472667
申し訳ありません サエコポン 5月14日(木) 15:20
これまでに攻撃性の強い断定的な書き込みを繰り返された方については、
当掲示板にふさわしくないという管理人の判断で
書き込みをお断り致します。

直近の書き込みの問題ではありませんので、せっかく書いてあったものを消すことになり、そこも申し訳ありません。私の書き込みと共に削除いたしました。ご理解ください。

この書き込みそのものにも、下にどなたもお書きになりませんように。
不毛な論争になってしまいます。


5月17日(日) 12:01

不適切投稿を削除しました(管理人)


5月17日(日) 12:18


この投稿には感謝しつつ
削除します(管理人)



softbank060108136194.bbtec.net
5月15日(金) 07:50
最初にネットで拾った型紙で作ったマスクをほどいて、キッチンペーパーを仕込めるように縫い直した。
20年くらい持ち腐れていた薄手のハンカチと、ストッキング使用。

清涼感でミントも仕込めるよ。

5月15日(金) 07:52
ノーズワイヤー?みたいなもの買うのは避けて、補強縫いしました。

サエコポン 5月15日(金) 09:49
おはよーございます!
雨さんのマスクは雨さんらしい。雨さんも縫物は「やればできる子」なんだよね。編み物は「やれば怖ろしい子」だけど。(*^^*)

私の場合、古くなった不織綿マスクからノーズワイヤーを取り出して入れたりしてるよ。色々再利用だわ。

日本の夏をマスクで過ごすのは、そっちで死者が出そうだよ〜。今日の新聞になんか行動の仕方みたいな記事とイラストがあって、ジョギングしてる人がマスクしてる絵だった。そっちが危ない。

ねこしっぽ 5月15日(金) 13:19
縫い物は…
昔は少しはやったけどもう無理(汗)
ハチ(仮名)会議室応接スペースのソファに。
跳び乗り、跳び降り自在。

ねこかか 5月15日(金) 17:05
あたしゃ、ミシンに糸もかけられない不器用者なので、不織布洗って使ってます。
別に不自由なしです。

ねこしっぽさんとこのはっちゃん、肉付きのいい腿ですね。
柔らかくてモチモチ。
あ、ピチピチと言うのか。

ねこしっぽ 5月15日(金) 18:27
ねこかかさん、
ハチ、えげつない性格してそうです。
既に人を見て、要求を変えてる感じです。
猫的にカシコイです。人間にとっては不便というか かなり困る・・・


マスクね、ソックスを切って一針も縫わずにこしらえてる動画を見たことあるよ。探してくるね。

あった。ここからたどれるかな。
https://outi.tokyo/life/socks-mask/


ねこかか 5月15日(金) 19:56
ねこしっぽさん。

自作マスク見れました〜
こういうの思いつくのがすごいよなーといつも思います。

今、衝動にかられてファミマへシュークリーム買いに行ったら、中国製マスク50枚入り2,800円税込みが山のように積んでありました。

どうやら午前中までは、「1家族○箱まで」の文字があったようですが、ペンで横線が入っていました。

出遅れ感が半端なかったです。

ねこかか 5月15日(金) 19:58
ねこしっぽさん

はっちゃんの足を見て思ったのですが、きっとでかい様に育つ素養ありありですね。

でかくて賢い。
どんなお宅であばれ、いや、すくすくと育つのかな〜
たーのしみ〜

ねこしっぽ 5月15日(金) 20:59
デカイねこ、私もそんな予感が…
手のひらが大きいし、後ろ足が長めでガッチリしてる。。。
水目つきも、ひと癖ありそうでしょ

ねこしっぽ 5月15日(金) 20:59
ぁう、水の字は余計

ねこしっぽ 5月15日(金) 21:07
さっき、
ケージ(2段型)の上の段に上がってました。
写真から撮ろうとしたら降りてしまったんですが、ビックリしました。どーやって上がったんだろ?
体重650gぐらいのはずで、つい3、4日前はソファに跳び乗り損ねてずり落ちてたのに…

サエコポン 5月15日(金) 21:54
ねこしっぽさんちのハチちゃん、美猫だね!
白黒ハチ割れって好きだわ〜。でも性格はえげつない?
フクもえげつないですで。卑怯ですで。そろそろ寝ようと歩いている飼い主のふくらはぎを後ろからパクッ!
・・・が毎晩。

長いこと使っていたドライヤーが不調で、今日、近くの家電量販店で新しいの買ったんです。そこ、ドラッグストアもあるのね。
あったわ、マスクが。しれっと山積みだったわ。30枚入り2500円くらいだったか?手にとってみればもちろん中国製。そっと山に戻しました。ドライヤーはパナのでタイ製のがあったのでそれを買いました。選ぶ消費者。風量が強くて乾きが良さそう。

ねこかかさんのデブ活が好調みたいだね♪
116-64-83-65.rev.home.ne.jp
あほでいたい サエコポン 5月13日(水) 20:35
 
いつものように暮らせない今、外で人に会えない今、
拙掲示板は憩いの場所、ネコで困ったときの相談の場でありたいわ。頼むわ〜。

おかーたま、みっちゃんのブログを通じて連絡できたやろか?私はみっちゃんの個人情報を握っているので、なんなら橋渡しもできると思うで。

今日は暑かったので、ネコが伸びてました。にょろん。人間、この暑さで外でマスクは死ぬ。

るー(chamamada) 5月13日(水) 21:11
そう、もう夏。
マスクは暑い。

涼しいマスクを作ったよ〜〜ん。

100均の水に濡らすと冷たくなるタオル。
乾いたらまた水で濡らすと、ずっと快適。

が、肌に良いかどうかはわかりません。
1週間使い続けたらシワシワ増し増しになるかも?

ねこかか 5月13日(水) 21:12
あほの子です

みっちゃん 5月13日(水) 21:20
あ、板がひとつにまとまった〜
サエコポン、おかーたまに連絡入れました(≧▽≦)
なかなかPCを使いにくい環境なので、めっちゃおかーたまにはご迷惑をおかけしております💦
ごめんなさい。ありがとうさんです。

るー(chamamada) 5月13日(水) 21:20
あれ?ねこかかさんのスレッドに書き込もうとしたらスーッゴイ昔のスレッドになっちゃって。
???
もう一度アクセスしたとです。
繋がったのですね。ガッテン。


るー(chamamada) 5月13日(水) 21:26
あれ?
画像忘れたと思って戻ったら
みっちゃんだ!

うちのお嬢はね。
御転婆すぎるというか、なんというか。
今日は、ちっちゃい蛇をどこかで見つけてきて庭で遊んでた。

乾いてないコンクリートの上を歩くやつ。

ねこかか 5月13日(水) 21:43
すんません、新しいスレになっちゃったんで、爆破しましたー
ほんで、サエコポンの下にぶら下がりましたん。

←勝負師のオレサマ

ジャム&おかーたま 5月13日(水) 21:49
みっちゃん、メールちゃんと届いてるよ〜♪
ロイカナ、送るからね〜


ねこかかさんもサエコポンもお気遣いありがとう♪

フードは天下の回りもの〜たべてくれるコがいてよかった〜




ねこしっぽ 5月13日(水) 23:12
今まで飼ったコの中で、最もアホなコ(笑)
なーーんにも考えてないの?と思わされる事しばしば。
相変わらず、同じ場所でコケる落ちるを繰り返してます。
もしかして落ちたりするのが楽しいのか?
キョトン顔が標準装備

まりきち 5月14日(木) 07:16
お久しぶりとにー♪
チャトラン19才3ヶ月、寝てばかりだけど元気です(^^)

サエコポン 5月14日(木) 10:09
るーさん、「夏マスク始めました」ですね。水に塗らすと冷たくなるタオルってよく屋外労働のときに首に巻いてるやつですか? 流行ったらコレも店から消えるよ。マスクのゴム紐と共に去りぬ。

アベノマスクはいいガーゼといいゴム紐を使っているので、私はほどいてベツノマスクを作ろうかと検討中。

ねこかかさんちの被り物はネズミですか?
うちには昔撮ったタラのカエル帽子というのがありました。どこに行ったじゃろ?あったら貼る。借り物の帽子でしたが、みくさんというゴッドハンドな人がささっとタラに被せたのよ。
←あった!

ねこに麻雀パイ見せたら、チョイチョイしません?ネットでネコと将棋崩しやってる人を見たことがあるわ。ああいうの、ネコは我慢できない。

おかーたま、フードを回してくれてありがとう。互助生活だね。私はタラ亡きあと余った甲状腺機能亢進ネコ用フードをまりきっちゃんに送り付けたよ。結局まりきっちゃんとこでも余ったみたいだったんだけど・・・。

ねこしっぽさん、ネコにもニブいのいるよね〜。体育が「2」みたいなの。ソファの上にはみ出して置かれた新聞の上は歩いていいと思って落下してたのはうちの初代です。

おお、噂をすればまりきっちゃん!ちゃとらん、元気で嬉しいよ〜。ご長寿さん万歳だよ〜。まりきっちゃんはおそろしく器用だからものすごく綿密なマスク作ってるでしょ?ハンドメイド時代が来たね。時代はまりきっちゃんのものだね。

まりきち 5月14日(木) 15:07
マスクいっぱい作ったわー。でも全然綿密じゃない。作るたびに大きさまちまちよ。テキトー(^^;

サエコポン 5月14日(木) 15:15
まりきっちゃん、すごい種類がある〜。立体もプリーツもある〜。
さすがだと思います!
まりきっちゃんの適当は私の一生懸命に匹敵するからな。

最近、すれ違う人の手作りマスクを見てしまうよ。服となにげにコーディネートしている人もいた。
笑ったのが、子供がワンコの口の模様をアップリケしたマスクしてたの。二度見した。
116-64-83-65.rev.home.ne.jp
また新板 るー(chamamada) 5月12日(火) 22:23
まだまだ画像貼れるけど、スレッドが長過ぎて老眼には読めなーい。
で、うちのお嬢を自慢したいだけなの。

レモンのレモン。

るー(chamamada) 5月12日(火) 22:24
レモンがピーチ。


ねこかか 5月12日(火) 23:04
ネズミに変身失敗の猫。

るー(chamamada) 5月12日(火) 23:43
チビレモン

ねこかか 5月12日(火) 23:49
おこのみ猫。おいしいですよ!


サエコポン 5月13日(水) 09:57
るーさん
ねこかかさん
癒し画像をありがとうよ〜。
ネコに被り物をさせるっての、昔よくみんなでやったわ。うちはタラがすご〜く嫌がってた。フクには試したいという気にすらならん。怒られるから。

ねこしっぽ 5月13日(水) 10:15
ビビリの鈴にゃんのご飯(ケージ天井に避難中)の開封を待っている武蔵。
茶太&武蔵を隣室に隔離してからでないと、鈴はご飯にできない。
被り物画像が無くてすんませんです^ ^

ねこしっぽ 5月13日(水) 10:20
毛色は同じでも、優しいのとはちょっと違う茶太郎。
他のねこのごはんを横取りに行くのは最速!
ご飯茶碗の箸に手を掛けて引き寄せる必殺技も使う

ねこしっぽ 5月13日(水) 10:30
指導役が大勢付いているのに、噛みねこの素質多々のハチ(仮名)
撮影しようとしたらスマホストラップを噛んで噛んで…

ねこしっぽ 5月13日(水) 10:41
茶太が、手を掛けるのはご飯茶碗の箸でした。
スマホは変換候補から選ぶ時にしょっちゅう間違えるわ。

鈴は前から撮ろうとしたら走って逃げて撮れん!

ジャム&おかーたま 5月13日(水) 11:34
どんどん会話が進んで、どんどん新板ができて、
おかーたまの脳細胞ではついていけん・・・。

ねこかかさーん、はやくコロナ収束して会いたいね〜♪

みっちゃん、
ヒルズの消化ケア i/d 500g と、
ロイカナの消火器サポート 違うっ 消化器サポート
500g
一袋ずつ余ってる。よかったらあげる。
あ、住所しらんかった orz

かぶりものといえば、
いやがらずかぶってくれて
「お写真どうぞ〜」としてくれる
おサルのチャー坊。

ねこしっぽ 5月13日(水) 12:12
誤:箸
正:端

なんべんも間違えてる

みっちゃん 5月13日(水) 14:09
皆さまご心配をおかけしております( *´艸`)
昨日立派なのが 自力で排出されました〜
気を抜くことなくまい進して行く所存でございます。

おかーたま、ロイカナの方ください!
可溶性繊維って書いてるのねん?
ヒルズはあかんかったのよぅ
えっと、私のブログご存じでしょうか。
非公開コメントととして、メアド貼っていただけたら
そこに住所と代金の写真貼り、送信いたします。
図々しくお願いをいたしますが、よろしくお願いします〜

ねこしっぽ 5月13日(水) 14:21
良かった。
出たんや!
万歳〜

サエコポン 5月13日(水) 15:37
いきなりレス画像が終わっているね。
みっちゃんのとこ、いい方向に行くように祈っています。

おかーたま、消火器サポート、笑う。

もう一つのスレッドでもめておりますが、どうぞ反応なさらないでください。同じ方向で進んで行く場合は、爆破します。

悲しいわ。


サエコポン 5月13日(水) 20:16
下のスレッドにねこかかさんが書いてしまいました。こっち読んでなかったとな。
で、彼女の語りに私が同意納得しましたので残しときます。

世界的がコロナがコロナで、人心が疲弊している中、ここはアホアホな癒しの場であり続けたい。私の願いです。

(*^^*)

アホを貼っておくれ。
116-64-83-65.rev.home.ne.jp
削除はスレッドの左上をクリック。
次に出る画面で行います。
元書き込みを消すとその下の書き込みは巻き添えに。