。

自分と出会う前の我が子にゃんの事を思うと、もっと愛おしくなりますね。

レモンの兄弟は、カラスにつつかれちゃったらしい。
だから、噛みつき引っ掻きやさぐれお嬢でも、いつでもくっついているレモン🍋は、可愛い。はい。

けん太は、私にシャーする様になった( i _ i )

フクちゃんは、どんな御子なのでしょう?
続きを早く読みたいです。お待ちして居まーす。

←布団の中のレモン🍋

kazumi 11月16日(木) 21:23
ほっこりしちゃうリビングのお写真😍
フクシマのフクちゃん❤いいね👍

ワタシも続きが読みたいじょ〜

みっちゃん 11月17日(金) 01:18
ほんと、ほっこりする〜(≧▽≦)
後ろ姿もかわいい💗
そのうち棚の中のもの引っ張り出して、中で寝るんだ💤
わ〜い 楽しみ❣

サエコポン 11月17日(金) 14:44
ほっこり画像とお誉めいただいて恐縮です。同じ空間をネコが共有しているって、本当にいいことです。

しかし、後姿を狙うに限ります。
前だと
←寄るなっ!!そこまで寄るな!!

るーさんも、kazumiさんも、みっちゃんも「早くネタを書け」と言う。しっかし、子猫の相手をするだけでも大忙しだよ。仕事もあるよ。今日は行かねばならぬコンサートもあるよ。

棚の中の物を引っ張り出しては
今のところナイ。これからはわからん。

サエコポン 11月17日(金) 16:00
http://saekopon.on.coocan.jp/botanical_p39.html

更新しています。( *´艸`)

kazumi 11月18日(土) 11:18
フクちゃんじゃなくてボタちゃんだった…やられたっ!

サエコポン 11月18日(土) 14:34
ふっふっふっ。

他にも引っ掛かった人はおると思う。

しかし〜、ボタニカルに感想くれるのkazumiさんくらいのもんだのに、引っ掛かった悔しさしか書いてないがな・・・。

どり 11月18日(土) 19:50
ボタニカルにひっかかってやってきたら!
フクちゃんに出会ったぁ〜〜
福島のフクちゃん、いいところへお猫入りしたね(゚∇^d) グッ!!
かわいいねぇ〜〜ちっちゃいね〜〜
うちの猫たちは皆じーさんばーさんだから、子猫ちゃんの可愛さが羨ましい(笑)
そして子猫育ての大変さが懐かしい❤(´ω`*)
ぽん太ちゃん、タラちゃん、「3代目、来ちゃったω´∀`ω)ニャン♪」って笑ってるぜー

kazumi 11月18日(土) 19:53
はい。シツレイシマシタ!
しっかりとボタニカルもみせていただいております!
大変美しゅうございます!
花のアレンジがとてもいい感じです。
額装したの?

みっちゃん 11月19日(日) 01:11
ええ、ええひっかかりましたよ😸
子ネコに飢えておりますのんで。
コグマにも飢えてます。うひょひょ〜
ここって、絵文字使えるんや🍑←さかさまにしてほしいわ。モモは。

MMM 11月19日(日) 01:40
ボタニカル・アート、とても素敵です。
ブルー系のすっきりした感じがサエコポンのイメージで。形もユニーク。
センターがアジサイっていうところから、じっくり温めた作品なのがよくわかります。( *´艸`)
(なんかカタカナ多い…。語彙が乏しいみたいで遺憾です。(-_-;))

関係ないけど、数日前になぜかタカサゴユリが咲きました。変な時期に栄養剤やったので頑張っちゃったみたいです。

サエコポン 11月19日(日) 10:31
すいません。
また更新しています。
http://saekopon.on.coocan.jp/w_love19.html

どりちゃん、twitterでのお知らせで来てくれたのねん。お久しぶり〜。あちこちに撒き餌をしてる私。子猫は違うね、確かに。人間でも幼児がいたら大騒動だもんね。

kazumiさん、その額装ね。この前リビングにピクチャーレールってヤツを付けてもらったんですわ。四メートル(笑)。で、ちょうど違う絵を額に入れたばっかです。この青と紫は紙のまんまだよ。

みっちゃん、ここ絵文字使えるの?知らんかった。
桃って、日本人的には桃太郎の挿絵みたいにお尻が上で葉っぱが下であってほしい。ところでどうやって絵文字出したんやろ?

MMMさん、絵へのコメントありがと〜。そう、センターがアジサイってことは梅雨の頃から描いているの。ご明察!あまり季節が違う花は入れないお約束なので、他のものも初夏に咲く植物です。

サエコポン 11月19日(日) 10:36
←額装したのはこっち
オーストラリア方面から来た花を集めた絵です。

え?
そんなのはどでもいい?
フクを出せ?

ガラピニャダコ 11月19日(日) 15:05
ドクが出て来た所でプッとなり、トーク話からの流れにジーン
自分の好きなアーティストが好きで続けてくれて、今もステージに立ってくれてるって幸せな事よのう

フクはまだかフクをだせ(カオナシの声で読んで下さいw)

kazumi 11月19日(日) 15:20
フクちゃんってメガネかけて…ち〜が〜う〜だ〜ろぉ🤪

じらしますなぁ

サエコポン 11月21日(火) 09:55
フクのキャラ見極めに時間がかかっています。
キャラ設定と言ってもいいかもしれない。藁。

でもアバウト書いたので
そろそろ「出る出る詐欺」は止めようと思います。

コンサートに行った話も絵を描いた話も、拙サイトのコンテンツではあるのだがな。

ネコ話は、俗にいう「キラーコンテンツ」だな。
ふっふっふ。
nttkyo1026073.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
タラに第75話を加えました サエコポン 10月31日(火) 22:10
iPhone 7 Plus 1/17sec F1.8 ISO50 ±0EV 
http://saekopon.on.coocan.jp/t75.html
画像はうちの観葉植物ですが、草葉の陰にタラがいます。

るー(chamamada) 11月 1日(水) 00:42
サエコポンったら、あなたという方は!!
洗練された文章で、私が押し込め隠して居る感情をユッサユッサと揺り動かしましたわ。
えーん。えーん。。・゜・(ノД`)・゜・。
だって、いっぱい忘れたくないにゃんがいっぱい居るんだもん。

辛い気持ちを慰めてくれるのが、膝の上の今居るにゃんなのね。

サエコポンにもきっとその膝を待ってる子猫が猫神様より采配されてるはずですよ。きっと。


サエコポン 11月 1日(水) 10:04
泣かせてすまんの。

この夢は6月に見ているわけですが、その時点で内容をパソコン内にメモで残していました。だからディテールもそのまんま。

場所になっている西新宿はずっと以前に仕事で通っていた道でした。夢って時間と場所をごちゃまぜにしてくれるよね。

ネコなのにネコ耳帽子。ハロウィーン?

るー(chamamada) 11月 1日(水) 15:24
サエコポンのタラちゃんへの想いが、文章から映像化されて伝わってきて、ぷるぷる震えてしまったのです。

縁ある子にゃん、お〜〜い。
待ってるぞぉ〜。

けん太は、母が猫可愛がりしていまして、私が母の部屋に行くと、今寝たところだからと触らせようとしません。
レモンも早めに母に預けて仕舞えば、楽だったかもと思うのでした。

ウサギも居ます。

kazumi 11月 6日(月) 11:03
泣けるわ…
ほんとにサエコポンの文章には泣かされる〜😭

るーさんちのけん太くん…超かわいい…
うちの方は自由ねこさんが少なくなったわ。
以前は時々家の中を覗きに来るコがいたのだけど…

夢の中のグレ子ちゃんはどんな形で現れるのかしらね。

サエコポン 11月 6日(月) 16:56
こ、こんな形で。

詳しくはネットで。

あ。これがネットだろうと?
ごもっともです。
ネタ満載、but 暇なし。

kazumi 11月 6日(月) 18:48
はやっ😳

るー(chamamada) 11月 6日(月) 22:12
😳😳
白ソックスだわ😍
グレーだわ🤗

kazumi さんに褒められた可愛いけん太をペタ
レモンがお姉ちゃんやってます。

MMM 11月 7日(火) 21:05
うずうずうずうず以下略。

ごましおちゃんのお骨の一部(ていうか牙一本)深大寺の動物霊園に置いてましたが、値上がりがひどいのと冷暖房絨毯敷き化に伴って納骨堂内でお線香が上げられなくなったのでついに引き上げました。
代わりに、のぼり?を奉納。次のお彼岸まで立ってます。

サエコポン 11月 7日(火) 21:15
ちら出し。

P 11月 8日(水) 00:10
ぬめっとした感触は,たらっちと同じなのね.

楽しみに待ってますですわよ♪


MMM 11月 8日(水) 20:12
ますます焦れる〜。(>_<)

サエコポン 11月 9日(木) 16:53
http://saekopon.on.coocan.jp/
サイトの表紙に三代目ネコエッセイへの入り口をつくり、
新しく三代目のための目次ページを加えました。

話は全く書けておりません!
でも、表紙で三代目の顔は見れるよ。

まりきち 11月10日(金) 00:40
♪ヽ(´▽`)/〜〜♪

ジャム&おかーたま 11月10日(金) 00:41
あぁぁ〜ん
目次だけなんて
目次だけなんてぇぇぇ・・・

フクちゃん、撫でたら手触りよさそぅ・・・

kazumi 11月10日(金) 09:45
フクちゃん…はじめまちて(^。^)

サエコポン 11月11日(土) 13:31
皆様、応援、ご期待ありがとうございます。
やっと新しいページのコンテンツが出来上がりました。
新スレでスタートさせていただきます。

もうね、パソコンが変わったということと
私が新しいページの作り方を半分忘れたということで
大苦労よ。
ちゃんと見えてないとこがあったら教えてください。
nttkyo1026073.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
新入り るー(chamamada) 10月18日(水) 22:09
iPhone 6s Plus 1/17sec F2.2 ISO100 ±0EV 
火曜日の朝、庭に出現しました。
ガラス戸を開けたら入って来たので戸を閉めて、捕獲完了。
また、増えた。
名はまだ無い。
レモンに似ていますが、真逆な性格。
おとなしいのでおじいちゃんのちゃーたろうも一緒に居られるようです。



サエコポン 10月19日(木) 09:23
う、うらやましいの極地です。
なんでお宅あたりにはそんなに子猫が出現するんですか〜?

この前「ボブという名のネコ」という映画を見まして、そのネコも窓からふらりとやってくるんですよ。
ネコの出現がヤク中の男を救ったという事実に基づいたお話で、ネコ好きについてはたまりませんでした。映画としてはベタな作りだったけど、そんなこたどうでもええ。ネコが素晴らしいから。

で、その夜、うちのベランダからネコが入ってくる夢を見たのよ。無理だろよっ!

←こんな風に箱に入っている捨て猫に遭遇するのも、マンガの中だけやろうね。

その子の兄弟とか放浪してないですか?

るー(chamamada) 10月19日(木) 23:37
ああタラちゃんだ!!❤

泣き声が聞こえるような気がしますが、姿は見てないですね〜。居るならおいでよ〜と外を眺めてます。

レモン🍋がヤキモチ焼いてます。
仲良しになるまで果たして何ヶ月かかるでしょう?

名前は、「けん太」。今回は母が面倒を見て居ます。
さて、うちの庭に子猫を放置するなんて!!
これは、いいなぁ〜なのか?
(; ̄ェ ̄)
キャパが一杯の時には大変な事ですじゃ。

譲渡会だと、うちは譲渡対象外だと思うですよ。
完全室内飼い出来ないし、ワクチン毎年打たないし。
譲渡会でお気に入りの子を選べる人を羨ましい私。

が、縁があれば、私はご飯と屋根を提供しニャンは私に元気を提供してウインウイン。これもまた一つの愛の形ですよね。

るー(chamamada) 10月19日(木) 23:42
この写真なら歪まないかな?


サエコポン 10月20日(金) 08:03
かわいい〜。
かわいい〜。

お宅の庭に子猫を放置した人がいるってことなんですか?
雨が続く寒い日々に子猫を母猫から放して放置?もしそうなら鬼の所業です。

譲渡会はうちも対象外ですわ。老夫婦二人だけ世帯に分類されてしまうのよ。それでは保護団体に集められる手前で、区の保険所に直接出向けばいいのかなと調べたら、うちの区ではやはり年齢制限がありました。入り口なし。

そんなわけで、自力で猫に出会わないといかんのですが(ペットショップは年齢制限をしないけど、私が生体販売への疑念を持っているために出向かない)、この辺には全然いないわ。

鳴き声が聞こえる?マジですか?ご一報くだされば、拾いにいきますで。


サエコポン 10月20日(金) 17:08
http://saekopon.on.coocan.jp/n166.html
北海道旅行の記録が最後まで出ました。

サエコポン 10月21日(土) 12:43
http://saekopon.on.coocan.jp/w_love19.html
高中正義のコンサートに行った話も出ました。

るー(chamamada) 10月22日(日) 21:38
お出掛けして楽しく過ごしても、おうちににゃんが待って居ないと寂しいと。

きっと、「縁あって我が家に迎えました。」との発表が出来る事でしょう。猫神様が采配されて居るのでは?

けん太は、無条件に可愛い!!
レモンのやさぐれっぷりには、辟易ですが、保護された状況が不憫でね〜。私のことを温かい壁や椅子位にしか捉えて居ないくせにずっとくっついてるし。
結論、猫は皆んな可愛い。

譲渡会って、年齢制限もあるのね。間口が狭いわ。
うちの方にも、昔ほど野良ちゃんは居ないようです。
居ても、子猫も警戒心全開ですから、なかなか捕獲出来ません。
引き戸を開けたら自ら入ってくるって!!雨の日に濡れてないって!!どう考えても、誰かがうちに置いてったでしょ?
今回は許す!けど、頻繁にあると困るですよね。


サエコポン 10月23日(月) 13:16
ネコのいない生活、どうしてくれようと思いますわ。またそんな話を書きたいです。

けん太君はお宅の庭に出現できてラッキーでしたね。台風来たり、寒かったり、ノラ生活は子猫には乗り切れません。強運な子だわ。

皆さん、台風は大丈夫だったかしら?東京は夜中に雨と風が通り過ぎて行った感じでした。私は植物の鉢をリビングに引き込んでいました。朝、また外に出したんだけど、植物も戸惑っているだろうな〜。すごい日差しが強い。だんだん暑くなってるし。

MMM 10月25日(水) 00:13
>るーさん
可愛い子ですね〜。捨て猫されたと思うと腹が立つけど。

>サエコポン
最後の一文が胸にしみました。

組織でやっているところは規則があるでしょうけど、個人的に保護活動している人なら信頼関係でクリアできるのではないでしょうか。
そういえば、moomamaさんとこに福島っ子がいるんじゃないですか?

サエコポン 10月26日(木) 09:27
個人的ツテというのは私も考えていますね〜。
保護団体の掲げる里親条件の数々を眺めると暗たんとしますので、いつ里とかは見ないように努めていますわ。

ネコが死んだ件を言うと、よく「次、飼えばいいじゃない」と励まされるんですが、例えば、配偶者を亡くした人に「再婚すればいいじゃない?」とはなかなか言わないですよね〜。すぐに結婚相談所に駆け込むのはハードル高い。出会いとかなんらかの必然が大切ではなかろうか?

最近、この件には頭がグルグルしています。

kaumi 10月26日(木) 10:42
お猫さまのぬくもりは忘れがたいですわね〜

サエコポン 10月26日(木) 13:19
kazumiさん、そういうこと言うと
「え?とら君!?」となってしまってお宅のブログを確認してしまったでないですか〜。

はい、私のことですね。ありがとうございます。

昨日、姪ともぷ宅に行ってらく君に会ってきました。私、らっ君がここんちのネコになるにあたって橋渡しをしたので、ある意味、恩人じゃないかと思うんですが、睨まれ、咬まれ、殴られ・・・
らくも、ネコじゃのぉ〜(笑

サエコポン 10月26日(木) 15:02
スマホで撮ると
PCでは大丈夫でもスマホやタブレットで見ると
向きが変わったりするのよね。
GIFにしてみました。

kazumi 10月26日(木) 19:42
びっくりさせちゃったみたい?失礼しました🙇

らくくん、久しぶり〜かわいい!いくつになったのかしら。
睨まれ、咬まれ、殴られ…堪能しましたね⁉

サエコポン 10月27日(金) 10:47
大丈夫よ。もう周辺のネコさんがご高齢ばっかでいらん心配をしてしまうの。失礼しました。

らっ君、なんと10歳!!
信じられない〜。

もう一匹、もんちゃんというのがいますが、完璧な押入れネコでした。押入れ開けたら、もんちゃん、目が点になってた。ごめんよ〜。
nttkyo1026073.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
削除はスレッドの左上をクリック。
次に出る画面で行います。
元書き込みを消すとその下の書き込みは巻き添えに。