[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
まだまだ採れる!
先日の枝豆の収穫に続き、今度は茶豆を収穫しています。
茶豆はほんとにうまい! 甘味が強いですね。

先日は下の孫と、今日は上の孫と一緒に作業しました。
土から根っこごと引き抜き、枝からサヤを一つずつはずす。
毛虫やナメクジにキャーキャー言いながらも、今夢中になっていることなどを話しながら、これも楽しいひと時です。

今「塩漬け枝豆」にはまっているので、帰るなり塩ゆでに。
朝にはちょうど塩気の染み込んだ美味しい茶豆がまた食べられると思うと幸せ感じますね。
とれたてが食べられるなんて贅沢なことです。

さて、まだまだ収穫できる。次も頑張るゾ!

2020年9月10日の日記

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17