[戻る]

編集・削除・レス取消

パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。

ツバメの雛が・・・ 編集長 2024- 5- 3 Fri

5月1日午後、1羽のカラスにツバメの巣が襲われました。

2日の朝、巣の中を確認したところ、雛は1羽もいませんでした。

何羽孵化していたのかわかりませんが、目撃された方の証言から少なくとも3羽はいたようです。

巣の下を掃除しようとしたところ、地面に1羽の雛が横たわっているのを見つけました。

3cmほどの小さな子。

頭にふわふわとした産毛が生えていました。

カラスが咥えて飛び立ったところ、親鳥に攻撃されて落としたのでしょう。

可哀そうに、怖かったね。

2羽の親鳥はまだ近くの電線にいて、何度か巣を見に飛んできました。

この場を去るのか、それとも諦めないのか。

攻撃に遭って変形した巣は、敢えてそのままにしてあります。

自然界は厳しい。

野生動物は生きるのに必死。

自分はまだまだあまっちょろいなと思いました。

Password:

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10