Home 103629
今晩は♪ おかめ 4月 1日(月) 19:35
こすもすさん、今晩は♪

 トツプが素敵な桜の季節の4月になりましたね。

今日は月に一度の同好会でした。
新しい会員さんがお一人入会されました。
貴重な会員さんです。

綱渡りの状態ですが、なんとか続けられそうです。
青息吐息で頑張りますが・・・。

マンションの中庭です♪


こすもす 4月 2日(火) 08:47
>トツプが素敵な桜の季節の4月になりましたね。

いつも目に留めて頂きありがとうございます
4月と聞くと…なんか明るく感じますよね
新しい事の始まりです。。。 
私達も少しだけ頑張りましょう・うふふふ

同好会お疲れ様でした
貴重な新会員の参加もあり張り切らざるを得ないですね、頑張ってください
役員としてはほっとですね。。。

マンションの中庭は綺麗にお手入れが行き届いていますねぇ〜
南下、雰囲気のいい中庭です(o^―^o)ニコ
今晩は♪ おかめ 3月31日(日) 20:58
こすもすさん、今晩は♪

 今日も過ごしやすい一日でした。
よい季候なのでノンビリ過ごしています。

明日は月に一度の同好会なのであ朝から市民センターへ出かけます。

マンション中庭の桜と木蓮です♪


こすもす 4月 1日(月) 09:12
>今日も過ごしやすい一日でした。

こちらもぽかぽか陽気でしたよ
風が少しあって それで寒いのかなと思ったら変に暖かい風でした。。。
つい着ていた上着を腰に巻いたわ・うふふふ
昨夕は息子のご馳走で焼き肉に行きました 孫達は大喜びでした(⌒∇⌒)

今日は同好会の日ですね 一カ月振り 皆さんと楽しんで来てください
そちらのお天気はいかが? こちらは細かい雨になっています

マンションの中庭の桜とモクレンありがとう!
こんばんは map 3月31日(日) 20:34
こすもすさん、こんばんは♪

今日はいいお天気で暖かかったです。
今も暖房をつけていないけれど、炬燵で間に合っています。
そろそろエアコンを試してもいいかもしれません。

夜中の3時からカーリング男子の試合が始まり、録画しておいたのに、夜中にテレビの音で目が覚めました。
あれ?録画したのに、間違えて視聴予約にしたのかなと起きたら、夫が見ていました。
トイレに起きたらちょうど始まる時間だったから見てるというので、私もそのまま見てしまいました。
負けちゃったけど、いい試合でしたよ。
MLBに始まり高校野球もチラリ、プロ野球も見て一日が終わりました(^^;
やっとパソコンの時間です。

カーリングが終わる一週間後迄、私の観戦スケジュールは大忙しになっています。
勝てばすごく楽しいけれど、負けるとシュンとなってしまって・・・
シュンとなる日がどうか少なく済みますように、という心境です。
カーリングだけではなく、野球も同じですが。
今夜は2時からの試合はさすがに見ないで録画を明日になってから見ます。
今夜は多分熟睡できそう。
明日の訪問も遅くなったらごめんなさいね〜

以前にもお届けしてますが、先日また寄ってみました。元小学校です。


こすもす 4月 1日(月) 09:08
>そろそろエアコンを試してもいいかもしれません

そうそう、今年はエアコンライフが待ってるんでしたねぇ〜
快適ですよ。。。 出掛けたくなくなるかも・あははは

今テレビ付けたら大谷君やってる
mapさんも観戦中だろうね、きっと(⌒∇⌒)
昨日は三時から起きてカーリングでしたか、びっくりよ・笑
ご主人も気になって眠れなかったのかしら???
まぁ〜ご夫婦共々観戦するんだからいいかもよ
昼間眠い時はお互いに堂々と寝たらいいし・あははは
今日も朝から大谷君だし…一日スポーツ三昧の日になるのね???
訪問は遅くても パスしてもかまいませんよぉ〜
私は孫達が起きて来ないので のんびりとパソコンの前です(o^―^o)ニコ
テレビは大谷君をやってる。。。

元小学校の赤い屋根 覚えていますよ
まだこんなに雪景色の中なんですね 春は遠いね(⌒∇⌒)

第二弾、着物姿 たまちゃん 3月31日(日) 16:26
今日は(^^♪〜

集会所の改築構想は別の組織が中心となって動いています。
まだこれから貯金もしなくてはならず、数年はかかるかと思っています。

可愛いコースターですね、こすもすさんにとっては嬉しい限りですね・・・!(^^)!

選抜高校野球、健大高崎 初優勝おめでとうございます。
優勝決勝戦だけあって好ゲームでしたね。
ハラハラ・ドキドキ・・・・・!(^^)!

今日お届けAiイラスト画像は第二弾、着物姿です。


こすもす 4月 1日(月) 09:00
>別の組織が中心となって動いています

たまちゃん達、役員の担当かと思いました
別の組織に協力するって事かな???
数年先、新しい集会場が出来るため今から協力頑張ってね

選抜の優勝戦、知らなくてテレビ付けたら。。。
同点の惜しいチャンスでゲームセット… 終わった所でしたぁ〜笑
優勝戦らしいいい試合だったそうですね

AI着物のお嬢さんありがとう!
着物姿 たまちゃん 3月30日(土) 21:21
今晩は(^^♪〜〜

私は落研出身ではありませよ・・・・!(^^)!
小松菜の花、お届けどうもありがとうございます。

今日は平山会の初会議でした。
広報を皆の組に持って行って貰ったのですが、
慣れない為かチョッピリ時間が掛かってしまいました・・・(⌒∇⌒)

集会所で会議を行ったのですが、築38年とかで老朽化が始まっています。
全面改装を視野に入れているようです。
市からの補助金を利用してもまだ足りないとか・・・・
色々と問題がありそう。・・・

今日のお届けAIイラスト画像は着物姿です。


こすもす 3月31日(日) 09:53
>私は落研出身ではありませよ・・・・!(^^)!

勘違いしたようです(⌒∇⌒)
そう言えば学園祭で≪落研≫の会場は見た事あるわ
それを見に行ったと言う事ですね?

>今日は平山会の初会議でした

初会議では緊張されたでしょう?
慣れない事で手際よく行かないのは仕方ないでしょう
これからも頑張って下さいね。。。
又集会場の全面改装問題は大変そうですね
こういう事は纏まるまでが色々と問題もありそうだし。。。
早くお話が進むと安心ですね

着物姿のAIお嬢さんをありがとう!
こんにちは♪ map 3月30日(土) 16:42
こすもすさん、こんにちは♪

今日は晴れたり曇ったりの空も今はきれいな青空が広がっています。
見た目にも雪融けが進んでいるのがわかります。
でも積雪ゼロは4月になるからやっぱり遅くて残念。

MLBの開始時間を見ていたら、ばらばらで買い物に行く暇がないと気が付きました。
きょうでなくてもよかったけれど、今朝は11時開始なのでその前に行こうと急遽出かけましたよ。
週末と月末が重なったせいなのか、とても混雑していました。
でも30日なので5%割引の日でラッキー♪
メモを持つのを忘れて、何を買いたかったか悩みましたが思い出せず、買えませんでした・・・
ま、また4〜5日後の買い物まで間に合いそうなのでよかったですが。

28日に出かけた日の帰り、近所の仲通の雪はまだこんなにありました。
一番多いと思う場所でしたが。


map 3月30日(土) 16:48
こすもすさん、きょうから少し忙しくて大変でしょうが、貴重なふれあいの日々です。楽しんでくださいね。
掲示板には無理の無い様に遠慮なく休んでください。

あすが終わればもう4月ですよ〜早いですね。
明日はそちらも25℃に迫るような気温とか?
わが家のベランダのビニールハウスの中で、ムスカリがやっと蕾を付け始めました。
とても遅くて今年は咲かないのかなと思ってました。
早い時は2月に咲いたんですよ。
今年は暖かいようで寒かったのかしら。
いつも葉も伸び放題になって汚らしいのに、今年はいい具合です。

28日に出かけた時の、大きな通りはこんな感じ。
今日はもっと雪が消えているでしょう。


こすもす 3月31日(日) 09:48
>積雪ゼロは4月になるから

四月と聞くと…やはり雪が多かったのかなぁ〜と思いますね(⌒∇⌒)
一枚目の画像で「へぇ〜」でしたよ 二枚目程度だと一日で消えそうね。。。
街中から雪が消えないと春はまだ感じられないわねぇ〜納得

30日の5%割引は全国共通みたいですね
こちらでもその様に聞いています
私はイオンを利用する事はほとんど無いのですが
出先で偶然に割引日に遭遇すっるとラッキーと思ってしまうわ(⌒∇⌒)
メモ無しでは衝動買いが多くなりませんでしたか?

>楽しんでくださいね。

急にペースが崩されて…思った以上に疲れる
まぁ〜日に日に年取って行く訳だし仕方ない事ですけどね
昨夜は孫達より早々と寝ましたよ。。。
でも子供の声がするっていいわねぇ〜(⌒∇⌒)

昨日も春の様なお天気でした 今日もそうみたいです
でも私はどうしてもこの時期に弱くて。。。用心です(⌒∇⌒)

ビニールハウスのムスカリの話は前にも聞いたような???
葉が伸び放題の事。。。 今年はそうじゃなさそうで良かったですね
わが家は何故か消えてしまって…辛うじて残ったる所に先日花が咲いてましたよ
球根なのになぜ消えたんだろう??? 不思議です(⌒∇⌒)
今日は♪ おかめ 3月30日(土) 14:03
こすもすさん、今日は♪

 豆台風さんは来られましたか♪

今日はよいお天気になりました。
今は風もなく穏やかな日和です。

午前中に家事は済ませたので午後はパソの前です。
本当は午前中にパソの訪問を済ませたいのですが動作がとろくなりました。

マンション中庭の木蓮の花が咲いていましたが気がついたり盛りを過ぎていました・・・。


こすもす 3月31日(日) 09:33
>豆台風さんは来られましたか♪

は〜い、無事に予定通り昼前に上陸でした・笑
一気に賑やかです。。。 荷物も散乱して…あははは
三泊四日頑張ります

>動作がとろくなりました

マイペースでどうぞ。。。
私はいつもそうです ただ予定通り進まないと焦るけど・苦笑

あら、中庭にはモクレンの花もあったのですね
桜にモクレン マンションの中庭が賑やかになって来ましたね
白いお花で目立つはずなのに…気づかなかったの(⌒∇⌒)
良い頃を見逃して残念でしたね
こんにちは♪ map 3月29日(金) 14:45
こすもすさん、こんにちは♪

今朝は4時45分起床でした。テレビの視聴予約で起こされました〜!
起きたら外は雨でしたが、大荒れの予報ほど荒れることもなかったです。
今はいつの間にか青空になっていてびっくり。
気温も12℃くらいまで上がって暖かい雨だったようです。
どこまで雪が融けたやら?

雪は多い年でしたよ。気温は高めだったと思うけれど、ドカ雪が多かったのかなぁ。
去年はもうとっくに積雪ゼロでした。まだ1.5倍の雪があるそうです。

不調だった大谷君、ヒットも二本出てよかったです。
解説者の皆さんは、大丈夫、公式戦になれば打つと言ってたけれど、精神的ダメージで型も崩れてるのではないかと心配してましたが・・・
さすがなのか、本拠地の開幕戦で力が出たのか、どっちなんでしょうね。
とにかく、頑張れ〜と応援です(^O^)/

今夜はプロ野球も開幕、日曜からはカーリング男子の世界選手権が始まります。
時間が夜中なので、また録画して空いた時間で楽しまないとね。
当分テレビの前から、離れられそうにないわ。

わたしの掲示板の福寿草は、2月に撮った温室での花です。
今回の花は間に合わないわ。先日25日に撮ってるもの〜
さて、もうすぐ4月、何の花に入れ替えようかしら。

白鳥のV字編隊、この日25日は強風で、白鳥も飛ぶのが大変だったんじゃないかなぁ。


こすもす 3月30日(土) 09:48
>今朝は4時45分起床でした

mapさんの早起きする季節がやって来ましたね
又夜は夜で忙しそうだし・うふふふ
そんなに野球が好きなのぉ〜 何時から???
大谷君のヒットは私も嬉しく思いました。。。
少し調子が出て来て良かったです
これからの活躍楽しみですねぇ〜
あのドジャースの球場のファンの歓迎ぶりは日本人として嬉しいわね(⌒∇⌒)

そうかぁ〜HPの福寿草は温室育ちだったのね?
ちょっと勘違いしました。。。

白鳥のV字編隊は意味があるようですね
ネット検索ですが・・・
『鳥が羽ばたくと過状の乱気流が発生、その風を利用して 飛ぶために使うエネルギーを少なくしてる」そうね
意味がるV字編隊だったのですねぇ〜
まぁ〜写真映えもするし・うふふふふ

今日はこれから孫達が来ます
色々準備しながら『もう疲れた』爆
狭い部屋だし布団出すだけでも大変だわ。。。
三泊四日が思いやられる(⌒∇⌒)

もし忙しくして訪問出来なかったら…そういう事だからヨロシクね
朝は大体 孫達は寝坊する様だから大丈夫とは思うけど。。。
私の体調がいかがなものか・笑
今日は♪ おかめ 3月29日(金) 14:07
こすもすさん、今日は♪

 今日は一時的に雨がぱらつきましたが日差しが出てきました。
春の日差しになりました。

今日はコープさんから商品が届いたので暫くは賄えます。

3月も後2日で終わりです。

4月になると「春」を楽しみたいです。

マンション中庭の桜が咲き始めました♪


こすもす 3月30日(土) 09:36
>3月も後2日で終わりです

あっという間に4月だわ
3月の過ぎ方の早かった事。。。 
お天気ばかり気にしていたからかなぁ〜(⌒∇⌒)
昨夜は春の嵐でしたよ 今朝は晴れ晴れ。。。
孫達を迎える準備でこれから忙しくなります

関東もサクラ開花宣言しました 春本番ですね
今日から気温も高そうなのでパッと行きそうだわ

おかめさんちはマンションに桜の木があっていいですね
お家から見れるのは最高よ。。。
健やかお嬢さん たまちゃん 3月29日(金) 11:34
今日は(^^♪

興味を持ちだしたのは落研だったかもね・・・・!(^^)!
ヒゴスミレ、お届けどうもありがとうございます。

昨夜は雨風が凄かったです。
風が特に凄かったなあ・・・・
今朝はもう止みましたが曇り空です。

明日の初回平山会の会議に備えて床屋に行って来ました。
さて、どんな風になることやら・・・!(^^)!
連絡事項、確認作業が多いかもね。

今日のAiお届け画像は健やかお嬢さんです。


こすもす 3月30日(土) 09:33
>興味を持ちだしたのは落研だったかもね・・・・!(^^)!

へぇ〜たまちゃんも落研だったの? あら、まぁ〜です(⌒∇⌒)

一日遅れですが こちらも春の嵐でした
今朝はからりと晴れています これから黄砂が来る予定・笑
そうそう、黄砂と共に孫達も今日から来てお泊りです(⌒∇⌒)

初回平山会の会議に備えて床屋行きとは たまちゃん気合入ってるわね・笑
地区のため頑張ってくださいねぇ〜

Aiお届け画像ありがとう! 
最近は腕を上げたんじゃないの(⌒∇⌒)
福寿草 map 3月28日(木) 16:35
こすもすさん、こんにちは♪

今朝起きたら快晴でしたよ〜
そういえば札幌市の気象台は、25日から機械化されたので、今まで目視で快晴、晴れ、曇りと決められたのが、快晴と晴れの違い、雲が何%かで晴れと曇に分けられるのもが機械ではわからなくてすべて晴れになるそうです。
ほかにもそういう判断ができないから消える情報があると言ってました。
桜の開花は今まで通り目視だとか。

明日からプロ野球もMLBも始まるので行くなら今の内と思い、出かけてきました。
快晴の中出かけたけれど、帰宅するときは予報通り曇に。
太陽の周りに日輪というのかな?虹が出ていましたが、機械ではこれもダメと言ってたわ。
なんだか味気ないですが仕方がないのかなぁ。機械化の方でもっと進歩するといいですけれどね。

去年も同じ28日に出かけていて、花が少し見られたけれど、今回は雪でいっぱい、まだ冬でした。
夫が去年は花が見られたと言ってたけれど、今年は雪が多いから無理と思うと言ったのですけどね〜
さすがに、まだ冬だったなぁと何度も口にしてましたよ(^^;
でもドライブを楽しんできました。

今日は水に浮かぶ白鳥が見られましたが、まずは先日の福寿草を見てね。
この時もまだ早いという私に去年は…と言って連れて行ってくれたのですが、周りは雪なのに二輪咲いていてびっくり。
この時は感謝でした〜(^^ゞ


こすもす 3月29日(金) 09:35
>札幌市の気象台は、25日から機械化されたので

あらまぁ〜機械化ってどういう感じなの?
データーを頼りに天気予報するようになったって事かしら???
だったら≪はずれ≫が多いわよぉ〜笑
私はスーパーコンピューターを信じない人です・あははは
最近は本当に全然当たらないし・・・ 開花宣言も外れだしね(⌒∇⌒)
あっ! 開花宣言は目視なの?
じゃ、予報士の外れだって事ね(⌒∇⌒)

>でもドライブを楽しんできました。

そうですか、昨日はお出かけだったのですね
新発見は無かったようですが…
でもドライブも気晴らしになって良かったのではないの?
今年は雪が多い年だったのですか???
私は逆で少ない年かなぁ〜と思っていましたよ
昨年ほどmapさんから雪情報聞かなかったような気がするけど???
お目当てのお花が咲かないから まだまだ春は遠いって事ですねぇ〜

二輪咲いていた福寿草は mapさんのトップの絵でしょうか?
お届けはその一輪でしょう、ありがとう!

明日から来る孫のために買い出しに行きたいのに。。。
今朝は雨になっています 
それも風があって最悪よ 昼頃から晴れる様なので…待ちます
今日は♪ おかめ 3月28日(木) 15:55
こすもすさん、今日は♪

 関東のお天気はどうですか・・・。
こちらは曇天で今にも雨が降りそうな空模様です。

昨日は区役所に出かけたので、今日は午後から身体を休めています。
午前中に近くのミニコープで買い物を済ませました。

先ほどパチリしたマンション中庭の桜です。
咲き始めました♪


こすもす 3月29日(金) 09:24
>こちらは曇天で今にも雨が降りそうな空模様です。

昨日は同じようなお天気だったようです
夜には少し降りました。。。
今朝は雨に風 ちょっと春の嵐みたいになってるわ
これじゃ散歩は無理かなぁ〜
昼過ぎからは晴れマークの予報ですけど。。。

昨日は区役所やお買い物にお出掛けだったようですね
お天気が今一だったのでは???

マンションの中庭はもう桜が咲いてるわね
確か関西も開花宣言はまだだったようだけど???
おかめさんはマンションでお花見できていいですね(⌒∇⌒)
いつも楽しいお話ありがとう
感謝です♪

  ***こすもす♪花曜日***


1 2 3 4 5 6 7 8 9