Home 822144
2024-04

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930





18911: 疾走するバイク たまちゃん 4月28日(日) 22:28
 
今晩は(^^♪〜〜

はて??・・カカオ分が70%以上の高カカオチョコを食べてるかな??
甚だ、疑問です・・・!(^^)!

午後、庭の草取りをしましたが汗ビッショリ。
作業終了後、早速お風呂に入りましたよ・・・うふふふふ

ハーレーダビットソンで夜の街道を疾走するお嬢様です。

黒田(温泉) 4月29日(月) 23:02
たまちゃん様

今晩は。

>ハーレーダビットソンで夜の街道を疾走するお嬢様です。

カッコいいですね!

18908: おはようございます。 tomikoko 4月28日(日) 06:39
 
キイエビネ・・・・頑張りました

今元気に咲いてる躑躅(つつじ)と皐月(さつき)は、日本の伝統的な花でです、
しかし見た目が似ているため、私はよく混同しています。

躑躅(つつじ):
開花の時期: 4月から5月にかけて咲きます。
葉の特徴: 常緑樹で、小さな葉を持ち、先が尖っています。
花の特徴: 5枚の花びらで、一つの蕾から3輪の花が咲きます。
皐月(さつき):
開花の時期: 5月から6月にかけて咲きます。
葉の特徴: 常緑で、葉は小さいですが、先が丸くなっています。
花の特徴: 5枚以上の花びらを持ち、一つの蕾から1輪から3輪の花が咲きます。

比べてください。


黒田(温泉) 4月28日(日) 21:34
tomikoko様

今晩は。

>今元気に咲いてる躑躅(つつじ)と皐月(さつき)は、日本の伝統的な花でです、
>しかし見た目が似ているため、私はよく混同しています。

はい。私も中々区別がつかないです!
今度、教えて頂いた方法で確かめます!
ありがとうございました。

18909: お早うございます てんとう虫 4月28日(日) 09:55
 
GW2日目、天気も良く暑くなりそうです。
行楽地は何処も混んでいるでしょうね。

お届けは、昨日の続きです。
御殿山の山頂と上る途中で咲いていたツツジです。
▼YouTubeです。宜しかったらご覧下さい。
・御殿山へ行って来ました
https://www.youtube.com/watch?v=i1D8oUVcqp8

てんとう虫 4月28日(日) 09:56
山頂です。

黒田(温泉) 4月28日(日) 21:31
てんとう虫様

今晩は。
「御殿山」のYouTube動画を拝見しました。
「野仏の路」がよかったです!
ご紹介ありがとうございました。


18910: 地味な木の花たち West 4月28日(日) 10:24
 
黒田(温泉)さんおはようございます。
コアニチドリ。
今年も花を見せてくれると良いですねv(^_^)v
寒い地方で自生しているだけに気遣いが大切な蘭ですね。

今日は朝からまっすぐな光が差し込んできます。
久しぶりに黄砂がなく、青い空が嬉しいです。

散歩中用水路をのぞくと、落ち葉がいっぱいたまっていました。
ほとんどが表面がツヤツヤしている常禄広葉樹の葉です。
クスノキやシイノキといった木々に新芽が出てきて、一年間頑張ってきた古い葉と交代です。
今年は早いですが、これから緑が一気に加速します。

ハリコは、柏餅でおなじみのカシワと、実が栗のような姿のトチの木の花です。

黒田(温泉) 4月28日(日) 21:27
West様

今晩は。

>ハリコは、柏餅でおなじみのカシワと、実が栗のような姿のトチの木の花です。

いずれもなじみがある植物ですね!
「柏餅の葉」、「トチ餅の原材料」として!
しかし、「トチ餅」は都会では中々お目に掛かれなくなりましたね!


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
最新のコメント
by 黒田(温泉)(5/11)
by 黒田(温泉)(5/11)
by 黒田(温泉)(5/10)
by 黒田(温泉)(5/10)
by 黒田(温泉)(5/10)
by 黒田(温泉)(5/10)
by 黒田(温泉)(5/9)
by 黒田(温泉)(5/8)
by 黒田(温泉)(5/8)
by てんとう虫(5/6)
by 黒田(温泉)(5/8)