472649
教えてくださーい ばーど 4月30日(水) 15:26
DSC-WX300 1/500sec F4.5 ISO80 ±0EV 
ローリングストーンズやポールのコンサートに行っているサエコポンにお聞きします。
わたくし、吉田拓郎のファンでして。
6月30日〜7月22日 2年ぶりに関東五ヵ所でコンサートがあります。
先日、読売新聞の先行抽選に応募したのですが、第三希望まで全て「落選」
あとはチケットぴあの一般販売、5月24日を狙うばかりです。
ぴあのプレミアム会員になるにはクレジットカードを作らねばならず、カードを増やさない事にしている我が家にはNGです。

ぴあ以外で良い席がとれる方法がありませんか?
以前「おけぴ」というサイトは知りましたが、もっと確実に事前に購入したいもので。

サエコポン 4月30日(水) 19:18
私がストーンズとかポールが取れたのはラッキーだっただけだと思います。
私、「ぴあ」と「e+」の両方に好きなアーティストをすべて登録しておりまして、そこから「先行予約」のメールが来るので、申し込む!それだけ。ぴあプレミアム会員にもなっていません。人気のコンサートだと一般発売の日にネットが繋がらないのがお約束ですよね。
「おけぴ」、確かにいつ出物があるかわからないです。でも、いざとなったらそこを頻繁にチェックするしかないかなぁ?

誰かもっといいアイデアないかしら?

拓郎、前にコンサートの予定が健康問題かなんかでダメになったのではなかったですかね?違いましたかね?
♪僕の髪〜が肩まで伸びて〜、君と同じになあったら〜、♪
歌詞が時代ですよね〜。懐かしい。

ばーど 5月 2日(金) 08:31
お返事ありがとうございます。
ラッキーですか、大事ですよね。
好きなアーチストを登録しておくとプレミアム会員でなくても先行予約のメールが来る、というのは朗報です。
遅いかもしれないけど早速登録しました。

そうなんですよ。
確か五年ほど前、ツアー中の拓郎は体調不良でツアー中止になったんですよ。
だから今回は私も焦ってまして「元気な内に見に行きたい」と。
大阪在住の私にしてみれば、東京まで行くのは交通費と宿泊費の面で断然無駄なわけですが、大阪に来る前に(大阪公演は日時未定だけどあるらしい)拓郎の体力のあるうちに観ておきたいんです。

しかし、今回の東京公演が取れなかった時は少し気長に大阪公演を待ってみます。
その時は「おけぴ」もこまめにチェックすることにします。

maru1000 5月 4日(日) 15:37
ポール、ストーンズときて今度は拓郎ですか。
拓郎も行っときたいなぁ。
そうそうライブもやらないし。

 ひとつひとりじゃ淋しすぎる
 ふたりじゃ息さえもつまる部屋
 みっつ見果てぬ夢に破れ、酔いつぶれ夜風と踊る街
 あゝ青春は燃える陽炎か・・・

チケットは高くなっても良ければヤフオクという手もありまっせ。
ほぼダフ屋と同じですけど、良席は取りやすい。


ちょっくらウチのワルオの調子が悪いので宣伝がてら参りました。
それでは。

サエコポン 5月 5日(月) 20:46
ポールのときとストーンズのときは、「最速先行予約」というメールがぴあから来ました。抽選を申し込んで当たると、先にセブンイレブンに支払いに行き、それからしばらくしてからまたセブンに行ってチケット発券になるという方法でしたね。この「金はさっさと払えシステム」だと当選率が高いのかもしれません。お気に入りアーティストの登録だけで「最速」が来たので、私としてはお金先でも問題ないと思いました。どうせ払うんだし。

この前、鳥取県には全国唯一スタバがなく、代わりにスナバ(鳥取砂丘ね)があるという話をテレビでやっていました。そして鳥取県にはセブンもないそうです。もし鳥取に住んでいたら、上記のシステムはたまらないだろうと思いました。

marusenさん、宇汰君、不調ですか? 食欲が落ちた?そういうの、気になりますよね・・・。ネコはここが痛いとか言わないので、食べると飲むと出すを観察するのが飼い主の仕事ですが、観察のしすぎでノイローゼになりそうな飼い主もいます。私です。

GWだというのに、風邪をひいてヘロヘロしていたら、今日は目がゴロゴロし、ゴミが入ったかと思って鏡を見たら、ものもらいだったという・・・。
ち。

ところで、GW行楽帰りの大渋滞ニュースとかみると「よしっ」と思います。あなたも?

maru1000 5月 6日(火) 00:48
チケット買うのも便利になりましたね。
ただシステマチックになりすぎて、少し味気ない。
昔は席選べたりしたんですけどね。
今はお任せ抽選だから、ポールのときみたいにS席でほぼ一番後ろなんてことになる。

ワルオ君ねぇ、食欲はあるけど食べられない。
じ〜っとえさを眺めたり、錠剤を飲ませようとすると臭いをかぎにきたり、ちょっと泣けてくる。

ちなみにGWって毎年仕事。
渋滞も他人事ですら。

サエコポン 5月 8日(木) 19:27
そうそう、昔は座席表を見ながら買えたりしたね。今では運は天にまかせてコンビ二で席番号が出てネットで会場の席を確認だよね。

宇汰君、それは辛い・・・
私もそういう状況を経験したことがあるだけに、かける言葉が見つかりません。「あんたが食べないなら私も食べません!」になったこともあります。marusenさんは食べてね〜。

GWが終わりましたね〜。もういらんよね、国民一斉のの休日。自由にみな休めばよろしい。

サエコポン 5月17日(土) 21:36
←これは代々木の国立競技場です。
チケットの引きがよくても、不幸は起こるというネタを先ほどfrom サエコポンに出しました。

まだ払い戻してないので、月曜日五時半から暇で、私と趣味が同じ人は定価で譲りますで〜。

maru1000 5月18日(日) 18:03
どうも今日も明日も中止のようですね。
今年は予定が合わなくてチケット取らなかったので「よしっ」と・・・思わないですけど。

しかし体調が悪いと聞くと、鼻血でも出たのか?
イヤ、尿検査に引っかかったか?
とか・・・。

ちょっと疲れてるかな?
ポールも私もネコ達も。

サエコポン 5月19日(月) 22:26
17日のコンサートが延期になった19日も中止になりましたが、まだ「チケットは持っていてください」というメールが来ます。どこか別の日に振り返るつもりがあるようです。

混乱した人が「ポールが覚せい剤で逮捕でコンサートが中止!」とか言ってますよね。それはAさん!ポールはウイルス性の炎症という発表で、最初の憶測はノロウイルスで下痢、というものでしたが、どうやら喉に来たようです。声が出ないとな。それは無理でしょ。

惜しいのは最後の国立競技場で、野外で、お天気ばっちりだったということです。17日も18日も19日も〜。

marusenさん、その後どうですか〜?うーたん、食べてますか〜?腰は〜?

maru1000 5月20日(火) 16:09
ついに全公演中止になりましたな。
6月に振り替える話もあるそうですが、それだと保険が下りずにキョードーさん大打撃とか・・・。
まぁ、6月と言わずゆっくり治して良くなって、また帰ってきて欲しいもんです。

ワルオは一進一退。
そこそこよく食べますが、やはり歯茎は赤みが取れてこない。
私の腰はセレコックスという薬が良く効いて痛みは押さえられていますが、胃がかなりやられてガスターが欠かせません。
ご紹介頂いた本も届きましたが、忙しくて読む暇無し。
ポール同様、ゆっくり治したい。

サエコポン 5月21日(水) 12:06
十億円単位の損害とかですね。さすが、ポールマッカートニー。私のチケットも振り替えとかではなく、一度払い戻しになりましたわ。元気になってまた来てほしいです。また申し込みます!

うーたん、なかなかですね。そこそこ食べるのはまだ幸いですよ。全然食べないとなると、ネコだけでなく飼い主も痩せます。心労で。

marusenさん、色々ストレスの多い毎日なのだろうと思います。のんびりと好きなことができる時間が持てるといいね。
nttkyo447095.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ああ、まちがえた・・・・ ジャム&おかーたま 4月16日(水) 22:11
 
どなたか〜
猫さま用トイレ砂、紙製の固まるタイプのやつ使ってらっさる方、いるかしら〜?

←こんなの

うち、鉱物系(ゼオライト)の固まる砂なのに、間違えてネットで買っちゃったのよぅ・・・・(泣)
7L入りが3袋あるんだよぅ・・・

確か去年の春も間違えて買っちゃった覚えがある(笑) 年一回、やらかすらしい(笑)
トライしてみたけど、うちの2にゃんは紙製使ってくれなかったの・・・

どなたか、もらってくださる方いないかしら〜?

サエコポン 4月18日(金) 18:45
おか〜たま、おか〜たま、
うちね、以前にそういうネコ砂に変えようとしたんですよ。鉱物系は重いし、ほこりがたつじゃないですか〜。そしたら、タラにはっきりと嫌だと意思表示されました。
ええ、布団に・・・・。(ーー;)

そんなわけで、うちはその同じメーカーの重くてほこりがたつヤツを使っています。最近は自分で運ぶのはやめて密林から黒猫に運んでもらっています。奇しくも、今日四袋ほど届いたので画像つけときます。もうね、四袋入ったダンボール箱は玄関からリビング方面に運ぶのも大変な重さです。

誰かこういうの使ってくれる人がいるといいわね。捨てるのは罪悪感あるのよね〜。腐るもんなら腐ったら捨てられるけどね〜、腐らないもんね〜、猫砂。

誰かっ!!
送料受取人払いで、おか〜たまのミスを消してあげてっ!!

ジャム&おかーたま 4月18日(金) 22:02
サエコポン、タラネンコさんはうちと同じトイレ砂使ってらっさるのね。
ああ、増税前によく画像や説明も見ず、「たまにはちょっと香りつきのやつでも買ってみよっかな・・」と思ったのがそもそもの間違い。
届いてからもすぐに箱開けなかったから、交換可能期間もとっくに過ぎ・・・(泣)

だれか〜
送料だけご負担くだされば送りますから〜



ジャム&おかーたま 4月25日(金) 00:56
だれもいらっさらないみたいですね・・・・

みなさま、おさわがせいたしました 

足袋ネコ 4月25日(金) 17:42
ジャム&おかーたま さん!
誰もいらっしゃらないのなら アタイが頂いてもよろしいでしょう・・・・か?



ウチもサエコポンさん家といっしょなのをずっと使っておったんですが(え〜〜〜っと、先代とら助から 20年近く) 買って来るのが重い、捨てるのも重い で
最近、紙製にチェンジしたばっかです。
初めはストライキ起こしてしまったらどうしよう〜〜 って心配しましたが
ご飯同様に2〜3日ですぐ OK♪となりました。
ヨロスクお願い致します。


サエコポン 4月25日(金) 19:12
おお!
おかーたまが諦めた五時間後に足袋ネコさんがっ!
おかーたま、まだ捨ててないわよね??
紙の砂でもいいんだ、海苔ちゃん、いい子だ〜。うちのとえらい違いだ〜。

ところで
私、捨てたか消えたと思っていたペイント画像のファイルが発見されました。外付けのハードディスクにコピーがあった。
←こういうの、色々発見。

ジャム&おかーたま 4月25日(金) 20:00
足袋ネコさん、サエコポン、ありがとうございます〜(感涙)

もちろんまだあります、宅配用に箱もちゃんととってありますっ(笑)

海苔ちゃん、使って使って〜♪

足袋ネコさん、まずはメールさせていただきますね。

るー(chamamada) 4月25日(金) 23:23
お!
サエコポンのペイント画像が発見されましたのね。
おめでとぉ〜。

トイレ砂の行き先お決まり。
おめでとぉ〜。

可愛いにゃんこさん画像で突っ込みたい衝動を押さえてましたが。

どのこもお手手が可愛い。

うちのトイレ砂をご紹介。
こんな袋で届きます。
ペレットストーブの燃料とやらで、33リットル1480円です。
最初猫達には、評判悪かったのですけど、トイレにこれしかなければ、猫が折れます。あっはっは。




サエコポン 4月26日(土) 17:25
おかーたまの注文ミスが取り消されることになって私も嬉しいです。ネットショッピングはあるんだよね、いろんなミスが。手にしてないとわからない。以前にマタタビの粉を注文したら、10匹のネコが一年くらいラリれるほどの量が届いたことあります。

るーさん、その節はペイント画像の保存をしててくれてありがとうございました。外付けHDに入れてたよ。危機管理のできている私。でも保存したことを忘れていたのはどうよ?お宅はすごいトイレ砂ですね。ネコ用ではないけど、ネコに使えるんだ。ネコが折れるんだ。うちのはそこで妥協しないんだよね。実力行使に出るんだよね。私は羽根布団の押し洗いはもういやなので、タラには逆らわないことにしました・・・・。
nttkyo447095.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
あっちゅうまに春! キャサ 4月 1日(火) 22:15
W55T  
皆さん、春先は忙しいねぇ。
どりちゃん、ドレス姿UPしてほすいゎ。

お墓掃除に山に登って、
いつもの場所にフキノトウがあって、
天麩羅で食べた〜とカキコするつもりが・・・
こっちで結構大きい地震もあってガクブル。
そしたら、もうすっかり桜まで咲いちゃった。

先日、隣町で西日本B1グルメグランプリが開催され、
近隣の観光物産ブースとメイン通りにいたけど、
ものすっごい人出。
最後のあがきで「豚玉丼」だけ買ってきてもらったわ。
浪江焼きそば(招待)の王様も練り歩いてるの
拝見したけど、じぃ〜んとしちゃった。

そろそろ亀のチップ先生起こさんといけん。
あぁドキドキする〜。(私の日記か!)

サエコポン 4月 2日(水) 12:01
きゃ〜さん、ふきのとう、すごいね〜。
私、人生においてふきのとうを食べたことがないような気がする。
季節は巡り、ここいらもサクラが満開だわ。
←うちもあれこれ満開。この窓枠、田の字になってなければもっときれいだろうといつも思うわ。

B1の西日本バージョンもあるんだ。で、浪江も来たと。ああ、一度食べてみたいわ、浪江焼きそば。

どりちゃんは、ドレスどうしたんやろね?買ったかね?買ったなら、本人が着ているところのアップがいいね。ハンガーに吊るすとかでなくてね。出ないかね?

亀のチップ君、毎年ドキドキ。

キャサ 4月 3日(木) 09:51
私もまさか、自分で採って食べる環境になるとは思ってもみなんだよ。
しかも、その場所をしっかり覚えてるという。

あぁ、すげい、摩天楼を背景に
天空のガーデニング!驚愕の画だ・・・。

うちの道路際のパンジー達なんて、
散歩ワンのシッコ防止役もさせられてるし、
花ガラとってると、畑帰りのお年寄りのサロン化して、今はブロッコリやらワケギやら山ほど貰う。自分の時間は無常に過ぎていくけどね。

しっかし常にベランダ綺麗で感心するわ〜。

うちのシロ犬の現役を知る唯一の子、
ポメのブンタ君。子犬風でも超高齢。
飼い主の爺ちゃんも歩くのがやっとで、
リード無しだもんだから、前に尻尾を車に轢かれて、クリップで上に留められてんの。
めったに通らない車こそ危ないわな。
婆ちゃんの指導でウンチバッグ持参なのは◎。
チップ先生も高齢だし、ここらじゃ私は若手よ。

どり 4月 4日(金) 10:04
ここで私のドレス問題が取り上げられとるwww
まだ買ってないけどいつの日か公開するかも。
秘宝館でも作るかね、猫バカ隊改老猫バカ隊のメンバーで(笑)ドレス姿、水着姿の写真、募集しまーす←誰がや!

きゃー様私もフキノトウ食べたことないかも。
フキノトウと言えば六花亭のチョコしか思い浮かばないで〜。

ツルは千年亀は万年、チップくんは大丈夫ですよ、きっと。
私達も掃き溜めに鶴〜できっと長生き…かも(⌒-⌒; )

サエコポン 4月 4日(金) 19:34
きゃ〜さん、ここいらでは私は若手。
私もそうかもしれない。こういう住宅だと近所とのつきあいは薄いんだけど、最近、朝九時から10時にかけてマンションの下にデイのお迎えバンが入れ替わり立ち代りやってきます。午後には戻ってきます。それにしてもたくさん業者があるものだと思うわ〜。

クリップで尻尾をとめられたワンコ。振りたいときもあるだろうに。振ったらクリップが外れる?それとも根元だけグニョグニョする?

どりさん「秘宝館」て・・・。それは変なものを陳列するところでしょう?私ら「若手」のドレス姿とか水着姿をそんなところに?
そういえば、当サイトには忘れられた「よいしょの館」というコーナーがあった。どりさんのドレス姿はそこに飾ってあげるよ。よいしょっ!

キャサ 4月 6日(日) 20:35
フキノトウって、あの春、Wにゃんが天麩羅にしたって書いてて。それ思うとほろ苦さも増すんだよね。

義母さんのデイ、8時10分にお迎えだし。
時間逆算して送り出す段取りが大変なのよね、色んな事が起きるから(特に認知症の場合)。
坂の上とか階段のとこは双方大変だしね。

義父の時(軽〜中期)、時間かせぎでトーストを最高64分割にカットしててさ、
1片づつ集中してつまんでたから安心で。
理系の人だから図式や数字に執着してたっけ。

機嫌損ねてアウトとか、デイ側がギブとか、
怪我が絶えない頃は外科経由で私が送迎してたもん。ホントにデイの数は凄いね、屋号も考えるの大変だ。
ここいらで若手・・そうだね、歴史ある集合住宅だと大都会でも凝縮した高齢社会だわね。

ぶぶぶ、秘宝館て。言いたい事はわかるけどが。
花嫁の母なんだから、思いついたらパっと
言うのはココだけにしておくれやす(笑)。

ポメの尻尾は麻痺してて、ウ●チがつくから、
散歩の時だけ上げてるんだって。
(期限切れの小豆缶で作ったアンパン風)








サエコポン 4月 9日(水) 16:41
そこいらのデイのお迎えは早めですね。八時十分!うちの近所の奥さんが「オットがデイに行ってくれない」とこぼしていました。ご主人、身体が不自由になられたのだけど、ずっと在宅だから、奥さんの自由がなくなってしまった。オットが定年退職して在宅すると奥さんの体調が悪くなるとよく言いますが、それどころじゃないよ・・・。きゃ〜さんも義父さんの後義母さん、本当に大変。

ふきのとうを自分で採って食べるというのもすごいですが、アンパンを作るというのもすごい。上手にできてるよ。見た目、売れるよ。きっと味もいいのだろう。

←この花、私のお気に入り。可愛いよね。最近、花が大きくなってますよね、ネモフィラ。
nttkyo447095.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
fromサエコポン更新 サエコポン 3月 5日(水) 11:42
iPhone 5c 1/20sec F2.4 ISO80 −EV 
「転がり続ければ変わらない」というタイトルです。
転がる石の人々が来日したの、ご存知ですよね?

スマホで撮った写真は、パソコンで見ると上下が合っていますが、タブレットやスマホで見ると寝ていたりします。困ったもんだ。
サイト中のはjpgではなくてgifに変換して上下のつじつまを合わせているんですが、これしか方法はないんかな?

どり 3月 9日(日) 22:59
恥ずかしながら、転がる石の人々が来日してたの、知らんかったσ^_^;

この掲示板、以前はiPadからだと写真もupできなかったけど今は大丈夫よね。
上のはあいぽんから書き込みしたの?

私は今ここをiPadでパフィンブラウザーとゆーアプリでみているのですが、写真はちゃんと立ってますわ。
あいぽんでもパフィンブラウザー使えば立ちます。
普段はGoogleChrome を使ってる。それだとやはりねころがってるんだけどね。

Windowsとiosってイマイチ互換性がないところがあってよくわからんです(T_T)


サエコポン 3月10日(月) 21:24
iphoneで写真を撮ったぶんが、パソコンにもipadにも来ますから、私はたいていの場合パソコンで書き込むの。これもそう。キーボードが十本指でできると楽だもの。でもやる気になれば直接もできます、はい。

パフィンブラウザー?初耳です。ipadはサファリでないの?うちのはそうだ。Google Chormeは聞いたことがある。もちろん使ったことはないっ!どりちゃん、詳しいよね〜。私、どりちゃんの知識にひれふすもん。

先日、これまた詳しい人に会ってさ、この問題を別方法で解決する道を説明された。使う画像を出してから、コントロールキーとAを同時に押して、それからCtrl+C→N→V→Sと次々に押せと・・。ええ、手帳に書いたといたのを今見ながら打ってます。まだ実行はしていません。

今、してみた。この画像は元は寝ていました。上記の方法で(私にはおまじないのようだった)キーを押してから名前をつけて保存してみました。どうだ?起きたか?

サエコポン 3月10日(月) 21:28
ぐえ。
ipadで見たらやっぱり寝ている。
何がいけないのか、私か?私だな?
皆さんが顔を傾けて見るように。

どり 3月11日(火) 19:18
ありゃ、やっぱり寝てるねiPadに問題があるんでしょうか?
私にも全く知識がないんでわからんですわσ^_^;

Safariyって使いにくいからほとんど使わないの。
App StoreでChoromeのアプリをダウンロードして使ってるにゃ。あいぽんもそう。
試しに使ってみて〜タダだし。使いにくかったら速攻削除(*^^*)

ところで、サエコポン、いつだか姪っ子さんの結婚式にドレスかったわよねー?
カナダのサイトだったけ?私でも見られる?日本語オンリーなんですが…翻訳サイトつかいつつ(;´Д`A

どり 3月11日(火) 19:25
↑の写真、iPadからGoogleChromeでup。
起きてるよね?
パソコンで見るとどうなるの?最近パソコン立ち上げもしないもんでわからないのだけど…

ホントになぜなのでしょうか、わかりましぇん

サエコポン 3月11日(火) 21:41
http://www.dressblossom.com/
↑ここで買ったドレスこのとですね。輸入物ですが、国内の会社です。相談も日本語でできます。私が買ったのはたぶん一万円から二万円の間だった。もう着ないと思われたので、Mayu-☆さんにあげた。彼女は職業柄着るから。トップからウエストまでは伸びる素材だったので多少の体格差は関係なく着れる。自宅に黒いドレスも持っているある。裾が斜めカットのテレンとしたヤツ。どっちも着ている写真がないわ〜。いつも自分がカメラ持ってるせいだわ〜。

←黒いドレス、これ。どうせ寝てるんだろうな。足首が出るくらいの長さ。ショールをはずせばノースリーブ。どう?

サファリ、使いにくい? 私は普通に使っているで。文句言うほどいろいろわかってないからかな。どりさんの写真はパソコンでもアイパッドでも起きている。たいしたもんだ。可愛いね〜。

サエコポン 3月11日(火) 21:49
うわっ!
iPadで見たら、寝てるだけでなく、縦横比率が変わってすごい短いドレスになっとる。実際は長いんよ。

どり 3月11日(火) 21:52
はい、ドレスはお寝んねしていますわ(T_T)
でもシックな感じで素敵ね。
早速教えていただき感謝です、覗いてみる♪
確か、この黒いのではないけど裾上げのお手伝いをした記憶があったもんで。

したの娘の披露宴、留袖でなくドレス着てみたいなあとか思ってね。着付けとか頼まなくて済むし…

サエコポン 3月11日(火) 22:56
そうそう、あのシルバーっぽいドレスね、集会時に寄ってたかって裾あげしてもらった。あれがMayu-☆さんちに行ったヤツで、その輸入ドレス店で買いました。

海外挙式だし、ドレスがいいと思うよ。この店は安い。
←こういうの、どりさん似合いそう。背丈があるだけに洋装いいんじゃない?

どり 3月13日(木) 08:41
うんうん、お安いよね〜
↑のドレスわたしもいいなあっておもた♪
が、しか〜し丸太のような二の腕、寸胴鍋のようなウエストにマッチするのか⁈
このネイビーのも形はいいかなあって。腕隠れるwww
海外のだからわりと露出が多いのね。
メールで相談もできるみたいだしここで見つけようとおもっとります。
ありがとん(=^x^=)

3月13日(木) 12:25
うん、うん。
花嫁の友人じゃなくて、花嫁の母だから、このくらいのほうが改まった感じがするよ。シンプルなのでアクセサリー使いでアクセントつける。露出少なめ、正しい選択かも。
ドレス、おもてから見るといいけど、裏は背中がビヤ〜っと丸出しだったりね〜。買ったら着たとこ載せてね!
むふふ。
(o^^o)

3月13日(木) 15:46
うんうん。
素敵だわ〜。
着たとこみたいわ

サエコポン 4月 2日(水) 11:55

このつぶやきは誰?

('_')
nttkyo447095.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
削除はスレッドの左上をクリック。
次に出る画面で行います。
元書き込みを消すとその下の書き込みは巻き添えに。