デフリンピック miko 11月27日(月) 20:04
 
かっち、こんばんは〜〜。

今日の東京新聞の夕刊の1面はデフリンピックのことでした。
かっちから聞いていたから、興味津々で読みました。
2025年、ちょっと先だけど行きたいねと主人と話したのでした(#^^#)


かっち 11月27日(月) 20:54
mikoこんばんは〜♪

すごいすごい!!
新聞に載ってるんだ!!
2025年に日本で開催されるんだよねvv
隣りの市のろうの高校生が卓球頑張っていて、先日もアジア大会とかで優勝されたりしててね。
2025年も楽しみなのよ
ぜひ応援してくださいm(__)m
FL1-119-242-146-183.smn.mesh.ad.jp
ライブハウスへ dim 11月27日(月) 14:56
 
かっち こんにちは(*^^*)

風邪、少しは良くなったかな?
じっくり治してね。

昨日、初めてライブハウスに行ってきました(笑)
婿殿と孫の発表会があって、「来て」って言われてて、パスしようと思ったけど「拒否」ってラインがきて、、仕方なく行ってきたのよ。
でも、アットホームな雰囲気だったので、行って良かったわ。

ジュリア、もう少しです(*^^*)


かっち 11月27日(月) 20:51
dimこんばんは〜♪

少しよくなってるけれど声が今まで以上にハスキーです(笑

ライブハウスって行った事な〜〜い
婿殿と孫ちゃまの発表会があったのね。
そりゃ行かなくちゃ!!だよね
アットホームな雰囲気のライブハウスなんだね
今後は気軽にいけそうなのでは??

ジュリア頑張ったんだねvv
咲いたらみせてね〜
FL1-119-242-146-183.smn.mesh.ad.jp
シャコバサボテン miko 11月22日(水) 09:10
 
かっち、こんにちは〜〜。

風邪が収まらなくて嫌ですね・・・。
私も昨日はよくなったと思ったのに、今朝はまた咳が出ています。
咳止めのんだけど、おさまったので止めたからダメなのか・・もう少し続けるか?あとは自力で治すか?悩み中。
お医者さんに行くほどではないんですけどね。
かっちの方がひどそうだから、お大事にね。

シャコバサボテン、先日のと違う場所に置いてあった方が花芽が大きくなっていました♪


かっち 11月25日(土) 19:56
mikoこんばんは〜♪

今年の風邪ってか・・・
きっとインフルエンザだったんだろうと!!
咳が凄いのよ!!mikoは大丈夫?
治癒力あるんだもんね〜任せるのも大事かなあ?
あまり薬を飲むのが好きでないかっちなんだけれど・・・今回はさすがに参りましたわ(;^_^A
シャコバサボテン頑張ってるね
我が家咲いてます
FL1-119-242-146-183.smn.mesh.ad.jp
体調はどう? dim 11月18日(土) 15:51
 
かっち こんにちは(*^^*)

風邪がぶり返したとか・・・大丈夫ですか?
完全に治るまでテニスはお預けね。。
ゆっくり静養して、しっかり治してね。
そちら、雪になってないのかな〜寒くなってきたね。

コメ○で買ってきた、フリル咲きミニパンジーです。


かっち 11月21日(火) 14:21
dimこんにちは〜♪

そうそうテニスができなくて残念なんだけれど。。。咳と鼻水がひどくて・・・
頑張って治さなくちゃダわ!!

そうそう土曜日に降ったのよ〜ちょっとだけ白く!!積雪まではいかなかったけれどネ

フリル咲きミニパンジーやっぱり小さくてもパンジーって名が付くのね
てっきり大きさで分かれていると思っていたわ

この子は夢見るパンジー!!小さなお花。
似てる感じだわ


dim 11月21日(火) 14:55
こんにちは(*^^*)

レスがないから心配しちゃった〜良かった〜少しはいいのね。
テニスだけじゃなく、ボランティアもやっていて、ハードスケジュールだったから、体も悲鳴あげちゃったのかもね。
ゆっくり休んでね。

広徳寺の大銀杏を、かっちにもお届けです。


かっち 11月25日(土) 19:52
dimこんばんは〜♪

レスが遅くなってごめんなさい。
娘が帰ってきたりしてバタバタしていましたm(__)m

今日婿殿の実家に出発したので。。。。
ちょっと落ち着きました(笑
風邪もなかなか治らないんだけれどね。。。

広徳寺の大銀杏すばらしいねvv
いいアングルの画像!!
良いもの見せていただいたわ〜
ありがとう♪
FL1-119-242-146-183.smn.mesh.ad.jp
菊花展 miko 11月16日(木) 20:43
 
かっち、こんばんは〜〜。

今日はお天気よかったんです。
明日は雨らしいので今日はどこかに行きたいなと・・・。
近場で、毎年のように行っている三渓園へ。菊のお花は作れないけれど、見るのは素敵よ。
散歩して、体重減らさないといけないしね(笑)
妹がチョコザップに通っているというので影響されて、散歩したり久々にウオーキングマシンを出してきたわ。


かっち 11月17日(金) 14:30
mikoこんにちは〜♪

三渓園にいかれたのね〜秋晴れのなか菊を見ながらのお散歩も気持ちよかったでしょう
いいな
チョコザップ??スマホ一つで通えるコンビニジム??
へえ〜こんなのがあるのね( ..)φメモメモ
ウォーキングマシンがんばって!!


miko 11月17日(金) 19:17
かっち、こんばんは〜〜。

チョコザップって、今結構コマーシャルしているんです。
テニスしているかっちには必要ないと思うけど〜(笑)
私は本格的に風邪のよう。熱はないんですけどね。
今日はマシンも散歩もお休みしていますわ。

三渓園の中には古い建物もいっぱいあるのだけど、今回はそちらまで足を延ばさなかったの。
でも、小さな滝のようなせせらぎを見ましたよ〜〜。


かっち 11月21日(火) 14:15
mikoこんにちは〜♪

風邪の具合はどお?
なかなか完治しない状態が続いてるかっちです。
咳がひどくてね。。。。困ったものです
mikoの症状は???
お大事にね

自然いっぱいな場所に滝!!最高ねvv
FL1-119-242-146-183.smn.mesh.ad.jp
お忙しそう オアシス 11月15日(水) 15:15
Canon EOS Kiss X10 1/100sec F9.0 ISO100 ±0EV 
だいぶ寒くなってきましたねー
テニスは、そろそろ終わりかなー(#^^#)
菜園も、主人がビニルトンネルを掛けていました。
やりたい作業、いっぱいあるけど、なかなか身体が
動きませーーん。
ロイヤルサンセットをお持ちしました♪
元気が出る色です。


かっち 11月15日(水) 20:23
オアシスさんこんばんは〜♪

そうそうテニスも残り少ない試合になってます。
が、先週の土曜日雨の中で試合して、翌日は手話の勉強会の会場がバリ寒くて・・・
しっかり風邪ひいてしまいました(;^_^A

菜園はビニールのトンネルですか!!大変そう
我が家はほったらかしで・・・(;^_^A

ロイヤルサンセット!!いい色ね〜
かっち好み!!元気もらいました。ありがとう〜♪
FL1-119-242-146-183.smn.mesh.ad.jp
ラ・ヴィオラ dim 11月14日(火) 14:33
 
かっち こんにちは(*^^*)

今朝は2℃まで気温が下がりました。
かっち地方も冷え込んだでしょうね。
ところで、火鉢の中の火は何を使ってるの?
炭だと大変でしょ?
電気なのかな?
今度、ブログで見せてね(*^^*)
興味津々よ。

ラ・ヴィオラ、花数3倍って、、そんなの咲いてるかな?


かっち 11月15日(水) 20:20
dimこんばんは〜♪

そちらのほうが寒そう〜ブルブル
しっかり風邪をひいてしまいましたわ(~_~;)

火鉢の中は炭です。BBQ用だと臭くなるので・・・
知り合いが炭を作っておられるので分けてもらってるのよ
また写真撮っておくね。

うんうんお花多いよ〜〜〜
我が家は一株でも2輪とか3輪の世界だもん
すばらしいわ
FL1-119-242-146-183.smn.mesh.ad.jp
シャコバサボテン miko 11月13日(月) 12:55
 
かっち、こんにちは〜〜。
寒くなってきていますね。
でも、庭仕事するにはちょうど良くてはかどっています。

かっちのところは花芽が大きくなっているけれど、我が家はまだまだ小さいです♪


かっち 11月15日(水) 20:17
mikoこんばんは〜♪

レスが遅くなってごめんなさいm(__)m
ダウンしてましたよ(;^_^A

シャコバサボテン花芽できてますね(#^.^#)
我が家もうすぐお花見れそうです
FL1-119-242-146-183.smn.mesh.ad.jp
ミミラパン dim 11月11日(土) 16:45
 
かっち こんにちは(*^^*)

そちらも寒くなってる?
こちら、突然の寒さに戸惑っています。

昨日は、次女とモーニングに行って、今日は孫たちとカラオケに行ってきました。

モーニングの帰りにお花屋さんに寄ってもらって、去年と同じビオラを買いました。
ミミラパンです。


かっち 11月12日(日) 21:01
dimこんばんは〜♪

寒くなったね。今晩は火鉢を出して火を入れました。ブルブル
急に寒くなるんだもんね〜
困っちゃうわ

モーニングとカラオケ!!楽しんでますね(#^.^#)

ミミラパン!!お気に入りねvv
こちらも楽しませてもらえるわ
FL1-119-242-146-183.smn.mesh.ad.jp
ツワブキ miko 11月10日(金) 14:53
 
かっち、こんにちは〜〜。

テレビでまなりんの所とかっちのところを見ました〜〜。
ニコニコ(#^^#)

かっちのお庭にもツワブキが咲いたかな〜〜?


かっち 11月10日(金) 21:38
mikoこんばんは〜♪

見てくれたのね〜ありがとう♪
なじみの場所ばかりだったのでvvうれしかったわ
まなりんも知り合いの寿司屋食事されてたって!!

つわぶき咲いてたよ〜〜
でも今日は一日雨だったので写真も撮らず・・・
mikoんち満開だねvv
FL1-119-242-146-183.smn.mesh.ad.jp
ジェームズ・ギャルウェイ dim 11月 8日(水) 14:51
 
かっち こんにちは(*^^*)

やっと異常な暑さから解放されて、平年並みの気温になったような。
そちらもでしょうね。
午前中は、相変わらず庭仕事をしていました。
メダカの水槽のお掃除もしたりして。

ジェームズ・ギャルウェイがもうすぐ咲きそうです。
あのアーチのところにですよ(*^^*)


かっち 11月 9日(木) 21:49
dimこんばんは〜♪

今日は長袖が必須だったよ〜〜〜
平年並みってことなんでしょうが・・・慣れないわ(苦笑
庭仕事頑張ったんだね〜〜お疲れ様〜
メダカの水槽のお掃除も!!
がんばったんだね〜〜

ジェームスギャルウェイ!!咲くんだねvv
また見せてね〜〜〜
FL1-119-242-146-183.smn.mesh.ad.jp
桧原湖 miko 11月 4日(土) 13:32
 
かっち、こんにちは〜〜。

棚倉の2日目はドライブで桧原湖に行ってきました。
磐梯山が見えているの。
手前に小屋のようなのが浮いています。
そこにボートが近づいているわ。
ワカサギ釣りの小屋のようでした♪


かっち 11月 5日(日) 22:13
mikoこんばんは〜♪

わあ〜〜
素敵な湖だね〜〜
「ひばらこ」・・・・磐梯山の噴火でできたのね
ワカサギ釣り!!
ん?
ここって冬場に凍ってワカサギ釣りするところ??
小屋もあるんだね( ..)φメモメモ

紅葉はまだだったかな?


miko 11月 7日(火) 23:03
かっち、こんばんは〜〜。

そう、ワカサギ釣りのできる桧原湖です。
氷の上でもするようですね。
紅葉も見ました(#^^#)

昨日、呉の妹が来て泊まり、今日は一緒にお墓参りに行ったんですよ。


かっち 11月 9日(木) 21:47
mikoこんばんは〜♪

わあ〜〜紅葉きれいだね
やっぱりまっかかが紅葉!!って感あるよね

妹さんとお墓参りvv
積もるお話もあったでしょうね〜〜〜
姉妹っていいよね(*^-^*)
FL1-119-242-146-183.smn.mesh.ad.jp
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2024-3





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31