83511
Favorites










Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: Exif
Color:
Password:
 cookie


秋だねえ〜 かとぺー 10月21日(水) 05:57

かとぺー 10月21日(水) 06:00
あら?ごめんエンター押したら・・・
先週末 洋楽さんの縄張りに足を入れさせていただきました。
志賀高原やら戸隠やら数年ぶりに。
紅葉はまだちょっと早かったけど黄色がね鮮やかだったよ
湯田中に泊まり 産直行ったら小布施の栗がいっぱい売られてて小布施ブランドって書いてあった
やっぱり大きくて立派な栗ねえ〜
残念ながら野猿公園は寄れなかったけどお猿さんはまだだよねえ

洋楽 10月24日(土) 11:33
あっ ごめんなさい🙏🙏
気になっていながら レスが遅くなりました。
 ここ??東館山?? ジャイアントが近くかな??
しばらく 行ってないなぁ〜湯田中 温泉街〜って 感じで外湯とかも楽しめて良いですね、 行きたいな〜
こんにちは 10月20日(火) 10:13
SH-01L 1/30sec F2.0 ISO49 ±0EV 
朝は肌寒い季節になりました
体調管理に気をつけてくださいね
私は秋の花粉症が出て目が痒いです

花が終わってしまった茎だけの植木鉢
下から見上げる感じで見るとバオバブの木のように見えます
面白い(笑´∀`)

洋楽 10月21日(水) 22:20
 楓さん 来てくれて ありがとうございます。
このところ バタバタしてて チェック不足してます。
お許しを〜  台風直前に一時的に寒くなり その後 緩みましたが ここにきて 朝晩冷えてきました。今朝はついに 10度を切る気温だったようです。
 風邪ひかんように しないと 特に今年はいけませんねぇ〜
おでん日和り♪ 花好きばあば 10月 8日(木) 09:18
 
今日は 雨も降ってて気温が低いです。
秋が 深まっていきますねぇ。
夕食も 煮込み料理が作れるようになりました。
洋楽さんも おでんがお勧めですよ。
手間はいらないし 冷蔵庫に お鍋の場所が確保できれば おでん屋さんのように 種を足しながら長期間楽しめます。
時々 タコを入れたりロールキャベツを入れたりすると 目先が変えられていいですよ。
サイドメニューにぴったし。
ということで 今日は おでんを煮込み始めました(^_-)-☆
ヤノネボンテンカです。道端で咲いてます。

洋楽 10月15日(木) 13:11
わわわっ 又々 放ったらかしrて ごめんなさい🙏🙏
 女房の入退院が 短期間に繰り返されちゃって ガタガタしてました。 4日ばかり 家にいて再度入っちゃっています。 
 先週 丁度義姉が 鍋一個 持ってきてくれて 食べました。飯田市のネギだれ つきでね。
 もう毎日 天気が読めず 朝暖房午後は冷房 って感じですよ。風邪は この時期 ひきたくないんで 注意ですね。
秋らしく 9月29日(火) 09:45
最近はやっと秋らしくなってきました
空気がヒンヤリと冷たくて気持ちが良いです
足元がちょっと冷えるけど(~_~;)

今年もたくさん咲いています
自然にドンドン増えていくような気がします

9月29日(火) 09:46
画像を忘れました(;^^)ヘ..

花好きばあば 10月 1日(木) 09:32
楓さん 今ヒガンバナがきれいです。
朝の散歩で「見ないなぁ・・・」と思っていたら 今年は 残暑がきびしくて開花が遅かったらしいですよ。
このごろ あちこちで咲き始めています。
ヒガンバナって言うくらいだから お彼岸を目安にしちゃいますね。
センニチコウもまだきれいです。
洋楽さんお先に〜♪

洋楽 10月 1日(木) 22:16
 ワッチ〜 遅くなりごめんねぇ〜
まずまず 何時も の言い訳で ガタガタしております。 楓さん 彼岸花 綺麗ですね、それに上手く撮れてますね。 花好きばあばさん 百日草は見ますが 千日草ですか? 凄いですね。

花好きばあば 10月 2日(金) 09:03
洋楽さんをもっと困らせちゃいます。
ヒャクニチソウ(百日草)センニチコウ(千日紅)サルスベリ(百日紅)ニチニチソウ(日々草)・・・もっと探しておきます(^_-)-☆
百日紅です。

洋楽 10月 5日(月) 21:36
 あっ 百日紅だけは 覚えてました、日々草も時々ですが 植える年があります。 ここにきて 急に冷えてきてる気がします。 明日は朝の気温10度を切るような予報だったような??
夏も終わり・・ 花好きばあば 9月26日(土) 09:35
 
こちらも やっと涼しい日が続いていますが 昼間は 動くと汗💦です。

散歩の途中で見つけました。
イチジクの鳥よけネットにセミが引っ掛かったままになっていました。
低ければとってあげたいところですが かわいそうでしたが 高くてそれもできませんでした。
夏の終わりの出来事でした。

洋楽 9月26日(土) 13:49
 花好きばあばさん そんなに 大きな木なんですね。
では 実も沢山食べられそうですね。 このセミ ツクツクホウシ ヒグラシ 羽根が透けていますよね。
 きっと もう終わるところだったんですよ きっと。
みんなに 踏まれず高い所で きっと良いところに逝けたと 思います。
連敗中のG−! 花好きばあば 9月20日(日) 13:28
 
こんにちは〜(*^_^*)
これから G戦を楽しみます。
ゆっくりな日曜日です。
明日は 孫っち台風がやってきます。
↓は フィルムの写真でしたかぁ・・
味がありますよね。

あちらのカキコですが 一番古い(下)投稿まで戻って 「記事ナンバー」と「削除キー(番号)」を使って削除することができますよ。
私も時々使って消してます(^_-)-☆
ルコウソウ白色です。

洋楽 9月25日(金) 09:57
 あっ 遅くなりました。ごめんなさい🙏🙏
下の味がありました? そうかぁ〜 なめて 見ようと。 向こうのね、 ったくぅ〜 削除するには 投稿時にパスワード 入れておかないとですね。ありがとうございます。
懐かしい 洋楽 9月19日(土) 08:55
 86年夢中になって 追いかけたハレー彗星
懐かしい写真が出てきた。

花好きばあば 9月19日(土) 09:25
素敵な写真ですね。
普通のデジカメでは撮れないのでは・・
最近も「なんとか流星群」が 12時くらいに・・というニュースを聞きますが 早寝早起きになっていて 起きていることが出来ません(-_-;)
若いころは 夜中に飲み歩いていたのにねぇーーー♪
↓のハカラメは 葉が肉厚で 多肉植物のようです。
みーさまにいただいた ヤナギバルイラソウのピンクです。

洋楽 9月19日(土) 21:19
 これはまだ フィルムの時代 25年程前ですね。

今はもっぱら iPhoneで手を動かさないように3秒我慢して 星を撮っています。
雨で涼しい朝(^^♪ 花好きばあば 9月18日(金) 09:09
 
洋楽さん ハカラメ・子宝草・セイロンベンケイ・マザーリーフ・・いろんな呼び名があって いろんな種類があります。
ブツブツが少ないのや 葉が小さくて薄いのやいろいろです。
以前は 冬の寒さで枯れるので室内に入れたりして保護していたのですが このごろは大丈夫で 増えすぎるのが怖いです(-_-;)
ジュズダマです。
ずーーーーっと昔昔 女の子だったころ これで ネックレスを作って遊んでいました。
実を採って 真ん中の部分の枝を取ると自然に真ん中に穴が開き 糸が通せるのです。
洋楽さんは男の子だから知らないかしら・・・

洋楽 9月18日(金) 20:55
 ほほぅ〜 花好きばあばさん ありがとうございました。 数珠玉 僕も判ります、自分では作った事は無かったけれど 眼にはした事 手にした覚えがあります。
 今でも ばあばさんが 手にしていたら 映えると思いますよ。  こんなに 色んな種類があるんですね。 僕が知ってる 子宝ベンケイソウ って サボテンのような 多肉植物のようだったんで 違うんでしょうね。
  待っていますよ〜


1 2 3 4 5 6 7