180887

サエラの気まぐれ日記

Recent Photos













BLOGをクリックすると以前の気まぐれ日記が見れます!

418: りんご酢仕込みました
去年に続き、今年もりんご酢を仕込みました。
材料はりんごと砂糖とお酢だけ。まだ5日目なので完成まであと10日ほどかな。
真っ赤な皮の色がかなりお酢に移りましたね。

私はマヨネーズと混ぜてドレッシングに使います。
楽しみ!

さて先日、今年最初の音楽会が無事終了しました。
勇気を持ってお越しくださった方、勇気を持ってご来場を断念した方、どちらもありがとうございました。
コロナのせいで「無事」の意味が前とは違うことが切ないです。
マメにあちこち出かけて開催していたころを思うと、常に感染状況を注視し、ドキドキしながら開催しなければならない今は回数も少ないのにストレスが多いですね。

それでも音楽会を待ち望むファンの方がいるのが救いです。
一極集中いえ、一曲集中を最後の曲まで頑張って大切に演奏しました。

時々「冥途の土産にコンサートに来たの」なんて笑いながら来るお客様もいますが、いろんなことが次々と起こる世の中、もしかしたら私にとってもこれが最後の歌かもなんて思うことも最近はあります。

これからも歌える喜びを忘れることなく、いろんなことに感謝しながら演奏活動を続けていきたいと心から思っています。
次回の開催は6月上旬を予定しています!

2021年3月17日の日記
サエラの新しいホームページが出来ました!

http://caetla.info/


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17