472820
サエコポン 4月14日(金) 22:13
COOLPIX S7000 1/30sec F3.4 ISO160 ±0EV 
http://saekopon.on.coocan.jp/t69.html
タラに「15の春」を加えました。
パッカ〜ン!

maru1000 4月15日(土) 10:50
その決断や良し。
これから気候も良くなって体調も安定しますよ、きっと。

サエコポン 4月15日(土) 18:28
ありがと〜。
でも色々あるから心は千路に乱れたり。
これからの経過は心配よ。

毛づくろいをサボるので、せっかくの白茶毛皮が油っぽくなります。そこで私がタオルで拭くようにしたら、あらま〜、ふかふかになるやん!しかもタラはゴロゴロ喜ぶの。

最近う〜タンは調子いいのかしら?

4月15日(土) 23:47
乾いたタオルで拭くの?蒸しタオル?
チョロも体調崩すと毛並みが油っぽくなって、フケフケになる。
蒸しタオルだとイヤがるんだけど、タラちゃんと同じくブラシは好きなので、マネできるかも!
やり方教えてプリーズ。

そうそう、転院したよー。
もうチョロの通院ストレスがmaxだったので。
飼い主の仕事は増えるが、まあ、趣味だから。

サエコポン 4月16日(日) 09:58
なんだか、チョロちゃんが可憐。どすこいじゃないみたい。

タオルハンカチを固く絞っています。水です。お湯しても冷めるし。その代わりにホカペの上とか、電気ヒーターの前とかで行います。ネコが身体を舐めているような感じでアットランダムに毛をより分けながら地肌をゴシゴシやってるだけ。毎日五分とか十分とか。
もしかしたらマイクロファイバー布もいいかもね。ネコの舌のようだから。

新しい病院はストレスが少ないとこなん?

4月16日(日) 10:23
ありがと!やってみる!かまれそうだけど♫
チョロの写真横伸びしちゃったわ。

去年開院したらしい猫専門病院なの。
ってか、チョロ、もう病院行かなくていいの!
飼い主が定期的に薬取りに行くだけー。ブラボー!!

maru1000 4月16日(日) 18:01
ウチのワルオ君は元気なんですけどねぇ。
あいかわらず食が進んだり止まったりで、何ともですね。
こちらもやや低空飛行気味。
今週、血液検査の予定。
また大暴れだ。

まりきち 4月17日(月) 00:15
しっぽなも今年の初め頃食べなくなってガリガリに痩せたわー。
でもふと思いついてy/dにお湯をかけたら食べるようになりました。
なんでだろ。匂いが強くなるから?わからないけど、そのうちお湯をかけてもかけなくても食べるようになったよ。
おかげでガリガリがガリくらいにはなったかな。

サエコポン 4月17日(月) 11:27
雨さん、それはいい話だね〜。ネコ専門、しかもネコ抜きでもオッケ。見つけたね〜。
そう、写真が時々横伸びするのよね。縦のものが横になったりもする。その写真だけ大きくすれば大丈夫なんだけどね。

marusenさん、いかにもワルオな写真をありがとう。う〜たん本当は可愛いんだよね。ネコのむら食いには飼い主の心が振り回されます。これが唯のむら食いなのか、健康悪化の決定的なサインなのか・・・わからん。血液検査お疲れさまです。

まりきっちゃん、ふと思いついてy/dにお湯かけた、と。思いついたね〜。私もやってみるかね〜。うち、y/dいっぱい残っているからね〜。
今、ドライは何も食べないんよ。これ飼い主にとっては不便なことね。長い留守ができないからね。在宅で缶詰パッカーンしないといかんからね。
しっぽなちゃん、少し体重が戻ったんだ。よかったね。タラも軽くなりました。
ネコ抱っこしてそのあまりのかろきに三歩めず?

だまごん 4月17日(月) 11:36
なんかその、ご無沙汰しております<(_ _)>

タラちゃん、タラちゃん、お誕生日おめでとう!
美味しいご飯、良かったね。
アマも食欲が落ちた時は、高たんぱくの鮭とか、美味しい優先でモロモロ楽しんでもらいました。
それと、やっぱり匂いが大切らしくて、少し温めて匂いをたたせたご飯が、評判良かったです。

うちは蒸しタオルOK派でしたが、それと、寝てる下に敷くブランケットやバスタオル、めーーいっぱい日干しして、太陽の匂いをガンガンつけてあげると、表情が柔らかくなったような…

サエコポんさん〜〜〜応援してるよ〜〜〜
タラちゃん〜〜〜大丈夫だよ〜〜〜

雨さん、ご無沙汰〜〜〜
チョロたん、ラブリ〜〜〜

ワルオ君、しっぽなちゃん(初めまして)
ウマウマがずっと戻りますように。

maru1000 4月17日(月) 17:16
餌で思い出しましたが、ワルオ君がこれまで食べていたロイヤルカナンのセレクトプロテイン(ダック&ライス)2kg(賞味期限2018年1月1日)が未開封で余っています。
ご入り用の方にお譲りしたいのですが、どなたかいませんか?

サエコポン 4月17日(月) 21:13
だまごんさんっ!!
どんだけお久しぶりですか〜?
ついつい調べてしまいましたよ。だまごんさんに会ったのは↓
http://saekopon.on.coocan.jp/w_love15.html
2011年やん。
この時、茨城から来てるけど、今も茨城だっけ?
あまちゃん、タオルを日干しにしてもらってたのね〜。飼い主の愛でふかふかだたわね〜。ゴハンを温めるといいというのはあるようですね。But、まりきっちゃんのご提案の「ドライに湯をかける」をしてみましたが、軽く無視されたまま冷めました。タラ、はよ食べんと、速攻で冷めるがね。

marusenさん、お申し出ありがとう。皆さん、日本人特有の奥ゆかしさからなかなか手を挙げないかもしれない。うちは手を挙げようにもタラがドライを拒否だからね〜。誰か〜?誰か〜?

4月17日(月) 21:33
それを言うなら、うちにも腐るほどアニモンダシニアシリーズがあります。アルミトレイと缶、両方。
他にもアイシア健康缶とか〜、ねこ元気とか〜、モンプチとか〜…。

チョロさん、療法食ドライとゆでささみ以外は腹下すようになっちゃったんだもの…。
誰か〜!

4月17日(月) 21:36
書き忘れー。

だまごんさん、今どこ⁉

だまごん 4月17日(月) 23:29
えっとですな、

2011年1月にお会いして、4月に転勤で三重へ。
赤福旨かった〜
で、今、2015年から、また茨城です。
干しイモ旨い〜
もういい加減、落ち着きたい〜
猫と暮らしたい〜
実家の猫3匹(野良ちゃんゲット)は、全然懐かない〜

アマが旅立って、もうすぐ7年。
あの頃ヤングなタラちゃん、チョロちゃんも、そりゃ立派なシニアさんよね。
ずっと可愛い〜
んで、ずっと幸せにゃんこ〜

サエコポン 4月18日(火) 09:50
雨さんちにも在庫があふれてんね。
でも缶詰とかは腐らないからとっとくとそのうちいい使い道が見つかるかもよ。
ちょろちゃんテレビでネコの喧嘩見てんの(藁)

だまごんさん、また茨城なんだ。ちょこちょこ転勤あるね〜。実家には拾いネコが三匹もいるの?懐かないの?その一匹で最もノラ気質が薄いへなちょこを連れて帰って懐柔するというのはどうでしょう?一匹になれば、それなりの変化をするものではないでしょうか?甘いでしょうか?そもそもお住まいがペット可かどうかも知らんけど。

アマちゃん七回忌?法要?
あれ?ポンが没後15年になるんだけど、これって十五回忌のタイミングってヤツ?それともああいう行事は数えでやるものだっけ?(え?数え?)

ねこしっぽ 4月18日(火) 20:53
すこしお久しぶりです。。。
お初にお目に掛かる方も?


タラちゃん、そうですか
ウチのくぅちゃん(18才9ヶ月)も、ひと月半前頃から不調になりまして、
便秘専用ご飯から、真逆の離乳食を出してやったら、
(1年前、仔にゃんが食べてるのがうらやましかった)
残存能力をふり絞るようにそれを食べ、

(病院の待合室で、ほかの飼い主さんに輸液は次第に貧血になると聞いて)
ネット検索したレバー入り高級!ご飯を開けたら、
それを目の色を変えてむさぼり食い、
まさしく棺桶片足から復活しました。
食い力って(食い物の恨みって)すごいなと思いました。

情けは人のためならず、仔にゃンが恩返ししてくれたのかもです。

今は一日おきに自宅輸液しながら、アニモンダの腎臓サポート(レトルト)をそこそこ機嫌良く食べています。

不調は血尿から始まったのですが、
後から思えば固いウンチで直腸が切れていたのかもしれません。
一時は、腎臓の働きが相当低下して、無臭?のオシッコを自分の寝床でザザ漏り、
体重は、2.0kg→1.7kgと激減でした。
今は、腎臓のナンチャラの数値もかなり改善して、体重も1.9kgまで戻り、自力トイレや食卓跳び乗り、抱っこ要求と元通り?なほどの回復力を見せました。

専用ご飯は効果が高いけども、時と場合によったらキッパリ諦めて普通食を食べさせることも"アリ"だな〜とマジ思いました。
便秘は、1回の(強力な)抗生物質注射で、(腸内常在菌が変わったのか)殆ど無くなっています。

タラちゃんも皆さまのにゃんズも長く楽しく美味しい暮らしが続けられますように(祈)

ねこしっぽ 4月18日(火) 21:14
え〜と、病院のことを蛇足ながら。
約1年前、仔にゃン保護のしばらく後、掛かり付け医を変更しました。

前のところには、ちょっと??なトコがあって。

先生が患畜飼い主の話を聞き流して、検査数値を元に診断し(偶には診断が外れている)
病気の説明を(やたら専門用語を使って)長々とする。
患畜はわんこが多い(わんこにゃんこ共血統書付きのコがほとんどでキャリーもブランドものをよく見かけた←これは私の僻みというか先入観も^^;)
先生が看護師さんを(罵詈雑言混じりで)しばしば叱りつける。
拙宅のねこタチは診察台に上げられると固まったように動かず緊張の極みになる。
販売しているフード以外のメーカーの事を聞くとやや不機嫌になる。

転院先
よい意味でゆるい。
飼い主の飼い方や希望に配慮する様子がみられる。
(症状が重いと感じたら飼い主が要望を出すようにしないと遠慮気味の治療方針が示されるが・・・)
診察台に乗ったくぅちゃんは、外目にはリラックスしている様に見え、痛い瞬間だけ唸ったり逃げる素振りをする。勿論先生方はゆったり構えている。
提携業者以外のフードの話をしても嫌がらず、知らないフードだと調べて、他の患者に紹介する事を検討したりする。
頼めば、取りよせたりもしてくれて、定価から割り引いた値段で売ってくれるとの事。
野良にゃン保護活動の飼い主への診療代値引きがある。

病院によってマチマチだなぁと思いました。

サエコポン 4月19日(水) 10:35
くぅちゃん、「残存能力をふりしぼるように食べる」という表現、うなるわ〜。結局「食べる」が「生きる」なんだよね。その意欲を刺激できるような物を提供するのが最終的な飼い主の仕事かもしれません。うちはネコ缶祭りが当たってしまい、毎日何度もパッカ〜ンです。

獣医さん、お宅も変えて良かったんですな。それはもう色々な人がいるからさ〜、値段もまちまちだし〜、やはり誠意のある先生でないとこっちも「むっ」とすることあるわよね。

タラは病院に行くのがそれはそれは辛いのよ。そのためには飼い主がキャリーにネコを入れねばならないんだけど、そこからもう大騒ぎになってしまいます。そしてその嫌な記憶がずっと尾を引いて、飼い主の一挙一動を見張るようになるのね。立ち上がっただけで「ビクッ」、コートを着ただけでダッシュして隠れる、みたいなね〜。
(ーー;)

くぅちゃんにも美味しい思いがたくさんありますようにと願っています。

kazumi 4月22日(土) 10:33
どちら様も 「食べる」は本当に大切なのね!
美味しいがずっと続くといいわね〜(願)
タラちゃんは ちゅ〜る きらいなの?!
とらくんはウェットものがダメですぅ。
カリカリにちょっとでもお水がかかったりすると食べましぇん😢
ちゅ〜るは好きみたい。いろんなお味を食べます。

タラちゃん、毎日、パッカーンしてもらって美味しい毎日を!

サエコポン 4月24日(月) 22:27
ちゅ〜る、最近評判になっていますよね、猫飼いの間で。
あんなにネコがはまるなんて何か怪しいもんが入ってるんちゃうか?みたいな意見も聞きました。
で、タラですが
見向きもしませんわ。ははは。←乾いた笑い。

トラ君は柔らかいもんが嫌いなの?
ネコじゃのぉ〜。
それぞれに文句言うんだよね〜。どういう根拠か知らんけど。

なぜかわからないんだけど、パウチでなくて缶が好きみたいなのよ、タラ。どこが違うのかね?そういうのも、ネコじゃのぉ〜。

かに 5月25日(木) 04:35
皆様、おひさしぶりであります。

「15の春」のお話、なんだかわからないけど、やたら心にしみいる・・・。
Sポンさんらしいお話だなあと思いました。

うちのうーちゃんは、ちゅーる系大好きです。
(しじみちゃんは「微妙だけど、味によっては好き」、
あまごっち←NEWは「そんな軟弱な物が食えるか」って感じ)

うーちゃんは、うちの奥さんに、手から直接食べさせてもらってます。
うーちゃんは、食べさせてもらうのが好きなのかもしれない。
(このへんは、僕とうーちゃんは趣味が合わないようだ)

あと、うーちゃんは、もともと軟らかい食べ物が好きなのかもしれない。
(このへんは、僕とうーちゃんは趣味が合うようだ)

サエコポン 5月25日(木) 10:05
なんか久しぶりの人がまた出てきたよ〜。
かにさん、「おっさんが猫ブログ」どうなったんですか〜?う〜たんの近況が知りたいよぉ〜。

タラの食欲を刺激してくれることを願って、ペットコーナーで様々なものを仕入れます。かなり外します。チュールは外れ。開封してみて外れだったら捨てますので、無駄が多くて、どんどん上がるニャンゲル係数。

私、この調子では春を迎えられないのでは?と思っていましたが、春はとっくに越えましたし、夏も越えちゃうんじゃないかと思っています。オットは「タラ、東京オリンピックを観るんでないか」と壮大なことを言ってます。

あまこっちぃ?!
NEW?!
ちょっと顔見せてください!!

Mintmama 6月 5日(月) 02:00
ボタニカル更新で掲示板来たんだけど、タラちゃんの事を知ってこっちへ書き込みます。
調子どうですか?Mintもヨード除去食食べなくなって何でもかんでもたべさせる事にしたんだけど、タラちゃんほどしっかり食べてくれるものが見つからなかったな。チュールもダメだったし。食べられるご飯があるうちはまだまだ大丈夫だよ〜〜!
それにタラちゃんは他に病気ないんだからさ〜〜!
ニャンゲル係数上がるけど頑張ってね。

サエコポン 6月 5日(月) 11:58
Mintmama、その節はミント君のy/dいただきましてありがとう。

タラ、食べるご飯はあることはあるのですが、段々狭まる・・・。今、カツオ系とササミ系を嫌います。でもこういうのってしばら〜く控えといて久しぶりにホイッて出すと食いついたりするのよね。あと、むら食いね〜。「もう全然食べない、どうしよう〜」と困っていると、翌日は食べる。飼い主は心が疲弊しますわ。ネコ痩せるばっかだし。

タラに他に病気がないかどうかは、追求してないだけで神のみぞ知るです。^_^;
nttkyo758111.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ボタニカルアート更新 サエコポン 5月25日(木) 20:15
 
http://saekopon.on.coocan.jp/botanical_p36.html
ボタニカルアートを昭和の少女マンガに発見した私。
最もそれは主題ではありません。

下の方に超お久しぶりのかにさん出ておられます。この頃お久しぶりの人がヒョイと現れることがあり、嬉しいです。(*^^)v

MMM 5月27日(土) 20:55
昔の少女漫画のお花はデタラメが多いのかと思ってましたが、この絵を見るとけっこう正確に描いていらっしゃる感じですね。偏見でした。(牧美也子さんって私の年代だとグッズで絵は見ていたけど作品読んだことはあまりないんですが。)

↓だまごんさんに続いてかにさんまで!
気になってましたよ、ずっと。うーちゃんの調子が悪くて書けないんじゃないだろうな、便りのないのはよい便りなんだろうな、と自分に言い聞かせつつ。
みんな元気な上、新人さんまでとは!あなごの間違いかとおもったら、あまごってサツキマスと同種の魚なんですね。ご尊顔を拝したいです。

サエコポン 5月28日(日) 09:33
あ〜、あまごちゃんなんだ。なるほど。MMMさんご明察。
うなぎちゃん→じじみちゃん→あまごちゃん、と海産物シリーズなのね。次が来たらいくらちゃんとかわかめちゃんとかになるのかしら?(それでは日本一有名な海産物名前一家)

昭和の少女マンガ、手が混んでると思いました。当時の漫画家は本物のお花を目の前に置いてデッサンしていたのだと思います。
牧美也子さんは松本零士さんの奥さんなんですよね。グッズという言葉が存在しない時代に、下敷きとか筆箱とかの絵を描いておられたような気がする。

かに 5月29日(月) 12:15
すみません、応答が遅くなりました。

そうですそうです、あまごちゃんです。
MMMさんおひさしぶりです。

あまごちゃんは、「わんぎゃっ、わんぎゃっ」と
変な声で鳴く、サバトラ模様(?)の猫です。
写真、しばしお待ちください。

サエコポン 5月31日(水) 10:34
お。
かにさんが(そう言えばこの名前も魚介類)あまごちゃんの画像を貼る気ある模様。嬉しいわ〜。

わんぎゃっ!
いいなあ、変な声。

うちのタラの声を聞いた人は「見た目に似合わない可愛い声」と言います。最も、今は甲状腺機能亢進症のおかげで「ぶぎゃ〜!あぐうわぁ〜!」と大音量でわめきます。
(ーー;)

かに 6月 1日(木) 03:38
仔猫のときのあまごっちの写真です。

こやつは2日くらい、近所でピーピー鳴いてました。しじみちゃんが非常に気にして、「見に行け」と目で訴えるので、僕はしぶしぶハンテンを纏って見に行くと、うちのエアコンの室外機の裏でぶるぶる震えてました。

僕は、うーちゃんに無視されたウェットフードを持って行き、仔猫のそばに投げましたが、目測を誤って仔猫の背中にベチョッと命中してしまいました。

仔猫はそのフードをなめて食べつくすと、僕のほうに歩いて来ました。ひょっとして手からでも食べるかな?と思い、フードを手に盛って仔猫に差し出しました。すると仔猫は、フードを無視して僕の手をよじ登り、そのまま肩に乗ってしまいました。僕は3匹目は絶対無理と言っていたのですが、ここで観念し、肩の猫ごと家に戻ったという次第です。

なお、サザエさん一家とは異なり、うちは主として淡水に棲む生き物なのであります。ワタシ自身も、松葉蟹のような豪華かつ高価な蟹ではなく、実は川にいる「サワガニ」だったのであります。

かに 6月 1日(木) 03:50
というか、ボタニカルアートのスレを乗っ取ってしまってすみません。m(_ _;)m

旦那のほうの松本零士のネタなら、いくらでも食いつけるのですが(汗)

サエコポン 6月 1日(木) 13:29
かにさんの語り口はいつも楽しい♪
状況が目に浮かぶ。
そうか〜、あまごっちは自宅を確保するのにそういう手を使ったのか〜。ネコじゃのぉ〜。ネコじゃのぉ〜。(笑)

私は15年前に子猫を貰ってくれと言われて訪問したお宅でタラにお膝登りをされました。そういう性格のネコじゃないとわかったのは引き取ってからでしたね〜。ああ、ネコじゃのぉ〜。(苦笑)

命名は淡水関連とのこと、では、次はメダカちゃんとかドジョウちゃんとかもいいですね。またどこかでネコにしてやられてしまったらね。

ボタニカルアートはスルーしてもらっていいんですよ。ネコサイトなのにネコと関係ないことの記録を入れてるので無理があるとわかっているの。

MMM 6月 1日(木) 22:08
あああ、いかにも「わんぎゃっ!」と鳴いていそうなお写真。( *´艸`)
肩によじ登るなんてすごい高等テク!その後もそんな骨抜きテクを行使しているのですか?
とするとうなぎちゃんの嫉妬はいかに?!
一つ分かると知りたいことが十個くらい出てきてしまいます。(^^;)

たまにはウララ。

サエコポン 6月 3日(土) 11:45
そうそう「わんぎゃっ!」ってタイプ。
その後の予想ですが、拾った人を頻繁に「とほほ」と言わせていると想像します。かにさんには「とほほ」が似合うし。

うなちゃんとしじみちゃんはそこそこ仲良しだったような記憶がありますね。わんぎゃっのあまごっちはどやろね〜。むふふ。

色合いがウララちゃんと似てますね。
nttkyo758111.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
落語 みとさま 5月19日(金) 19:41
 
志の輔さん観てきました。
演目は、「ハナコ」と、「八五郎出世噺」でした。
舞台に出てきたときは、志の輔さんも年取ったなと思いましたが噺が始まるとぐいぐい押してきてやっぱりよかったです。
水戸には、毎年来ているのでぜひそちらにもとも言ってましたが、チケット取れるなら行きますよと言いたくなりました(笑)

サエコポン 5月20日(土) 18:02
良かったですか〜。
そら、そうでしょうとも〜。
いいなぁ〜。私も志の輔さんを聞きたい。

私、八五郎の方は知りませんけど、ハナコは聞きました。「前もってお断りしておきますけど」と丁寧なリスク説明が延々と続くヤツですよね?

志の輔さん、白髪は増えましたが、声がよくなりました。前はガラガラ声だったのが、最近はそうでもない。タバコやめたとか聞いた気がする。

今日は急に暑いですね。なんか疲れたわ〜。
人間ドックの日だったんですけど、検診も元気でないと受けれないわと思います。胃のレントゲンのとき、乗った台が傾くから頭から滑り落ちそうになるの。手のグリップだけが頼りなのよね。握力落ちたらアウトではないですか〜。

サエコポン 5月20日(土) 18:05
今、気がついたけど、3800円は安い。
ここいらでは、志の輔さんの独演会は5000円とか6000円の世界だよ〜。
まいづる?
舞鶴は「母は来まし〜た。今日も来た♪」で、日本海の方。

みとさま 5月20日(土) 18:17
まいづるは、昔この辺りに佐竹の舞鶴城があったからだそうです。
八五郎出世噺は、いわゆる古典の妾馬です。今は、妾馬じたい妾馬の噺になる前に終わってしまうので志の輔さんは、題名を変えて演じています。
3800円は安いですか。かの辺りの落語会は大体こんなものです。

サエコポン 5月21日(日) 11:35
ほほう、そこいらは佐竹の殿様が治めておられたのね。

妾馬が読めませんでした。ググりました。「めかうま」って読むのね。知らんがな〜。

ここいらでも、普通の落語家だと3500円程度なんだけど、志の輔さんは普通じゃないので、5000円とかになっています。それでも応募殺到で討ち死にですから。
nttkyo758111.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
サエコポン 5月 2日(火) 10:20
iPhone 7 Plus 1/6sec F1.8 ISO100 ±0EV 
http://saekopon.on.coocan.jp/w_love19.html

皆様はGWをいかがお過ごしでしょうか?
私の唯一のイベントはこれでした。
ええ、もう気分はGW終了です。

席がね〜、遠い。しかも斜め。

maru1000 5月 4日(木) 00:27
すごいね〜、ポール皆勤賞。
「また逢いましょう。」ってあながちただのご挨拶ではないような気がする。
日本に骨を埋める気じゃあ?

サエコポン 5月 4日(木) 09:59
二年前のコンサートの題名はOut thereだったじゃないですか〜?今回はOne on Oneなんですよ。でも演出とかほぼ一緒です。曲の選択の細かいとこは違うけど、流れは同じね。最後にポールが国旗を振る。Hey Judeで皆でサイリウム振ってNaNaNaって歌う。安定の進行とも言えます。
毎回の長丁場、ファンとしてポールを「見守る」の心境に達してきました。
marusenさんも次は行って見守ろうよ。

ところでタカナカお好き?
私、ポチりました!

サエコポン 5月 4日(木) 20:56
http://saekopon.on.coocan.jp/botanical_p35.html
チューリップ描きました。

maru1000 5月 4日(木) 21:32
高中正義、昔エレキ弾いてたときによくコピーしました。
最後に見たのは2012年末のLIVE IN TOKYO CROSSOVER NIGHTのとき。
キング・クリムゾンとかやってたっすね。

10月ですか・・・。
10月は敬愛するエド・ガーハード来日の予定なので、ちょっと無理かなぁ。
今年は6月にリチャード・スミス、8月にトミー・エマニュエルとライブ続きで、時間もお金もしんどいです。

サエコポン 5月 5日(金) 17:15
marusenさんの挙げている三人、どなたも存じ上げない。ググッたらアコースティックギターのミュージシャンなのね〜。どうやら、marusenさんと私の音楽の趣味は一部かぶってて、その他はズレているらしいです。自分でギターとか弾くんだよね〜。

タカナカ、好きだったんですよ。最も気分が上がるのがJolly Jiveですわ。行くもんね〜。

みとさま 5月12日(金) 21:03
こんばんは。忘れた頃に現れます。
タカナカ、昔、吉田拓郎のライヴアルバムのバックミュージシャンに名前を見つけておお、となったことがあります。
私は、先月は大相撲常陸大宮場所、今月は志の輔独演会となりますが同じ公演でもちょっと毛色が違いま(笑)

サエコポン 5月14日(日) 09:52
みとっちのこと、忘れてませんよ〜だ。
掲示板のカウンターは静かに回っているので、ウォッチャーが裏にいるというのはわかっています。
たまには書き込もう!(*^^)v

タカナカさんは昔拓郎の後ろでギターを弾いていたんですか?知らなかった。

大相撲は私の守備範囲ではありませんが、立川志の輔はド・ストライクゾーンです。なかなかチケットの抽選が当たりません。そうか、茨城県まで行けばいいのか〜。
演目は何だろう?私、「伊能忠敬」を聞いて佐原まで行ってしまったんですが。現代物では「ディアファミリー」みたいなのが好きです。

みとさま 5月14日(日) 16:01
今もやっているのかわかりませんが志の輔さん年に一回水戸で公演するのですが数年前は即日完売でした。
今回もダメもとで購入サイトを見たら簡単に購入できました。
何か拍子抜けです。
公演は18日ですのでもう少しです。

サエコポン 5月15日(月) 11:16
志の輔さん、これからなのね〜。いいな〜、楽しみね〜。何をやるのかしら〜?

東京では毎年渋谷のパルコ劇場で長期公演をやってたんですが、その建物が建て替え中で、今はありません。その代わり志の輔さんは地方にたくさん行くとか言ってた気がします。その一環?

kazumi 5月16日(火) 13:44
志の輔さん、私も外れっぱなしですぅ。
この前は10時1分に電話が繋がったと思ったら
「予定枚数終了」…がっくし…

チューリップ🌷
とてもステキですぅ!
葉っぱがとてもいきてるわね〜

サエコポン 5月17日(水) 13:51
電話で申し込みって最近ないんだけど、ネット申し込みはもう全然繋がらないです。うまく繋がって申し込みページにたどり着いても、会員番号とかなんか打ち込んでいるうちに「終了しました」になる。

チューリップ見てくれてありがとう。
ボタニカルアートをやる前は気が付かなかった花期の短さ。クラスメートで「去年の続きなんですが〜」と先生に絵を見せる人います。「花がないと描けない」ので一年待つのね。私は気が短いので、写真だけでも描き切る。「むしろ写真は形が変わらないので楽〜」とか言う。で、先生に怒られる。(ーー;)
nttkyo758111.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
削除はスレッドの左上をクリック。
次に出る画面で行います。
元書き込みを消すとその下の書き込みは巻き添えに。