145002
2022-01






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031





冬の‥凍り 山爺 1月29日(土) 08:43
NIKON D600 1/125sec F8.0 ISO200 +1.3EV 
今朝の松本市・・、晴れて来ました。 寒〜いです。

近くの里山「フランス式」階段流路、下でも真冬の寒さを感じます。


山爺 1月29日(土) 08:44
支流は全面結氷しています。


kaguya 1月31日(月) 22:45

山爺さ〜ん、こんばんは。

凍りの世界になりました。

「フランス式」階段流路も夏の景色とは打って変わって真っ白!

凍結しているのですね。水の流れも見えなくて氷の壁になってしまいました。

暖かくなり少しずつ緑が見え始めるまで静寂の世界・・^^;

明日はもう2月ですね。新年度も早や1ヶ月終わります。

先週から久しぶりに銅板相手に奮闘しています。

作りたいものがあり銅板を切り、さぁガスを・・と思ったところ酸素がありません。

早速手配し、翌々日に届きました。

良かった!と思いガス屋さんと一緒に計器や溶接機を確認すると、計器の針が動きません。その上、溶接機のネジも

何だか変!

そこで計器と溶接機を発注・・と言うことになってしまいました。

品物が手に入るのが2日後・・(/ω\)

今度は順調!アセチレンと酸素もOK! 炎も大丈夫でした。長く使っていなかったので機械に叱られたようです。

久しぶりに使う炎は難しい・・昔の勘を取り戻すのはなかなかでした。

オミクロン株の急拡大!この間3回目のワクチン接種を終了しましたが油断は出来ませんね。

お気をつけください。

冬の階段流路を見せていただいてありがとうございました。

☆¨☆・゚'・. ・ご訪問いただきありがとうございました。
どうぞまたお越しください。. ☆.:*:・'゜☆・゚'