71310
素晴らしい八ヶ岳 花はな 3月23日(日)
 
SaKaNaKaさん お早うございます。
連休お天気続きですね。
今年の冬は関東の大雪にびっくり出した。
ここ千葉市も50センチ以上は積もりました、その後も続けて積雪、、雪の少ない土地に降りましたね。
八つへの登山素晴らしい眺めにうっとりです。
やはり上からの眺めは圧巻です。
先日もTVで美濃戸からの登山をやっていたんですが霧氷有樹氷ありの美しい光景でした。
いつもSaKaNaKaさんから山のある風景を見せて頂けて嬉しいです。
今回もワクワクしながら見せて頂きました。

SakaNaka 3月23日(日)
ご覧くださいましてありがとうございました。2月はそちらでも相当な積雪だったみたいですね。この写真は河津桜でしょうか。鮮やかです。
八ヶ岳は計画通り行きませんでしたが、見晴らしが良くて良い眺めを楽しめました。
八ヶ岳・硫黄岳から箕冠山拝見 ヒトシ 3月22日(土)
 
夕照の峰が美しいです。
次の日はかなりの風で大変でしたね。
しかし素晴らしい展望です。
来年の冬は八ヶ岳に行こうと思いました。

一度目の60センチの雪の我が地区の一枚です。
二度目は130センチで家を出れませんでした。
家の屋根が壊れていまだに修復できていません。
大工が忙しく手に負えない状況です。

SakaNaka 3月22日(土)
ご覧くださいましてありがとうございました。1度目ですっかり雪景色になっていますね。富士山がシルエットで浮かび、1度目はまだ情緒が感じられますが、2度目はやはり大変だったのですね。屋根が壊れるというのは辛いですね。早く直ればいいですが。
拝見しました 花はな 12月 4日(水)
 
SaKaNaKaさん お早うございます。
週末から寒くなるようです。
京都北山見せて頂きました。
山の紅葉と違ってまたいいものですね。
丁度見頃のようで良かったです。

私共も高原など数箇所で楽しみました。
八千穂や蓼科、富士山麓、箱根美術館など載せています。
お時間がとれましたらまた見てくださると嬉しいです。

12月 4日(水)
京都北山をご覧くださいましてありがとうございました。あの辺は派手さはないですが、低い山並みが続く味わいのある所です。
こちらの写真の紅葉はきれいですね。富士山も新雪で化粧して、良い取り合わせの風景になっていますね。

花はな 12月 5日(木)
SaKaNaKaさん お早うございます。
拙作見ていただき有難うございました。
冬に入る前の木々のおめかしの季節は綺麗ですね。
丹沢拝見 なおさん 11月17日(日)
 
丹沢の写真拝見しました
天候がイマイチのようでしたが、山の色合いが良い雰囲気でしたね 欲言えば姫次あたりから富士山見たかったですが仕方ないですね

11月17日(日)
ご覧いただきましてありがとうございました。姫次からは富士山もですが、桧洞丸や蛭ヶ岳の眺めが良いのですが、残念ながらガスで何も見えませんでした。ガスでも姫次の辺りは良い雰囲気がありますけれど。

なおさん 11月17日(日)
丹沢は海から近いのでガスに巻かれやすいのかな
風が強いと紅葉は落ちてしまうし、山は想定道理には行きませんね。。
四阿山 なおさん 11月 7日(木)
 
先日 四阿山に出かけました
台風のおかげで紅葉の時期に出かけられず、当然紅葉はすでに終わっていて居ましたが山の眺めは良いところでした
写真は根石岳と白馬の山脈です

11月10日(日)
展望の良い山なのですね。良い天候にも恵まれ、北アルプス方面の眺めがすばらしいですね。紅葉はもう終わってましたか。紅葉は終わっても笹の緑はまだ鮮やかさを残しているようです。
秋の九重 KF 11月 1日(金)
 
SakaNakaさん
ご無沙汰しております。

遅ればせながら、8月・9月の新作を拝見しました。
清水岳のお花畑はさすがに凄いですね、珍しい花ばかりでした。
また、9月の七倉岳から三ツ岳は雄大な風景や夕景、池に映る初期の紅葉など変化に富んでいますね。
最新作の黒部川流域では、白竜峡を行く写真にビックリしましたよ〜!
左端の岩肌に人影が見えるようですが、足がすくみそうです(^^;

こちらも紅葉してきました。
先日は九重の紅葉など見てきましたので、お時間があれば覗いて下さい。

SakaNaka 11月 2日(土)
おいでいただきましてありがとうございました。
白竜峡は岩に沿って針金が張ってあって、それを手摺りにして歩いて行けますので、そんな難しいことはありません。
九重も綺麗に紅葉していますね。さっそく拝見に伺います。
黒部下ノ廊下 なおさん 10月15日(火)
 
連休はありがとうございました
天候は良くなかったですが色々見所が多いところで感動しました 秘湯の温泉やら電車に乗ったりして良い経験をさせて頂きました
いつかまた行きたいところです

SakaNaka 10月16日(水)
私のほうこそありがとうございました。あいにくの天気でしたが、おかげさまでけっこう楽しめました。私もまた行きたいです。今度は天気の良い時に。

なおさん 10月19日(土)
山記録拝見しました
滝の写真や紅葉の深い谷が自分より良い感じです
今回も良いところにご一緒出来ありがとうございます

SakaNaka 10月20日(日)
大した内容ではないですが、ご覧いただきましてありがとうございます。写真はやはり良い条件の時を狙ってもっと撮りたいところですね。
北岳 ヒトシ 10月 8日(火)
Canon EOS 60D 1/60sec F6.3 ISO100 -0.7EV 
小屋が混むのが嫌なので、休暇を取り北岳に行ってきました。
紅葉が盛でリフレッシュできました。
富士山も見えて良かったです。

SakaNaka 10月 8日(火)
いやー、北岳の紅葉は見事なものですね。まさに真っ盛りと言ったところです。こんなのを眺めるといいリフレッシュになりますね。私も来年はこの辺りを狙ってみようかな。やはり紅葉の時期は休暇を取って平日に行くのが正解なのでしょうね。
七倉岳から三ツ岳 ぷぅ 10月 3日(木)
 
SakaNakaさん、こんにちは。
七倉岳から三ツ岳、拝見いたしました。
天候に恵まれて良かったですね♪
数年前に船窪小屋まで行ったことを思い出しました。
小谷のご夫妻がやっておられるということで・・
SakaNakaさんも書かれているように居心地のいい素敵な山小屋でした。
NHKの小さな旅でも紹介されていました。
10月になって早3日目・・山のシーズンも残り少なくなりましたね〜
いつも判り易い素敵な山旅の紹介を有難うございます・・(*^^)v

BBSがダブっていたので整理しましたが、未だ皆さまにお知らせも出来ずにぐずぐずしています。
見つけて頂いたのにresが遅くなって申し訳ありませんでした。

SakaNaka 10月 3日(木)
おいで下さいましてありがとうございました。この写真もさわやかに澄んだ秋の風景ですね。
ぷぅさんも船窪小屋には行かれたことがあるのですね。確かに居心地が良くて眺めも良い素敵な山小屋です。また行ってみたいなと思っています。
拝見 田島 実 10月 2日(水)
 
こんばんは、遅くなりましたが烏帽子岳拝見しました。日本三大急登と云われアップダウンの凄さも臨場感が伝わります。そんな苦労も素晴らしい
景色と好天で充実感もひとしおと思います。
雄大な山の景色と高度感が写真を通して伝わりました。山はもう色づいて来ましたね、私はいままでサボっていましたが、紅葉時期忙しくなります。有難うございました。彼岸花置いてきます。

SakaNaka 10月 2日(水)
ご覧いただきましてありがとうございました。
彼岸花風景も小さなお堂と巨木の中で風情を感じますね。
今回は体力的にはちょっとハードでしたが、天気に恵まれて素晴らしい展望が味わえました。
田島さんの紅葉シーズンの成果も楽しみにしています。
ご投稿をありがとうございました


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10