71263
素晴らしい景色〜 花はな 9月29日(日)
 
SaKaNaKaさん お早うございます。
新作の案内を有難うございます。
記憶の中にある山や小屋の名前に楽しく拝見させて頂きました。
船窪小屋は小屋の前の鐘を鳴らしてくれる宿の奥さん、以前TVで見た事があります。
烏帽子も有名ですね。
山からの遠謀は圧巻です、素晴らしい朝でしたね。
山は一足早い秋、写真から清清しさを感じました。
自然の美しい光景を沢山見せて頂き有難うございました。

SakaNaka 9月29日(日)
ご覧くださいましてありがとうございます。
船窪小屋は帰ってから知ったのですが、最近有名になってきているようですね。電気がなくてランプの明かりが趣のある小屋です。
今回は朝夕が天気が良くて、良い眺めに出会うことができました。

花はな 9月30日(月)
SaKaNaKaさん こんにちは。
拙作見ていただき有難うございます。
この頃どちらにも案内をしていなくて・・・にもかかわらず見ていただきました事感謝です。
七倉岳から三ツ岳 なおさん 9月28日(土)
 
七倉岳から三ツ岳拝見しました
登山的には辛い所のようでしたが、三ツ岳から眺める風景が懐かしく秋の情景が好く出て居ます
以前からこのルートに行きたいと思っていましたが真似したい山です

SakaNaka 9月28日(土)
ご覧いただきましてありがとうございました。七倉岳から烏帽子岳の間はガレで足場が良くない上にアップダウンが多くてけっこう疲れましたね。しかし眺めも良くてなかなか楽しかったです。なおさんは同じ頃白馬岳の方に行かれてたのですね。こちらのアップも楽しみにしています。
新作拝見しました とたに 9月27日(金)
NIKON D800E 1/8sec F8.0 ISO100 +0.3EV 
素晴らしい天候と素晴らしい景観。
「七倉岳から三ツ岳」拝見させて頂きました。
景色も素晴らしいのですがこの標高差を体感出来るのも素晴らしい、私には到底不可能です。
一足早い紅葉、今年は色づきが期待できそうです。
長野は昨日から急激に寒くなりました。
日々の気温差についていけません。

SakaNaka 9月27日(金)
ご覧くださいましてありがとうございました。この写真も朝の清々しさが溢れてますね。
今回の山は朝夕の天気が良くて、綺麗な景色に接することができました。あの標高差はその時はこりごりと思ったのですが、やはり体感できることは素晴らしいと思わなくてはいけないのでしょうね。
七倉岳から三ツ岳拝見 ヒトシ 9月26日(木)
 
とにかく天候に恵まれ良かったですね。
立山、槍ヶ岳、遠くに富士山まで素晴らしい。
朝焼けにも恵まれ、色付き始めた紅葉もきれいです。
こんな山行きをしてみたいです。

我が家付近の一枚です。

SakaNaka 9月26日(木)
さっそくおいでいただきましてありがとうございました。甲府盆地の風景も大分秋めいて来ましたね。もう刈り入れが始まっているのですね。
今回は私としては珍しく終始好天に恵まれました。紅葉もまだ少し早いかと思っていましたが、上の方は意外と綺麗に色付いていました。
七倉岳から三ツ岳を拝見しました 9月26日(木)
SakaNakaさん、こんばんは。
七倉岳から三ツ岳を拝見しました。
朝日に夕陽に、素敵に景色が染まってますね。

私の一番のお気に入りは「夕暮れの槍ヶ岳」です。
清楚な色合いにしびれました。

SakaNaka 9月26日(木)
さっそくご覧くださいましてありがとうございました。今回は終始天気が良くて、朝焼け夕焼けが綺麗に見られました。昼間は太陽がぎらぎらで写真も撮りにくいので、やはり朝夕の写真が多くなりますね。
同じ日・・・ 雨飾 8月26日(月)
NIKON D7000 30sec F3.5 ISO160 -0.7EV 
同じ日に白馬山荘に泊まってました。
大雪渓でお会いしてたかもしれませんねー
私らは栂池方に行きました。

清水尾根、素敵ですね!
帰りは欅平から八方まで時間かかりそうですが
私も行ってみたいです。

SakaNaka 8月26日(月)
ご覧いただきましてありがとうございました。何と同じ日に同じ白馬山荘に泊まっていたのですね。しかしあそこは宿泊客が多いので、どの方だったかなど全く分からないですね。
清水尾根は前から気になっていた所で、今回ようやくじつげんしましたが、予想以上に良い所でした。
祖母谷温泉 ぷぅ 8月23日(金)
 
SakaNakaさんこんにちは。
白馬岳から黒部川に伸びる清水尾根・・憧れです♪
祖母谷温泉、行ってみたい処の一つで、旭へのお花畑にすごく心が惹かれますが、
白馬から山を越えて行くのは私には無理・・?
なので富山側からいつか行ってみたいと思っています。
判り易くてとても貴重なリポートをありがとうございました♪

SakaNaka 8月23日(金)
ご覧くださいましてありがとうございました。このテラスはどこでしょうか。かなり高い所にあるようですが。
白馬岳から黒部側に伸びる尾根と唐松岳から黒部側に伸びる尾根の2つは以前から注目していましたが、今回やっとそのうちの1つを行けました。花の綺麗な良い所でしたね。

ぷぅ 8月24日(土)
あ、すみません。
写真は燕岳の燕山荘のテラスです。
ここが大好きで3年ぶり4度目、
また行けて嬉しかったです♪
よかったらブログもご覧下さいね〜(^^)/

SakaNaka 8月24日(土)
燕山荘でしたか。雲上のテラス、いい感じですね。ブログも拝見しました。ご来光は無しでもあれだけ視界が良ければ満足できますね。
拝見しました 花はな 8月23日(金)
 
SaKaNaKaさん お早うございます。
暑さが続きますね。
新作の案内を有難うございました。
文面からも写真からも今回の山行が充実したものだった事が伺えます。
清水岳・・・標高はどのくらいなんでしょうかコバイケイソウが咲いている事に驚きです。
またどの花も美しくお花畑そのもののようですね。
山の花が好きなので羨ましいです。
美しいアルプスもまた良いですねぇ〜。
沢山見せて頂き有難うございました。

SakaNaka 8月23日(金)
ご覧くださいましてありがとうございました。
清水尾根は白馬岳の喧騒をよそに、静かな尾根で、花を十分楽しめました。清水岳の標高は約2600mですね。コバイケイソウは当たり年と外れ年があるそうですが、今年は当たり年だということで、一杯咲いていました。
新作拝見 とたに 8月21日(水)
 
こんばんは。
白馬岳より清水尾根、拝見しました。
この時期のお花畑は見応えが有りますね。
通常だと時期違いの花々が咲き誇り天上の楽園ですね。
また景色も素晴らしく、涼しそうです。
私は赤富士狙いをしてきましたが不発でした。
どうやら今年は異常、何日待っても撮れないみたいです。昼間の富士山も霞んで笑顔は有りませんでした。

SakaNaka 8月22日(木)
ご覧下さいましてありがとうございました。清水尾根はお花畑がずっと続いてすごくきれいでした。とたにさんは富士山の方に行かれたのですね。甲府の方も水不足で困っているようですが、雨が降らないのに視界は霞んでいるのですよね。北アルプスの方もそうでしたが。
白馬岳より清水尾根 拝見 ヒトシ 8月19日(月)
 
花畑がきれいですね。
時間をついやし待った甲斐があり雲がいい雰囲気で素晴らしい山々の景色です。
長い道のりですが、涼しさありのいい盆休みになりましたね。
田舎のお盆は行事が多く出かけられず近場で涼んでました。尾白川の一枚です。

SakaNaka 8月19日(月)
ご覧いただきましてありがとうございました。今度の所はお花畑が綺麗でした。視界は初めは良くなかったのですが、これも時間をかけて待ったのが正解でした。こちらは尾白川ですか。気持ちよさそうな流れですね。尾白川はもう少し上流は歩きましたが水も河原の石もきれいなのですよね。
ご投稿をありがとうございました


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10