[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
これもコスプレ?
畑スタイルの私。似合うでしょ。
カメラ目線で満面の笑み!でもこれじゃわからないね(笑)

見た目は意外に涼しげに写ってるけど、中身は汗だくですごいことになってました。

先日ポット植えした「茶豆」「毛豆」「枝豆」が立派に芽を出し育ったので地植えをしたのです。
土は重く、腰にきました。
だからこそ先が楽しみ。

そうそう、先回パプリカの最初の実や花を喜んでいたら、今後のため木の負担を少なくするため、取ってあげるのがいいんだそうで、お知らせしてくれた方がいました。
早速やりました。
ありがたかったです。

ビギナーにはすべてが新鮮。

2020年6月17日の日記
パプリ〜カ 花が咲い〜た〜ら
これピーマンに見えるでしょ。
実は黄色いパプリカだそうで、5月31日に苗を買って植えたところ、びっくり!
昨日はすでに一個実がなっていました。
パプリカの花って白いんですね〜。
黄色くなるのはいつかな〜。

今年、人生初めて家庭菜園を始めました。
娘のところへ押しかけて、婿殿と鍬を持ってあれこれ植えてます。
向こうに小さく見えるのは「ミニトマト」と「バジル」。
初心者でも失敗しない野菜だそうです。
2週間たったらちゃんと育っててうれしかったです。
この夏は収穫が楽しみぃ!

「パプリ〜カ 花が咲い〜た〜ら」って思わず歌っちゃいました(笑)

2020年6月15日の日記
たまるたまる・・・・
津軽はここのところ毎日快晴で岩木山が超きれいです。
風もさわやかで窓を開けると気持ちいい!
一番いい季節がやってきました。

でもだからって「さぁ出かけるぞ!」って気持ちにはまだブレーキがかかります。
いつになったらこの重苦しいなにかから解放されるんだろう。

さて免疫をあげようと「一日一個納豆生活」を始めました。
どのタイミングであろうと、起きてから寝るまでの間に必ず食べる。
ですが、未だ「かんたん酢マイブーム」の私はおまけのたれは使わないので、これがたまるたまる・・・。

何かに使えるのかなぁと思って捨てずに冷蔵庫に入れといたら、今はこれよりもっとあります。
ここまで増えるとなおさら捨てづらい・・・。

2020年5月31日の日記
ガンガン歌ってます!
今月に入ってからここで一人練習を始めました。
「わの学校」の多目的ホールです。

ずーっと声を出さないでいると出なくなってしまう・・・。こんな怖いことはありません。
ここだとどんなに大きな声で歌っても誰にも気兼ねすることもないし。
時々ピアノを弾いてみたり体を動かしてみたり、時にはお弁当まで持って行き、長い時間過ごしたりしています。
ちなみにユーミンは低音、EPOは高音を出すための練習。
とかなんとか言って昔から好きで歌ってるだけなんだけどね。

いつになったらライブができるのか先が見えず暗くなっていましたが、ここへ通ってから楽しみができました。
声ももちろんですが体力が落ちることも不安材料のひとつ。
ライブ対応の目安は2時間くらい。それプラス移動時間やリハーサルを考えると、いつも長い時間頑張ってたんだなぁと改めて思いました。

ところで、つい先日からFacebookでサエラの衣装のお披露目を始めました。
よかったらご覧下さい!

2020年5月20日の日記
孫の手
BSのドラマ「セブンティウイザン」を楽しみに観ています。

遠い昔自分が出産をしたことや子育てしていたときのこと、最近では(といっても、それすら10年も前)娘が出産したときのことなど、ドラマを観ているといろんなことがよみがえります。
で、そんなずっと前に娘が送ってくれたこの写真を思い出しました。

毎回どのシーンに関わらず、無性に愛おしいという感情が溢れ、涙がこぼれます。
それと同時に子どもたちに「私のところに生まれてきてくれてありがとう」と改めて思います。

次はもう最終回。人ごとながらどうなるのか心配です。

先日、大きくなった孫の手が肩叩きをしてくれました。
し・あ・わ・せ!

2020年5月18日の日記
いがめし
自作の「いがめし」です。

ちょっと小さい「いが」だなぁとは思いつつ、もち米を詰めて初挑戦してみました。
煮上がったら思ったとおり縮んでしまい超小さい「いがめし」ができ、思わず笑ってしまいました。
閉じている爪楊枝を見ればサイズがわかるかと(笑)

でも美味しかったので問題なし!
正しくは「いか」ですが、津軽弁では「いが」と言い、ソウルフードです。

2020年5月5日

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17