71309
はじめまして 赤石 7月 1日(木)
尾瀬・大杉岳などを拝見させていただきました。
尾瀬ですが、
私は6月の水芭蕉のころと秋にいったことがあるのですが、まだまだ雪がたっぷりですね。
とても参考になりました。ありがとうございます。

SakaNaka 7月 3日(土)
赤石様
ご覧いただきありがとうございました。
尾瀬から会津駒ケ岳にかけての山域は残雪が多い地帯のようで5月のGWのころはまだ雪がたっぷりありました。大杉岳のあたりも人も少なく眺めも良くてちょっとした穴場のような所でした。
これからもときどき覗きに来てください。

赤石 7月 5日(月)
こんばんは。
GWでも雪がたっぷりですと、北アルプスとあまり変わらないのですね。
今月、金峰にでかけようとおもい、また拝見させていただきました。
素敵な山でした。瑞牆山が眼下に見えて、俯瞰するのもよしという感じですね。
ありがとうございます。

あまりよい写真はないのですが、1枚投稿させたいただきました(^^)

SakaNaka 7月 6日(火)
素敵な写真をありがとうございました。雲海と空が良い色に染まっていますね。
金峰山も確かに良い山です。瑞牆山の眺めもよいですしね。運が良ければ富士山や南アルプスも見えますし。
お久しぶりです sudo 7月 2日(火)
やっぱりやまが好き!のsudoです。
今までほぼ毎月山行記録を更新されていましたが、
昨年11月以来更新がなかったので心配してしていました。
山登りを再開されてよかったです。
よく参考にさせていただいていますが、
阿能川岳も参考にして行ってきました。

SakaNaka 7月 3日(水)
sudoさん。
本掲示板も久々の書き込みになります。しかも暖かい心のこもった書き込みで、ありがとうございます。
ずっとこのサイトをご覧いただいていたのですね。それを知って本当に嬉しい思いです。
しばらく体調を崩していましたが、ようやく体も回復してまた山に登れるようになりました。これからも続けて行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

阿能川岳も拝見しました。雪もまだ多く、天気も良くて谷川連峰がくっきり見えて楽しまれたようですね。
アドレス変更完了 西森芳一 4月26日(火)
ご連絡有難うございました。
只今アドレス変更完了致しました。
今後共宜しくお願い致します。

4月26日(火)
西森さん、早速の変更をありがとうございました。
私のほうこそよろしくお願いいたします。
空木岳 なおさん 7月18日(土)
 
空木岳拝見しました
この山もいつか。。登ってやろうと考えていた山で、自分も行く気になりました
天気はあいにく出来たが、標高差が1650mとは知りませんでした 機会が有ればまたお会いしたいです

SakaNaka 7月18日(土)
ご覧いただきましてありがとうございました。
池山尾根はあいにくの天気でしたが、天気さえ良ければなかなか楽しそうな所です。避難小屋で1泊してのんびり行くのも良いかも知れないです。
先日はお世話になりました なおさん 6月20日(土)
 
今回は目的の山には行けませんでしたが、意外な花に出会えました またそのうち同行させてくださいませ

SakaNaka 6月22日(月)
HPにアップされていますね。今から思えばやはり目的の山に行けなかったのは残念でした。これに懲りずにまたぜひご一緒してください。しかし銀の道のコースは意外と花が楽しめましたよね。白いカタクリにお目にかかったり。
越後駒ヶ岳 とたに 5月10日(日)
NIKON 1 V2 1/500sec F5.6 ISO400 ±0EV 
SakaNakaさん、大変ご無沙汰しております。
また大変遅くなり申し訳ありません。
今回の場所は私にとっては未知の場所です。
残雪が多いことと暑さには体力が奪われ大変な山登りだったようですね。
それでも雪山と新緑には心が弾んだことと思います。
私のGWは松之山、松代、山古志、越後川口を飛び回っていました。昼間の暑さと人の多さにはびっくりです、特に観光客が増えたのにも驚きです。
添付の写真のように朝の日差しが思いの外弱く、残念な結果でした。

SakaNaka 5月14日(木)
ご覧いただきましてありがとうございました。
銀山平は山に囲まれた盆地状の所で、よく上高地になぞらえられたりします。残雪が多いのには驚きました。
とたにさんは棚田を巡られたのですか。この写真もほんのりとした朝の陽ざしもまた良い感じですが。
拝見させていただきました 花はな 5月 9日(土)
 
SaKaNaKaさん お早うございます。
新作見せていただきました。
銀山平・・・どの位奥地なのでしょうか。
山間のようですがまだこんなに雪があることの驚きです。
登るにつれ眺望もよくなったり花が咲いていたり疲れた身体に癒しですね。
若葉の淡い緑がとても綺麗です、雪景色といっしょなんてなかなか見られません、贅沢な光景です。
登山は大変な事ですがいい趣味ですよね。
街中は暑いGWでしたが山はほど良い気温でよかったでしょう。
大好きな山風景を沢山見せていただき有難うございました。

SakaNaka 5月 9日(土)
ご覧くださいましてありがとうございました。
銀山平は山に囲まれた別天地のような所で、関越道の小出インターからシルバーラインを通って1時間弱ですので、それほど遠くはないです。機会があれば行ってみてください。
山は眺めは素晴らしかったですが暑さで参りました。夏山と同じくらいの気温に加えて雪面からの照り返しがきついです。
銀山平から越後駒ヶ岳拝見 ヒトシ 5月 6日(水)
Canon EOS 60D 1/60sec F14.0 ISO100 -0.3EV 
凄い積雪が残っているのですね。
尾根に咲くピンクのシャクナゲがきれいです。
暑さの中、大変な登りだったようですが、その甲斐があって夕日、朝日にうっすら染まる雪稜が美しいです。

今朝の甘利山からの一枚です。

SakaNaka 5月 6日(水)
さっそくご覧くださいましてありがとうございます。
あそこは日帰りでも行けた所ですが、わざわざ日の出、日の入を見るために小屋に泊まったわけです。とりあえずその甲斐はあったようです。
今朝は関東は晴天だったと思いますが、甲府盆地は雲海の下だったのですね。周囲の山も雲の下になって富士山だけが姿を見せているというのもなかなか良い眺めですね。
霞沢岳 なおさん 5月 6日(水)
 
久しぶりに山に行きました
徳本峠から霞沢岳に登りました 残雪が少なく残念でしたが、そこそこ山を楽しめました

なおさん 5月 6日(水)
越後駒拝見しました
今回どこから取り付くのかと思っていましたが銀山平でしたか
越後駒はいつ見ても良い山で、夕日やご来光もよく見えますね
小屋は誰も来ないのかと思ってましたが、やはり沢山来られたようですね
新潟の山の魅力がよく伝わります

SakaNaka 5月 6日(水)
徳本峠から霞沢岳への往復はアップダウンが多くてけっこう大変だったかと思います。確かに雪は少な目のようですが、天気も良くて穂高の眺めがばっちりですね。ほかの写真も楽しみにしています。

越後駒もご覧いただきましてありがとうございます。
こちらは暑さと腐った雪でけっこうばてました。
小屋は前日は下りて来た人に聞いたら1人だけで貸切状態だったということでしたが、1日違うと随分変わるものです。
銀山平から越後駒というのも良いコースですね。花の季節などにまた行ってみたくなります。
拝見しました 花はな 4月25日(土)
 
SaKaNaKaさん お早うございます。
新作拝見させていただきました。
山のある風景って本当にいいですね。
登山は出来ませんが見るだけで満足です。
まだ霧氷が見れるなんて・・・高所だからこそですね。
青空に山々の連なり、雪・・・大好きな光景です。
満足の山行だったようでなによりです。
好きな風景を沢山見せていただき有難うございました。

SakaNaka 4月27日(月)
新作をご覧くださいましてありがとうございました。
雪は予想よりも少な目でしたが、天気が良くてすばらしい展望を楽しめました。
甲斐駒ケ岳に桜の風景もいかにも甲州の春といった風情です。甲斐駒の方はけっこう雪が多い感じですね。
ご投稿をありがとうございました


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10