Home 822852

「温泉ウォーキング/浦和発」読者の掲示板


Recent Photos


5月 1日(水) 08:55


4月30日(火) 21:27


4月30日(火) 06:24


4月30日(火) 09:26


4月30日(火) 11:20


4月28日(日) 22:28


4月29日(月) 06:39


4月29日(月) 15:05


4月29日(月) 21:38


4月29日(月) 08:56


 

18924: ギンリョウソウ・ツクバネウツギ West 5月 1日(水) 08:55
黒田(温泉)さんおはようございます。
錦丸は盛りを過ぎましたが、まだ楽しませてくれますね。
昨年は驚くほどの花を着けてくれた翔白丸 も楽しみですね。

雲の広がる朝をむかえました。
間もなく降り出した雨は、今日一日降り続くようです。
芽を出したばかりの樹々にはありがたい雨になりそうですね。

今日は八十八夜です。
いつも散歩のときに見る道端の茶ノ木は、今年展開した芽はすっかり固くなっています。
例年だと、まだ柔らかくて摘んで帰って天ぷらにしたりできますが、今年は普通に葉っぱになっています。

ハリコはギンリョウソウです。
この草は、いつもこどもの日の後から顔を出しますが、今年は10日程早いようです。
落ち葉から養分をもらうだけで光合成をしないなまけものです(;^_^A

もう一枚はツクバネウツギです。
ウツギの仲間ですが、面白い形の花をつけています。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
最新のコメント
by 洋子(5/12)
by 黒田(温泉)(5/11)
by 黒田(温泉)(5/11)
by 黒田(温泉)(5/10)
by 黒田(温泉)(5/10)
by 黒田(温泉)(5/10)
by 黒田(温泉)(5/10)
by 黒田(温泉)(5/9)
by 黒田(温泉)(5/8)
by 黒田(温泉)(5/8)
by てんとう虫(5/6)
by 黒田(温泉)(5/8)