472637
Mintmama 12月16日(水) 11:00
サエコポン、先日こちらでお話ししていた大阪公演のチケット。余分に取れたのはTwitterで呼びかけたら買い取って下さる方が見つかったのですが、やはり20昼夜2公演を大阪遠征して見に行く気持ちになれず、(実家の介護状況がなかなか辛い状況なので)迷っていたところ、新横浜のチケットを譲ってくれる方が現れ、それならそちらに行き大阪は諦める事にしました。そこで行けなくなった私の代わりにお席を埋めてくれる方がいればプレゼントしても良いと思い、みっちゃんにご連絡したところ、しっかり見つけて下さいました。
サエコポンの掲示板のおかげで空席を埋めることができて助かりました。
みっちゃん、ありがとうございました。

サエコポン 12月16日(水) 19:51
おお、Mintmama!、そういうことになっていたのねん。大阪遠征は諦めて、チケットをみっちゃんに託したと。一般的にチケットを使わないとなったら、お金の回収をいかにするかを考えるのですが、Mintmama!は違う。「大ちゃんのために空席を作ってはならない」
これだよね〜。真のファン。
写真のような感じで大ちゃんが滑ってくるのね。気分はその広げた腕の中にいる私、だよね。

ところで、すご〜く久々にfromサエコポンに小ネタを出しました。私はそろそろ懲りたほうがいいと思う。
http://homepage3.nifty.com/neko-de-essay/w_love18.html

みっちゃん 12月16日(水) 22:58
そうなんよ。大好きなら苦にはならない金額かもしれんけど
決してお安くはないから ほんとに申し訳なくて・・
それならなおさら誰でも・・という気にもなれないので
ちょっと人を選びました。
お礼を言うのはこちらの方です。Mintmama!真のファンですよね。
ほんとにありがとうございます。

で、また車のような大きい物で?
私は自転車でよくやりますが。
まあ、自分が車を所持していることを覚えてるうちは大丈夫。
あ、そういうことじゃない?
良い写真がないから 尻もちモモちゃんを。

るー(chamamada) 12月16日(水) 23:28
ぷっぷっぷ
♪( ´θ`)ノ
みんな一緒。

私は、某ヨー◯堂の自転車置き場の裏と表を行ったり来たりが日常茶飯事なこの頃ですわ。

大ちゃんだ〜♡
羽生さんが凄い事になってますが、やっぱり大ちゃんの音楽とスケートが一体となった情感のある演技が好きです。

しろくまくんがスケート履を履いて滑っているイラストをリクエストしてもいいですか。

サエコポン 12月17日(木) 08:51
みっちゃん、ご尽力ありがと〜。
あなたはシロクマウオッチに忙しいから、フィギュアは無理なのね〜。そうよね。真のファンは雨の日も風の日も動物園よね〜。モモちゃんがいつ可愛い口をするかわからんし。スケートで滑るかもしれんし。

みっちゃんもるーさんもも自転車ではやるのね?自動車ではやらないと?
まてよ。
この二人はそもそも日常的に自動車ではないのではないか?車をなくしたくてもなくせないのではないか?使っていたらなくすのではないか?

あれ?シロクマのスケートは私に絵を描けと言ってるの?私、今さ、こげなややこしい花がお題だったりするんだよ。どんだけ花びらだよ。

みっちゃん 12月17日(木) 19:09
↑の花びらに似たり

Mintmama 12月17日(木) 23:43
↑大きなシロクマさんの意外に繊細な指に初めて気がつきましたわ〜

るーさん、大ちゃんの演技お好きですって、お目が高いわ〜〜

サエコポン、自宅の駐車場の番号を考えずに駐めているってのがなにげに凄い、というか意外です。サエコポンって繊細なところと大胆なところが混在してるのねぇ

https://www.instagram.com/p/_YhXTLO48K/?taken-by=tenis_den
これはクリスマスオンアイスに出演するデニス・テンのインスタグラムで、歌って踊っているのは同じく出演者のブライアン・ジュベールです。
お見せしたかったのは後ろの客席。パイプ椅子の後ろのお席、の5列目だか6列目にみっちゃんのお友達に埋めて頂くお席はありま〜す。

寒いので防寒は万全にしていってくださ〜〜い。

みっちゃん 12月18日(金) 00:36
めっちゃ イケメンじゃあ・・あ、いえ いい席じゃあないですか。
「アイスショーは初めて見るので ワクワクするわ」って言ってましたけど
この席じゃ もう えらいテンションかも。
何度もメールすみませんでした。
防寒、了解しましたっ('◇')ゞ
あ、それと念の為、行くことになった同僚には
私のブログ、ホッキョクグマウォッチは秘密なのです。
まあわかることないかな?よろしくおねがいしま〜す。

Mintmama 12月18日(金) 12:32
ブログは秘密の件、了解で〜す、連絡先知らないし〜大丈夫で〜〜す(*^^)v

リンクにはたぶんフィナーレにこんなクリスマスツリーが

お時間ある方はテレビで見て〜〜!!

23日(水):テレビ東京 クリスマス・オン・アイス2015 テレビ東京系列6局ネット(テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・テレビ九州放送) 時間:12:00〜13:15
http://www.tv-tokyo.co.jp/smp/program/detail/23423_201512231200.html
24日(金):BSジャパン クリスマス・オン・アイスノーカット完全版
時間:17:29〜19:54
http://www.bs-j.co.jp/official/xmasonice2015/


サエコポン 12月18日(金) 18:10
もうね、皆さん好きなことになったらひた走るね。
花びらの多い花を見たらクマの指を連想するとか、大好きな大ちゃんのためにはフィギュアアイスの布教を始めるとか。ええ、人のことは全然言えないですけど。

クマの指は五本全部並んでるのね。ネコはひとつかかとっぽいとこについてるからわかりやすいのは四本だわ。たまに遺伝で足指の一本多いネコいるよね。足がモコッとしていて可愛い。

私が駐車位置の番号を見ないのが凄いですか?見ないと言うより、それ、四桁の数字なんですが、実はそもそも憶えていません。(^^ゞ ランクルとヴィッツの間、赤い車の前、斜め前には消火器、みたいなイメージで停めています。ああ、それがいかんのか〜。普通皆さん自分の車室番号を見て停めてんの?商業施設のすご〜く大きな駐車場に停めるときは後で困るからメモしたりするけど、毎日の場合は大丈夫だろうと。はい、大丈夫じゃなかったです。

フィギュアは録画して見ようかな。

Mintmama 12月19日(土) 10:41
私の場合自宅は機械式だから番号覚えてないと駐められないんだけどね。サエコポンの気持ちは解るけど、たぶん自分だと隣が空いていたら何を目安に・・・と思って、やっぱり番号は覚えるだろうなぁ。
商業施設の駐車場で階を間違えて焦ったことは何度かあるのは白状しますわ。

サエコポン録画して見てくれるのね、ありがと〜〜

大阪諦めてホッとしてる自分もいたんだけど、今Twitterでは続々と大阪に向かう人や会場に着いた人のツイが流れてきて少し寂しい気持ちも感じつつやっぱり心には親の事がずしんと重くあってね、こんな遠距離で気持ちばっかりでろくに手伝いできないと精神がしんどいわ。

ごめ〜ん、シンミリさせるつもりはないです。
クリスマスオンアイス、ゴスペルシンガーズも今年は加わって聖夜の雰囲気満載のはず、皆さんどうぞ見てくださ〜〜い。

サエコポン 12月19日(土) 17:47
忘れるといけないので、さっき録画を予約しました〜。

駐車位置の覚えかたが、私は「周辺の状況」なわけですが、うちのオットは必ず「番号」を見るそうです。で、驚いたのは、この人、近所の車の車種が言えないということ。物事の認識システムがどうやら全く違うらしい。
(@_@;)

大阪は諦めたものの、行く人たちのウキウキを見ると一抹の淋しさが感じられるのね〜。わかるわ〜。わかる〜。でも、大阪行かないから、それだけ横浜のが印象深く見れるよ。今日しか会えないとなると燃え上がる恋のようなもんよ。毎日いるとしまいに邪魔なオッサンとは違うわよ。何の話?
nttkyo473176.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
次のバスを出します サエコポン 12月 4日(金) 09:55
DMC-FH8 1/20sec F2.5 ISO400 ±0EV 
おかーたまが画像が貼れないと叫んでいるので、バス出しとくね。

↑フライングタイガーで買った黄緑色のフレームは未だに絵が入らない。(ーー;)

あの店は内部が回遊を即すように作られていますよね。迷路のようにグルグルとすべての商品を見ながら歩いていくと最後にレジに到着する。「あの商品だけっ」と目指して進むことはできない。トラップ構造とも言えましょう。でもネコの着ぐるみのような高いものはないので、あまり危険ではないでしょう。

ビオラの色は本当にたくさんあってきれいよね。毎年植えるよ。パンジーより好き。今回団子状にビオラを描いたわけですが、先生は「一つの植物の特徴がすべて入るように描け」とおっしゃるの。だからいくつもの株をグチャッとまとめると細部が見えなくなるので良くないらしいです。「すべてを描け」は、花びらの数とか雄しべの数を数えてまですべて描けという意味なんよね〜。

ジャム&おかーたま 12月 5日(土) 11:54
← ハイ、これが貼りたかった「おカマさんといっしょ」(おかあさんといっしょ、のパロ?)です。

なるほど目に見えるまますべて、というわけではなくて、特徴がすべて入るように描けということでしたか・・・。
タイトルのビオラ(団子)とあったので、ビオラ団子とはナンジャラホイ、と思ったわ(笑)

フライングタイガーの店内は回遊式・・・
ああ、名古屋あたりにもできないかな〜


サエコポン 12月 5日(土) 14:22
おかーたまや、「名古屋みたいな大都市にタイガーあるやろ」と検索したら、あっさりありましたで。
http://www.flyingtiger.jp/store_locator.html
是非行って回遊魚になってください。絶対にいらんモン買います。

ビオラ(団子)というタイトルはイマイチじゃったかのぉ。ビオラ(複数)とか、ビオラ(団体)とか、ビオラ(グループ」とか、考えたんだけどね。結局団子になってしまいました。
ところであなた、どこからこんなギャグネタを拾ってくる?(笑)
←ええ、バスガイドは大きながま口を持っておかーたまがバス代を払うのを待ちかまえています。うふ。

ジャム&おかーたま 12月 6日(日) 02:38
なんとっ、名古屋にはすでにあったのね。
しかも名古屋の中心部にあるわ。そら、いかなければ。
「おカマさん」シリーズ(?)は この前の下呂温泉で、おカマショーをみたホテルのオリジナルのお土産。
売店で売ってました(笑)
 
そうそう、バス代お支払いしなくてはいけないのねん。
←ホイ。
これで何回分くらいあるかのぅ(藁)

サエコポン 12月 7日(月) 09:52
そうだったのか、例の温泉オカマショーのグッズだったのか。納得。

札束画像はどこからパクッて来たのであろう?
当掲示板の一スレッドはいったいいくらという設定だったのであろう?バスガイド本人にもわからないのであった・・・。

名古屋のタイガー行ってみてね♪
店内のクネクネとした長い旅路の果てに辿り着くレジで、ダメ押しのように「バッグはお求めになりますか?」と言われます。ビニール袋は無料ですが、手のついた紙袋とかはなくて、レジ後ろの壁にいろんな布袋がディスプレイされてんの。買いたくなければ自前でエコバッグを持参してね〜。

ジャム&おかーたま 12月 8日(火) 22:26
ほっほっほっ。
百万円札だよ〜ん。でも、一束の一番上だけで、あとは無地の紙。メモ用紙ざんす。

タイガー行くならマイバッグ持参がいいのね。
アドバイスありがと〜。
妹と行くと際限なく色々と買っちゃいそうなので、ブレーキ(?)代わりにおとーたまにも同行してもらおうと思ってます(笑)


サエコポン 12月11日(金) 11:26
一番上だけが印刷してある札束って、ドラマの誘拐身代金みたいだね。ま、タイガーにあるものもたいがいそういう雰囲気よ。味付けが北欧で少しおされ。

今日は変な天気です。朝は雨で寒かったのに、今は突然の晴れ。しかも強い南風が吹いてて、まるで春一番が〜♪(キャンディースの声でお願いします)師走に吹いているようだわ。
nttkyo473176.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
だれかトメて。 ジャム&おかーたま 11月19日(木) 13:18
 
↑「人もねこもダメにする」
という 

今これが欲しくて欲しくて。
誰か、とめてぇぇぇぇ〜(笑)

みっちゃん 11月20日(金) 01:10
ほんとにダメになるかどうか 是非ともレポートをお願いします。

サエコポン 11月20日(金) 12:36
とめない
この着ぐるみをぜひおかーたまに着用していただいて、写真を撮ってここに貼っていただきたい。お腹のポケットにはちゃんとネコを入れてくださいねっ。

人間をダメにするクッションだったか何かの記事を最後にアップしたのち、なるさんがブログを更新していません。ダメになったのかもしれません。

おかーたまはダメになることなく、報告をすることを期待します。

アンママ 11月20日(金) 17:14
私、写真掲載も待ってます。

(皆さん、お久しぶりです)コソコソ・・・

ジャム&おかーたま 11月20日(金) 23:50
うっうっうっ・・・・

くそぅ、まだ買ってないぞぅ。
でも、ヤバイぞぅ(笑)

やっぱ、買うなら白だよね。
ミィナでもチャー坊でも毛色映えるし。
・・・・・いやいや。買っちゃ〜いかん。

クリスマスに、おとーたまにこれを強請るか?
いや、却下されそう・・・・。

ジャム&おかーたま 11月20日(金) 23:52
注目すべきは(?)コレ。

←「尻出し 尻片付け」 片付けって・・・(笑)

サエコポン 11月21日(土) 21:15
誰も止めず、おかーたまは更に問題の品に惹かれ続け、画像を引っ張り、セールスポイントの説明を始め・・・、もう、ええから、はよ買え!

アンママ、ネットに復活したね〜。あれは何だったかね?インド紀行だったかね?途中でぶった切って冬眠に入ったの?戻ってきてくれて嬉しいです。

トイレに行くのに後ろが外れる(笑)
そうよね、着ぐるみのウイークポイントはそこだったわよね。素晴らしい企画だと思うわ。うん。白がいいと思う。黒はね、写真に撮るときにクリアにならんの。おかーたまは画像を貼るという指名があるから、そこは大事な。

るー(chamamada) 11月22日(日) 17:33
私も激しく欲しくなりましたよ。
が!
8000円という価格の壁は、購買意欲よりはるかに高かったある。
トイレでは上を脱がないとダメだから冬は寒いよなとも思ったら、何と、お尻が出る、


私は気づいたあるね。
あのぉ〜。
そんな風にお尻が開いても、私は!

拭けないある。

私だけ?

(#^.^#)

サエコポン 11月22日(日) 20:44
うん。八千円は高い。
これは安いフリースのパーカーを買って、耳と腹ポケットを自前でつけるのがいいのではないか?下はパジャマのズボンでいいのではないか?シッポとかもつけたければつけるがよかろう。

何、拭けない?
ウォシュレットの洗浄温風乾燥機能を利用してはどうか?今現在それが自宅にない場合、新規につけると八千円より高いことになるのは間違いない。ぷ。

サエコポン 11月27日(金) 23:28
http://homepage3.nifty.com/neko-de-essay/botanical_p23.html
またボタニカル更新ですが、おかまいなく(笑)

ジャム&おかーたま 11月28日(土) 21:31
い〜や、カマいます(笑)
シュウメイギク、ですね。
白しか見たことなかったけど、ピンクもあったのね。いわれてみれば確かにアネモネっぽい花姿・・・。
コスモスにも似ているような。
茶花に使われていたのを思い出します。


←あぁぁぁぁぁぁ〜 すいませんすぃません(藁)

MMM 11月30日(月) 16:49
お久しぶりでございます。

シュウメイギクにつられて出てきました。花びらに見えるのは萼なんですよね。だからけっこう長く咲いてくれて嬉しい花です。
いつ買ったのかよくわかんないけど三鉢くらい買ったはずのうちの一つが生き残ってて、去年は花が咲かなかったみたいですが(葉っぱの写真しか残ってない(^^;))今年は三つ咲いて楽しめました。ていうか三つしか咲かなかったんですが…生きてるだけでいい。

おかーたま、10月名古屋は徳川美術館ていうか蓬左文庫の前にピンクのシュウメイギクがいっぱい咲いてましたよ。花がいっぱいでうらやましーっと思って写真をパチパチ(イマドキそんな音しないけど(^^;))してしまいました。

MMM 11月30日(月) 16:53
↑花の形がいびつなのを見ると苦労して咲いんだなー、と思わされますね。お世話人の駄目さがわかっちゃう。(>_<)

徳川美術館のはこちら。
サエコポンのお花今年のもきれいですが、来年のも楽しみにしてますね。サエコポンなら来年もきれいに咲かせられることでしょう。

サエコポン 12月 1日(火) 21:29
おかーたま、カマってくれてありがとう。ネコサイトなのに花の絵を載せるばかりなんで、カマってもらえなくてもしょうがないと思っているのよ。もう、自分の記録ですから。でも嬉しいわ。たとえギャグでも。(笑)

MMMさん、シュウメイギクあるんですか〜?私は今年初めて買いました。白いのあるのね〜。行った店にはピンクしかありませんでした。花びらは大きいのやら小さいのやらがあるのが普通みたいよ。
←ね?
私はそんなに花を育てるのがうまいわけではないのよね。ほとんどが一年草で、苗で買ってきて咲いたらそこまででおしまいです。多年草というか宿根草というかそういうのも若干あるんですが、今年の夏はなんとゼラニウムを枯らすという失態も・・・。

サエコポン 12月 2日(水) 13:49
http://homepage3.nifty.com/neko-de-essay/botanical_p24.html
カマわれようが、カマわれまいが、ボタニカル更新は続くよ、どこまでも。

自分では今回の作品、気に入ってます(^^)

ジャム&おかーたま 12月 3日(木) 12:39
フライングタイガーは大阪住んでた頃に心斎橋?にオープンしたんだけど、400人くらい並んでるとか入店制限かかるとか、色々いわれてて、行きたいと思いながら引っ越しとなってしまいました(泣)

ビオラは広島の頃、冬になるとプランターの常連(?)でした。色んないろがあるのよね〜
微妙に「ぼかし」とかがあったりして。
咲き終わった花をせっせと摘む→せっせと次の花を咲かせてくれる が続いてました。
雪が積もってもその下で咲いてました。(笑)
サエコポン、繁った葉っぱたちまで見事に描ききった。「すべて描きます」と常々おっしゃるセンセイのお言葉の影響?

ああっ、画像貼れないっ。
「おカマいなく」の次は「おカマさんといっしょ」(おかあさんといっしょ?) を貼ろうとしたのに…うっうっうっ
ntaich094209.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
生存確認 ジャム&おかーたま 11月 5日(木) 14:31
 
ご心配いただきました、おかーたまはそれなりに(?)
元気にしております。

←先月の「市民まつり」にこのパレードがありましてねぇ。
いや〜 妙齢になってもミッキーに会えるとうれしいもんですな。

みっちゃん 11月 6日(金) 01:47
おお〜おかーたま! そのお気持ちよ〜く よ〜くわかります。
テンション上がりますぅ
しかも来てもらえるとは有り難いじゃあないですか。
実はディズニー写真を探してたら、今年の正月に旦那と行った、城崎温泉の写真が出て来たんですわ。
PCの引っ越しの時に どさくさに紛れて消してしまったと思ってたから、おかーたまのおかげ。
ありがとうさんです。
これもミッキーのビバマジックかのぅ

ジャム&おかーたま 11月 6日(金) 16:50
みっちゃん、そーなのよ、テンション上がるのよ〜
まさしく永遠のアイドル状態。
若かろーが、妙齢だろーが、思わず手を振ってしまう。

ミッキーもミニーもドナルドたちも、たぶんほんとのディズニーランドやシーでのパレードよりも
至近距離で見れる。

写真出てきてよかったてねぇ。
遠隔操作でのミッキーのビバマジック。さすがです(笑)

サエコポン 11月 6日(金) 20:48
おかーたまの生存確認終了!

ディズニーキャラは出張パレードもするのね〜。お高いのかしら?そのディズニー仕様のバスはTDRから各地に出かけるのかしら?だとすると高速道路とかで併走したら盛り上がりそう。ま、天井にミッキーは乗ってないだろうが、それでもキャーキャー言いそうだわ。

で、城之崎温泉にもミッキー&ミニーが出現してたと。この人らのしぐさとかポーズは練習してるんだろうね〜。疲れたら中の人も温泉に浸かってたんだろうかね〜。

私もTDRの写真を掘り出して来た。なんと2005年だ。ビンテージ物だよっ。十年前だよっ。ミッキーとは写真が撮れず、グーフィだけどね。ポーズは決めてあった。

みっちゃん 11月 6日(金) 21:16
あ、城崎温泉とミッキー出没とは関係ない話でして・・
しかも、中の人って・・
まるで被り物のような表現じゃあありませんか(;´Д`)
正月の日記 更新しとこ。将来忘れんために。
そや、去年の東京とディズニーもこっそり投稿しとこ。
↑の写真はシーだよね?
もっとでかいのがみたいでござんす。

サエコポン 11月 6日(金) 21:27
え?
城之崎にミッキーとちゃうのん?
私に文章読解力がなかった・・・・。

この前、小2の女の子としゃべってて、TDRの話になって「中の人は大変だよね」と私が言い、その子が「え?人?」となりました。すいません。子供の夢をぶち壊しました。私、小さい子に「サンタはいない」は絶対言わないようにしているんですが、ミッキーの中に人がいるってのは子供にもわかろやろうが〜と思ってた。とほほ。

大きい写真は出ません。


ジャム&おかーたま 11月 7日(土) 00:17
ディズニーパレード召喚は800万だって。
(ブログでは一応○とごまかしたけど 藁)

パレード車は普通に高速使って運んでくるらしいですね〜 でも、なるべく目立たないように交通量の少ない時間帯を使うそうですが。

当日はインディアンサマーみたいなとんでもない晴天で(どんな表現だ 笑) 「中のヒト」はきっとすごく大変だったろうと思います。

Mintmama 11月 7日(土) 16:07
とってもご無沙汰してました。
生存確認スレということでお邪魔させていただきましたぁ
夏の初めから実家の両親の状況が激変してしまいまして、余裕の無い生活に。

ボタニカルアート作品、増えましたね〜〜!!
図鑑的要素が強いアートなんですねぇ。

あと、わかにゃん関連の記事もありがと〜〜!!
私もあの救助のシーン見て少しは進歩してるのかな〜と思ってました。

とりとめも無くなりましたが、また時々お邪魔させていただきます。

最後に、私もミッキーミニー大好きです!!
ディズニーランドで踊ってるのをみると涙が出ることありますぅ

サエコポン 11月 7日(土) 20:50
おかーたま、800万円なんだ、ミッキー&ミニー!
とるね〜。やっぱね〜。
お手振りもミニーは女の子っぽいポーズで、ミッキーの男の子っぽいポーズとは差別化してるよね。暑いやろね〜、インディアンサマーは。中の人はどっから外を見ているんかね?口かね?

Mintmama!!
ミンちゃんどんなですか〜。y/d食べてる?
ご実家が大変なの?行ったり来たり?
私、お宅のすぐそばまでは時々行ってるので、会えればいいんだけど、なかなかだよね〜。
わかにゃんさんへの記事も読んでくれてありがとう。わかにゃんやねこまたはんのブログは時々見返しているよ。もういないということを忘れて更新を期待したりします・・・。

生存確認をしたい人は他にもいろいろいるわ〜。皆さんお元気だといいけど。

Mintmama 11月 8日(日) 09:07
ミントy/d食べてくれてるけどちょっと食欲が減ったというかダラダラ食べるようになっちゃた。
3時間以内で食べきらなかったら下げるように指導されてるので少し体重増やしたいけど良くて横ばい状態
実家は一応弟夫婦がケアしてくれてるけど月二回一泊を続けるつもりだったけど、母が少しましになってくれて来なくていいと言うから今は小休止中
話せばなが〜くなるわぁ。。
一時はどうなることかと思ったけどひとまず今後を静観することに

サエコポン 11月 8日(日) 22:06
ミンちゃん、療法食を食べているんだね。ほう、三時間で下げるという方針なんだ。その方式だとうちなんか成り立たない(笑)。本人の気分次第のむら食いで、あまり食べないこともあるけどよく食べることもあって、平均してみればノルマ達成だから。

ご実家は少し落ち着いているのね。それは良いことね。話せばロングストーリー。そうでしょうとも。そうでしょうとも。

ところでフィギュア好きのMintmama!ですが、現在グランプリシリーズ中、テレビ見ています?大ちゃんが引退したあと、誰をウオッチしてるんだろ?ショートでも真央ちゃん、ピンクの衣装が良かった。

Mintmama 11月 9日(月) 01:37
ミントもダラダラ食べさせていた頃もあったんだけど、1度胃を悪くしちゃってさ、それでダラダラ食べが禁止になっちゃったんだぁ

大ちゃんがいないとつまらないけど気楽に見られてそれも良しだわ。
日本選手では宇野昌磨がどう成長するかと、やっぱ真央ちゃんだわな。
ショートの衣装、彼女のオレンジ系衣装は外れが多いんだけど今期は素敵な色でよかったわ。

フィギュアのついでに・・・
大阪開催のクリスマスオンアイスに行ってみたい方いませんか〜?
なかなか取れないので旦那名義でも申し込んだらダブってしまったの。
こちらのお仲間ならお値引きも致しますわ。

ボタニカルアート、今度のお題はバラですか〜?真央ちゃんの衣装と同じ色ですニャ


サエコポン 11月 9日(月) 08:23
きゃー、Mintmama!
そのクリスマスオンアイスの日時や出演予定者を知りたいよぉ。余ったのは一枚?興味ありあり、あり。

フィギュア熱にうかされているニャダリンも興味を示すかもしれない。遠征もちょこちょこしてるし。私は見た目重視派なので羽生王子が好きですが、マニアな方はあまり羽生を言わないね。Mintmama!も宇野を出してる。ニャダリンも派手でない選手をご贔屓のようだった。

真央ちゃんのマダムバタフライの衣装には少々「?」です。外人が思うところのキモーノのミニ版だし。帯もどきがぼってりだし。

サエコポン 11月 9日(月) 11:11
http://homepage3.nifty.com/neko-de-essay/botanical_p22.html
話の途中ですが、ボタニカル更新しています。

Mintmama 11月 9日(月) 23:48
モンステラの穴、私も初めて知りましたわ!!

そんでもって、ニャダリンさんがフィギュア熱にうかされているですって!?!?!

私が余らせているチケットは12月20日日曜日、17時開演の大阪楽公演です。

Mintmama 11月10日(火) 00:15
クリスマスオンアイスのホームページです。
http://www.xmasonice.com
http://eplus.jp/sys/web/sports/winter/addxoi/index.html
大阪会場は大きいのでチケットダブらせてる人沢山います。
もし複数お探しならお取り次ぎしますよ。
出演者はまだ全部は発表されていませんが、全日本選手権の直前ですので日本の現役選手は出ません。
よって去年は出た真央ちゃんは現役復帰の為出ません。
ニャダリンさんのごひいきはもしかして村上大介君?それとも小塚くんかな。
これ↓は昨年の公演のyoutubeです。
https://www.youtube.com/watch?v=QA2U5hIuE4s

Mintmama 11月10日(火) 01:14
スレを遡ってきました。ニャダリンさんのごひいきは小塚くんだったのね。
仙台のThe Iceにも行かれたのかぁ。
ということは、全日本の真駒内へも遠征されるのかな。

クリスマスオンアイスは残念ながら小塚君は現役選手だから出ないのよね。
ご興味無しかしら・・・・・っていうか全日本の前に現役選手のファンには無理だよね。

他にどなたかいらっしゃいませんか〜〜?
大阪在住の方なら旅費はかからないからハードル低いと思うんですけど
フィギュアファン以外の方にすそ野を広げる為にもオススメしたいですぅ



サエコポン 11月10日(火) 09:46
情報色々ありがとう。
日曜なのか〜〜
それも夕刻からなのか〜〜
(ーー;)
私、日曜の夜が大阪だと月曜日のスケジュールがこなせなくなるのよ(含:ボタニカル教室)
土曜とかなら大阪遠征考えたんだけどね〜。シロクマを付け合せてね。
(ーー;)

フィギュアはライブで見たことが一度もないので、行きたいと思ってたのね。ニャダリンにその臨場感を熱く語られたりしたし。惜しい。むむ。

Mintmama!、大ちゃんのユーチューブ見ました。それはあなた、行くわね。逃せないわね。確か以前も大阪に一人で遠征してなかったっけ?

ジャム&おかーたま 11月10日(火) 10:19
あげときます。

せっかくのクリスマスオンアイス、どなたか行かれる方がいるといいですね〜。

←ジャーーーーーンプッ(笑)

みっちゃん 11月10日(火) 14:53
そうそう、いらしてたんじゃわ
心斎橋あたりにいい店はないかって。あれ?去年?おととし?
ホッキョクグマ見て帰る?って言いたいけど、月曜日は休園日ですわ。
私は正月から二日間 博多遠征するので、もう財布の中身が・・あはは。はは・・は〜
レス10枚までれす・・って。

Mintmama 11月10日(火) 16:19
あら!サエコポンもフィギュアに興味ありなの〜!?!?
嬉しいわ〜〜!!
テレビとはスピード感が違いますわよ!!
日曜日だけど私日帰りするっすよ。
帰宅が遅いとだめ???
一緒におしゃべりしながら帰ってこようよ〜〜〜!!
私は昼公演も見る予定なんだけど、なんならその間
サエコポンはシロクマ見るっていうのはいかが!!???
ぜひぜひご検討を!!

みっちゃん、いつぞやは心斎橋のお店お尋ねしましたよね〜。
あれは2011年のクリスマス全日本の観戦でしたわ〜
あのとき泊まった長堀橋駅近くのホテル、近所のお好み焼き屋さんから出前がとれてね、大ちゃん優勝したのでボッチのイブでもお好み焼きとビールでハッピーでしたっけ。


サエコポン 11月10日(火) 21:03
Mintmama!〜、日帰り大阪遠征は、それは「すご〜く好きな人が待っている」からやることだ思う。その熱意が私にナイ。羽生王子が出れば少し考えるかもしれないけど、それでもな〜。大阪に行くこと全体がイベント化すればモティベーションが上がるであろうというのが私のレベル〜。弾丸トラベルには注ぎ込む燃料が必要ではないでしょうか〜。

でもね、今まで「ぴあ」等のチケット案内にフィギュアは登録してなかったのよ。今回、入れました。簡単に取れるチケットではないだろうけど、近場で、もし取れたら行く。そっからだわ〜。やがてズブズブとハマってしまったら、弾丸するかもしれん。
(*^^)v


Mintmama 11月10日(火) 21:36
そっかぁ、弾丸には燃料がいるかぁ。。。そうだよね。
私も大ちゃん以外では全く腰が動かないもんな。

ほんとは1泊したいけど三重の実家を通り越して泊まりがけは現状では気が引けてできないから弾丸なの。
去年までは帰りか行きに親に会いに行ったりしてたんだけど、母は楽しみを我慢しなくて良いと言ってくれるものの、弟夫婦になんと思われるかが怖くてこっそりなのよ。
続いて22,23日と新横浜でも3公演あるんだ〜。
でも箱が小さいから全然チケットが取れましぇ〜〜ん。
私は全滅して知人にやっと1枚ダブりをまわしてもらったわ。

そういえばKazumiさんが大ちゃんが出ない今年のプリンスアイスワールドに行かれたっけ。ニャダリンさんが通われたのと同じ公演の横浜版ね。
チケットは取るの大変だからね、ぴあだけでは難しいっすよ。
私が関東近郊の公演があればお知らせ致しますからお任せくださいませ。

サエコポン 11月11日(水) 21:47
Mintmama、ごめんねえ〜。私の勢いが足りなくて〜。

三重の実家を通り越せないということですが、誰が見ているわけでなく、シレッと素通りするってのはダメなんですか?そもそも三重県に新幹線は停まらなくない?

横浜も行くんだ・・・。同じショーを三回見るんだ・・・。もう勢いが違いすぎです。

ぴあだけでなくe+も登録してます。ダメっすか?やっぱファンクラブ?

Mintmama 11月12日(木) 06:40
いえ、勢い足りなくて当然っすよ。
こちとらファン歴10年以上だし、通い始めて5年以上経つんだからさ。
ここで延々話題にしてもらっただけでも感謝だし、いつか観てみたいと言ってもらって嬉しい。

三重の実家しれっと素通りはするのよ、素通りして大阪1泊するのは気が引けるから、日帰り弾丸するんだわ。

横浜は箱が小さくて客席が近いの。
そんでもって楽公演はおまけがあったりするんで外せないわけです。

e+も登録してるのね、だったらいいかな。
でもテレ東とローチケもあるのよ〜


kazumi 11月12日(木) 09:43
や〜っとこさでカキコしにきましたヨ〜
ボタニカルのことも書きたかったし〜
旅行記のことも書きたかったし〜
生存確認アリガトも書きたかったし〜
いつのまにやら大阪遠征フィギュア観戦〜

Mintmamaもいろいろあったのね〜大阪日帰りツアー!
すご〜い!

私はフィギュアに関してうす〜い知識と興味で見に行っているから
目をハートにして見ていらっさるファンの方たちには
申し訳ない感じですけど、
実際目の前でオリンピックに出た方の滑りを見ると
「おぉ〜〜〜〜〜っ」ってなりまふよ。
横浜はお安い席でもよく見えます。

みっちゃん 11月12日(木) 16:26
よ、4年前?まじですか?
もうそんなにたつの?
私きっと眠ってたんやわ。
今度から白雪・・しっちゃん・・しらっちゃん・・
ああ・・ええ名前思い浮かばんわ・・眠い
そや、Mintmamaが来はった頃より、より一層チャイニーズ色強くなってるよ、難波。

サエコポン 11月13日(金) 12:27
mintmamaの問題は良心の呵責ってヤツなんだね。でもあなたが一泊しようが弾丸日帰りしようが、事態には何の変化もないのだから、楽しむときは楽しむというのが良いと思います。あ〜、あと留守するとミンちゃんが気になるよね、絶対。

kazumiさんは趣味のカバーが広いと思うわ。歌舞伎、バレエ、美術、落語・・・そしてフィギュアも行ってるんよね。横浜のチケットを取ったことがあるんだよね。チケットよく取れるよね。私は立川志の輔がとれなくてとれなくて〜。しかもこの秋に叙勲なんかしちゃって、もっと大変になりそうよ。でも来週は「立川祭り」に行く。志の輔出る。でも残りの立川ナントカは知らん人ばっか。

みっちゃん、私も同じ感想です。mintmamaが大阪に一泊で行ったのは去年くらいだと感じる。記憶がとんでいる。この前水泳の岩崎恭子ちゃんがテレビに出ていて、38才とか言ってて呆然よ。あの子は数年前に「これまで生きてきた中で一番幸せです」と言った中学生だったはず。いつの間に38になった?
nttkyo855125.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
削除はスレッドの左上をクリック。
次に出る画面で行います。
元書き込みを消すとその下の書き込みは巻き添えに。