[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
2010年12月 8日(水) usagitokame
最後の紅葉を楽しみに春日奥山を歩いてきました。
落ち葉路をを踏みしめて歩くのも久々の体験でした。
古い記憶が甦るような、心地よい感触でした。
もう少し早い時期だと、紅葉のトンネル風景を眺めながらの散策になっと事だと思われるほどの落ち葉の路でした。
久々の長距離歩きに、足や背中、肩と色んなところに、筋肉痛です。日頃の鈍った体に、活の一日でした。
来年は、紅葉最盛期に訪れたい春日奥山滝坂道でした。
218-42-209-193m1.kns1.eonet.ne.jp
2010年10月29日(金) usagitokame
かわいい仲良しフクロウをアップリケしてポーチ作りました。
久しぶりに、小細工のアップリケでチクチクと針を運ばせました。
秋の夜空を思い浮かべて、表面は3羽のフクロウ、裏面には雲に浮かぶお月さまを入れました。
フクロウ達、なかなかかわいく出来たので、お披露目しました。
218-42-209-136m1.kns1.eonet.ne.jp
2010年 9月28日(火) usagitokame
平城遷都祭、写仏体験講座に参加して来ました。
秋の空がどこまでも広く、清々しい晴れ空に心身ともにリフレッシュできました。
NPOの美術散華保存協会が開催されている教室でした。
写仏2枚セットで、1枚はなぞり描きをして色を入れ仕上げる散華でした。
仕上がりまで、とっても時間がかかってしまいました。
もう1枚は、仕上げた散華をお手本にして、竹ベンで描く写仏です。
こちらの方は、先生のアドバイスもあり肩の力を抜いて、描けたかなぁ〜と思います。
我を忘れて、楽しい時間を過ごして来ました。
描いた写仏散華は、額に入れ飾っています。
218-42-209-165.eonet.ne.jp
2010年 8月25日(水) usagitokame
夏の夜空に浮かび上がる平城遷都祭の大極殿。
夜のライトアップイベントに誘われて、見に行って来ました。
遠くから眺めると小さく見えて、ライトアップされた大極殿が一際光輝いていました。
昼間の暑さに比べれば、いくらかしのぎやすい夜でしたが、沢山の人で涼しさは感じられませんでした。
入り口から大極殿の行灯が灯された前庭までは少し距離があり、どこがメイン会場?と思いながら歩みを進めるばかりでした。
あ〜。着けば、さすがに広い前庭に灯された1万本の行灯とライトアップされた大極殿に魅了されました。
今年の夏の思い出のひとつになりました。
218-42-217-12.eonet.ne.jp
2010年 7月23日(金) usagitokame
暑い夏のおやつは、やっぱり冷たいものがとってもおいしいですよね!
ココナッツミルク入りのプリン作ってみました。
タピオカをトッピングした、南国テイストのスィーツです。
無印良品の手づくりデザート材料セットで作りました。
タピオカをゆでるのに少し時間はかかりましたが、ココナッツミルクプリンは簡単につくれました。
タピオカのプチプチ食感とプリンのなめらかさがマッチして、とってもおいしかったです。
218-42-209-203.eonet.ne.jp
2010年 6月14日(月) usagitokame
春に植えたあじさいの苗がよく育って、綺麗な花を咲かせてくれました。
山あじさいで、舞華と名前が付けられたいました。
咲いた花の写真も付いていたので、色々ある種類のなかから、これを選びました。
こんなに早く、花を付けてくれるとは思わなかったので、嬉しくて時々眺めています。
今年は一輪だけだったのでお楽しみも、もうすぐ終わりです。
来年はもう少し大きくなるように、大きな鉢に植え変ておきます。
218-42-209-254.eonet.ne.jp

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17