144084
2024-3





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31






Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: Exif
Color:
Password:
 cookie


6月10日‥山花 山爺 6月10日(金) 07:36
NIKON D600 1/160sec F8.0 ISO200 -0.3EV 
今朝の松本市‥、曇り空。 東山周辺では霧が流れて、時々雨。

岩にレンゲツツジが咲き始めました。


山爺 6月10日(金) 07:37
ヤマツツジなども。


山爺 6月10日(金) 07:37
ヒオウギアヤメも群生しています。


kaguya 6月12日(日) 16:23

山爺さ〜ん、こんにちは。

レンゲツツジそしてヤマツツジも美しく咲き始めましたね。

岩にレンゲツツジ・・どてはっているのでしょ張っているのでしょう。

元気〜!! 見せていただくたびに不思議に思っています。

ヒオウギアヤメの群生、青紫色の花色が鮮やか!

初夏の花々が美しく咲いてとても楽しみです。

関東地方はもう梅雨入り・・此方も梅雨入り間近・・不安定な日々が続いています。

フェイジョアの花が今年も綺麗に咲きました。

今までなかったことなのですが、鳥さんたちの朝食レストランになっています。

見ていると、ヒヨドリ、イソヒヨドリ、ムクドリ、スズメさんたちが賑やかにお喋りしながら花びらを食べています。

鳥のお客さまが多いので、フェイジョアの花は、花びらもなく雄蕊は落ちてしまい雌蕊だけが残っています。

実は付くのかしら? "(-""-)"

ちょっと心配ですが、鳥さんたちには良い場所になっているようです。

山花を見せていただいて

ありがとうございました。

☆¨☆・゚'・. ・ご訪問いただきありがとうございました。
どうぞまたお越しください。. ☆.:*:・'゜☆・゚'


1