[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
9月末日‥秋山 山爺 9月30日(金) 09:03
NIKON D600 1/500sec F8.0 ISO200 -0.3EV 
今朝の松本市‥晴れです。

東山(茶臼山・標高2006m)周辺を見て来ました。 今年は暑くて山全体はまだ緑ですが、秋らしくなって来ました。


山爺 9月30日(金) 09:04
レンゲツツジも紅葉が始まっています。


山爺 9月30日(金) 09:05
岳樺も紅葉と落ち葉が一度に始まりました。


kaguya 10月 2日(日) 17:54

山爺さ〜ん、こんにちは。

10月に入ってはや数日経ってしまいました。

元気にしていますが、夏の疲れが出ているのか少し動く(先週の木曜と金曜日は卓球の練習でした)

と2〜3日はダラダラしています。

山爺さんは大丈夫ですか?

日中はまだ暑い日が続いていますが、朝晩はひんやり感じます。

季節は順調に移っているのですね〜^^;

山爺さんのところはもう山々の紅葉が始まったのですね。

レンゲツツジ、岳樺、楓・・紅葉や落ち葉で山の景色は大忙しで変わって行きます。

五色に輝く山の姿が見られるのももうすぐですね。

此方、雨と照り付けるお日さまのお陰で草木はどんどん伸びて・・力強さを貰っています。

午前中は涼しそうでしたので思い切ってベニバナトキワマンサクの剪定をしました。

草木を見ていますと見たことのないチョウや蛾が住んでいました。ユズやシマトネリコの葉には青虫さんがいました。

出来るだけびっくりさせないよう気をつけて作業を・・(*^-^*)

寒くなるのに大丈夫かなぁと心配ですがとても食欲は旺盛!!

早く蛹になって上手く冬を越せればいいなぁと見守っています。

秋祭りの練習の音が遠くから聞こえてきます。コロナ禍や台風の心配がなく平穏に過ごせればと願います。

東山の秋の気配・・レンゲツツジと岳樺を見せていただき

ありがとうございました。


Password:
 cookie