[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
贅沢マーマレード
いただいた「金柑たまたま」でマーマレードを作りました。
自画自賛ですが超美味しいです!

もともと子供の頃から父がよく食べていた影響か金柑好きで生食派。でも父とは違ってマーマレードは苦手だった私。
ですが、大人になっていつからかマーマレードが美味しいと思えるように。
こんな美味しい金柑で作ったらさぞかし美味しいのが出来るんじゃないかと思い、400gを煮たらちょうどこのぐらい出来ました。

三温糖はレシピの半量にし、スプーン2杯ほどはちみつを足して、甘さ控えめ。
これが本当に美味しく出来たのです。
これは出来た時の写真。あと一回分しかないのが悲しい・・・。

2019年3月3日の日記

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17