177370

サエラの気まぐれ日記

Recent Photos













BLOGをクリックすると以前の気まぐれ日記が見れます!

408: この手があったか!
先日小学校6年の孫が函館・ルスツ方面へ修学旅行に行って来ました。
コロナ禍なので心配ではありましたが、とっても楽しみにしていたので行くことができてよかったと思っています。
とりあえず無事帰って来てホッとしました。

で、私にもこんなお土産をくれました。
かわいい袋に北海道限定のお菓子の詰め合わせ。
ん〜、この手があったか!

一つの味を一箱っていうよりは、こっちのほうが楽しいね。
大きな袋や箱で買ってきてみんなに分けてあげたらしい。
good idea。おかげでいろんな味を楽しんでます。

そういえば今は新幹線だけど、50年前の私の時代は連絡船。
この響きがすでに昭和だねぇ。
集合写真も白黒だったし(笑)
ルスツなんて遊園地もなければ、ホテル宿泊なんてありえない。
旅館の大部屋にみんなで枕並べて寝てたよね。こっちのほうが楽しいと思うけど。
そうそう、お米を茶碗一杯分持参で旅館に出してました。
なんだか笑っちゃう。

「夜景がとってもきれいだったよ。ハートも見つけたよ」なんて楽しそうに教えてくれて、その顔を見てると幸せな気持ちになるね。

私も50年ぶりに函館の夜景を見に行きたくなりました。
いつになったら安心して行けるのかな・・・。

2020年9月14日の日記
サエラの新しいホームページが出来ました!

http://caetla.info/


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17