[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
かわいいね・・・

この3月に幼ななじみからもらったこの花「シャオユウ」という名前がついていました。

これまで鉢植えをもらってもなかなか上手く育てられなくて、いつも悲しくなっていたのですが、こんなに次々つぼみが開花することもあるんだなぁ。

私の部屋の温度や湿度、あと何かな・・・きっとプラス何かがシャオユウが育つのに合ってるんでしょうね。
ちょこっと栄養剤と忘れた頃に水をあげてるくらいで、あまりかまってはいませんが、「かわいいね」と声だけはかけています。

あっ、これかな!

2020年5月4日の日記

元気の源
普段あまりお肉は食べない私ですが、元気を出したいときや、ぺこぺこにお腹がすいているときは「一人焼肉」を楽しみます。

地元にある焼肉屋さん「牛亭」は我が家の人気のお店で、これは私の定番の定食です。
美味しいのはもちろん、さらにリーズナブルなのが嬉しい。
「一人焼肉」の良さは自分のペースで焼けるところかな。
ご飯の量が私にはけっこう多いけど、お肉と一緒だとつい完食してしまって、毎回後悔します(笑)
でも、すっごく満足し元気になってお店を出ます。
裏切られたことがないなぁ。

そういえば去年入院する前の晩も、これを食べたっけ。

2019年4月24日の日記
笑顔で報告!
昨日、八戸市公会堂中ホールでサエラコンサートがありました。
その中で、私事ではありますが「甲状腺癌」の手術をしていたことをカミングアウトしました。

昨年11月30日、東京で内視鏡手術を受け順調に回復、その後声が出るのを待つ間コンサートをお休みしていました。
ありがたいことにこの3月からコンサートをすることができ、今回ご報告することにしました。

客席が一瞬ざわっとしましたが、すぐに暖かい拍手に包まれ、ほっとしました。
私たちのコンサートを楽しみにしてくださっていた皆様のおかげで、今があります。
うまく言えませんが、歌わせてもらって生きているんだなぁとしみじみ思います。
本当にありがたいことです。

どうかこれまで同様、サエラを応援してくださいますよう心よりお願い申し上げます。

それにしてもプリマベーラの皆さんの合唱は豪華でしたね!ドレスもすてきだったし。
一夜限りのコラボだというのがもったいないくらい。
客席の反響もすごかったなぁ。

2019年4月15日の日記
贅沢マーマレード
いただいた「金柑たまたま」でマーマレードを作りました。
自画自賛ですが超美味しいです!

もともと子供の頃から父がよく食べていた影響か金柑好きで生食派。でも父とは違ってマーマレードは苦手だった私。
ですが、大人になっていつからかマーマレードが美味しいと思えるように。
こんな美味しい金柑で作ったらさぞかし美味しいのが出来るんじゃないかと思い、400gを煮たらちょうどこのぐらい出来ました。

三温糖はレシピの半量にし、スプーン2杯ほどはちみつを足して、甘さ控えめ。
これが本当に美味しく出来たのです。
これは出来た時の写真。あと一回分しかないのが悲しい・・・。

2019年3月3日の日記
お邪魔しました!
本日RABの「GO!GO!らじ丸」に出演させていただきました。
番組宛にFAXをくださった方、ありがとうございました。

水曜日はRABでよく坂本サトルさんにお会いするのですが、その度に「番組に遊びに来てよ」と声をかけていただいてたので、今日遊びに行きました。

サトルさんの番組への出演は4年2ヶ月ぶりだそうで、そんなに前だったとは!
桑子さんとも懐かしいね〜、青森のお母さんなんて言いながら盛り上がり、番組中笑ってばかりだったような・・・。
サトルさんとはアーティストとしての共通の「あるある」がお話できてうれしかったです。

それにしてもサトルさん、顔ちっちゃくて背が高くてモデルさんみたいですよね。
「またいつでも遊びに来てよ!」とこんな雰囲気で若い人に誘われると断れないなぁ(笑)

そうそうこの時間、ネットで動画配信されてました。これがすごくクリアな映像で。
最近はラジオが侮れない。もっとしっかりメイクしていないと、誰かわかんないよね。
次は気をつけよっと(問題はメイクじゃないか!えへっ)

2019年2月6日の日記
私、還暦です
いきなりですが、「大坂なおみさん、おめでとうございます!」
素晴らしい試合でした。感動して泣いてしまいました。
たくさんの元気ももらいました。ありがとう!!

そんな私は先日還暦を迎えました。
58才と59才はたいして変わらなかったのに、59才と60才はなんか感覚が違います。
不思議だけど。
まぁでも、ここまで生きてこられて、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
何より好きな歌をずっと続けることができて、なんて幸せな人生でしょう。
これからは今までよりもっと大切に歌を歌っていきたいな。
そう、それがいい。それを目標にしよう!
こんな私ですが、どうぞ引き続きよろしくお願いします。

みなさん、今年もコンサートに来てくださいね〜!

2019年1月26日の日記

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17