Home 924544
2024-10


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031



Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: Exif
Color:
Password:
 cookie


19613: オオブタクサ West 10月 4日(金) 10:49
 
黒田(温泉)さんおはようございます。
>真っ黒な肉の「烏骨鶏」の肉は初めて見ました。
 はじめて見ました。
 恐ろしく真っ黒なのですね。
 いくら「王侯貴族の薬膳」と言われても、食欲がわきません(;^_^A

>普段どのように保管し、「マクロレンズ」を今日使うかも---いう時持参されるのですか?
 マクロレンズは一眼レフ用の交換レンズ、と黒田さん同様のスマホのアタッチメント式の両方を使い分けています。
 気合を入れて撮る時は一眼レフ、さっと撮る時はスマホです。
 スマホ用は、小さなポシェット程度のバッグに「スマホ、ティッシュ、スペア電池」などを入れているので、スマホ用のアタッチメントレンズも入れています。
 
今日は朝から雨です。
昨日眼科の予約をしていましたが、行く時間になってすごい降りになったので、日延べしてもらいました。

ハリコはオオブタクサです。
この草で2.5mほどあるので「木」と間違えてしまいます。
春に発芽して秋にこの大きさまで成長するので驚きます。
昭和の終わり頃まで、この草の花粉も花粉症の原因だと濡れ衣を着せられていましたが、のちに無関係であることがわかりました(;^_^A

もう一枚は、昨日の散歩道です。
本降りになる前に帰ろうと、短い足を高速回転中です。

黒田(温泉) 10月 4日(金) 23:51
West様

今晩は。

>ハリコはオオブタクサです。
>この草で2.5mほどあるので「木」と間違えてしまいます。

これも、通常の「ブタクサ」のように花粉症の元凶になる種類のものですか?



1
最新のコメント
by 黒田(温泉)(10/5)
by 黒田(温泉)(10/5)
by 黒田(温泉)(10/5)
by 黒田(温泉)(10/5)
by 黒田(温泉)(10/4)
by 黒田(温泉)(10/4)
by 黒田(温泉)(10/4)
by 黒田(温泉)(10/3)
by 黒田(温泉)(10/3)
by 黒田(温泉)(10/3)