[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
梅雨明けだって はっぴー・ふらわー 6月28日(火) 15:01
FinePix XP120 XP121 XP125 1/30sec F4.5 ISO100 ±0EV 
早すぎるでしょ!
鬱陶しい梅雨だって予定に入っている。
雨の後は草むしりが楽だし、水まきだってやすめるのにな・・・
きっと真夏に水不足がやってくるよ。

今までこの道具を使っていなかった
何で使わなかったのだろう。
今では最高にいい相棒になってる。
おババは草抜きは どの道具でやっている?
この道具、根こそぎ取れるし良いよ。何よりらくちん

それから蚊を寄せ付けないズボンをはいてから
お尻を蚊に刺されていない
ポケットも大きいから はさみもはいり アースの噴霧器もはいる

おババ 6月29日(水) 06:31
はっぴーちゃん〜〜
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます〜〜♪

今日も朝からギンギラギン!!⌒(;=′Д`)⌒ あぢ〜ぃ
梅雨明けといぅけれど・・・・・
入梅宣言前には連日の雨で困っていたのに
入梅宣言が出てからはほぼ晴れ!殆ど雨が降りませんでした!!
何なんでしょ?今年の梅雨は???
どこも彼処も狂ってる〜!余りの暑さにおババの頭も・・・(^〜^;)

草取り用の鎌・・・・・
おババもこんなタイプのを使っていますよ〜〜♪
こんなタイプで刃の部分がノコギリの様にギザギザになったものを使っています。

おババは、どこへ置いたかすぐ忘れちゃって・・・
自慢にならないけどホントに良く失くします!!(_≧Д≦)ノ彡☆♪
世津さんが、赤いテープを巻くといい!!と仰っていたのでやってみたけど
それでも紛失してしまいます!!
時々積み上げた雑草の中に紛れ込んでいたり・・・・(^〜^;)
何個有ってもいいのでバーゲン品をまとめ買いです〜〜!!

蚊を寄せ付けないズボン・・・・・
効果が有って良かったですねぇ〜〜♪

まだ6月といぅのに連日の猛暑!!この夏が思いやられます。
充分な暑さ対策で、くれぐれもお気をつけくださいネェ〜♪


はっぴー・ふらわー 7月 1日(金) 20:58
猛暑どころか酷暑です。38℃を超えました。
心臓がドキドキしてきました。
お店のクラ―が壊れて大騒ぎです。
最短で新調するのに100万を超えました。
直すしかないのでしかたがありませんが もう〜

庭仕事も水まきだけでやっと
草はいっぱいだけど数日後に雨の予報なのでその後頑張ります。
赤いテープ必要です。
前の草抜き道具がなくなっちゃった。

夏はお休みと言っていたおババ、正解ですよ。
世津さん倒れていないかな
おババもゴルフ場で倒れないでね。

種から発芽のダリヤ咲き始めました。

世津 7月 1日(金) 23:12
こんばんは(*^^*)
今日は暑かったねぇ!
人間が出歩いて良い気温じゃないよね〜
こんな時にクーラーが壊れると生死に関わるよね。
なんでこんな時に壊れるんだか・・・って、この暑さだから壊れるのかも(>_<)
大きな出費痛いね。
頑張って美味しいお菓子を沢山売ってね〜
近くなら、毎日買いに行ってクーラー代の一助に〜(〃^▽^〃)


ねぇ、不思議にいつの間にか鎌とか無くなって
錆びてから見つかるのよね。
赤いテープをグルグル巻きにしてね。
もしくは赤油性マジックで色を塗ります。
でも、それでも行方不明になるのよ〜(-_-;)

はっぴーさん、私まだ倒れて無いけど
今日のような暑さが続くと、倒れる前にお腹を壊しそうよ〜
冷たいモノしか欲しく無いし、流石の私も食欲が落ちて来てる。
日本の夏はシンドイよね。

私の今愛用してる鎌は、コレ。
この従来品の方なんだけど、すごく使い勝手が良くて
もっと欲しいな〜と思ってたら、今日チラシにあって
それも曲がり具合が良さそうです。
従来品のを私も思いっきり曲げて、地面に沿うようにして
それから便利で力も要らなくって助かってる。

ダリアは種からでも咲くのが間に合うのね。
球根で咲かすものだと思ってた〜(;^_^A

おババ 7月 2日(土) 06:59
はっぴーちゃん〜〜世津さぁ〜〜ん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます〜〜♪

今朝も暑いです〜〜!ε=(´ο`*)))ハアー
昨日の暑さはハンパ無く、おババ的には近年最高だった様な気がします!
我が家のリビングは2階に有るので、1階とは比べ物にならない程⌒(;=′Д`)⌒ あぢ〜ぃ
特に陽が西に傾きかける頃からがピークで
昨日の3時頃は32.4度!!(◎-◎;)!!
エアコンの設定温度24度まで下げたけど、効果は感じられなかったです!
我が家のエアコンも草臥れてきたのでしょうか???(^〜^;)

40度超えの所があちらこちらに・・・・・
はっぴーちゃん地方もかなりの暑さだったようですネェ〜!
そんな中エアコンが故障するなんて・・・本当に大変な事!!
今はエアコンの在庫も余裕無いらしいので、早目の手配が出来て良かったです〜♪

種蒔きダリア・・・・・
はっぴーちゃんちのは八重が咲きましたネェ〜〜♪
我が家のは3本発芽して全て一重・・・色は同じ様な赤です〜!
世津さんちの球根からのダリアは素敵な色合いで咲いてますネェ〜♪(*♥д♥*)

今年のこの暑さで、ダリアもアジサイも・・・葉っぱの大きいホスタも・・・
一様に日焼けをして汚いです!!
ここまで焼けてしまうのは今まで経験した事が無いように思います。
早めにカットして涼しくしてあげたいナッ!と思うも、体が動きません!!(_≧Д≦)ノ彡☆♪

鎌・・・・・
如何してなんでしょ??本当に無くします!!。゚(゚*´Д⊂グスン
まぁ〜おババの場合、鎌だけに限らず、シャベルでもハサミでも・・・
兎に角手から放したら、もうどこへ置いたか_〆(−∧−;)ん〜・・・ ワカラナイィ・・・。
情けなくて・・・呆れてしまってつい笑っちゃいます!!(_≧Д≦)ノ彡☆♪

世津さんちのお庭・・・
シジュウカラが子育てを始めたようですねぇ〜〜♪
ウレシ━━。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜━━ィイ!!
この暑さの中、無事に巣立ってくれますようにぃ〜〜(-人-〃)祈

はっぴーちゃん〜〜世津さぁ〜〜ん
今のこの暑さは尋常じゃないと思います。
お庭の雑草は気になるけど、くれぐれもご無理なさらぬ様に〜!
充分気をつけて、何とか無事にこの夏を乗り越えましょっ♪σ(*´∀`*)ニコッ☆



Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8