220840
1280: きょうは暑くなりますよー 編集長 2023- 6- 5 Mon

熱中症に注意してください。

お散歩に出る時間や、散歩コースの工夫。

お散歩時間の長さを配慮。

歩いている犬の呼吸状態を観察しながらお願いします。
1279: ツバメさん、その後 編集長 2023- 6- 4 Sun

巣を作り始めてから10日ほど経った5月27日。

写真のように立派な巣が出来上がりました。

ただ、その日あたりを境にツバメ夫婦は姿を見せなくなってしまったのです。

巣の下の地面が汚れなくなったのが証拠です。

数日前に大きなカラスが病院前の駐車場に飛来してきたのを見ました。

もしかしたらカラスに巣を見つけられ、危険を察知した夫婦はここで子育てをすることを諦めたのかもしれません。

だとしたらとても残念ですが、今はきっと安全な場所を見つけて、またせっせと巣を作っているのだと思います。

可愛いツバメの子がもうすぐ間近に見れるとワクワクした時間は少しでしたけれど、ありがとうです。
1278: 6月ですねぇ 編集長 2023- 6- 2 Fri

新型コロナウイルス感染症が5類になり様々な縛りがゆるやかになって、イベントが復活したり買い物客や旅行者も増えて、テレビのニュースなどを見ていると街は少しずつ“色”を取り戻してきたように感じますが、実際にはどうなのでしょうか。

みなさんはもう、あちこちお出かけになられましたか?


さて、当院では今まで通り、出入り時に手指消毒ができるようアルコールを配置します。

病院スタッフにおいてはご家族様と至近距離で仕事をすることが多い為、引き続きマスクを着用させて頂きます。

受付のアクリル板はもう少しそのまま設置致します。

トリミングスタッフに関しては、特に夏場は大型ドライヤー使用による暑さ対策のため一時的にマスクを外して業務を行うことがありますが、接客時には必ず着用させて頂きますのでご理解ください。

ご来院の皆様に於かれましては今後は各々のご判断となります。

自分自身や家族の健康を守りつつ、のびのびと生活がしたいですね。

今後、新しい感染症が生まれないことを祈っています。
1277: 6月4日〜10日は? 編集長 2023- 6- 2 Fri

6月4日〜10日は歯と口の健康週間です!

お口の中の健康を守るのは家族の役割。

いやなニオイはしませんか?

頬が腫れていませんか?

歯周病かもしれません。

歯石除去のご予約も承ります。

ご相談を!
1276: 建設中 編集長 2023- 5-21 Sun

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、病院正面の軒先に、ツバメが巣を作り始めました。

このまま完成させて子育てをしてくれるのかどうかわかりませんが、当院としては抱卵〜子育て〜巣立ち〜旅立ちまで見届けようと思っています。

ツバメの巣が気になる方は、軒下への駐車は避けた方がよろしいかと思います。

以上、ご報告まで。



ツバメがよく飛んでくるなぁと思ったのは一週間ほど前で、一昨日あたりは病院の軒下にまで入り込んではまた去って行く行動が激しくなったため探してみましたら、壁に少量の泥のようなものが付いていました。

その二日後の本日の作業終了後の状態の画像を載せておきます。
1275: 追加の値上げが・・ 編集長 2023- 5-21 Sun

ヒルズの処方食が値上がりするというお話を致しましたが、もう一社、森乳サンワールドも値上げすると連絡がありました。

わんちゃん用フードでアレルギーに対応している「クリニカルダイエットA/A」をご利用下さっているご家族様、ご承知おき下さい。
1274: ヒルズ社のフードが価格改定します! 編集長 2023- 5-18 Thu

6月1日からヒルズ社の処方食の価格が改定されます。

また値上げか、、ですね。

犬、猫ともに毎日のごはんの価格が上がるのは本当に大変なことです。

でもこればかりは病院ではどうしようもありません。
ご理解ください。

ただ、引き続き定価の2割引きで院内販売致しますので宜しくお願い致します。

尚、予めご注文頂きましてもお支払いが6月1日を過ぎてしまいますとシステム上新価格でお支払い頂かなくてはなりません。(6月1日は休診日です)

また、旧価格は本来5月31日納品分までですが、納品が間に合わなくても5月31日までにお支払い頂ければ旧価格にさせて頂きます。

今月中に少し多めにご購入をお考えの方はどうぞお早めにご注文ください。

以上、ご理解とご協力をお願い致します。
1273: 大型連休 編集長 2023- 4-29 Sat

こんにちは。

きょうから大型連休に入りました。

久しぶりに足を伸ばしてお出かけになられる方も多いと思います。

先に掲示致しましたとおり、当院は5月3日から5日までお休みを頂きますが、それ以外のお日にちはカレンダーどおりです。

5月1日と2日、そして6日は午後7時まで受付しております。(7時を過ぎますと時間外となります)

7日は日曜日ですので午前診療です。


尚、フードのご注文に関してですが、問屋さんがお休みに入ってしまったため、在庫の無いものは今注文をお受けした場合でも届くのは連休明けになります。

申し訳ございませんが、ご承知おきください。
1272: 5月のGW中の休診日のご案内 編集長 2023- 4-24 Mon

下記の通り休診致します。


5/3(祝)、5/4(祝)、5/5(祝)

フードやお薬の残量をご確認ください。
1271: 初夏の訪れ(今年は早い) 編集長 2023- 4-20 Thu

院内にあるナナカマドの木。

早くも白い蕾をたくさん付けました。

と思ったら、昨日には花が2輪開いていました。

例年ですと5月頃に咲き始めますが、やはり今年は早いです。

花言葉は「慎重」「安全」「懸命」「用心」など。

その言葉と、火に強い木とのことで火事のお守りとして植えました。
お役に立てたことがありましたら幸いです。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10