[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
色々ありました はっぴー・ふらわー 12月12日(月) 17:56
FinePix XP120 XP121 XP125 1/30sec F3.9 ISO200 ±0EV 
災難続き 怪我までも
あわや火事になってしまうところでした。

どうしてなんでしょう。今までこんなミスをしたことがないのに
気が回らなくなっているのでしょうか
仕事を終え 夜 換気扇の大掃除をしたのです。
簡単には汚れが落ちなくて 油汚れを取る洗剤を吹き付けl
ラップをかけ朝まで置くことにしました。
何んと新聞紙をレンジの上にのせて作業したところ
前日にレンジを買い替えていたので
今迄とは違い簡単に火がついてしまったのです。
スイッチが軽いことが分からず体で触ってしまいました。
新聞に火が燃え移り 助けて〜
そばにいた息子に助けてもらって
火事にはならずに済みましたが
ヤッパリあれは火事です!
新聞をガス台の上に置くなんて 危険予知能力ゼロ
今までそんなミスしなかったのに
思いっ切りみんなに叱られました。

一日中 情けない自分にがっかりして落ち込んでいました。

最近の色々は
店では商品を間違えるし・・・
ベットの枠で頭をぶって 夜中に血を流すは
食洗機は壊れ ガス台もオーブントースターまでも
全く動かず 買い替えることになってしまい
もういや〜〜〜これでおしまいにして〜

反省をするだけじゃなく 改善しなくてはいけませんね。
慎重に行動することにします。

庭ではアゲランタムのタイムレスミックスが咲いています。
初めて育てている花 背が高いアゲランタム



おババ 12月12日(月) 20:41
はっぴーちゃん〜〜こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

ワォーーー(◎-◎;)!!こりゃ大変だぁ〜〜!!
何でしょ??一度に纏めて災難に見舞われたみたいで・・・・・
言葉も有りません!!

>ベットの枠で頭をぶって 夜中に血を流すは
これは痛くてΣ(´ω`;)ショック・・・
>食洗機は壊れ ガス台もオーブントースターまでも
纏めて家電が壊れるのもショ━━━━━(*`д´*)━━━━━ック!!

でも〜〜一番のΣ(´ω`;)ショック・・・は、レンジの上に置いた新聞紙!!
これはおババもかなりのΣ(´ω`;)ショックを受けました。
使い慣れていないレンジとは言え、危うく火事!!
幸い大事に至らなくて本当に良かったです〜〜♪
空気が乾燥している今・・・火の元には充分注意をしましょうネェ〜♪

それにしても、念には念を入れ慎重派のはっぴーちゃんが何故??
頑張り過ぎてお疲れが溜まっていませんか?
これから年末に向かって益々忙しくなると思います。
でもでも〜〜時には手抜きも必要かと・・・・・
手抜きも要領の内〜〜と思って、余り根を詰めないでくださいませネェ〜♪

アゲランタム・・・魅力的な色合いです〜〜♪
こんな可愛いお花を愛でながら、時にはまったりとお過ごしくださいネェ〜〜♪(⌒.−)=★

世津 12月12日(月) 22:50
うわぁ〜!
大事に至らなくて本当に良かったね!
ベッドでの流血も怖いけど、なにより火事を出さなくて良かった!

それにしても、この次々の出来事は何なんでしょ。

ただこんな時も有るのよね〜
こんな不思議な年回りも、たまぁ〜にやって来るみたい。
あともう少しで新しい年が来て、災厄の年もどっか行っちゃいます。

いつも以上に慎重に気を付けて、お仕事ガンバ!
大丈夫よ!
ドンマイ!ドンマイ!

おババ 12月13日(火) 13:18
世津さぁ〜〜ん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

今日は雨降りでチャップイチャップイ!ブルブルブル((*´д`*))
それでも世津さん地方と比べたら、
氷点下の日はまだ無いし、う〜〜〜んと楽だと思いますけど・・・
でも〜〜〜ヤッパリ寒ぅ━{{{{ヾ(。*д*´)ノ゙}}}}━ぃぃ!!!

はっぴーちゃんを襲った突然の惨事・・・
どれも大事に至らなくて良かったですけど、ホント((lll・Д・)ノ【怖ィ・・】 ですよネェ〜!

禍転じて福と為す・・・・・
今年の厄を全て祓って、もうすぐやってくる新年が素晴らしい年になりますようにぃ〜♪
勿論世津さんにもおババにも、
そして世界中の皆が幸せな一年で有りますようにぃ〜〜♪

今年ももう後半月でお終い!!
風邪をひかない様・怪我や事故の無い様くれぐれも気をつけて
2022年を無事乗り切りましょう〜〜♪o(*^▽^*)oエヘヘ!

はっぴー・ふらわー 12月16日(金) 19:33
色々な出来事があったから
自分を見つめ直すきっかけになったのかもしれない。

リレーのバトンをそろそろ渡す時が来ているのかもしれないな〜
全力疾走もここまで 次の選手が前に見えます。
だから けがも失敗も気が抜けたからかな 

リレーってバトンを渡しても 気持は一つ 
もう一度気持ちを引き締めて
仕事を私も続けていきます。

お休みの日 3時間も外で庭を片づけていたら
寒すぎてストップしました。
皆さんも風邪ひかないでね。


おババ 12月17日(土) 07:33
まぁ〜〜〜〜綺麗〜〜〜♪

はっぴーちゃん家はお庭でもお花〜♪お家の中にもお花〜♪
外はピリピリと冷え込んでいるのに、
お家の中ではこんなに素敵なお花を沢山咲かせられる・・・
なぁ〜〜んて素敵なんでしょ!(*♥д♥*)

>リレーのバトンをそろそろ渡す時が来ているのかもしれないな〜
そうネェ〜〜!
次の走者との距離がドンドンちぢんで来て・・・
もう目の前でバトンを受け取る手を伸ばして待ってる・・・
そんな状況でしょうか〜??
バトンを渡す前にこけない様に、もう少しガンバッ!!(⌒.−)=★
そしてバトンを渡したら、少し距離を置いて後姿を確認しながらゆっくり走る・・・
まだまだはっぴーちゃんに走るエネルギーが残っていたにしても
決して追い抜く事はせず見守りたいですネェ〜〜ヾ(=^▽^=)ノ

時にはイラッとする時も有ります(おババの場合ですけど・・・)
でも〜次の走者には次の走者としての作戦も戦略も有るでしょう〜♪
すぐには結果に結びつかないかも?ですけど・・・
バトンを渡し役目を終えた前走者は、途中でお水を渡したりお絞りを渡したりと・・・
そんな役目を担って一緒に進めれば良いなぁ〜〜♪なぁ〜んて
おババはそう思っています・・・
けど〜〜中々難しいのも事実・・・(^〜^;)

はっぴーちゃん家は大丈夫!!頑張りましょ!!(⌒.−)=★

本当に寒くなりました!!
はっぴーちゃんはこの年末年始も大忙しかと〜〜♪
お互いに風邪を引かないように気をつけつつ乗り切りましょ!!σ(*´∀`*)ニコッ☆




はっぴー・ふらわー 12月17日(土) 17:58
おババ 温かい言葉ありがとう。
 
小さいころから お花が咲いているのを見てきたからでしょうか
とてもやさしいお菓子を作ってくれました。
そして お嫁さんが作ったケーキです。
この二人にバトンを渡します。

はっぴー・ふらわー 12月17日(土) 18:07
世津さんも食べたいと言って飛んできてくれるでしょうか。
バラのケーキは切ると こんな感じです。
シフォンケーキを作り ふつうはケーキの高さを出すために
逆さまにして冷ますのだけれど
それをわざと真ん中をへこまして 庭でとれたレモンでムースを流してケーキにしたものです。

みんなにもバラケーキ届けたいです。

甘すぎずおババも食べれますよ。

おババ 12月17日(土) 20:22
わぁぉ〜〜〜はっぴーちゃん〜〜♪
今度はバラが満開ですネェ〜〜〜♪(*♥д♥*)
こんなに綺麗なケーキだと、ナイフを入れるのを躊躇しそう〜!
と言いつつ美味しい誘惑に負けて食べちゃうわネェ〜〜(^〜^;)

息子さんが、殿さんの技術を引き継いで和菓子職人に〜!
そしてお嫁ちゃんがパティシェさん・・・
このお二人さんがタッグを組めば鬼に金棒!!怖いものなし!!
きっと素晴らしい新しい形の和菓子屋さんが誕生するのではないでしょうか〜♪
本当に楽しみです〜〜♪σ(*´∀`*)ニコッ☆

ところで・・・このバラさんは何で出来てるのですか?
どんなお味がするのでしょ???食べてみたぁ〜〜い!!o(*^▽^*)oエヘヘ!




Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8