Home 924549
2024-10


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031



Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: Exif
Color:
Password:
 cookie


19608: ('-'*)おはよぅ〜♪ tomikoko 10月 3日(木) 06:33
 
黒田  さん

昨夜から雨が降ったり止んだり、降れば強弱つけながら降っています。

石破茂内閣が正式に発足しました。経済政策は岸田文雄前政権の基本方針を踏襲し、物価上昇を上回る賃上げの定着や個人消費の回復をめざす方針です。
10月27日投開票の衆院選をにらんだ物価高対策や成長戦略策定の中核を担う閣僚は、みな安定重視の布陣となりました。

全国{神無月}に入りましたが、
神様の集まる出雲では“神在月(かみありづき)”と呼ばれてきたそうです。
とはいえ、ほかにも、新米で酒を醸(かも)すので“醸成月(かみなしづき)”、くなるので“雷無月(かみなしづき)”、
10より上の数はないので“上無月(かみなしづき)”、
神を祭る月という意味の“神な月”など、諸説あります

今年はどんな10月ですかね

黒田(温泉) 10月 3日(木) 18:25
tomikoko様

今晩は。

>石破茂内閣が正式に発足しました。経済政策は岸田文雄前政権の基本方針を踏襲し、物価上昇を上回る賃上げの定着や個人消費の回復をめざす方針です。
>10月27日投開票の衆院選をにらんだ物価高対策や成長戦略策定の中核を担う閣僚は、みな安定重視の布陣となりました。

石破さん、自民党総裁選の前の「主張」と裏腹の発言が災いして「東証株価」が大暴落するなど、国民及びマーケットから、「ガッカリ!」の声の代ブーイングです。
果たして、早急過ぎる「解散、総選挙」が自民党を救うのか、思わぬ墓穴を掘るのか、総ては10/27の「投開票日」に分かりますね!



1
最新のコメント
by 黒田(温泉)(10/5)
by 黒田(温泉)(10/5)
by 黒田(温泉)(10/5)
by 黒田(温泉)(10/5)
by 黒田(温泉)(10/4)
by 黒田(温泉)(10/4)
by 黒田(温泉)(10/4)
by 黒田(温泉)(10/3)
by 黒田(温泉)(10/3)
by 黒田(温泉)(10/3)