220832
1230: 日常のお薬も! 編集長 2022- 7-28 Thu

お盆のお休みに関連して、

フードだけでなく、

日常のお薬の残量の確認もお願いいたします!

特に持病があって毎日のお薬が欠かせない場合には

足りなくならないようご注意下さい。
1229: お盆休み前の処方食のご注文について 編集長 2022- 7-21 Thu

当院の休診日や関連企業さんのお休みを考慮致しまして

お盆休み前に処方食の準備をお考えのご家族様は

8月5日(金)の昼12時までにご注文ください。


当院がお盆休みに入る前日の12日(金)までのお受け取りが可能です。

8月5日を過ぎてのご注文も通常通り承れますが、

お受け取りが8月16日(火)以降になる可能性がございますのでご注意ください。


宜しくお願い致します。
1228: お盆期間中の休診日 編集長 2022- 7- 8 Fri


8月の臨時休診のお知らせです。

下記の通り休診致しますので宜しくお願い致します。


8月13日(土)〜8月15日(月)の3日間
1227: 狂犬病の予防注射 編集長 2022- 6- 7 Tue

今年度の狂犬病予防注射をまだ受けていないワンちゃんはいますか?

病院ではいつでも受けられますので安心してください。

でもだからといって、まだいいやと思わないでくださいね。

原則としては、その年の6月30日までに接種することが義務付けられているのです。

うっかりしているとあっという間に秋になって、自治体から「早く接種してください」とお知らせが届きます。

成犬さん達は早めに済ませてしまいましょう!

また、病気やお薬の影響で接種できないワンちゃん達には「猶予証明書」を発行致しますので役所への届け出をお願い致します。
1226: 6月ですねぇ 編集長 2022- 6- 1 Wed

あっという間に今年も半年が経とうとしていますが、みなさん、お変わりなくお過ごしになられていますか?

ワンちゃんネコさんだけでなく、ご家族がお元気なご様子だと安心し、お疲れのご様子だと気になったり致します。

これから来る湿度の高い梅雨は心も身体も痛みがち。

どちら様も、どうぞご無理をなさらずに。
1225: 処方食の価格変更があります 編集長 2022- 6- 1 Wed

ヒルズ、ロイヤルカナン、森乳サンワールドの各メーカーの処方食の価格が変わりますのでお知らせいたします。

処方食をご利用のおうちの殆どがヒルズとロイヤルカナン製をお使いになられていますが、この2社は7月1日から値上がりします。

森乳サンワールドに関しては6月1日から価格が変わっています。

昨今の事情により様々なものが異常に高騰しており、動物達の生活にも影響が出てきています。

辛いですが仕方ありません。

病院としては少しでも処方食を継続し易いようにと、当院で治療を受けていらっしゃる患者さんには以前から定価の2割引で販売しております。

今後も続けて参りますのでこの点はご安心下さい。

ただ食事は人と同じように毎日のことです。

同じ処方食で病院価格よりも安いところがありましたらどうぞそちらでご購入下さい。

その際には似たような名前のものに注意です。

「処方食であること」や「名前が同じ」であるかどうかなど、お間違えの無いよう十分ご確認の上ご購入下さい。
1224: 混雑時の路上駐車について 編集長 2022- 5-15 Sun

5月に入り、フィラリア症の予防で病院が混雑する季節となりました。

特に午前中は駐車場の空きが無いほどとなり、止む無く路上に駐車されるケースが多発しております。

当院としましては申し訳なく思っておりますが、院内の駐車台数がフェンス外の横並びも含めて12台までと限りがございますので、これ以上は何ともし難い状況です。

路上駐車は近隣にご迷惑がかかりますと同時に交通の妨げになり危険です。

お忙しい中お時間を作ってご来院頂いていると思いますが、駐車場に空きが無い場合にはお時間をずらして頂くか、土曜日を含め平日は午後3時以降が空いておりますので再来くださいますようお願い致します。

手術等でご予約いただいている場合には「9時〜10時にご来院ください」とご案内しておりますが、今の時期、9時の診察開始の15分ほど前くらいにはお入り頂いた方がいいかもしれません。

また、混雑している平日の午前中に診察にお見えになられた場合、お会計を午後にすることも可能です。混雑時は会計も長いことお待たせすることになります。

その場合は診察直後に受付ではなく担当看護師にその旨お伝えください。

また、病院の込み具合はお電話でご確認頂いて構いませんのでお気軽にお問い合わせください。


大変ご面倒をお掛け致しますが、混雑緩和のため、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
1223: トリミング料金改定 編集長 2022- 5- 1 Sun

3月31日の投稿でお知らせいたしましたように

本日からトリミング料金が変わります。

詳しくはトリミングルームまでお問い合わせください。


いつもご利用頂きありがとうございます。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します!


トリミングルーム直通電話 080-8211-3001
1222: 休診のご案内 編集長 2022- 5- 1 Sun

5/3〜5/5 は休診いたします。
1221: 待ち時間が長くなっております! 編集長 2022- 5- 1 Sun

狂犬病やフィラリア症の予防が始まり、平日、日曜・祝日問わず午前中は大変混雑するようになりました。

駐車場も空いていないことがあり、皆様や近隣の方々にご迷惑をお掛けしております。

比較的平日の午後3時以降が空いておりますので混雑緩和にご協力くださいませ。

また、予防薬や注射証明書などの準備に時間を要するため、会計窓口にお呼びするまで非常に長くお待たせしております。

一旦外出、ご帰宅されたい方は診察直後に診察室内にて看護師にお伝え下さいませ。

宜しくお願いいたします!
お役に立てたことがありましたら幸いです。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10