Home 961588
2024-4

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930





Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: Exif
Color:
Password:
 cookie


20343: 草取り たまちゃん 5月 9日(金) 20:58
 
今晩は♪〜〜

午前中に少しでも草取りが出来て良かったです。
午後3時過ぎからは天気予報通り、雨が降り始めました。
雨は段々強く降っています。

AI生成画像をお届けします。


黒田(温泉) 5月 9日(金) 21:31
たまちゃん様

今晩は。

>午前中に少しでも草取りが出来て良かったです。
>午後3時過ぎからは天気予報通り、雨が降り始めました。
>雨は段々強く降っています。

それなら、さいたま市は明日雨ですね!

20342: お早うございます てんとう虫 5月 9日(金) 08:57
 
今日は曇りで15時頃から雨の予報ですが、散歩していた頃は太陽も出たりしています。
気温は17℃とちょうど良いです。

GW中の3日、浜松市で開催された浜松まつりを見て来ました。
渋滞を避けて午前3時頃に自宅を出ました。
国道1号をのんびり走って行きましたが、天竜川を渡って浜松市に入った頃に後方に太陽が見えました。(※カーナビとドライブレコーダーを使って撮影しています。)

黒田(温泉) 5月 9日(金) 21:29
てんとう虫様

今晩は。

>GW中の3日、浜松市で開催された浜松まつりを見て来ました。
>渋滞を避けて午前3時頃に自宅を出ました。
>国道1号をのんびり走って行きましたが、天竜川を渡って浜松市に入った頃に後方に太陽が見えました。

御前3時のスタートとは、恐れ入りました!

20341: ヘラオオバコ West 5月 9日(金) 08:20
 
黒田(温泉)さんおはようございます。
黒田さん、ご近所さんの庭とも色とりどりで賑やかですね。
しばらくは目の保養をしながらご近所散策ができますね

今日は雲の多い空ですが、夕方まで雨は降らないようです。
植えられたばかりの早苗が、今かと待っているようです。

昨日ヘラオオバコの写真を撮りながら、昔の子供の歌「空飛ぶ円盤ユーホッホ」という歌を、口笛で吹いていました。
子育て時代、子供たちがこの歌に夢中だったな、と思いながら撮っていると「ユーホッホですね」と声がして、振り返ると私と同年代の夫婦が立っていました。
「この花を見ると自然に出てくるのですよ」と答えて、少しだけ昔話をしました
ハリコは、その時写したヘラオオバコです。
歌のyoutubeのリンクを貼っておきます、よろしければ→ https://www.youtube.com/watch?v=f23O3flLQnM

黒田(温泉) 5月 9日(金) 21:26
West様

今晩は。
昔の子供の歌「空飛ぶ円盤ユーホッホ」---を検索したら、「【昭和平成レトロ】1980〜90年代ひらけ!ポンキッキ神曲メドレー」の中にありました。
今から45年〜50年くらい前で、その頃これを子供時代に聴かれたとしたら、私(80歳、来月81歳)よりかなりお若いですね!

20340: おはようございます。 tomikoko 5月 9日(金) 06:52
 
黒田  さん

お庭面は、花が1杯・・・

昨日は宝塚も、朝は少し寒かったですが、昼には確り高気圧に覆われ、
気持ちの良い青空が広がり、サラサラした空気の中で、
大変仕事がはかどりました。

草花と一緒に、初夏を満喫しました。

黒田(温泉) 5月 9日(金) 20:39
tomikoko様

今晩は。

>草花と一緒に、初夏を満喫しました。

よかったですね!
初夏の陽気は最高ですね!

20339: 草取り たまちゃん 5月 8日(木) 22:37
 
今晩は♪〜〜

朝からとても良いお天気で、
畑などの草取りが捗りました。
明日はお天気下り坂の様ですからね。

AI生成画像をお届けします。

黒田(温泉) 5月 8日(木) 23:25
たまちゃん様

今晩は。

>朝からとても良いお天気で、
>畑などの草取りが捗りました。
>明日はお天気下り坂の様ですからね。

さいたま市も、明日の午後小雨の予報です。

20337: こんにちは てんとう虫 5月 8日(木) 13:39
 
今朝は、散歩の後に車のデーラーへ行き、分からないことがいくつかあったので教えて貰ってきました。

今日も“小室山公園”のつつじです。

黒田(温泉) 5月 8日(木) 23:22
てんとう虫様

今晩は。

>今朝は、散歩の後に車のデーラーへ行き、分からないことがいくつかあったので教えて貰ってきました。

新車購入後は、しばらくデーラーへ行くことが増えますね!

20336: ヒメフウロ West 5月 8日(木) 10:52
 
黒田(温泉)さんおはようございます。
卵は毎日使うものなので大変ですね。
こちらも同様に値上がりしています。
食品の値上がりは100%を超えている感覚です。

今日もよい天気です。
ただ少し湿気があるようで、天気の下り坂を感じます。

池から50mほどの林の中を歩いていたら、ゴソゴソとミドリガメが登ってきました。
梅雨の頃には、産卵のために登ってくるのを見かけますが、早過ぎるように思います。
異常気象はこんなところにも影響が出ているのかな、と思いました。

ハリコは、ヒメフウロです。

黒田(温泉) 5月 8日(木) 23:20
West様

今晩は。

>池から50mほどの林の中を歩いていたら、ゴソゴソとミドリガメが登ってきました。
>梅雨の頃には、産卵のために登ってくるのを見かけますが、早過ぎるように思います。
>異常気象はこんなところにも影響が出ているのかな、と思いました。

なるほど、さすがWest様、目ざといですね!
知識があり、観察力が鋭くないと気付かない事象ですね!
私など、漫然と見過ごします!

20335: おはようございます。 tomikoko 5月 8日(木) 06:39
NIKON D5300 1/500sec F8.0 ISO200 ±0EV 
黒田  さん

大好きなお米も、卵も高いですね

本日8日(木)は移動性の高気圧が本州付近を通過し、広い範囲で穏やかな晴天が広がています。
宝塚も、爽やかな春の日差しの中で、庭仕事や、畑の作業がはかどります。
なんとなく唱歌も歌いたくなりますね・・・

♪ 屋根より高い鯉のぼり
    大きい真鯉はお父さん
   ちさな真鯉は 子供たち
    面白そうに泳いでる ♪

黒田(温泉) 5月 8日(木) 23:17
tomikoko様

今晩は。

>宝塚も、爽やかな春の日差しの中で、庭仕事や、畑の作業がはかどります。
>なんとなく唱歌も歌いたくなりますね・・・

それはいいですね!
さいたま市は、5月は結構小雨が多いです。
明日も午後雨です!


20334: ('-'*)おはよぅ〜♪ Hero 5月 8日(木) 05:35
 
GWが明けてからいい天気になりました。
暖かくて過ごし易い日になっていますが・・・
晴天は長く続かないでしょうね。今日の晴れ間を有効に活用しないといけないです。

黒田(温泉) 5月 8日(木) 23:14
Hero様

今晩は。

>GWが明けてからいい天気になりました。
>暖かくて過ごし易い日になっていますが・・・
>晴天は長く続かないでしょうね。今日の晴れ間を有効に活用しないといけないです。

そうですね!
5月は、世間一般が思っている以上に雨の多い月ですから!
20333: ニワゼキショウ West 5月 7日(水) 15:10
 
黒田(温泉)さんこんにちは。
想像で作られた豚肉の味噌炒め。
レシピがないのに、よく勘だけで美味しい一品ができましたね。
これは、黒田さんのオリジナル料理です(^▽^)/

今日も青空が広がりました。
暑くもなく、寒くもなく快適です。

今日は買い物のついでに、リサイクルのペットボトル等を出しに行きました。
午前10:00オープンなのに、10:05分過ぎてもドアが開きません。
入り口には10人ほどが待っていましたが、みんな静かでした。
急いでやってきた人が謝っていましたがミスは誰にでもあるので気になりませんでした。
シルバー人材が担当なので、一人体制だと無理があるな、と感じました。

ハリコは、ニワゼキショウです。
この花にも、赤や白のものがありますが、みんな同じ種類なのです。

黒田(温泉) 5月 7日(水) 22:46
West様

今晩は。

>ハリコは、ニワゼキショウです。
>この花にも、赤や白のものがありますが、みんな同じ種類なのです。

見たことがあるような花ですが、どこで見たのか、自信がありません!



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
最新のコメント
by 黒田(温泉)(5/9)
by 黒田(温泉)(5/9)
by 黒田(温泉)(5/9)
by 黒田(温泉)(5/9)
by 黒田(温泉)(5/8)
by 黒田(温泉)(5/8)
by 黒田(温泉)(5/8)
by 黒田(温泉)(5/8)
by 黒田(温泉)(5/8)
by 黒田(温泉)(5/7)