[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
モミジバフウの並木・・ kaguya 11月12日(金) 22:26
 

近くの住宅街の並木です。

モミジバフウの紅葉が進みお日さまの光を受け、目に眩しいくらい輝いていました。

七色!いろんな色があり、とても綺麗!赤、橙、黄色、茶、緑、紫、エンジ・・今を盛りと色の競演!

錦彩る世界がず〜っと続いていました。

モミジバフウの実もたくさん!

花の時期をいつも見逃してしまいます^^;

いつも来年こそ!・・で過ぎて行きます"(-""-)"


kaguya 11月12日(金) 22:28

−2−


kaguya 11月12日(金) 22:29

−3−


kaguya 11月12日(金) 22:30

−4−


kaguya 11月12日(金) 22:32

−5−


kaguya 11月12日(金) 22:35

−6−


kaguya 11月12日(金) 22:35

−7−


kaguya 11月12日(金) 22:39

−8−


kaguya 11月12日(金) 22:41

−9−


kaguya 11月12日(金) 22:44

−10−


kaguya 11月12日(金) 22:46

−11−

庭の花 BUNN 11月 9日(火) 06:11
 
一昨日の日曜は余りの暇さ加減でして・・・

久方振りにマクロレンズにエクステンションチューブを嚙ませて

庭に出て花々を狙ってみました。


BUNN 11月 9日(火) 06:11
其の2です。


BUNN 11月 9日(火) 06:11
其の3です。


BUNN 11月 9日(火) 06:12
其の4です。


BUNN 11月 9日(火) 06:12
其の5です。


BUNN 11月 9日(火) 06:13
其の6です。


BUNN 11月 9日(火) 06:13
其の7です。


kaguya 11月10日(水) 19:05

BUNNさん、こんにちは。

お庭の花、色とりどりの花の中で素敵な時間を過ごされましたね。

お花たちとお喋りは出来ましたか?ちゃんと答えてくれるので不思議です(*^-^*)

キクとスミレでしょうか?

シベと花びら、暈かされた背景、素敵に撮られています。

マクロレンズ、いいですね。小さな宇宙の中に入り込むと時間を忘れてしまいます。

こちらもお天気は下り坂でした。

しとしと雨の中、雫狙いでしたが、難しい〜〜(>_<)

被写体の見方や角度、クローズアップさせたいところと背景と・・三脚を使わないので手振れもあるし・・^^;

収穫はゼロでした"(-""-)"

「マクロレベルに入るとそこはエイリアンの世界です」・・はどなたの言葉だったでしょう^^;

気に入っています。

車で走っている時に気になったところ(石垣に這っている雨に濡れたツタ紅葉)を写しましたが出来栄えはさっぱり!!(>_<)

やはりカメラは必携!と反省(^-^; 重いカメラよりも手っ取り早いので、ついついスマフォに頼ってしまいます。

本日、サクラ紅葉を撮りました。

赤と緑が混じってとてもいい雰囲気! また見てくださいね^^;

庭の素敵な花のマクロ撮影を見せていただいて

ありがとうございました。

11月8日‥紅葉 山爺 11月 8日(月) 10:32
NIKON D600 1/640sec F9.0 ISO200 -0.7EV 
明日から雨の予報・・、こちらも最後の紅葉を見て来ました。

近くのお寺さま、大木が沢山見えます。。


山爺 11月 8日(月) 10:33
いちょう黄葉と・・。


山爺 11月 8日(月) 10:34
もみじ紅葉なども。


kaguya 11月10日(水) 18:31

山爺さ〜ん、こんにちは。

わぁ!!!!素晴らしい!!!!

お寺さまの大木、秋の空の中で輝いているようです。

大きいイチョウの木の黄葉とカエデの木の紅葉、見事!!!!

息を呑むような美しさです。

樹齢何年くらいの木でしょう。大木ですね。

ず〜っと地域の様子を見守ってくださっているのですね。

わが家のキンモクセイはほとんど散ってしまい、ハナミズキは綺麗な紅葉を見せないまま終わってしまいました。

赤い実だけが寂しそうに残っています。

他所の木たちはまだ元気そう^^;

車を運転しながら外の艶やかさを感じています。

レモン、キンカン、ユズはどんどん黄色味が増してきて楽しみです。

フェイジョアの実は緑なので葉っぱに隠れて探しにくいのですが、だんだん姿を現してきました。

さて今年の収穫はいかかでしょう。楽しみです。

由緒あるお寺さまの紅葉・黄葉を見せていただいて

ありがとうございました。

キンモクセイ・・ kaguya 11月 8日(月) 09:54
 

キンモクセイの花が満開!!

天候の加減かしら?今までで一番美しく咲いているように思います。

てっぺんから木の裏側までびっしりついた花!素敵な香りが家の中まで届いて来ます。

この間まで懸命にスミレの葉を食べていた幼虫が見えなくなったと思ったらいつの間にか蛹に
変身していました。

フェンスの裏側や葉っぱの陰にくっついています。触るとピクピク動きます。

元気そう(#^.^#)一安心です^^;


kaguya 11月 8日(月) 09:55

−2−


kaguya 11月 8日(月) 09:56

−3−


kaguya 11月 8日(月) 09:58

−4−


kaguya 11月 8日(月) 09:59

−5−


kaguya 11月 8日(月) 10:03

−6−


kaguya 11月 8日(月) 10:04

−7−


kaguya 11月 8日(月) 10:09

−8−


kaguya 11月 8日(月) 10:09

−9−

ツマグロヒョウモンチョウの幼虫・・見えなくなったと思っていましたら、さなぎになっていました^^;

高野山・野迫川の紅葉 kaiyug9 11月 7日(日) 19:03
Canon EOS R6 1/80sec F11.0 ISO200 -1.3EV 
今晩は。

 今年は紅葉が(何時もより)綺麗なように思いました。


kaiyug9 11月 7日(日) 19:04
A


kaiyug9 11月 7日(日) 19:05
B


kaiyug9 11月 7日(日) 19:05
C


kaiyug9 11月 7日(日) 19:08
D

中を流れる小川への映り込みです。


kaiyug9 11月 7日(日) 19:09
E

定番の「高野大滝」です。


kaiyug9 11月 7日(日) 19:11
F

野迫川町・北今西の紅葉です。


kaiyug9 11月 7日(日) 19:12
G

北今西のアマゴが泳ぐ渓流への映り込みです。


kaiyug9 11月 7日(日) 19:14
H

平維盛歴史の里の旧小学校の大きなイチョウです。


kaiyug9 11月 7日(日) 19:17
<訂正です。 野迫川町→野迫川村 です。>


kaiyug9 11月 8日(月) 07:56
I

上とは別に、広角のパースを生かして撮った「寺院の紅葉」です。


kaiyug9 11月 8日(月) 08:01
J

CD辺りのイチョウ・モミジの落葉を広角のパースを生かして撮りました。


kaguya 11月 8日(月) 09:51

kaiyug9さん、おはようございます。

高野山へ行かれたのですね。

戦国武将真田幸村ゆかりの地、九度山と高野山・・素晴らしい建造物や景色に圧倒されますね。

高野山、昔は年に1〜2度は行っていましたが、最近はご無沙汰です。

紅葉、黄葉が綺麗!素晴らしいです。

小川に映り込んだ紅葉、滝に掛かる紅葉、大きいイチョウの木、寺院の背景を彩る紅葉、落ち葉に映る木の影、とても素敵です。

渓流への映り込みがとても美しいですね。

カモが泳ぎ手前にはススキの穂かしら?揺らぎの色がとても綺麗!素晴らしいです。

ホント!今年の紅葉は見事ですね。楽しんでいます^^;

キンモクセイやギンモクセイ、サルスベリも三度咲きが見られます。

わが家のユズやレモンも色づいています。

秋も深まり寒さに向かいますが、体調を崩さないようお気を付けくださいね。

高野山の素晴らしい紅葉を見せていただいて

ありがとうございました。


Password:
 cookie