472672
ネコイラズ更新 サエコポン 11月16日(日) 21:00
iPhone 5c 1/40sec F2.4 ISO50 ±0EV 
このカレーは富士山カレーと言います。静岡県に行きました!ネコ好きには逃せないイベントに参加しました。

http://homepage3.nifty.com/neko-de-essay/n142.html

ジャム&おかーたま 11月17日(月) 20:08
ライオン、いいですよね〜
超大型猫、なっつったって、「百獣の王」ですもん。

ワタクシは、確か秋吉台のサファリパークでライオン様へのえさやり体験してますが、そこは油断してるとトンビが飛んできて鶏肉横取りしやがるんですわ(笑)

←そのときは虎の赤ちゃんと撮った。これぞ「トラの子(藁)」

麻酔銃持った飼育員(レンジャー)がジープで待機してたりしませんでした?

サエコポン 11月18日(火) 10:06
出たな、トラ抱っこ!
私、トラ抱っことかチータ抱っことかもしたい。
そうか〜、秋吉台でトラ抱っこやってるんだ。それ、実家から近いんだよ。そんなアトラクションがあったのか。鍾乳洞とカルスト台地しか知らない。

麻酔銃を持った飼育員は見かけませんでした。
でもライオンバスの注意事項で「檻から絶対に指を出すな。よそのパークで指を食われた人がいる」というのはありました。確か以前に群馬サファリでは自家用車の人が外に出てライオンに食べられた。出るなよ〜。

←このライオンはずっと檻をくわえていた。ちゃんとチキンをふるまってあげたのだけど、檻を咬むのをやめなった。年齢のいったライオンでしたが、ボケちゃったのでしょうか?「あたしゃ、昼ごはんをまだもらっていませんよ」的な?

ガラピニャダコ 11月18日(火) 20:06
いいねぇ〜、ライオン抱っこにトラ抱っこ。
毛は、毛は、やわらかなの?
ライオンさんもトラさんも猫っ毛?それとも犬毛っぽいのかな?

←このまだ幼き頃のボニちゃんには、いつもご飯を振る舞ってたのにキャリーの柵に食らいついてます。それはたぶんほんの少しアレなコだからだ、という可能性も否定できませんが、先っちょ角っちょにスリスリしたくなるように、柵を見たら囓りたくなったりする猫科の本能的な何かがあるんじゃ?!
いや...そういう話はあんまり聞かないかw

サエコポン 11月18日(火) 21:29
ボニちゃん、怒ってないかい?
可愛いなぁ〜。手の出方がクニッてなってる。私はちょっとアレなネコが好きです。

上のライオンはガシガシとかスリスリとかじゃなくて、柵をくわえたまま動かないんだよ〜。歯をひっかけて顔が固定してあんの。そのまま目もつむってるし。どうなんだろうね〜?私にはボケてる風に見えました。

ライオンの毛ですが、ネコのような柔らかさではないと思いました。犬にも色々いるからどれ似かを決定するのは難しいけど、短毛のワンコに似てるかもしれない。そんなに密じゃないのよ、生え方が。抱っこ時間は短いし、気持ちが舞い上がっていて冷静な観察はできなかったわ。

←カピバラの母子。カピバラって思ったより大きい。このエリアは人間が自由に入れるんだけど、カピバラがうじゃうじゃいて、どう歩いたもんだかというワイルドさだった。デカくてまたげない。

ばーど 11月24日(月) 16:53
あたしもあたしも。
こちらは2011年姫路セントラルパーク産まれのホワイトタイガー君。
もう抱っこは無理な時でオッサンオバさんと記念撮影。
この頃の自分が太っていてビックリする。
この子の毛は結構固めでした、柴犬が少し長毛になった感じ。
見た目は可愛いのに「ウォーウォー」と立派な声を出すのでちょっと怖かった。

サエコポン 11月24日(月) 17:38
出るわね〜。皆さん、ネコ科はすべて好き(笑)

ホワイトタイガーなのね。模様がないとトラなんだかライオンなんだかよくわからない。ライオンキングに出演してもいいような雰囲気だわ〜。手塚治虫のジャングル大帝でもいいわ。あの二つはネタがほぼ一緒だったわ。

確かに抱っこは無理なサイズに見えます。ばーどさんのサイズもここから大きく変わったのねっ!そうなのねっ!

←警戒中のミーアキャット。私に警戒してんのかしら?

P 11月26日(水) 00:12
あったあった、猛獣 on my kneesシリーズ♪

去年だったか、別府の近所にあるアフリカンサファリでネコバスに乗った時の率直な感想なんだけどさ。。。
ライオンが ぐううをををををぉぉぉおおおーーー!
とバスの檻に齧りついてくる時の迫力ってさ、そりゃ迫力もすごいんだけどさ、
それにしてもなんかすっげえ臭くね? あの体臭ちうか口臭ちうか、そらもう。。。
くっさーっ!の衝撃が大きくて素直にサファリを楽しめんかったよ(泣


写真は阿蘇の麓のカドリー・ドミニオンという九州版クマ牧場。
行った時はほとんどのショーや展示が終わった時間帯で、どこを向いてもクマオンリーでちょっとテンション下がり気味。
でも小熊ちゃんは言うこときかなくて集中力も切れがちで可愛かった♪


サエコポン 11月26日(水) 22:52
持って来るわね・・・。
クマね、クマ。そのクマ怒ってないですか?しかも服着てるし。

ライオンは臭いと思います。ネコ科なのにね〜。あんまり身体なめなめしないのかしらね〜。ハンターとしてどうかと思う。ネコは臭わないのにね〜。ね〜。

阿蘇に行きましたが、クマ牧場は知らなかった。今、ニュースで阿蘇山が噴火しているよ。噴石も飛んでるらしい。

←カピバラがどんだけ大きいかの証拠写真。ネズミなのにね。前門のカピバラ、後門のカピバラ(複数)

ばーど 11月27日(木) 13:13
ぶら下がりまっせ。
去年伊豆のシャボテン公園で食べた「カピバラランチ」
カピバラはいたけど放し飼いじゃなかった。
↑のカピバラさん、大きいねー。
放牧すると巨大化するのかね。
シャボテン公園ではペリカンのでっかいのが放し飼いになってて、通りすがりにさり気なく居るのにはビックリした。

サエコポン 11月27日(木) 17:02
あははは〜
カピバラランチって、これ、そう言い張るからカピバラなのであって、ソフトバンクのお父さん犬ランチだと言われればそうなるよ〜。富士山カレーも言われないと、ルーのかけ方に工夫があると気がつきません。

伊豆にもカピバラいたんだ。富士サファリのカピバラ放し飼いには仰天しました。でも形がもっこりほっこりしていて可愛い。
ペリカンもでっかいから普通にそこいらにいるとビビるわ〜。

←サファリのバスから餌をあげた熊。この爪も怖い!人間は檻の中なんだけど、すぐ目の前にでっかい熊さんなので、私、ちょっとビビりました。
nttkyo869134.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ご無沙汰してます。 みやび 11月 3日(月) 14:25
 
サエコポン。
同じ名前の猫(タラ)を飼っていたrunaです。
また、HN変えました。(笑)
家猫は飼ってないけど、勤め先に3匹の猫がいるので
猫生活復活です。
最近猫ブログも始め、私は世の中を逆行してるよ。(笑)
良かったら、遊びに来て下さい。

この猫はクロで
こんな可愛い顔してる時もあるけど
噛む、引っかく、喧嘩売るわで
かなりのヤっちゃん体質です。(笑)
タラちゃん以上じゃない?
せめて、爪を切って、被害を減らそうと思うけど
流血事件発生しそう。(想像するだけでも怖い)
猫の性格も色々あるね。
サエコポンが言ってた事、今わかります。

サエコポン 11月 3日(月) 20:24
あ!
あなたはrunaパセどん@大阪!!
お好み焼きtogether!
そして大林に似ている〜!
←この絵が役にたつ日がまた来ようとは。
ネコネット復帰おめでと〜。違う名前で出ているのね〜。お宅にも寄せてもらいます。

勤め先が瓦屋さんなのね?ネコ飼ってる瓦屋さんなのね。いい勤め先だわ。みやびrunaぱせどんにぴったし。

爪切り、大切よ〜。うちのタラは爪は切らしてくれるの、なんの文句も言わない。これは助かるね。でも歯がね、歯が問題。でもね、性格悪くても猫は皆可愛いよっ。

みやび 11月 4日(火) 12:38
みやびrunaぱせどんって!
東京三菱USJみたいね。(笑)
大林さんって、最近言われないわ。
私が激しく、劣化してるか
大林さんの知名度が下がってるのか・・・
なんで、胸がユッサユッサしてるのかしら?
と思いきや、当時、ヌーブラの話しててんよね。(笑)
サエコポンワールド、今も変わらず
また触れ合えて、嬉しいっす。
タラちゃん、爪切りはさせてくれるのね。
とても良い子だわ。


サエコポン 11月 4日(火) 21:07
銀行の名前なんだけどさ、
「東京三菱USJ」ちゃうよ。
「三菱東京UFJ」だよ。二ヶ所も間違えてるし。USJだとユニバーサルスタジオジャパンだから。さすが大阪と言うべき?

そうそう、当時、ヌーブラというものが流行ったのよね。そしてみやびrunaぱせどんは使っていると言ったね。私は結局使うチャンスないまま流行終了よ。

オフィスに猫がいるサイトがかつてあったなぁと思い、つい検索したら「女番町ルナ」とかいうの「女社長ルナ」だっけ?ほれ、runaじゃん。瓦屋さんのネコはオフィスと別になってるみたいだけど、そのうち一緒にしてみませんか?勤務がさらに楽しいよ。

サエコポン 11月 4日(火) 21:19
女番社長ルナでした。
検索したら文庫本になってた。
出来心でポチッとしてしまった。

みやび 11月 5日(水) 12:21
わあ〜ほんと。恥ずかしい。
いつも、わからんねん。(^^ゞ

猫と一緒に仕事しようと思っても
仕事にならんよ。
撫で撫でしまくりやん。(笑)

サエコポン 11月 5日(水) 22:08
どんまい。
「たら」つながりだったみくさんもかつてこの掲示板で間違えたことがあるの。確かUSJのことUFJと言いました。私のもいつまでも憶えているなぁ〜。肝心のことは全部忘れるが。

私、三井住友銀行がすぐ近くにあるんだけど、そこのカードには未だに「さくら銀行」と書いてあるよ。もうそのままで良かったのに〜、と思う。

パーマンちゃん、見守ってるからねっ。
←凶暴シリーズ。
nttkyo901246.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ボタニカル更新 サエコポン 10月26日(日) 17:49
iPhone 5c 1/20sec F2.4 ISO64 ±0EV 
アンスリウムを半分描きました。
http://homepage3.nifty.com/neko-de-essay/botanical_p4.html

↑ところで、タラの性格は基本がずっと一緒です。スイッチが入ったら暴力。チェックのシャツはもちろん私の腕です。

ばーど 10月26日(日) 20:04
ボタニカル見ましたー、お上手!初心者と思えませんね。
ツヤ感は難しそう。
やっぱり絵心があって植物が好きな人がする趣味でしょうね。
この前歯医者さんの待合室で観葉植物があって、初めて葉っぱをじぃーと見たら複雑な葉脈をしてるのね。
今まで気付かなかったけどサエコポンのボタニカルの影響で見てしまった、新たな発見。

あすけん、アプリ入れました。
今年の5月から食事と運動を見直して、8キロ痩せてウエストは12センチダウンしたので、これをキープしたいと。
今日は夕方プリンを食べてしまったら胸焼けして夕飯を抜いたので栄養が偏ってる、とアドバイスあり。
分かってはいたけど、具体的に何が足りないとかアドバイスしてくれるのはいいね。
続けよう!

るー(chamamada) 10月26日(日) 22:09
おーーー!!
好きこそ物の上手なれとはこれいかに!ですね。
ごっちゃごっちゃが一段落したので書き込みぃ〜〜。
で、次々ってブログを更新してこちらにお邪魔してボタニカル記事を拝読したらサエコポンが次次って!
そうよね。一つ終わったら次よね次。

秋色にそまるマロン。

kazumi 10月27日(月) 11:45
おーーーーー!!(←るーさんより伸ばしてみたヨ♪)
すごいっ!
すてきっ!
うまいっ!
じっくり観察して描くのは大事よね〜
私もまた描きたくなってきたよ〜
絵具が干からびてないか心配だけど〜

とらくんもタラちゃんとは噛み猫つながりだったけど
最近は性格まるくにゃりました。

サエコポン 10月27日(月) 16:40
うわっ!!
三名様に褒められてる。うふっ。

ばーどさん、あすけん登録しましたか〜。あれ、健康的な生活のモティベーションにするにはいいです。でもしばらくやっているとムッとすることが起こります。
例)あすけんが「お魚を食べましょう」と勧めた→そこで煮魚を作ってその情報をインプットした→「焼き魚を食べましょう」と言われる→焼き魚を作ってその情報をインプットした→「今日は塩分のとり過ぎです」と言われる
等。

るーさん、あなたこそアートをやってる人だがね。トールペイントなんか描いているのはほぼボタニカル。あなたは物も作るね。アンの家の細かいことよ。あれはとてもできない。粘着気質?
でも一作終わったら次よね、次!

kazumiさん、水彩の教室に行ってたよね。私、どんな感じなのかたずねたことがありました。そしたら「やめた」と言ったね(藁)。そうか、そうか、またやってみたくなったか。
基本は大事だよね。私は自分なりの絵にしてしまうクセがあるので今回はまず基本に忠実にやろうと思います。ボタニカルは基本にうるさいよ。でも負けない。

私はタラにも負けない。

サエコポン 10月27日(月) 19:15
すごいビックリしたのに、書き損ねてる…
8キロ減でウエスト12センチ減て、なに?
美魔女かなんかだろうか?

ばーど 10月28日(火) 10:13
自慢😃
ここ5年ぐらいでかなり太ったんですよ。
色々なダイエットしたけど痩せなくて、やっぱり50代になったら無理なのね、と思っていたけれど。
今年の5月から何かのスイッチが入ったかのように痩せ始めたの。
私のブログにやった事を書いてます。
軽い運動の事はリンク貼ってるから見てね。
重めの運動は年をとったらしない方が良い、というのは本当だった。
スポーツクラブはやめて1日8000歩を目安に歩いてます。
出かける時に駅まで歩いたりウインドショッピングするだけでもクリアできるよ。

サエコポン 10月30日(木) 21:03
8キロはすごい。
というか、今の自分が8キロの荷物を常に抱えて移動し続けられるかというと無理だよね〜。ちょっと前まで8キロ抱えてたわけだもんね。軽くなったね〜。負担減ったね〜。

ええっと、私は相当車に依存している生活パターンなもので、歩くことが少ないです。
スポーツクラブ派です。ええ、年とってますが・・・。
行かないと運動しないので行く!行ったら一人だとあんまり頑張らないので、レッスンに入ります。あすけんが励みになっています。うふふ。
nttkyo901246.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
タラネンコさんかと、 思いきや たっか 10月 8日(水) 20:03
 
はじめまして

ちょくちょく、拝見してます
ふと、いつから? と思い調べると
おい そこのねずみぃ! を最初から見てたり
てのりーず も、リアルタイムで見てたり
してました

で、茶白で鼻提灯! 発見
タラネンコさん?
ど、掲示板で画像探したら
左右逆でした

目の鋭さ、目の色、見えてる柄から
指名手配中だと、職質されるレベルか

元画像は、ここです
猫飼ってるやつまたは詳しいやつちょっと来てくれ : 〓 ねこメモ 〓
http://nekomemo.com/archives/41245278.html

サエコポン 10月 8日(水) 21:40
げええええっ
「誰がタラの画像を貼ったんだよ?」と思ったら、タラじゃないのねっ!!くりそつ!!しょうゆ染みの位置は確かに逆ですが、これはタラの親族でしょうか?恐ろしい。ああ、恐ろしい。
そのご紹介のスレッドを見ました。まず「猫を買うのにいくらかかるか?」という質問に唖然呆然。買うんじゃなくて、飼うんだよ、ネコは!でもスレッドの中で「本体の値段より維持費を考えよ」みたいなまともな話がでて、このタラの生き別れの兄弟みたいなネコを貼った人は「拾ったネコでもこうなりました」的なことを書いておられました。そうです。ネコは行き場のないコを救うとこから始めましょう。ぜいぜい。

(落ちつきを取りもどす)始めまして、たっかさん。ずっと黙って読んでおられたんですか?で、この画像を見て初めてカミングアウトなさった?ようこそ、出てこられました〜。ありがとうございます〜。最近は新しい人が登場せず、古い人は書き込みをしないのね〜。カウンターだけはなにげなく回っている・・・。お宅にもネコいるんでしょ?出してください〜。

ジャム&おかーたま 10月 8日(水) 22:16
あげときます

たっかさん、はじめまして〜♪


まさかのタラネンコさんそっくり猫さん。
「はな提灯 しょうゆ染み」
・・・・・・他にも生き別れの兄弟いるのかも・・・・


サエコポン 10月11日(土) 14:01
たっかさん、消えた?
月食のようにめったと見られない人だったのかしら?
また雲のかなたから現れるかしら?
待〜つわ♪いつまでも待〜つわ♪

その生き別れ兄弟をオットに見せたら「それはタラ」と迷いなく言いました。目つきの悪さまでそっくりだものね。

MMM 10月13日(月) 00:53
そのタラネンコ・ダッシュくん(オンニャの子かもしれないけど)の飼い主さん「拾った猫でもこーーーんなに可愛くなるんだよ。こーんなに可愛い猫、欲しいでしょ。だから拾われた猫を飼いなさい」と言いたいのでしょうね。
もちろん、この掲示板を見に来る人の大半はこういう猫こそ可愛い!という認識で一致していることでしょうが、世間一般の人が可愛いと思う猫というのはたぶん、丸顔で被毛がフワフワっとした子猫なんではないでしょうか。
そのギャップを思うと「こーーんなに可愛い」と思っている飼い主さんの愛情の深さにニヤけてしまいます。

サエコポン 10月13日(月) 20:13
「今、流行りのネコは何ですか?」みたいな質問もしてましたよね、確か・・・。
ネコは服やカバンじゃないのよ。流行で飼う(この場合は買うか)もんじゃないのよ。ある種のネコやイヌがブームになると、儲けのために供給が加速して健康に問題のある動物を生産する結果になったりする。スコなんかがそう。そして流行りが終わると売れ残る。しまいに遺棄されたりもする。(-_-メ)
流行りってなんなのかしら?ネコはどれも可愛いのに。顔が尖がっていても、模様が変でも、性格に難があっても、みんな可愛いのよ〜。

MMM 10月15日(水) 21:16
もしかしたらこの子かも、と思って比べてみましたが、花の横の模様がちょっと違いました。こちらはケツドライヤー猫として有名な空ちゃん。
http://news.mynavi.jp/news/2014/06/16/013/
タラちゃんと模様がよく似ています。

サエコポン 10月16日(木) 13:02
ケツドライヤー・・・いい画像です。
このネコは死にそうなとこを拾われて、大事にされて立派なネコに成長したんですね〜。
確かにタラと模様は似ていますが、空ちゃんの方が美ネコです。

なる 10月18日(土) 21:01
タラネンコさん似ネコと言えば…
http://ilove.cat/ja/12383
私はかねがねこちらのボリスが!と思ってました

いや鼻提灯が小さかったりするのですが、9歳にもかかわらず飼い主のヒグチさんを襲う大人げない感じが(笑)

ヒグチさんといえば、これとか面白いですヨ

なる 10月18日(土) 21:05
これとか面白いと書いてurl貼り忘れるとか。
あんまり久しぶりなので、編集の方法忘れてしまいました(すまぬ)。

http://matome.naver.jp/odai/2139384952372383501

サエコポン 10月20日(月) 21:34
なるさん、私、その引っ張ってきてくださったURLから延々とあれこれ読んでて、レスがすっかり遅くなってしまいましたよ。

ボリス君、いいですね〜。ど根性ネコですね〜。このヒグチさんて方、存知あげませんでしたが、イラストはどこかで見たことがあります。

ネコにハマッてしまった有名人はたくさんおられますよね〜。
なんなんでしょうね、ネコって?わけわかんないですよね。魔性なんですかね?人間のスキにつけ込むんですかね?人間たらしっていうんですかね?

←ネコは寝違えたりしないんですかね?

ばーど 10月21日(火) 16:29
こんにちはー。
スポーツ吹き矢の記事アップしました、よろしくね。

タラちゃんのそっくりさん、凄いですね〜。
こんなにそっくりがいるなんて。
私も色々なサイトを見て回ってしまいましたよ。
そうそう、良くカレンダーで子猫ばっかりのがあるけど、猫は大人になっても可愛い、というか大人の方が可愛い。
不細工でも何でも可愛いと思いますよ。

ケツドライヤーをあてられた空ちゃん、美猫ですね〜。
タラちゃんよりふっくらしてるかな。
30分遅かったら生きていなかった、って・・・。
切ない。

なるさんが貼ってくれたのも見た。
お母さん猫の漫画も切なかった。
哀愁がある絵とお話しですよね。

サエコポン、ボタニカルにハマってますね。
画像を見るとお上手ですよ、絵心のない私にすればあれだけ描けたら羨ましいわ。

この頃すっかりおばあちゃんぽくなったサラが久しぶりに若々しく実物よりスマートに写ってる画像を貼っていきます。

ばーど 10月21日(火) 16:34
スイマセン。
上のURLは古いです。
こっちからいってください。

サエコポン 10月23日(木) 13:16
スポーツ吹き矢というのは初めて知りました。パシュッと真ん中に当たると気持ちいいでしょうね。集中すると精神衛生にもいいと思います。

あれこれネコサイトを回ってしまいますよね。
そうなんです。子猫はもちろん可愛いんですが、大人猫も老猫も可愛い。一緒に生活していると互いの理解も深まるもんで変な猫でもすごく可愛いと思うようになりますよね。猫の方も「変な飼い主だけどいっか」と執着してきます。うちのタラは相変わらず変な猫だと思います。何かが頭の中でハジけるらしく、人の腕を咬む。いい年こいて、病気療養中でも関係なく咬む。ボリス君とにたサガを持ち合わせておるようです。

サラちゃん、ゴージャスに肉がついてたんですね。座椅子に余った肉がたれてるわ。

ボタニカルはすご〜く繊細な作業が要求されます。私は性格的に向いてないかもしれないと思うこともありますが、せっせと描いてます。また載せます。

ばーど 10月25日(土) 10:38
ゴージャスな肉??と見直してみたら、肉がはみ出してますね〜。
スマートに見えると思いきやデブがばれてしまったわ。
首もないよね。
後ろから見ると尻もでかくて「どえーん」としたサラです。

陶板焼きの肉の画像を貼っておきまする。

金鳥 10月26日(日) 03:37
金鳥も読んでおりまする。
季節感なくして夏に出そびれました…
ま、ネタもないんですがね(−_−#)

貼る写真もないので永遠のテーマを。

サエコポン 10月26日(日) 16:11
デブな猫でいいと思うの。たくわえがあってさ。タラ、甲状腺問題で二キロくらい痩せたんだけど、元々六キロ超えでまだ良かったと思うもん。最初から三キロの猫だったら無くなる。

今年はデング熱が来て、金鳥は引っ張りだこだったと思うんですよ。今は涼しいので蚊も減りましたが。金鳥さんいらっさい。そちらは常夏だからいつでもひっぱりだこ?

その永遠のテーマですが、10日ほど前から「あすけん」というアプリに嵌っております。某ネコ関連友人がそれで一ヶ月三キロ落としたと自慢。どれどれ、と
スマホに入れた。
いいわよっ、あすけん!食べた食品を入力するとカロリー計算してくれます。いわゆるレコーディングダイエットですが、足りない栄養素のアドバイスやら日常生活のヒントやらもしてくれる。今、食生活改善中。
nttkyo901246.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
削除はスレッドの左上をクリック。
次に出る画面で行います。
元書き込みを消すとその下の書き込みは巻き添えに。