[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
2016年 6月 5日(日) usagitokame
霊山寺のバラ園に行って来ました。
満開のバラや終盤のバラ、咲き終わってしまったバラなどが入り交じった庭園でした。
でも甘いバラの香りが、園内に漂っていました。
やさしい香りの風が心地よく、ゆったりとした時を過ごせました。
ローズのアイスクリームも頂きましたよ。
ほんのりローズの香りと冷たくてやさしい甘さは、本当のバラの花を食べてる気分でした。
うっとりするアイスクリームを味わい満足して帰った来ました。
p4a309f.oskea101.ap.so-net.ne.jp
2016年 5月 2日(月) usagitokame
ゴールデンウイーク、初夏のような陽気になりましたね。
「うさぎとかめの手づくり展」開催です。
5月3〜5日まで、展示しています。
ぜひ、遊びに来て下さいね。
手づくりのスイーツ、フルーツムースも美味しくできました。
ティータイムとおしゃべり楽しんで下さ〜い。
手づくり大好きさんのお越し、お待ちしております。
p4a583c.oskea101.ap.so-net.ne.jp
2016年 3月28日(月) usagitokame
桜の季節が到来〜ですね。
でもこのところの朝の寒さは、厳し過ぎます。
早く暖かな春が来て欲しいです。
桜情報に引かれて、朝から奈良公園散歩に出かけて来ました。
氷室神社の枝垂桜、今年も一足先に満開でした。
このところの外国人観光客の多さ、ここでも撮影大会のように込み合ってました。
大きかった名物の枝垂桜も剪定されて、ちょっと寂しい風情でした。また復活を願うばかりです。
来年も春一番桜咲かせて下さいね。
p0a3c3f.oskea101.ap.so-net.ne.jp
2016年 1月 3日(日) usagitokame
お天気に恵まれた、穏やかなお正月でした。
初詣のお出かけも、足取り軽かったです。
参拝の人の表情も、のびのびとしているようでした。やっぱり人出は、ちょっと、いやかなり多い感じでした。
今年は、申年ですね。どのような一年に、なるでしょうか?
かわいいサル君も、我が家にやって来ました。 
新たな年を迎えて、穏やかな日々が過ごせるように、ゆっくりと前を向いて進んで行こうと思っています。
p4a30ee.oskea101.ap.so-net.ne.jp
2015年 9月12日(土) usagitokame
秋の訪れと共に、味覚の秋が楽しみな今日このごろです。
温かい飲み物が、美味しく感じられる気温になって来たので、ティーカップ用のコースター作りました。
お気に入りのハギレと、チクチクステッチで仕上げましたよ! ビーズを付けて、ちょっとオリエンタルな感じにしてみました。
これから温かいお茶のお共に、愛用します。
ティータイムが、楽しみです。
p0a3c2d.oskea101.ap.so-net.ne.jp
2015年 6月14日(日) usagitokame
ぶらり散策、京都に行ってきました。
八つ橋のニューブランド、nikinikのお細工のような可愛い八つ橋探索です。
テレビで、ニュー和菓子の紹介が放映されていて、その中のひとつに「nikiniki」がありました。
とっても可愛い細工、これが八つ橋とは、驚きました。
箱入り舞子さん、大切にお家までお持ち帰りしました。
ゆっくり眺めて楽しんで、やっぱりその後は頂きました。
八つ橋と餡子で出来ていて、お味は八つ橋の和菓子バージョンかなぁ〜。
pc61a58.oskea101.ap.so-net.ne.jp

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17