472673
クリスマスローズのティタティタ添え サエコポン 3月 8日(水) 13:03
COOLPIX S7000 1/160sec F3.4 ISO125 ±0EV 
http://saekopon.on.coocan.jp/botanical_p34.html
絵を描きました。
水仙の名前が可愛かったので
タイトルをお料理の名前風にしてみたよ。

kazumi 3月 9日(木) 09:45
緑色のクリスマスローズは初めて見ました。
とっても素敵に描けてますね〜
うちにもティタティタ咲いてます!
小さくてかわいいです。

サエコポン 3月 9日(木) 18:51
←どこまでも黄緑色な植物です。びっくりだよ。

ティタティタという名前、今回描くまでは知らなかったです。背の低い水仙なんだよね。kazumiさん宅にもある?これ、地面に植えたら毎年出てくるんだろうけど、うちのような環境の場合、キープできるかな〜?それでなくてもいろんな鉢があって管理が難しいのよ。
(ーー;)


サエコポン 3月28日(火) 22:20
http://saekopon.on.coocan.jp/flowerarrangement2.html
フラワーアレンジメントは最終回です。
文句言いながらやっていましたが、これも新しい世界で面白かったです。

みっちゃん 3月30日(木) 23:28
あかん。ユーカリに反応してしもた(´▽`*)
そうか、好きな色やから言うて、ガーッといれたら
ええちゅうもんじゃないねんなぁ
↑のんなんて上品な色やもんなぁ
私やったら すぐオレンジ入れてしまうわ。
ほんで 周りにあるのがまた ええアジ出してる(*^^*)

kazumi 3月31日(金) 16:33
逆Lのところにコアラちゃんがおさまっとるね(^^)

華やかなアレンジメント、きれいね〜
オアシスに刺してるの?


サエコポン 3月31日(金) 18:07
コアラ、丸くて可愛い〜。
オーストラリアまで行ってコアラ抱っこした人が言うには毛皮の手触りはあんまりよくないらしい。ネコに負けるらしい。
ユーカリにはすご〜く種類があるらしく、コアラが食べるのは葉っぱが細長いよね。私らがよく使うのは葉っぱが丸いんだわ。
色、今回はそれなりにデーハーじゃないかい?
花だけでなく、丸い実みたいなのをあしらうとおされな感じが出ると思いました。

そうよkazumiさん、オアシスよ。これが発明される以前のフラワーアレンジメントはどうやってたのであろうと心配になるくらいオアシスにブスブス挿すよ。便利よ。
私はやったことないのだけど、日本の花道だとオアシスではなくて剣山なのかしら?剣山、難しそう。

kazumi 4月 3日(月) 19:40
日本の華道だと剣山とか、七宝というのも使うわね。
花瓶にいけるばやいはいろいろ技があるのよ〜

オアシスは便利ね、使い回す?

4月 4日(火) 09:24
斜めや横から挿したいと思ったときに日本古来の方法だとテクがいるんだろうね〜。
オアシスはただひたすらブスブス挿すだけで楽ね〜。
使いまわしはですね、最初に活けた花のいくつかが駄目になって小さくするときに、オアシスも削って挿しなおします。そっから後は捨てる。もう穴だらけですから。
←作りなおしたもの。それすらもう枯れつつあるわ。
nttkyo758111.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
花を盛った サエコポン 1月24日(火) 14:27
COOLPIX S7000 1/30sec F3.4 ISO200 ±0EV 
http://saekopon.on.coocan.jp/flowerarrangement2.html
フラワーアレンジメントの更新です。

みっちゃん 1月26日(木) 15:32
キレイに丸く出来てんのね。ハート型やし。
ガーベラ 私大好きで〜す。
色とりどりのガーベラで 埋め尽くされたいわ〜
いや〜 スイセンもあるやん!
お花のチョイスとか、色のチョイスは誰がするん?サエコポン?
私やったら めっちゃガチャガチャするわ。
大阪人的ななんでも ほり込んだれ〜的な。
ああ、花の写真が 全然ないわ。orz

サエコポン 1月27日(金) 12:57
みっちゃん、あなた、キレイなお花で埋め尽くされたら、それは仏様やで・・・。
主にキクかもしれんけど。

そう言えば、姉のお姑さんの葬式で、お棺が中も外もそれはそれは美しく花で飾られていて、白雪姫の入っているやつみたいでした。親戚の一人がそのデコ代の高さにおののいてましたわ。

お花のチョイスも色のチョイスも先生なんです。私らは与えられたものを挿すだけ。ビギナーだから文句は言えないけど、私とは好みが違う。


サエコポン 2月11日(土) 13:05
http://saekopon.on.coocan.jp/botanical_p33.html
姫リンゴを描きました。
私はリンゴが嫌い。

ジャム&おかーたま 2月13日(月) 13:54
姫りんごとかって聞くと、あの縁日とかの「りんごあめ」を思い出すわ〜。
ワタクシも「生りんご」がダメ。(アップルパイとかりんごジュースとか加工されたものは可)
皮をむくのも、食べるときの「シャリッ」っていう食感もダメで、なぜか鳥肌が立つ。でも梨は平気という不思議さ。
それでもおとーたまは時々りんごを食べたがるのでしかたなくむいたりしてたんだけど。
最近になって、「ジョナゴールド」という品種なら鳥肌立てずに食べられることが判明。何がどう違うのかは不明だけど(笑)
そう、ジョナゴールドだけがOKで、サンフジとかはだめなんだよ、いまだに(笑)
←つやつやのジョナゴールド

サエコポン 2月13日(月) 21:46
おかーたまと私は同じ病だね〜
リンゴの味が好きなのにシャリ感がダメ。
そうか、ジョナゴールドだけはOKなんだ。長いこと生のリンゴを食べてないけどそのジョナゴールドがあったら買ってみようかしら

ジョナゴールドって黄色じゃないのね?赤いのね?

姫リンゴは夜店で加工したらリンゴ飴だと思うわ〜。これ、描いたあとで私は食べないからオットにあげたんだけど、小さすぎて食べるとこが無さ過ぎると言われました。
(ーー;)


サエコポン 3月 1日(水) 11:14
http://saekopon.on.coocan.jp/flowerarrangement2.html
月に一度のフラワーアレンジメント、一年コースなので来月でおしまいです。
ちょっと慣れてきたかもしれないけどね。

kazumi 3月 2日(木) 11:56
お久しぶりこ!
かっこいいアレンジメントですこと!
カラーを短く切って使うのはなかなか出来ないわ。
来月は何かな〜楽しみね。

姫リンゴってあんなブツブツがあるんだ!
すごくうまく描けてるね!

サエコポン 3月 2日(木) 13:43
そうそう、フラワーアレンジメントで最初にびっくりしたのが、茎をばっさり切って捨てるということでした。全長40センチあるものを4センチにするとか、普通なんですよね。
一年間、先生に言われるままに切ったり挿したりし、ちょっとわかってきた気もします。あくまでちょっとね〜。

姫リンゴはもうご勘弁って感じよ。大変だったわ。
今はクリスマスローズ等を含む花束描いてます♪

MMM 3月 2日(木) 22:16
私もなんとなくリンゴ苦手でした。うさぎリンゴとか見るとげんなりで。全部剥いてくれればいいのに…、と思ってました。嫌だったのは皮だったのか!
初めてりんご飴食べたとき「美味しい」と思ったのも皮の食感がなかったからかも!!

いいこと教えてもらいました♪ 今度ジョナゴールド試してみます。
おかーたま、ありがとう(*^_^*)♪

サエコポン 3月 5日(日) 10:22
ウサギリンゴ、幼少時代の嫌な思い出です。弁当に入れないでくれ〜。同じ病いの人は他にもいるもんですね。

ジョナゴールドをスーパーで見かけました。おかーたまが言ってたのはこれか〜と思いましたが、見かけがリンゴなので(あたりまえか)やっぱり買えなかったわ。
nttkyo758111.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
サエコポン 1月 7日(土) 14:58
Lineが今トラブルなので
Line経由で私に連絡の方はしばらくお待ち下さい。

おかーたまも返事お待ちください。ぜえぜえ。

アイフォン買い替えて大変です。

サエコポン 1月 7日(土) 20:59
解決!
アイフォン7プラス、でかい。

るー(chamamada)さ 1月 7日(土) 23:03
私は、アイポン6sプラスですが、
慣れると、2度と7とか6とかサイズには戻れませんよ。
ヾ(๑╹◡╹)ノ"

サエコポン 1月 8日(日) 11:37
るーさんもデカイの持ってるのね。
デカイので後ろに指入れるリングがついたカバーを買いました。スタンドにもなるの。

もうね、データ以降はすんなりできたのに、LINEとdocomoメールが使えなくなって大変だった。アップルのサポセンのお兄さんが神対応で助けてくれた。アップルの仕事の範疇超えてたのに。

みっちゃん 1月 8日(日) 12:42
すごく初歩的な質問なんですけど、普通サイズのスマホの代わりにこれを持ち歩く?
電話するときは、これを耳の横にあてて「もしもし」と?
あ、自分のiPhoneの画像がないわ。

サエコポン 1月 8日(日) 13:03
え?
何か?

みっちゃん 1月 8日(日) 18:02
あ、iPadと 間違えてた😅
あんな大きいのを耳にあてて、外でしゃべろの、
恥ずかしいと思った私が、恥ずかしいわ。
今、パソコンのマウスが ウンともスンとも言わず。
アイホンより送信。

るー(chamamada)さ 1月 8日(日) 19:28
みっちゃん、だと思たでぇ。( ◠‿◠ )

でも、トーキョーの駅には、iPadを見ながら歩いてる人いっぱいいた!!!
ながらポケモンGOと同じく、あぶにゃいとおもたよ。

私は、ストラップ穴付き手帳型を愛用しています。
リングに指を通したら、指を骨折しそう。
ちゃう。指を通して、ひょいと手を滑らせたら、指を骨折しそうな気がする。σ^_^;
アイポン7は、防水なのよね〜。いいなぁ〜。


みっちゃん 1月 9日(月) 00:34
マウス動いた〜 電池切れてただけやった(^^;
左がケースで、右が本体。
どんだけホッキョクグマやねんっ て感じ?
るーさんに見透かされてたとは。

サエコポン 1月 9日(月) 10:28
みっちゃん、アイパッドと間違えてたんか〜。あれは電話機能がないと思うで〜。

パソコンのマウスは尻尾のないヤツは電源が電池なんだよね。うちのは尻尾で本体に繋がっているので大丈夫な気がする。無事に修復おめでとう。

るーさんのアイフォン7にはストラップ穴がついてんのね。それも考えた。とりあえず何かカバーがないといかんと思い急遽ネット取り寄せしたのが、写真の指リングつき。骨折の危険・・・・。う〜、私の場合はあるかもしれん。考えとくわ。7は防水ですが、これまで携帯を濡らしたことってないわ〜。時々トイレに落とす人いるよね。洗濯機で洗った人も知ってる。いくら防水でも洗ったら終わると思います。

ねこしっぽ 1月10日(火) 15:26
年々ローガンが進むのか、ちっさい画面は無理に…
アイホンは、2、3年前までは、4。その後6+。
長風呂して電子書籍読むから、防水ケースは必至(笑)
マジでドボンもやります。読みながら寝落ち。
溺れるとこまではまだ当分ありそうかな〜

ねこしっぽ 1月10日(火) 15:36
ケースの角にストラップの穴があって、はじめは柔らかいニセ革のを付けてたら、コニャン共に滅茶苦茶に噛まれました。
硬めの樹脂に替えたけど同じこと…
今も歯形だらけのストラップのまま。
なんとなく替えられない(笑)

ジャム&おかーたま 1月11日(水) 13:32
ワタクシなんて、スマホ、5Sのままだもんね。
もう、新しくするのもめんどくさくて(笑)
でも小さい画面も見にくくなるお年頃。
現在の視力は裸眼で0.7だったわ。
近視もあるけど老眼もあるという(乱視はナシ)

今冬〜春の目標は「あかぎれのない美しい手」以前サエコポンが教えてくれたロコベースリペアを毎日こまめに塗りたくり。大体ワンシーズンに2本は消費する(笑)

年間を通しての目標は「ネット通販での買い物を控えよう(特に服飾系)」ですわ。猫フードやトイレ砂は必要なものだから問題ないんだけど、某衣類系通販会社から「アナタさまはダイヤモンド会員となりました♪」ときてびっくり。えっ、ワタシ、去年そんなに買った?
とふりかえると、乳バンドからはじまって、ま〜そりゃあれこれ買ってるなぁ・・・色々買っちゃうときって、なんかストレスたまってるときでもあるんだよなぁ・・・←いいわけ(笑)

←これはね、買ってもらったのよ、ミィナの瞳にあわせて緑とチャー坊の瞳にあわせて黄色のやつも。
おかーたまの太い指にもはめられるっつーのが最大のポイント(笑)

ねこしっぽ 1月12日(木) 16:23
いっこ忘れてました。
下のに手荒れと対策の事を書かれてましたよね。。。
普通の手荒れだったらいいんですが、
画像(ネットで拾ってきました)みたいに、指の爪の脇にひび割れができるアレルギー体質の方だったら、
(それも親指から薬指までもれなくアカギレになる様な・・・)

皮膚科で相談されて塗り薬(5%サリチル酸ワセリン軟膏)を処方してもらう事をお薦めします。
薬は、ステロイドや抗生剤ではなく昔からあるヤツで値段も安いものです。
(市販のハンドクリームぐらいの値段。100g400円。2割だか3割だかの負担の保険の薬代)
融通の利く先生なら患者側から指定しても応じてくださると思います。
大阪の北部方面だったら私の掛かり付けもご紹介します。
待ち時間エグいところですが診断が確かという評判の先生です。
紹介状不要で普通に初診いけます。
私は、このサリチル・・・で、ひび割れと無縁になりました。
同じ薬をもらいに行く人がかなり居るらしいです。
100g貰うと半年はいけます。
半年ごと以内なら診察トバして投薬だけでも可と言われています。
先生が言うには、この薬はうんと昔から有って
(安全性が高いという解釈になるそうです)
とても安いので、将来、製薬会社が売らなくなることを心配している、との事でした。
ご参考まで。

サエコポン 1月12日(木) 21:43
このスレッドはアイフォンの件と手荒れの件が混ざり混ざりなのね。

ねこっしっぽさんは携帯をお風呂に持ち込むんだ。それは防水が必至ですが、普通持ち込むもんなの?
ストラップが付けれるのにしようとも思うのよ、アイフォンケース。とりあえず指を骨折しないように注意しながら、違う形態のものも物色してみようと思います。今のところリング付きは便利な気がしてます。

おかーたま、5Sなのねん。私は一週間くらい前まで5でしたよ。小さかったですよ。
ロコベースリペアを薦めたわりに、今は私はケラチナミンになってるわ。たまにツメの脇んとこに亀裂が入って痛いことになり、これにはマーキュロバンをカットして貼る。治る。

そしたら、ねこしっぽさんが皮膚科に行けと。なるほど。それも考えじゃわ。保険もきくはずだし。サリチルでひび割れと無縁になれるのねん。情報ありがとう〜。

ネットでのお買い物はついつい軽くやっちまいます。私は密林方向から買うことが多いですが、今日はクロネコさんが三回も来ました。衣料は買わないわ〜。それは試着したい。うちには本とかネコ砂とかプリンターインクとか雑多な物が配達されます。
nttkyo758111.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
あけおめことよろです m(_ _)m むぅきち 1月 1日(日) 02:30
最近、年明け一発目に各サイト回って
掲示板に画像貼り合ってた日々を懐かしんだりしてます
スレッドのツリーがいっぱいになっちゃったり
ネタ合戦が始まってみたり
なんかいろいろと激しかったですよねw

ご無沙汰しております。
拙宅ニャンズ、気が付けばみかんが年長者です。
だいぶ大人しくなりましたが噛みネコは健在。

キャサ 1月 1日(日) 17:06
あけおめです。
おぉぉ、むぅきっつぁんだ。お久しぶりです。
綿入れに獅子舞マント・・かっけー。
みかんさんに歴史を感じるわ。(エリンギw・・)

えっと、すき焼きとブリ刺し準備、
おせち補充したんで一瞬部屋に逃げてきた。
(さっきベジタリアン姉妹、東京〜帰国で)
心底、台所が嫌になったぜ。終い風呂、早起きもね。

サエコポン、ヨーコ顔は義父の5姉妹で、
義姉らは純和風。叔母ら健在時はもっと地獄だったよ。

電動カートの件、実家は平野だから私も思ってた。
サロン化してる喫茶店も安全な裏道から行けるし。
車→自転車→カートの頃には、メンバー欠員だらけで、
もう行かないかもだけどね。
るーさんのエピソードも堪らんけど、うちもいつ、
心臓バクバクの事件が起きるのか・・うぅドキドキ。

八百屋さんのバックヤードみたいになってきたよ。
キゥイ、柿、みかん、他にリンゴ・デコポンの箱も。
中庭には白菜5個、大根水菜かぶ里芋・・ふぅ。

むぅきち 1月 1日(日) 23:04
>キャサさん

わー! きゃーさんだきゃさんだ、ご無沙汰してます!!
んで、ソフィ・マルソーなんね?
(積極的に過去スレを掘り返すスタンス)
お正月から大量の来客捌きお疲れ様です (;▽;)タイヘン

エリンギは、体がかなり大きくて
どうみてもメインクーンじゃないかて思うんだけど
保健所から引き出したボラさんが飼育崩壊→保護団体
で、その保護団体さんのサイトで相方が見初めた子でして
多分、引き出した人がつけた名前なんだと思う。
保護団体のサイトでは「エリン」てなってて
男の子なのにエリン? て思ってたら譲渡の時の書類に
エリンギて書かれてたっていう……。
多分、デカくて茶白だからだ ( ´艸`)

光は、みかんと同じく道端で死にかけてて(脱水)
拾った時にはもう眼がなかったのー。多分生後2週間位。
お世話になってる動物病院のセンセ曰く
産まれてすぐに猫風邪ひいて、脳が委縮しちゃって
結果目が出来なかったんだろうって。
エリンギの時の保護団体さんに離乳まで世話していただいて
里親も探してたんだけど、決まらなくて結局我が家に。
パチンコ●ジの駐車場に落っこちてたし
みかんとセットで連想ゲームネタが使えそうだから
りんご、て名前にしてやろうかと思ったんだけど(笑)
保護団体さんで仮につけてもらってた名前が
”光(こう)”なんて素敵な名前だったので、まんま採用。
目が見えないはずなんだけど、家中爆走してるし
最近じゃ投げたビニール袋空中キャッチなんて技まで習得。
いやはや……生き物ってホントすごい……。

るー(chamamada)さ 1月 2日(月) 00:16
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

むぅきちさん、盲目にゃんを育てておられるのですね。
昔々、うちにもいました。
じゃれたり走ったり、普通に生活出来るんですよね。
で、目が見えないからって、他の猫がいじめたりしないの。
生き物ばんじゃい。

8月に来たレモン、噛み猫に育ってます。
両手を封印すると、鼻やほっぺが餌食になります。
容赦ないだよ。。( i _ i )

今日の写真ですが、なんか暗い。m(_ _)m

ねこしっぽ 1月 3日(火) 00:25
明けましておめでとうございます

旧年中はたいへんお世話になりました。

先月23日夕方にお里帰りしてきたキジトラです。

キャリーに入れられて往路車中は震えていたとかで
(避妊手術の怖かった記憶でキャリーがダメダメになったらしい)
拙宅に着いた時もブルブルながらも顔を上げて鼻をクンクン・・・・

バッグから出てきて怖々ポテポテ歩き、
「ン!此処は・・・・あれれ??」

って感じで、先ずはケージを置いていた場所へトコトコ歩いて行って
「無いな・・・・」

で、続いていつも行っていた場所を順々に見て回り、
「んんーーー?なんか狭いな・・・・」

旦那にも、私にも、
「アンタの事知ってるーーーー!!」と、触らせてくれて、
小さな声で「ニャぅ」と。

撫でさせてくれるし、抱っこしても嫌がりませんでした。(数秒で降ろしてやりましたがw)

そろそろ帰ろうかという頃に、
一番のお気に入りだった隠れ場所(コピー機の下)に、
身体をよじってムリヤリ入り込んでしまって、
出せなくなってひと騒動(笑)

里親さんがネコじゃらしで誘って、出てきた前手を掴んで引っ張り出して、、、

今思い出してもニタニタしてしまいます。

思いっきり可愛がられてほんとうに幸せに暮らして。
ほんとうによいお家のコになってよかったなぁと、
少しの時間でしたがこちらもシアワセな時間を貰いました。

写真は、いつもハブの電源を抜くイタズラをしていたデスク下に入り込んだところです。

ねこしっぽ 1月 3日(火) 00:32
お顔がよくわかるヤツも貼ります。

むぅきちさん、お久しぶりです。

みかんちゃん13才ですか、早いですね。。。
拙宅の元にゃん、黒いチッコイのは、今夏の七夕過ぎまで頑張れば二十歳になります。いや19歳になるんだっけか・・・
自分の歳も子ども(人間のほう)の歳もにゃんこの歳も段々あやふやに。。。。

吐くし痩せるし、老猫になったなと実感する事も多いですが、
ねこのほうよりジブンの老化を心配しろって話ですよね(笑)

ねこしっぽ 1月 3日(火) 00:41
写真確認してて、思い出しました。
入ろうと狙ってて入り込んだのは、
コピー機でなくてその隣の物入れの下でしたわ。

ねこしっぽ 1月 3日(火) 01:00
実は、、、先月29日の晩方、"ねこの保護に失敗"しました。

済みません、ヘンな言い方になりました。
他のご夫婦が1分差で保護してくださったのです。

顛末はこうです。(全て拙宅旦那の話)
辺りが暗くなる17時過ぎ、1台の引っ越しトラックが近所の路上を出発。

直後ねこの鳴き声が周囲に響き渡るように。

声のほうを見に行ったら、キレイなキャリー2つに成ねこが1匹ずつ入れられて大声で鳴いていて。

気になってぐるぐる回りをうろついていたら、人が何人も集まってきて、、、
でも誰も連れて行ってくれないし。

帰宅した旦那が「ねこ虐待だ!!」と。

で、しばらく経ってまた見に行ったら、まだ鳴いてるままだし、
気温も段々下がってきてねこの鳴き声が少しずつ小さくなってきてるから、
もう仕方が無い。
一旦ウチに持って来ようということになって


最寄り警察の110番でない電話番号を控えて、
(置き去り場所は、小学校の敷地)
遺失物の手続をするために、警察に通報して顛末を説明しようと
3度目にそこへ行くと

ウチへ連れて行きますと言ってキャリーを出そうとしている方とバッタリ。

こんな事でした。

夜逃げ?なのかもしれないけど、
身勝手な事をするよな〜と。。。。。

連れて帰ってくれた人は、公園にゃんこにご飯を運んでいるねこ保護に携わってる人らしくて、
任せられる安心な人らしいのが救いでした。

サエコポン 1月 3日(火) 10:58
皆様、明けましておめでとうございます。

むぅきちさん、お久しぶりです〜。みかんちゃん、お久しぶりです〜。咬みネコ健在嬉しい。
お宅には新しいメンバーがいるのですね。えりんぎちゃん、いい名前。光ちゃん、その背景を考えるともっといい名前です。
昔のネコネット全盛時代は懐かしいですね〜。楽しかったですよ、本当に。その頃のネコ達を飼い主さんと共に思い出します。

きゃーさん、あなたの家は本当に八百屋顔負け。お正月に「のんびりしました〜」と言う人々の後ろには、気を使いつつ家事労働に全力を費やして疲れた人々がいるのです。あーめん。特にきゃーさんは大変。
きゃーさんちにヨーコ顔が揃うという話は、それだけでもうホラーなので忘れることができません。そうですか。来たのは和風顔ですか。来年の今頃はそっちはまた忘れて「ヨーコ顔が来たのか?」と言うかもしれません。

るーさん、お宅のレモンちゃん、タラネンコ組の若頭に推薦しときます。
お宅にも目の不自由な子がいたんですね。動物ってそうなったらそうなったでそのように日々を暮らしちゃうみたいですね。たいしたものです。

ねこしっぽさん、育てた子が来てくれたんですね。それは嬉しいことです。ねこしっぽさんがあそこで手を差し伸べなかったら、子猫達の今はありません。それぞれの新しい家族の幸せもありません。本当にグッジョブでした。

で、またグッジョブをしそうになったと。(笑)
でも他にいい方が保護してくださり、それはそれでとっても良かったです。引越しの後にネコを置き去りにした人は何を思っておられるのでしょう?事情はお有りだったでしょうが、人間の心をお持ちであれば、生涯心に刺さったトゲになるのではないでしょうか。

ジャム&おかーたま 1月 7日(土) 01:21
おそくなりましたが あけましておめでとうございます。皆さま、今年もよろしくおねがいします。

正月休みは元旦に初詣に行ったものの、その後はおとーたまがゲームしてるか寝てるかなんか食べてるかで、しかも居間で寝るもんだからイビキうるさくてテレビの音も聞こえないし、ワタクシ、イライライライライラ・・・・いかん、こんなんだから血圧あがるんだわ。
だってさぁ、「明日は久しぶりに自転車で走ってくるわ。運動も兼ねて」→何度起こしても起きず、ようやく起きても食べたらまた寝る。
「明日はスターウォーズ見に行くぞ」→以下同文
こっちは出かけるんだと思ってそのたびに準備したりしてるのに。ああ、腹立つわ。イライライライラ・・・イカン、お肌が荒れてしまう。
 
大晦日になって、ミィナのお腹に恒例のおハゲ、発疹が出ました。3日の午前中だけ、にゃんこ病院の診察があったので(年末年始の診察案内の張り紙を見に行った)
年明け早々行ってきましたわ。

サエコポン 1月 7日(土) 22:58
おかーたま、あんまりめでたくない正月休みだったのねん。どっちみち台所をやる人間にとってはお正月はしんどいわ。めんどいわ。

おとーたまはゴロゴロするばかりですか〜。いびきでテレビも聞こえないと。確かにな、亭主元気で留守がいいってのはあるよね。はよ、会社に行け。

みぃなちゃんは年始に病院だったのね。ネコも災難ね。お写真みるとますますタヌっぽい。ふふふ。

今年もどうぞよろしく。
(*^^)v
nttkyo758111.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
削除はスレッドの左上をクリック。
次に出る画面で行います。
元書き込みを消すとその下の書き込みは巻き添えに。