473043
ああ、急転直下 ジャム&おかーたま 9月22日(日) 02:14
 
おとーたまの海外勤務、なくなりました。
もう、呆然。

←うれしいのはボクだけ?

9月22日(日) 06:40
さすがの私も、それは経験ないわ。

おとーたま、ビザ下りなかったの…?

サエコポン 9月22日(日) 11:13
お、おかーたま、そ、それは呆然です!!
そのために現在の位置に引っ越したのですよね?今後、おとーたまはどこに勤務するの?(これまでの経由からすると、これも不確定かと想像)

でも、そもそも海外に行きたかったわけではないし、おとーたま的には日本で日本食を食べて日本語で仕事してるのがいいよね?

それにしてもこれまでのドタバタはなんだったんだ?

みっちゃん 9月22日(日) 21:48
おかーたまは今何処にいるの?
大阪・・ちゃうん?大阪のT中市?
あ、みごとに呆然としてる。

足袋ネコ 9月23日(月) 08:20
あぁ〜これまた凄いお話、すごい展開。
「キミはやはり今の日本にとって必要な人材だ。ここで頑張ってくれたまへ」っていわれたんやろうか。
↑ イカすおじさんだけど こんな辞令の出し方イヤだ〜

ジャム&おかーたま 9月23日(月) 12:20
雨さん 
そう、ビザでなかったの。
会社(USA側)が申請するんだけど、今は同時テロ以来一段と厳しくなってるらしくて、
最初に書類出した時点で
「役員クラスの役職についてないとビザ出ないよ?ヒラならわざわざ日本から連れてこなくてもアメリカ国内の人雇ってくれればいいじゃん」的な事をいわれて、書類をやりとりしてて発給が遅れてる・・・なんて言われてたのに。

旦那と同時期に申請してたもう一人の人は役職が「副社長」なのですんなりビザ取得。
旦那には結局役職与えられず、そのまま申請したから却下。
だ〜か〜ら〜言ったじゃん!! シロートのワタクシが検索しても簡単にヒットする内容なのにさぁ、日本側の会長のツルの一声で海外勤務名指しされた旦那だったけど、USA側の社長は(もちろん日本人)内心、こさせたくなかったんじゃないのぉ?と邪推してしまいますわ。

ジャム&おかーたま 9月23日(月) 12:29
サエコポン、おとーたまは明日から
ニャゴヤ勤務。
一人、退職されて欠員ができるそうで。
通勤は電車乗り継ぎで1時間半。

「ビザでない」となってから、「無所属」状態ですた。
「インドネシア カモ」「ブラジル カモ」とカモカモ状態で。
(今、海外で色々と忙しかったり、大変な状況なのはその二つらしい)

でも、結局ニャゴヤになった。
通常、国内転勤の場合、借りる住まいは「会社までの通勤時間1時間くらいの距離で」とのことだけど、しかたないじゃん、ニャゴヤ勤務の予定でここ借りたんじゃないんだよぉ〜
ここはあくまで「おかーたまと猫ズのお留守番宅」で借りたんだもん。
社用車を使えるようにしてもらうか、自分で車を買うか、ニャゴヤの勤務先近くにワンルームを借りるか、思案中。
ニャゴヤ勤務も1年の予定らしいので
(その後はまた国内転勤なのか、海外なのか不明、そもそも1年というのもあやしいとワタクシは思っている)
せっかくおちついた今のアパートから引っ越す、というのは考えておりません、今のところ。

ジャム&おかーたま 9月23日(月) 12:35
みっちゃん、おかーたまは今、愛知のK市。

ぅも〜、ヘタに海外家電とか、布団とか、畳とか、買ってなくてよかったよぅ〜
衣類と台所用品、日曜雑貨類ならまだなんとか片付くしねぇ・・・
それにしても、あの3ヶ月はなんだったんだろ・・・(遠い目)

足袋ネコさん
ビザがでなかったもんだから、適当に欠員のでたところに送られる、「コマ」扱いでちょっとムッとしてます。
(内心、インドネシアとかじゃなくてホッとしてるけど)
「ビザがでなくて辞令変更」は会社で始めての事例(シャレではない 笑)らしいです。


ジャム&おかーたま 9月23日(月) 12:47
あ〜も〜
連続でカキコしちゃう。・・・・・・

おとーたまはちょっとショックが大きくて・・・
初めは「行くのイヤだ」だの「めんどくさい」だの色々とぼやき、3ヶ月行って来た中で当初は
自炊するのも、洗濯も、アイロンかけも面倒で辟易していたらしいですが、
それでも3ヶ月もいれば、現地の人たちとも少しずつコミニュケーションが取れるようになり、
会話のときにお互いにゆっくり、細切れで話したり、メモ書きを添えて説明しあったりと、
自分自身の海外勤務に対するモチベーションを徐々に上げてきたところだったので・・・
同行者ナシで、一人で車を運転して、顧客のところに行ったりもしたらしいです。
(もちろん翻訳ソフト活用だけど)
お客さんとも
「英語がヘタでごめんね」
「日本語がよくわからなくてごめんね」
とコーヒー飲みながら笑いあってたそうで。

会話のタネとして、ペットの話はすごく助かったらしいです。
動物好きな人は万国共通。
なので、おとーたま、ちょっとホームシックならぬ、「ロサンゼルスシック」らしい(笑)
ロスのスタッフのみなさんも、連絡聞いてすごく残念がってくれたらしいです。

P 9月23日(月) 13:16
おかーたま、世帯引越しまでしちゃったのに、とんでもない事態で大変だったね。
でも落ち着いて〜。

拙宅もちょうど昨年の今頃「2週間後に島流し」とか言われて大変だったし、
島流しの期限なんてあってないようなものだったし、
今も急に「2週間後に引き揚げ」になって色々予定狂って大変だけど、
どっしり構えてなるよう任せとけば大丈夫よ。きっと。


おかーたまのとこも拙宅も、真っ黒・暗黒・ブラック企業とお見受けしますわ。
ここで一番大事なのは、本人以外はむやみに動かないことだわよね絶対。
今のアパートの警備続行で正解だと思うわ。
別居けっこう楽しいし、1時間半な近距離で週末だけ帰ってくるとか、
最高にナイスだと思うわー。

サラリーマンはなんとかなる生き物だから、
次にいつ・どこに飛ばされようと、まぁ本人の仕事モチベーションはあれだけど、オクサマと猫はどっしりしてましょ!(←半分は自分に言い聞かせ 笑)

サエコポン 9月24日(火) 08:52
みっちゃん、そのロゲ会長のやつ、ペイント?
ネットのどこかでロゲ会長ジェネレーターみたいなのがあったのよ。文字を打ち込めばなんでもロゲ会長が発表してくれるっての。私はそれを使ってみた。

おかーたま、
おとーたまの会社って人事がトーシローとしか思えない・・・。この案件でビザがおりるのかおりないのか、全く見極めができない行き当たりばったり移動指示。なんとかなるだろうと見切り発車で失敗って、どうなのよ〜。おとーたま、なんとかロサンジェルスでの生活に慣れてきたとこなのにね〜。ほいでもって名古屋。しかも名古屋勤務を予定していなかったから住居が会社から遠いときた。振り回されてるよね、全く。

おとーたまが名古屋勤務でもモティベーションがあがりますようにとお祈り申し上げます。

Pさんちのダンナも国内をバタバタなさいましたね。九州勤務、突然始まって突然終わったね。Pさんは東京に居座って正解だったわよ。九州観光はたっぷりできたことだし。引き揚げ時は本州半分観光しつつ?

ジャム&おかーたま 9月26日(木) 11:55
P〜さん、ありがとうございます。
こうも色々とあると「えぇぇ〜?」というのにも疲れてきて(笑)
「ケッ!!」といえるくらいまで、どっしりと構えないといけないですね(笑)
ダンナは電車通勤三日めにして、「片道1時間の通勤はキツイなぁ」と(当初1時間半と思われましたが、1時間で行けるらしい)
ボヤいております。
通勤で1時間って人、割と多くいると思うけど・・・。
今までが勤務先の近くに住んで、自転車通勤、というパターンだったから、余計に遠く感じるのかなぁ・・・。


サエコポン、ホント、人事といい、仕切る総務といい、「何年会社やってんだっ、マニュアルつくらんかぃっ」と言いたくなる段取りの悪さ。
そしてしわ寄せはこっちに来る(爆)

チャー坊とミィナが毎日おとーたまの「使用済みシャツ」の上でゴロゴロうれしそうなのがなにより(?)

サエコポン 9月27日(金) 10:37
一時間というのは都会では普通の通勤時間だと思います。職住近接が便利だけどね〜。おとーたまも大変ですが、自宅でネコsとまったりして癒されてほしいと思います。

私は骨折後6週を過ぎました。松葉杖没収からじきに二本足でスタスタ歩けるようになるのだろうと思っていたら、それなりに回復に時間がかかるものなのでした。筋力とか関節の柔軟性とかのリカバリーが必要なのね。バランスの悪い歩き方なので時間がかかって疲れます。家の中での動きはかなりいいんだけど、戸外で長距離歩行がね〜。
nttkyo447095.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
fromサエコポン更新 サエコポン 9月11日(水) 16:00
DMC-FH8 1/13sec F2.5 ISO400 ±0EV 
今日は骨折四週間目の通院でした。
展開が速くて気持ちがついていかない。
センセイ、マジですか?

上の画像は、ニーパッドです。850円でアマゾンで買いました。骨折初期に室内四足歩行をしていたときに「コレだ!」と思ってポチ。速攻お届け。役にたったよ〜。普通はガーデニングとか作業で膝つく人が用いるものです。うちのベランダガーデンは這いずる場所がないのでいらない。誰か骨折したり広大なガーデニングをする人がいたらあげるよ。

みっちゃん 9月12日(木) 00:08
えええっ〜〜!!
あんなに腫れてんのに、大丈夫なん?
いきなり 二足歩行に戻って大丈夫なん?
っていうか、杖ついとったら 他の人が触れんように注意して歩いてくれるやろうけど
なんもなし?
うっそ〜 そんな感じやったかなぁ・・
お大事にね。腫れてるよなぁ・・ブツブツブツブツ・・

サエコポン 9月12日(木) 13:40
ね〜、大丈夫なんかと思うよね〜。
本人が一番そう思うよ。
でも、今日会った人が言ってたんだけど、同じあたりを骨折したことがあって、松葉杖なしでギブスだけで三週間すごして、ギブスはずして終わりだったんだって。ギブス足で歩いてたわけ。その人ね、一回直ってすぐ後にまた同じとこ骨折したんだそうだ。二回とも家の中で家具にぶつけたんだと・・・・。いろんな人がいろんなことやってんのね、と思いました。

まだとてもスーパーだのに歩いて行く勇気はないです。室内でヨタヨタ歩いています。シーネがとれた今(持って帰ったから一応あるんだが)、私の頼りは靴下とスリッパ。裸足で歩いたら衝撃的な違和感があった。
上の画像の正しい用法は
←こうです。

かめかあさん 9月12日(木) 15:48
そろりそろりと室内移動。
タラが落ち着いた大人猫で良かったね。

晋一が骨折した時の整形外科の先生のお言葉
「お母さん、ちゃんと付いたのでもう大丈夫です。一度折れた所は強くなるので、ここはもう骨折しません。今度は違うこ所が折れます。」

くれぐれも、違う所をご用心。



サエコポン 9月12日(木) 15:58
タラは私がベッドでグダーッとなっていると寄り添って寝転んでゴロゴロ音を聞かせてくれます。
でもスイッチが入ると突然咬みます。落ち着いた大人ネコと言えるでしょうか?

晋は身体全体の骨の一本は保障がついたのね。良かったね。四歳児のギブス生活は想像しただけでクラクラくるわ。

前述の家具で二回骨折した人の話の続きですが、最初にぶつけたとこはソファで、次はクローゼットだったそうです。確かに違うとこですよね。そういう問題ではない。

サエコポン 9月12日(木) 16:02
カメハハの投稿ミスを直したら、私の書き込み色が同じ色になったわ。戻るかしら?

葛西の隠居 9月12日(木) 20:09
またまた突然に割り込みまして(^_^;)
(歌舞伎だと「冷えものでえす。御免なせえ」というところかな)

ずっと前に膝を怪我した時の事を書きましたが、脚のパーツが故障するとホント不便ですよね。
その時に書いた野良猫のお話です。

当時仮住まいしていた安アパートの周囲をうろついていたノラと自然に仲良くなりまして、初めはかなり警戒心が強かったけど、そのうちに部屋に上がって飯の後一眠りして帰るようになりました。

本名は知らないけど仮に「ボテ」と名前をつけて、お互いに必要以上の干渉はせずに、気分よく過ごしていたんですが、どうやら隣近所の部屋から苦情が出たらしく大家が来て「野良猫に餌をやらないでくれ」と。

ギャアギャア騒ぐわけでもなし誰に迷惑をかけるでもないのに余計なことを言いやがってと腹が立ちましてね。「こんな不人情長屋になんぞ居てやるもんか」と家に引き上げました。「ボテ」には事情を話して謝ったんだけど判ってくれたかどうか。私が居なくなった後もあの部屋の周囲で待っていたんじゃないかと思うと今でも心苦しい思いがします。

サエコポン 9月13日(金) 08:26
パーツが不足するとおそろしく不便であると思い知りました。現在、室内ヨタヨタ歩きを続行中。筋力が弱っているらしく、何かの拍子にヨロリとします。自己リハビリで頑張ります。

ボテちゃん、ぼてっと寝ていますよね。
ネコ嫌いはどこにでもいます。庭をトイレにされたり干した布団で寝られたりしたら嫌だと思います。でもネコに罪はない。たまに人間に不都合なこともするけれど、生活にほっこり感を与えてくれる毛玉は本当に可愛いです。

←会長も尋ねておられます。

サエコポン 9月13日(金) 08:36
←つい先日はこんなこともおっさっていた。
会長、日本語もいける!

MMM 9月14日(土) 00:12
とりあえず松葉杖卒業おめでとうございます。<(_ _)>
足下が頼りないと転倒がコワイですね。今度は頭を打ったりしないようくれぐれも気をつけてください。

タラちゃんのゴロゴロでふと思い出したんですが、あのゴロゴロ音の周波数は骨密度を高めるという話をどこかで聞きました。だからネコ科は骨折の治りが早いんだとか。
タラちゃんに骨折部のそばでゴロゴロいってもらうといいかもしれませんね。それをやってくれたからうまく直ったのかな?

サエコポン 9月15日(日) 15:07
はい、ありがとうございます。

ネコのゴロゴロ音は骨にいいという説は私も聞いたことがあります。が、タラは足に寄り添ってゴロゴロはやってくれません。左脇、腕枕状態で陣取ります。そこは折れていません。

どり@浦島 9月17日(火) 12:18
良かったね♪
思ったより早く回復。それだけ若いてことよ、きっと。
でもまだぷっくり腫れてて可哀想なくらい。
ソファーの次にクローゼットで骨折した人がいる人みたいだけど、私、バスタブで…骨折まではいかなかったけど、未だにぶつけた薬指が開いたままだよ。
お風呂から出る時にきちんと足が上がってなかったってことね、きっと(。-_-。)
カメハハさんのおっさるとおり、違うところを折ったりしないようにきをつけてね。

肉体的な衰えもさることながら、精神的なKNKに悩まされている今日この頃。猫がいて良かったよ。
猫のゴロゴロはKNKにもいいのかd(=^・ω・^=)b ニャッ

kazumi 9月18日(水) 10:45
さて、ぷっくり写真から1週間。
どお?筋力は戻ってきたかしらん?

この前、テレビ見ていたら、ニーパッドつけて
洞窟探検しているヒトがいたわよ。
コレ知ってる!と思いました(笑)
シーネも’あまぞん’で買えるのね。驚いた!

KNK?

サエコポン 9月18日(水) 13:33
左足のぷっくり度が下がってきました!
←松葉杖没収から一週間目のトレトレ画像。
歩き方のヒョコヒョコ度も下がってきています。
筋力はちょっとずつ戻っていると思います。歩いて駐車場まで行くのが速くなってきました。うち、駐車場が自宅建物から遠いのね〜。しかも坂なのね〜。怪我する前なら二分以下で歩いてたけど、先週は八分かかった。昨日は四分くらいかな。車に乗れば速いよ。時速50キロとか。

どりちゃんのKNKを理解するのに時間がかかりました。お年頃の問題ね?
で、バスタブでぶつけた足の指が開いたまま?開いたままってどゆこと?ええっと、そもそも足の薬指ってどれだっけ?小指の隣?その指で薬はつけない。そんなことができたら雑技団。

ニーパッド、テレビで見ましたか?今なら実物まだあります。誰か洞窟探検とかしない?あげるよ。シーネをアマゾンで買える?あれ、柔らかい状態で医者が足に沿わせて固めてくれるんだよ。自前でそれやるのかしら?そうそう、シーネもまだうちにあります。誰か骨折してない?私の足とカーブが同じでないとダメなんだけどね。

どり@浦島 9月18日(水) 16:45
上海雑技団のどりです。
薬を塗らない薬指が小指側に曲がってしまった?中指と薬指でVの字作ってますwww
ですがシーネは要りません(。-_-。)

筋力も徐々に回復してるみたいでよかったわ。
もうすぐ駐車場まで2分♪
サエコポンは運転得意だから時速50以上いくわね。

そう、お年頃問題。永遠の28もつらくなってきました。何だかやる気が起こらないし、何だか疲れるし…
困ったもんですわ。

P 9月18日(水) 18:29
やべっ KNKちっともわかんねっ 

るー(chamamada) 9月18日(水) 20:00
KNK?

昨日サエコポンの新記事を読んで、腫れたおみ足にびっくり。遅。
今日のお写真だってまだ腫れてますね。
シップはどうでしょう。
ギブスを取った後、暫くシップして、サポーター(幅7センチ×長さ20センチくらいの帯状で足の甲でクロスして留める)をしてました。

実は私、要ニーパッド。左ひざをつくと、膝に電気が流れます。でも、サエコポンのごついニーパットは不要です。右ひざつくもん。

サエコポン用ニーパッドは保管しておいたほうがいいかも?

帯状のサポーターみつからにゃい。部屋がジャングルだ!

骨折直後の写真貼れるかな?旧パソコンから投稿。

書き込んだ骨の図の位置が間違ってます。
小指ではなく、薬指です。(薬は塗れない指だけど)

るー(chamamada) 9月18日(水) 20:08
お!
旧パソだと写真が貼れる!

では、今は亡き大ちゃんのゴロゴロ音骨折治療施術写真を。

私は、この骨折後、いつも自分の足の位置に気をつけています。3年はスニーカーで歩いてました。その後、骨折はしていません。

きっとサエコポンも2度はないと思うけど。
もし、
え!
また?
ってなったら。
・・・・ふっふっふ、

るー(chamamada) 9月19日(木) 17:05
そして、湿布は市販だとお高いので、お医者に処方してもらいましょー。
「足がまだいてぇ〜よ。湿布を2週間分位どっと処方しておくれよぉ〜。」って、泣きそうな顔ですがってね。
ネロネロしたやつじゃなくて、薄いけど効くやつね。名前わかんね。

サエコポン 9月19日(木) 17:14
骨折生画像が出るね〜。腫れてるよね〜。るーさんの骨折部は足首にかなり近かったのかしら?足首というものの存在が怪しい。私は親指の隣の指(その名前は何?人指し指?足の指で人を指すのは失礼よ)につながる骨ですが、もっと足先寄りが折れたみたい。足首も一応腫れたけど、そこまでではなかったと思う。たぶん。

どりさんの薬指、あらぬ方向を向いているってのやや問題を感じるわ。まさか折れて変な風に骨がついてしまったとかじゃないわよね?先が細い靴が履けないんじゃないの?

私、当面スニーカーしか履けないわね〜。病院で「はい、靴履いて」と言われたときに、左足が入らなくて靴の中に何か入ってるんじゃないかと手を突っ込んだぐらいだわよ。足が入らないのは腫れてたんだけどね。

Pさん、もしかしてこの界隈では若い方なの、自慢してる?マジでわからない?ググっても無駄よ。どりさんが勝手に略したんだから。

今日は画像はないですが、昨日よりも左足にシワが増えてます。普通はシワが増えると嫌なものですが、今回、この部位に限ってはウエルカムです。

サエコポン 9月19日(木) 17:18
シップの件でるーさんが湧いてた。
アドバイスありがとう。でもね、整形の次の予約は骨折八週目なの。十月の半ばなの。もうさすがにシップはいらんだろうと思うの。
結局、骨折の日に病院に行き、二週目に行き、四週目に行き、八週で終わることになるのだと思うわ。こんな大怪我で通院四回!!

足袋ネコ 9月20日(金) 23:09
新しく立ち上げちゃった〜〜 ごめんなさ〜い!
aa052233.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
祝!骨修復(^O^)/ ドリ@浦島 8月31日(土) 11:06
iPhone 5 1/553sec F2.4 ISO50 −EV 
骨の修復が順調そうで良かった!
これからのリハビリ(でいいのよね?)も大変そうだけど、焦らずガンバ(`・ω・´)ゞ
退屈しのぎに変な日本語見て笑って〜

ふなっしーお隣の市の非公認キャラなの。
グッズもたくさん売ってるんよね。
チーバ君をしのぐ勢いよ。

サエコポン 8月31日(土) 11:37
その日本語の意味不明ぶりはぶっちぎりです。
外国で日本人客向けの説明文には、しばしばずっこけますよね。誰か日本人に聞いて書けよ〜、と思う。

チーバ君、知らんがな。ふなっしーは私も知ってるよ。断然知名度高し。

骨修復に向け、デンシア食べてますが、遅いですかね?

ドリ@浦島 9月 2日(月) 09:38
デンシアね!私たちのような妙齢の女性には必要です。
骨ホネロック〜♪修復が早まるように祈っています。

チーバくん、横からみればチバなんだけど。前から見たらなんだかわからんの。

サエコポン 9月 2日(月) 16:50
そ、それは房総半島ですか? 確かに横限定ですよね・・・。横限定なのに気ぐるみとかにするかしら?ステッカー程度にしか使えないデザインでないのかしら?

いまさらなデンシアですよ。いまさらな牛乳(手を腰にあてて)飲みにもなってますが。

家の中での動きはマシになってきました。左はかかとで歩きます。四足歩行は人間に向かないとつくづく思いました。

ドリ@浦島 9月 3日(火) 00:16
ところがぎっちょんちょん、着ぐるみチーバくんいるんだよ〜(笑)

今度はかかとが疲労骨折なんてことがないように。
デンシア、牛乳、今更なんてことはないと思われます。

るー(chamamada) 9月 5日(木) 13:53
想像よりもかわいいチーバくん。
なじぇ赤い?

私もデンシア始めました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Mintmama 9月 6日(金) 08:21
サエコポン、骨修復順調でよかった〜!
リハビリもすでに始まっててまじめにやってるって、
さすが偉い!
私去年の膝の手術後、毎日1時間の歩行リハビリ、一ヶ月間に半分程度しかできなかったですぅ。
その後のスクワット、これはずっと継続してやるべしと言われてるけど、歩くのに支障がなくなった時点で忘れてるし・・・

デンシアだけど、今更ってこと無いと思うよ。
ちなみに私は"ミルクのようにやさしいダイズ"ていうのを飲んでます。
これって、牛乳と豆乳のいいとこ取りなので、妙齢の私達には良いと思う。
それと、仕事で行った講演会で聞いたんだけどヨーグルトは腸内環境を整える為に摂るのなら200gぐらい食べなきゃダメだって。
案外夜食べるのが効果的らしいよ〜
それで、夜のデザート代わりにヨーグルト食べるようにしてます。


サエコポン 9月 9日(月) 13:31
チーバ君、正面から見たらどこが千葉?これワンコ?

デンシアは骨折以来続けてます。「ミルクのようにやさしいダイズ」ってのもあるんですか?ネーミングもそれぞれあるよね〜。私は普通の豆乳は飲むよ。結構好き。「すごい大豆」というすごいネーミングの豆乳を飲んだことがあるけど、ちょっと私にはヘビーすぎた。ヨーグルトを200グラムはなかなかだわ。身体にいいものをアレにコレにと食べていたら、それで食生活が終わってしまいそう。

今のところリハビリはお風呂上りの足首運動だけだよ。この水曜日にシーネ卒業なんですが、素足は不安だ〜。ずっと使ってなかった足は弱っているよね。診察後に病院で30分のリハビリという予定になっています。そのリハビリでビビりそうです、私。「せ、先生無理です〜。左足はつけません〜」と泣きをいれそうよ。

みっちゃん 9月10日(火) 14:08
チーバくん可愛い〜
この子は大阪ミナミのゆるきゃら「みにゃみん」というみたいです。
ええ、ええ、雑な作り・・いや、いでたちです。
funassyに近いかも知れません。

ところで 決まりましたねっ 東京。
ここいらへんのお年頃のひとは「いや〜生きてるかしらぁ」とか
「リニアまだかしらねぇ」とか会話がはずんでいます。
私は是非見に行きたいわ。
泊まるトコがなければ ハチ公まえで寝てるかもしれませんが、ヒョウ柄の何かしらを身にまとっていたら「みっちゃん?」とお声かけヨロシク。
あ、足もその時までには 綺麗に治ってるで。

サエコポン 9月11日(水) 15:08
大阪でもミナミだけのキャラなわけ?おそろしく地域限定だね・・・。一応ネコみたいだね。

東京、決まったね〜。私は見に行くぞ、なんか見に行くぞ、と言っています。マラソンなら沿道はタダだよな?
みっちゃん、ヒョウ柄で来る?さすが大阪代表。ハチ公前は人が多すぎて寝てたら踏まれるで。うちにおいで。

足の件は今日通院しましたんで、新たにネタとして書きます。ふふふ。
nttkyo447095.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
お見舞い増発(遅) キャサ 8月25日(日) 14:15
 
帰省ちうにおかーたまから聞いてビックリ。
階段落ち・・て、頭や腰のヤバイ事になってたらもっと洒落にならんよぅ〜。
来週の検査で骨が修復されてるのをお祈りしまする。

昔、友人の母上が両手骨折して家庭崩壊しかけてるのを聞いたことある。
私は肋骨にヒビが入ったことあるけど、
咳して激痛のあまり転がってまた悪化したっけ。
20代の話なんで割とすぐ治った(爆)。

愛知の南へ鰻食べにいったりしたんだけど、
岡崎市のキモキャラ「オカザえもん」。
40歳・バツ1・子1人。
全国人気第2位だそうな(謎)←ふなっしー1位
ちゃんとしたアート作品出身のお方です。

ようつべで、この猫をじゃらす動画を発見。
「んで?」って話ですが、この静けさがいい。
まるで、おかーたまのチャー坊と私みたいだが

http://www.youtube.com/watch?v=h_M4IYInsFM

さっきまで山口も広島も警報出てたけど、
やっと明るくなってきた〜

サエコポン 8月25日(日) 20:43
謎のキャラですね。知りませんでした。ふなっしーは知ってたよ。
また、そのネコが変なもんに撫でられても動じない。大物だ。

両手が骨折したらアウトだね。両足もアウトだと思うが。松葉杖で歩いていて大転倒して、手足に更なる障害が出ることだけは避けたいです。

帰省中におかーたまにあったとな? おとーたま、もしかしていまだに一時帰国せずだな?たいした会社だぜ。

金鳥 8月26日(月) 09:00
キャサさん。
通りすがりのような私を激しく思ってくださりありがとうございます!
ほんの二、三日前にN○K BSでその謎のキャラを見たばかりです。何かのお告げでしょうかね?使い魔的な?

実は現地に来てすぐ住んでいるコンドミニアムで爆発がありましてえらい騒ぎになりました。結局ただのガス爆発で決着がつきましたが・・・。
写真貼っていきます。
道路側の壁が吹っ飛んで向こうの空が見えてるのがわかるでしょうか。

そんなこんなですが生きてます。
長男は寝言が英語になりました(笑)

ジャム&おかーたま 8月26日(月) 10:22
サエコポンの骨の修復がすすんでいますように、激念〜。

おとーたまは週末に一時帰国しました。
結局、観光ビザの期限ギリギリまで使ってきた〜
次は就労ビザ出るまで出国できないっす(笑)
でもいまだ番号来ない。

帰宅時、チャー坊はスーツケースのデカさにビビリましたが、旦那の使用済みシャツを独り占めしてニオイを堪能してあとはいつもどおり。
うむむ、やはりワキのニオイは記憶を呼び覚ます?(笑)
ミィナは初めから平然としてましたが、肝っ玉がデカイというかなんというか(笑)
翌日は旦那に留守番を頼み、私は法事にでかけたんですが、2にゃんともにずーーっと、まとわりついていたそうで。
だんな的にはチャー坊だけでなく、ミィナも甘えにきてくれた、というのがうれしかったらしい(笑)

友人知人同僚みなに、「いつまで日本にいるの?」と聞かれますが、ぜーーんぜん、予定なんかわかんないもんね〜

キャサ 8月28日(水) 10:14
今日検査なのね、どうか骨がくっついてますように。庇って動くと他のパーツが痛そう・・。

金鳥さん、「ただのガス爆発」って!!!
こりゃすげい、怖い、ポッカリ抜けてる〜。
イカした建築にも見えるけど、この後どうすんだろ?
即避難って時に、猫ズ+坊イズではマジで手が足りないもの、ま〜ご無事で何より。

チャー君、生スメルTシャツたまらんね。
おとーたまも異国のストレス落とせたかしら。
でも「いつ帰る?」が「いつ行く?」責めになるのもまた大変だわ。

訪問する私に友人息子が置いていったブツ。

なる 8月28日(水) 11:08
すっかり乗り遅れたので、お見舞い増発便に駆け込み乗車w

サエコポンの夏は骨折の夏だったのですね。
ただでさえ酷暑のところに不便が重なり、不快指数マックスといったところでしょう。

キャさんのカキコで本日検査と知りました。
なにとぞ順調に回復してますよーに。快気祝いいつ?w

画像は昨日の海ですだ。もう空の色が秋だよ

サエコポン 8月30日(金) 12:59
お見舞い、事故報告、旦那一時帰国報告、ペンギン、海画像、ありがとうございます。外界の様子が知れてうれしゅうございます。

この水曜、
私、怪我後初通院しました。
わかったこと

その一。骨は順調に修復されつつある。
その二。怪我後四週でシーネをやめる。
その三。次にリハビリを始め、足への加重を徐々に増やす。
その四。松葉杖を完全にやめるのは怪我後八週くらいになる。

げえええっ! これって結局全治二ヶ月なのっ!!ひっくり返りそうになりました。またひっくり返ったら、面倒なのでこらえましたが。

ところで金鳥さんが行ったのは、どこの国だっけ?オーストラリアだっけ?とてもおおらかなお国柄よね。

金鳥 8月31日(土) 02:16
サエコポン、順調な回復おめでとうございます。
先は長いけどゆっくり焦らず直してください。

金鳥はフィリピンにおります。
ここは一年中金鳥のシーズン!大忙し!!
とはいえ今は雨季で涼しく30度をめったに超えません。台風さえ発生しなければ雨もたくさんは降らず間違いなく日本より過ごしやすいですね。


爆発時は大統領が2時間後には現地に来ていたり連日報道でごった返してすごい騒ぎでしたよ。しかし2ヶ月調査した結果テロではなかったので「ただのガス爆発」扱い。しかも配管がビルドインで直せないからとガス止めたまま。誰も文句を言わずに一口の電熱器で暮らしております。うーん、おおらか〜(笑)

サエコポン 8月31日(土) 09:38
おお、そうであった。
フィリピンであった。
金鳥の常夏。

ガス爆発はわかりました。これって金鳥さんが住んでいる建物ってことですか?お宅の一口の電熱器で?配管をとりあえず外壁に沿わせてつけるとかいう考えはないの?

足問題は終結までは長いですが、現在、怪我した足のかかと(実際にはシーネのかかとだけど)を床につけて歩くことができるようになりました。移動がかなり楽になりました。でも掃除機をかけるとかはまだ無理だわ〜。床が汚いわ〜。

金鳥 8月31日(土) 11:17
説明が下手すぎて泣けますわ〜(T^T)

爆発は住んでいる棟の端っこで起きました。ビルドイン配管から壁内にガスが漏れ室内に流入し何らかの原因で引火、外壁をぶっ飛ばしたということのようです。

各部屋に設置されているガスコンロには電熱器が一口ついているので器具の交換までそれでまかなう様にと言われはや何ヶ月たちました。

ガス廃止についてはこの爆発で本物の金持ちがコンドミニアムから出て行こうとしてるのでガスを廃止するからもう安全!とアピールしてるらしいです。

あーもうグダグダだわ…。やっぱROMろう。


だんな様にモップのスリッパ履いてもらっては?

サエコポン 8月31日(土) 11:47
お宅様が入っている棟なのね。それは大災難。
この際、キッチンを電化するから安全って理屈か?
不便だよね。不便だよ。

スリッパでナチュラルに床掃除というアイデア、ありがとうございます。一考に値しますが、猫砂は吸い込んでくれんだろうな〜

金鳥さん、夏限定出現ということだったので、常夏 の国ですから、出っ放しで言いたかったんじゃないでしょうか?

みっちゃん 8月31日(土) 20:06
もし どうしてもお出かけならば、こんなのありまっせ〜
よければ お譲りいたしますわよ。

るー(chamamada) 8月31日(土) 23:18
サエコポンの骨折は順調に回復しているのですね。よかったね〜。
4週間のシーネ後、リハビリ。
慎重なお医者様ですね。懸命なお医者ですわ。
私は雑だったわ〜。
20日間ギブス。その後、湿布と固定バンド1ヶ月くらいかな。
1週間に一回レントゲンだったかな?
ギブスをとった後は、暫く(2ヶ月くらい?)びっこをひいて歩いていたような。びっこをひいて歩くのって身体のバランスが悪くって、あっちこっち痛くなったある。
リハビリはなかったよぉ〜。
あと2週間のシーネ。不自由だと思いますがギブスよりはましでっせ。頑張るあるね。

サエコポン 9月 1日(日) 21:23
みっちゃん、お申し出ありがとう!でもお宅様でいつ何時必要になるかわかりませんし、私はあと11日のシーネ生活なので、極力ひきこもります。どうしても出ないといけないときは、靴の代わりにバンダナ巻いてます。シーネ汚れるからさ。

るーさん、私の担当医ね、めっさ若い。たぶん27。総合病院に飛び込みで入って、三人くらいいる外来担当医のこの人に当たった。経験間違いなく浅い。でもイケメン。σ(^_^;)
シーネはもう寝る時は外していいと言われました。足首の屈伸運動も指示された。お風呂上がりに20回x3セット。ええ、真面目にやっています。
骨折経験者がいて、なんやかんやあっても皆さんちゃんとまともに歩けるようになっているということは救いです。
nttkyo447095.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
削除はスレッドの左上をクリック。
次に出る画面で行います。
元書き込みを消すとその下の書き込みは巻き添えに。