248878
566: ▲ 雪のものがたり
冬型の気圧配置で 果てしなく雪がふりつづき 
やがて 高気圧がやってくると 放射冷却により
ー15度以下になる。キンキンと冷え 耳が凍りそうだ・・
そんな日は、冷たい河の流れも凍り付き 木々は、
樹氷で 白い衣をまとい 「雪の女王」に変身する・・・
白馬山麓に 雪の物語ょ探しに来ませんか・・

■風景写真撮影ガイドをしております。
▼HPへ▼
kashiwa
565: ▲ 冬を巡りて・・・白の季節
白馬山麓も 長い雪の季節となりました。
寒くてたいへんですが 白い季節は、抽象絵画のような
世界となり 大好きです・・・

岩岳 ブナ林にて・・1/30
kashiwa
564: ▲北アルプス山麓−晩秋の便り−4
11月になり 紅葉は、姫川渓谷から 海に向かって次第に
降りていく・・・
今年は、紅葉が遅れたにもかかわらず 里への雪も早かったです。
姫川支流のこの滝も 雪解けのおかげか水量が多くて 見事でした。

563: ▲北アルプス山麓−秋の便り−3
いよいよ 紅葉前線は、里に下りてきた・・
撮影ガイドで
仁科三湖ーー大町の山寺ーー 鷹狩山などを巡りました。

562: ▲北アルプス山麓−深まり行く秋
今年は、台風が多く 30号も発生したそうだ・・・
お天気は、目まぐるしく変わり 晴れは 1日と持たない・・

 そんな中 撮影ガイドで 写真クラブのお供をして
山麓を 巡りました。

561: ▲北アルプス山麓−秋の便り−2
秋も深まり 雪の後 やっと高気圧がやってきました。
撮影ガイドで 八方尾根に行きました。
3段紅葉状態でした。

560: ▲北アルプス山麓−秋の便り−1
今年の秋は、台風が10月になっても来襲し 暖かすぎます。
紅葉もかなり遅れて どうなるのかわかりませんでした。

 台風の後 10/13と10/17、10/27と雪が降り アルプスは、
白く染まりました。3段とも7段紅葉とも言われる 白馬の秋です・・

559: ▲ 星空の劔岳を 撮る・・・
 5月の下旬 忙しい宿の修学旅行が一段落したので
かねてから計画していた 劔の撮影のため 唐松岳を
めざした。
八方池は雪の下 さらに上部も 例年より残雪は多めだ。
筋力衰えを感じながらやっと山頂へ・・そこには 劔岳が
どっしりと聳えていた・・・・

558: ▲ 冬のたより・・・3
三寒四温の言葉通り 特に厳しかった今年の冬も次第に
温かくなり 南風が吹き込むと気温が上がり
写真も温かく感じて来ます・・・・
コブシや山桜の冬芽も だんだん膨らみ
一気の春が訪れることでしょう・・・
kashiwabara
557: ▲ 冬の便り・・・2
白馬山麓の 1−2月は 冷え込みがきつく
特に高気圧が来ると放射冷却となり −15−20度となります。
木々は樹氷のドレスをまとい輝きます・・・
kashiwabara
556: ▲ 冬のたより・・・1
冬の撮影は モノトーンとなり 抽象的な表現が可能となります。
私は、特に興味があります・・・
kashiwabara
555: ▲ 秋のたより・・2
山 湖
kashiwabara

毎度 ご利用ありがとうございます
----白馬周辺の撮影情報 旅の情報はお任せ下さい----白馬山麓 みずほ
* 白馬マイスター撮影ガイド・山案内人 --PHOTO by T.KASHIWABARA *
--------------------------------------------------------
▼北アルプス写遊 倶楽部▼ →ネット写真ファンクラブ 
★撮影ツアーも開催中(共催)

▼白馬まるごと情報▼ →白馬山麓の最新情報ネットワークです(主宰)


1 2 3 4 5 6 7 8 9