[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
11月4日‥紅葉 山爺 11月 4日(木) 10:23
NIKON D600 1/500sec F9.0 ISO200 -1.0EV 
今朝の松本市・・、晴れ、寒いです。

近くの池と・・紅葉などを。


山爺 11月 4日(木) 10:24
「フランス式」階段流路(国の重要文化財)も、紅葉が盛んです。


山爺 11月 4日(木) 10:25
大きなヤマモミジも紅葉、盛んです。


kaguya 11月 7日(日) 17:33

山爺さ〜ん、こんにちは。

美しい紅葉!ずいぶん進んでいますね。綺麗!!

池に映り込んだ紅葉、境界が分からないくらい!空は青空!素晴らしい景色です。

「フランス式階段流路」の紅葉は初めて見せていただいたように思います。

緑や雪の頃も素晴らしいのですが、奥深さが感じられまた違った趣があり素敵です。

此方もだんだん紅葉が進みカエデを初め、モミジバフウやハナミズキ、ナンキンハゼ、サクラも美しく染まっています。

この間、再放送の「北アルプス縦断」、「秋の上高地 名峰を仰ぐ」、「奥穂高岳 雲上のパノラマ」、

「槍ヶ岳 光と影の軌跡」・・を見ました。

ドローンからの映像もあり感動の連続でした。

槍ヶ岳、常念岳も美しかった〜(#^.^#)

わが家のユズやレモンの実も日増しに黄色く色づいています。

銀色のネックレスをつけたヒョウモンチョウのサナギも元気!

寒くなる前に育つのかしら?と見守っています。

美しい燃えるような紅葉を見せていただいて

ありがとうございました。

ハナミズキの紅葉 kaiyug9 11月 2日(火) 17:15
Canon EOS 7D Mark II 1/400sec F5.0 ISO500 ±0EV 
今晩は。

 近くの公園で赤く色づいていました。


kaiyug9 11月 2日(火) 17:16
A


kaiyug9 11月 2日(火) 17:16
B


kaiyug9 11月 2日(火) 17:17
C


kaiyug9 11月 2日(火) 17:17
D


kaguya 11月 4日(木) 10:15

kaiyug9さん、おはようございます。

ハナミズキ紅葉・・綺麗ですね〜〜^^;

赤い実と紅葉、とても美しいです。

紅葉した葉に映る実の影法師、いいところに目を留められましたね。

この感じ・・初めてです。

わが家のハナミズキ、まだ青い葉っぱの頃にうどん粉病かしら?・・葉が白くなり始めました。

気が付いていたのですが、天候の加減で消毒が少し遅くなりました。

葉は落ちなかったのですが、白いまま紅葉し始め、ちょっと変な紅葉になっています(>_<)

綺麗なところも赤い実も残ってはいますがちょっと可哀そうです・・"(-""-)"

この間、栂・美木多方面に所用で出かけました。

初めての道でしたが、途中アメリカフウの並木道がありました。

見頃の紅葉!

美しかったので次の日また出かけました^^;また見ていただきますね〜^^;

朝・夕ひんやりしますが体調を崩さないようお気をつけくださいね。

美しいハナミズキ紅葉を見せていただいて

ありがとうございました。

 
光と影を求めて・・・ BUNN 10月31日(日) 13:00
 
昨日の7時前に久し振りにMTBを乗り出して…約5km程の距離に在る

砂沼公園近辺に、小さめのカメラバッグを背負って撮影して来ました。

「美味しい朝の陽射し」に依る光と影を求めて…2時間半余りで

500枚以上を撮っちゃいました!


BUNN 10月31日(日) 13:01
其の2です。

自分的には「気に入った5枚」に入ります。


BUNN 10月31日(日) 13:02
其の3です。


BUNN 10月31日(日) 13:03
其の4です。

現像時に「ソフトブラック」と云うテイストで仕上げています。


BUNN 10月31日(日) 13:04
其の5です。


BUNN 10月31日(日) 13:07
其の6です。

晩秋の風景は半逆光や逆光が断然に似合いますネ。


BUNN 10月31日(日) 13:08
其の7です。

思い切ってのアンダー目での撮影でした!


BUNN 10月31日(日) 13:08
其の8です。


BUNN 10月31日(日) 13:10
其の9です。

ゴーストを生かすために…柔らかめに写してます。


BUNN 10月31日(日) 13:11
其の10です。

小生が乗り出したMTBの影を狙ってみました。


BUNN 10月31日(日) 13:14
其の11です。

砂沼で釣りをする人を紫峰・筑波山を背景に撮影して、現像時にモノクロームに仕上げました。


kaguya 11月 1日(月) 09:48

BUNNさん、おはようございます。

早朝からMTB! 素晴らしい!!

( huhuhu?・・ん?MTBって何?カメラ用語かしら?・・・hahahaマウンテンバイク・・ですね。

ちょっと悩みました^^;)

朝のキリリとした空気、気持ちいいですね。

2時間半余りで500枚以上ですか(>_<)凄いですね〜(#^.^#)

センダングサにススキ・・代表的な秋の植物と長〜い影!

早朝散歩や朝釣りの方もいらっしゃるのですね。

其の3のセンダングサの葉と其の7のアンダー目で撮影された紅葉した葉っぱ1枚の赤が印象的です。

其の10のMTBの影がレンガ色の中でとても素敵です。

半逆光や逆光・・苦手です。何を狙ったのかわからなくなりいつも失敗しています。

現像時の仕上げ・・う〜ん・・悩みそうです。撮影の時からこのように仕上げましょうと考えていらっしゃるのかしら?

きょうも素敵なBUNNさんworldを見せていただいて

ありがとうございました。

霜降‥晴れ 山爺 10月30日(土) 09:25
NIKON D600 1/80sec F8.0 ISO200 +0.3EV 
今朝の松本市・・、晴れ、寒いです。

放射冷却で、近くの畑も霜が見られます。


山爺 10月30日(土) 09:27
松本平でも紅葉が盛んです。 近くのカエデも七色から紅葉になり始めました


山爺 10月30日(土) 09:30
県の森も、ケヤキ紅葉が始まりました。


kaguya 11月 1日(月) 08:54

山爺さ〜ん、おはようございます。

秋も深まって来ました。

紅葉、黄葉も陽の光を受けて美しく輝いていますね。

カエデもケヤキも、七色の時期は過ぎて紅葉真っ盛り! 

見とれてしまいます。

わが家のハナミズキやナンキンハゼ紅葉もそろそろ・・始まりました。

ハナミズキの葉はちょっとクセがついてしまってやっとやっとの紅葉です。

茶色になってそのまま散ってしまうのかと心配していたのですが、今のところ何とか持っています。

霜が降りているのですね。畑も真っ白なんですね〜!!

昨日あたりからキンモクセイの花が咲き始め辺りに素敵な香りを放っています。

柚子の実も熟れ始めています。

秋・・空気も引き締まるような冷たさがありますが、心地良い感じがします。

また新鮮な気持ちになりますね〜。紅葉を観に小旅行でもしたい気分です。

だんだん寒さに向かいます。体調を崩さないようお気を付けくださいね。

美しい紅葉・黄葉を見せていただいて

ありがとうございました。

紅葉が進んだ「コキア」 in リサイクル公園 kaiyug9 10月27日(水) 16:28
Canon EOS R6 1/800sec F8.0 ISO640 -1.7EV 
今日は。

 kaguyaさんが行かれた頃より赤くなってました。


kaiyug9 10月27日(水) 16:28
A


kaiyug9 10月27日(水) 16:29
B


kaiyug9 10月27日(水) 16:30
C


kaiyug9 10月27日(水) 16:32
D

コスモスも咲いていましたので、ボカして入れてみました。


kaguya 10月29日(金) 18:44

kaiyug9さん、こんばんは。

コキア・・綺麗!!

以前より、ずいぶん紅葉が進んで赤く染まりましたね。

こんもりしたコキアの小さな山がず〜っと並んでとても見ごたえがあります。

このこんもりさんをイメージして、昨年、私のところにも植えてみたのですが、全然雰囲気が出ませんでした(>_<)

コキアとコスモス、私が写した位置の反対側から撮られたのでしょうか?

コスモスが遠景に入ってとても素晴らしいです。

コスモスもまだまだ元気そうですね。

コスモスを前暈けに入れたDの写真、素敵です。

美しいコキア紅葉を見せていただいて

ありがとうございました。


Password:
 cookie