[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
スウェットプルオーバー 3度めの正直 funny_falcon 12月14日(火) 20:40
ニットは全くの初心者で型紙に一目惚れして、だいぶ前に購入したものです。

最初に縫ったのはベルスリーブタイプ、
薄手のミニ裏毛で
こちら信州では着られる季節が限られ殆ど出番がなく。
2作め去年は完成はしたものの、
襟が立ってしまい袖は上がらないわ
おばさん体型になったのか全体きついわで
とても着られる代物ではなくお蔵入り、
充電して今年3度めの挑戦です。

今回は2ついっしょにチャレンジ
アームホールや身幅・袖幅は少し余裕をもたせて
寒冷地仕様にし、
YouTubeなどで色々縫い方を検索して
失敗してもほどいて縫い直し、
なんとか完成しました。

黒が吊り裏毛、グレーが裏起毛
吊り裏毛で共布仕様は分厚くてなかなか難しかったですが、
とても温かくて嬉しい一枚になりました。

着ていてとてもラクですし、
体型をキレイに見せてくれるので
ほんとに貴重なパターンでオススメです。
(あまりBBSにはあがってませんが
こんなステキなトレーナー、売ってないですからね、)

コツを忘れないうちにもう少し量産して
腕をあげたいです、
ステキなパターンをありがとうございます。
長文失礼しました。

keiko 12月14日(火) 21:45
funy_falconさん、投稿ありがとうございます。
3度目の挑戦をしていただいて、良かったです。2枚ともに沢山着ていただけるみたいな素敵な出来上がり。
縫い直し、大変なのに、偉いですね^^
YouTube、本当に色々勉強になりますよね。
投稿してくれてる方に感謝しちゃいます^^

コツをつかんでいるうちに、そうそうもう少し縫ってくださいね。
ありがとうございました^^
KD036012248076.ppp-bb.dion.ne.jp

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9