[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
新型処方箋
二人でいっぱい悩み、考えた上で7〜8月の「サエラ音楽会」を決め、やっと少し前に進めるかなと思っていた矢先、新型コロナの感染者数がまた増加し始めましたね。

この4ヶ月ほど、全ての自主公演を中止した経験者だからあまり動揺しないけれど、やっぱりまだ希望は持っちゃいけないのかな…とつい思ってしまいます。
もちろん叶うことなら「サエラの音楽会」は実現したいです。

そんな中、お姉さんの提案でサエラの数々のCDを送料込みで2,000円均一にしたら、注文の電話がたくさん来るように!

県内はもとより岡山、愛知など津軽弁が通じないと思われるような遠くの方も「ラジオを聴きました」と。

音楽会のご予約の方もそうですが、皆さんとにかく励ましの言葉をかけてくれます。
それにはただただありがたく、感謝しかありません。

音楽会に来られない方、これまでの生活にストレスを抱えている方など、気分転換にサエラのCDを聴いてみるのはいかがでしょうか。
私たちが想いを込めて収録しました。
いまどきの処方箋になればうれしいのですが。

2020年7月13日の日記
神様おねがい
私の地元の八幡様でもこのお守りがあります。

そう「アマビエ」さん。
ここの宮司さんは幼稚園からの幼なじみで、こんないい年になってもお互い名前は呼び捨てですが、いざという時には頼っています。
病気平癒などはとっても効くらしいです。

「アマビエ」さん、どうかこの世界中の人を助けてください!
一日も早い収束を願っています。

2020年6月25日の日記
楽チンクッキング
写真が下手でイマイチだけど、こう見えてすごく美味しかったです。
実は前にNHKの「サラメシ」に入ったお鍋ひとつで作るナポリタンを試してみたのです。

元々ケチャップ好きの私は当然ナポリタンが大好き。
今時はパスタも4分程の茹で時間のものもあり、以前よりは時短でできるようになりましたよね。
それなのにさらにお鍋ひとつだなんて、と思いつつ半信半疑でやってみたら、確かに普通に作ったものと何ら変わりなかったんです。

それこそ切った野菜やベーコンを次々鍋に入れ、パスタも2つに折って入れ、ケチャップもオリーブオイルもそこに入れるだけ。大事なのは水の量。パスタの3.2倍だそうで、きっちり測って入れました。

世の中いろんなことを研究してる人がいるもんですね。
おかげで楽チンしちゃいました。
また作ろうっと!

2020年6月21日の日記
これもコスプレ?
畑スタイルの私。似合うでしょ。
カメラ目線で満面の笑み!でもこれじゃわからないね(笑)

見た目は意外に涼しげに写ってるけど、中身は汗だくですごいことになってました。

先日ポット植えした「茶豆」「毛豆」「枝豆」が立派に芽を出し育ったので地植えをしたのです。
土は重く、腰にきました。
だからこそ先が楽しみ。

そうそう、先回パプリカの最初の実や花を喜んでいたら、今後のため木の負担を少なくするため、取ってあげるのがいいんだそうで、お知らせしてくれた方がいました。
早速やりました。
ありがたかったです。

ビギナーにはすべてが新鮮。

2020年6月17日の日記
パプリ〜カ 花が咲い〜た〜ら
これピーマンに見えるでしょ。
実は黄色いパプリカだそうで、5月31日に苗を買って植えたところ、びっくり!
昨日はすでに一個実がなっていました。
パプリカの花って白いんですね〜。
黄色くなるのはいつかな〜。

今年、人生初めて家庭菜園を始めました。
娘のところへ押しかけて、婿殿と鍬を持ってあれこれ植えてます。
向こうに小さく見えるのは「ミニトマト」と「バジル」。
初心者でも失敗しない野菜だそうです。
2週間たったらちゃんと育っててうれしかったです。
この夏は収穫が楽しみぃ!

「パプリ〜カ 花が咲い〜た〜ら」って思わず歌っちゃいました(笑)

2020年6月15日の日記
たまるたまる・・・・
津軽はここのところ毎日快晴で岩木山が超きれいです。
風もさわやかで窓を開けると気持ちいい!
一番いい季節がやってきました。

でもだからって「さぁ出かけるぞ!」って気持ちにはまだブレーキがかかります。
いつになったらこの重苦しいなにかから解放されるんだろう。

さて免疫をあげようと「一日一個納豆生活」を始めました。
どのタイミングであろうと、起きてから寝るまでの間に必ず食べる。
ですが、未だ「かんたん酢マイブーム」の私はおまけのたれは使わないので、これがたまるたまる・・・。

何かに使えるのかなぁと思って捨てずに冷蔵庫に入れといたら、今はこれよりもっとあります。
ここまで増えるとなおさら捨てづらい・・・。

2020年5月31日の日記

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17