[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
2018年 2月 6日(火) usagitokame
寒ーい冬の、ぬくぬくパーテーションがやっと完成しました。 去年から作り始めて、今年になってフェルティングのドット模様を入れました。 ウールガーゼの生地で、やわらかくフェルティングもとてもしやすかったです。 表裏、ドットの感じが違ってどちらの面から見てもかわいいフワフワドットです。 お部屋にふんわりした暖かさを、感じさせてくれるパーテーションに仕上がりました。
pb6ab188a.oskea122.ap.so-net.ne.jp
2018年 1月 5日(金) usagitokame
新年幕開け以来、寒い日が続いていますね。
寒く、冷たい風、冬本番到来に身体がひきしまりますが、思考はまだまだお正月しています。
陽射しのある日は、ポカポカ暖かで気分も晴れやかになります。日に日に伸びる日照時間に、身も心も少しずつほぐされて行きます。
一年の始まりの初詣では、今年一年の平穏無事を祈願して来ました。
寒くても穏やかな元旦でしたね。かわいい戌年ですが、何があるやらわからない。心身ともに引き締めて用心深く、前進したいと思っております。
今年もよろしく。ワンワンワン。
pb6ab3207.oskea122.ap.so-net.ne.jp
2017年12月13日(水) usagitokame
ちょっとお出かけのお共に、ミニリュック作りました。お買い物や郊外散歩に便利です。
内外にポケットを沢山付けたので、入れた物がちゃんと収まって良いです。
布なので軽く肩に負担がかからなくて歩く足取りも軽く愛用しています。
両手があいて歩くのって気持ちがいいですね。 お出かけのするのが楽しくなります。
p6e427c7c.oskea122.ap.so-net.ne.jp
2017年10月 2日(月) usagitokame
ブラブラ散歩で猿沢池に浮かぶ、采女祭の船に出くわしました。 中秋の名月の夜には、沢山の見物客でなかなか近づいて見れないのですが、ゆっくり鑑賞することができました。
猿沢池遊覧の体験乗車が開催されていて観光客の皆さんが、楽しんでいらっしゃいました。
池の周りから撮影の人たちも多く、珍しい光景でした。
本番の釆女祭も、もうすぐですね。天候に恵まれ、名月鑑賞が出来ますように☆彡
p6e4246f5.oskea122.ap.so-net.ne.jp
2017年 8月27日(日) usagitokame
ならまち遊歩が8月16日から25日まで開催されていました。今年初の夏のイベントで、ならまちが提灯で灯された10日間のイベントでした。
最終日の夕暮れにぶらりと、奈良町を巡り歩いて来ました。
ならまち遊歩の提灯が、軒先に灯されていて普段とは違う風情が漂っていました。
猿沢池に設置された池床付近に浮かぶ、薄明りの提灯と五重の塔のライトアップ、澄みきった夜空に浮かぶ三日月と星、ゆったりと夜の光を楽しむことが出来ました。
p6e42a8e7.oskea122.ap.so-net.ne.jp
2017年 6月29日(木) usagitokame
プラプラお散歩しながら、奈良市観光センターにオープンしたカフェに行って来ました。
蒸し暑い日で、お店にたどり着いてほっと一息でした。 広くてゆったりした空間で、落ち着けるカフェでしたよ。 おいしいスイーツタイムで、リフレッシュ出来ました。
かわいいバンビのクッキーに魅かれて、大和茶ソフトを味わって来ました。 ソフトも美味しかったけど、コーンのチョココーティグがハードでいい食感&お味でした。
また、お散歩の休息タイムに行こう〜、です。
p6e421b04.oskea122.ap.so-net.ne.jp

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17