[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
ありがとうございました 七ちょめ 10月15日(土) 16:28
オフ会の集合場所を私の住む近くに設定して頂きありがとうございました。
お蔭さまで皆さんのお顔を拝見でき、大変うれしく喜んでいます。
限られた時間内に、出来るだけ私のことを話そうと、一人芝居になりましたがお許しください。
見て頂いたように外見は元気で健康そうに見えますが、身体はボロボロで、とても皆様と一緒に行動は出来そうにありません。
でも、今後もボチボチと、ノンビリ近くの町並を訪ねたいと思っています。

今日、明日とオフ会が楽しく盛会の過ごせますよう願っています。

私のためにオフ会の貴重な時間を費やして頂きありがとうございました。感謝 感謝です。
公私とも皆様のご活躍を願っています。

有難うございました。

孫右衛門 10月16日(日) 20:23
こちらこそ、ありがとうございました。
また、昨夜差し入れを有難く頂きました。

我々から見るとこれまでとお変わりないように見えましたが、色々自覚もあってのことかと思います。
オフ会とはいわないまでも、今後も何かお会いできる機会を持ちたいものですね。

岸本さんのお墓は、見つけるのに少し苦労しましたが地元の方々の助言もあり探し当てることが出来ました。これで我々も安心するやら、一区切りついた気分です。

urano 10月16日(日) 21:01
2日間お世話になり、ありがとうございました。
七ちょめさんともお話できて嬉しかったですし、無事にKさんのお墓参りもできてよかったです。
万訪さんも運転おつかれさまでした。
「早く帰りたい」というワガママを聞き入れて駅まで送ってくださり、ありがとうございます。おかげさまで19時前に帰宅できました。

兵庫県北部内陸は未訪問地区が多いのですが、柤岡も大杉もいいところでした。
またいろんな集落をめぐってみたいものです。

万訪 10月17日(月) 08:29
私は13:00頃パジャマを着ました。
七ちょめさん、お元気そうです何よりでした!お酒とおつまみありがたく頂戴しました。毎日7,8000歩歩かれているとのこと。今度、近くの町並みをゆっくり一緒に歩けたらと思ったりしています。
夜の会は盛り上がりましたね。太泉さんもWeb参加され、本会場では一緒にテーブルを囲んでいたような感覚でした。多くのKさん家のお墓の中からKさんのお墓を見つけるのも金田一シリーズのようで楽しかったし、お花を供えることができて良かった。ドローンの視点はKさんになった気持ちで飛ばしました。
孫さん幹事ありがとうございました。豊岡はいかがでしたか?
辰巳屋さん、お風呂でのお話も楽しかった。最後は道間違えてしまってすいません。我々は昼抜きになりました。でも、逆に明延鉱山の坑道見学最終時間に間に合いました。
Uranoさん、間に合って良かった。大杉町では隅々まで写真撮られていましたね。是非、サイト更新を!
Yasukoさん、なぜか毎度恒例ですが、今回もハードな峠越え、坑道見学に間に合って良かったですね。
お疲れ様様でした!

辰巳屋 10月18日(火) 05:56
ありがとうございました。七ょめさんお酒美味しく頂きました。
皆さんの近況報告を頂きましたので、よく分かり安心しています。

記念画像を皆さんに送っています。届いていない場合には、お知らせください。

私は、もうしばらくの間、伊勢参宮街道などを徘徊しながら過ごすこととしています。
ありがとうございました。

Yasuko 10月18日(火) 08:39
昨日の夜、旅を終えました。コロナ以来久々に冬眠から覚めた熊の気分です。
七ちょめさん、お会い出来て嬉しかったです。お元気そうな様子をうかがうことが出来ました。
相岡へ行けたことで、Kさんの故郷や元のお宅を訪ねることが出来、オフ会での、Kさんのことばとか、お姿を思い出すことが出来て、良かったです。

皆様の、色んなお話と近況をお聞きして、旧友に久々に再会した気分でいらかぐみっていいなあと思っています。
万訪さん、運転ありがとうございました。特に明延鉱山へのハードドライブはとても楽しかったです。
京都へ宿泊して一日中雨にあいました。これはこれでチャンスと思い三条道りをトボトボ歩きました。1928ビルの地下は12時開店なのでご縁がなかったですが、五一さんの作品じっくり見させていただきました。
あとは阪急で梅田にでて、心斎橋から千日前を写して、22000歩の旅を終えました。
また来年は太泉さんもご一緒に、楽しい旅とオフ会が出来ますように・・・

孫右衛門 10月18日(火) 20:19
改めまして皆さんお疲れさまでした。

今回幹事役というのが特に曖昧なままでしたが、いつの間にか私ということになっていたのでしょうか、核となる宿関係を担当しましたので実質そうだったのかもしれません。今一つその自覚が足らなかったですね。その点はちょっと反省点です。
せめてオフ会記録は私が作成することとしましょう。何時ものオフ会とはちょっと違うこともあり、少し時間を頂きたいと思います。

Web参加の太泉八雲さんも次回は問題なく参加と行きたいですね。

16日は皆さんどのように動かれたのかと思いましたが、Yasukoさんの明延鉱山訪問は驚きました。

私はJRで豊岡に向い、その後京都丹後鉄道で宮津を経由し福知山で少し町並を歩き、その後和田山に戻って播但線で姫路から新幹線で帰りました。
豊岡は万訪さんのいわれた通り2時間目一杯かかりました。南端の城南町しか歩いていなかったので、その北側を商店街を中心に全部歩きました。万訪さん紹介の部分は網羅できたと思います。
印象的だったのはこの看板建築群で、市役所も洋風の外観で見事に残っていますね。

孫右衛門 10月18日(火) 20:29
福知山も以前は狭い範囲しか歩いていなかったようです。
アーケード商店街の昭和レトロさ、意外にも古い旅館も残っており記録しておきました。
やはり再訪すると必ず新たな発見があります。今回はかなりそれが多かったです。

万訪 10月19日(水) 09:59
宿に手配をお願いしていたことから、勝手に孫さん=幹事と言ってしまい失礼しました。仕切るためにも次回は幹事役を明確にした方がいいですね。反省です。
豊岡はやはり2時間かかりましたか。看板建築の町並みは関東っぽくて面白いですね。
ec2-13-231-245-25.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com

Password:
 cookie