[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
2013年 6月19日(水) usagitokame
夏用のマイバック作りました。
ショルダーとハンド使いが出来るので、とても便利です。
内ポケットも、沢山つけて使いやすくしました。
ちょっと、物を入れすぎて重すぎるときもありますが、お出かけには必要なものばかりなので〜?
ジュートの織り生地で、ザックリした感じがいいです。 レザーで、フラワーアップリケをアレンジしました。 かわいいアクセントになってお気に入りです。
今年の夏は、このバックが活躍してくれそうです。
p4243f1.oskea101.ap.so-net.ne.jp
2013年 5月 2日(木) usagitokame
座布団カバーを新調しました。
5羽の個性豊かな鳥を、アップリケしました。かわいい鳥に仕上がり、嬉しいです。
どれに座ろうか? 迷っていましたが、レッドクロスの救急隊鳥を愛用しています。 あまり同じのばかりに座っていると、座布団がペタンコになりそうです。 時々、取り替えて座った方がいいですね。
ちょっと座布団カバーを変えただけで、部屋の雰囲気や気分まで変わり、いいですね。
p429c6a.oskea101.ap.so-net.ne.jp
2013年 3月27日(水) usagitokame
桜の花が開花し始めたので、ぶらりと奈良公園散歩に出かけてきました。
馬酔木や木蓮の花も満開で、桜は日当たりいいところはすっかり開花していましたよ。
花の塩漬けにされている種類の桜が、咲き誇っていました。
花びらが大きくピンクの色も鮮やかで、とても綺麗な桜でした。 これから桜湯を味わうときに、この桜の木を想い浮かべそうです。
これから桜の花見、本番ですね!
自分の身近なところにも、印象深い桜の木が色々あるのを、再発見して来ました。
今年は、ゆったりと桜を楽しみたいと思います。
p674754.oskea101.ap.so-net.ne.jp
2013年 2月11日(月) usagitokame
ショッピングのお供にエコバック、作りました。
重い荷物にも手が痛くならないように、幅広ワンハンドにしました。
ハンドでもショルダーでも、OK!
内側は、撥水加工布を使いました。ちょっ防水は大丈夫かなぁ? 汚れ防止の効果も少しはあるし、お洗濯のときの汚れ落ちもいいかもね。
リバーシブル仕立てにしましたが、やっぱり表側が、かわいいです。
ポケット部分に花の刺しゅうを入れたので、こちら側を見せて使いたいです。
このポケット部分に折りたたんで、収納できるように仕上げました。
これから、お買物には愛用しま〜す。
p674754.oskea101.ap.so-net.ne.jp
2013年 1月 8日(火) usagitokame
今年は、巳年ですね。
穏やかな、豊かな年になることを願っております。
今シーズンの冬はとても寒く、お正月も寒かったですね。
元旦の初詣は、いいお天気に恵まれて神社&お寺参り行って来ましたよ。
今年の干支、巳の土鈴も、授与して頂きました。
とってもかわいい、ひょうきんな巳ちゃんです。
一年間我が家の居間に鎮座して、幸せに過ごして頂きましょう。
p4273cc.oskea101.ap.so-net.ne.jp
2012年11月29日(木) usagitokame
紅葉シーズンの期間限定で、奈良公園ぐるっとバスが運行されていたので、紅葉見物に出かけてきました。
若草山山麓の紅葉は色鮮やかで、葉が舞い落ちはじめていました。 歩いてめぐるのもいいですが、バスからの紅葉狩りもなかなか味わえない色の変化が一望でき、素敵な自然と触れ合うことができました。
山麓の茶店で、もみじを見ながら自然の空気といっしょに野外ランチを味わってきました。
帰りには、かわいいバンビちゃんに会えました。
秋を満喫できた、楽しい一日でした!
p79674f4a.oskea101.ap.so-net.ne.jp

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17