[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
2024年 1月 7日(日) usagitokame
寒暖差の激しい暖冬の新年になりました。
昇り龍のように勢いのある一年になるのでしょうか。
新年早々の大惨事地震に心が痛みます。
正月の初詣では、平穏無事な一年でありますように祈願して来ました。
もう春が来たような陽気で、突然やって来る寒さに体調がついて行きません。
今年の大寒はいかがなものでしょうか?
暖かな日々は嬉しいのですが、寒い冬を忘れてしまいそうです。身も心もゆるゆるです。
今年の春は早くやってくる予報ですが、油断大敵ですよね。
fp5ccbc936.narj007.ap.nuro.jp
2023年10月23日(月) usagitokame
すっかり秋らしい日々になりました。
暑くて何もする気にならなかったのですが、すっかり涼しくなり何だか手づくりしたくなりました。
ちょっと手こずりましたがミシンワークで楽しく普段使いのバックを作りました。
お気に入りのサイズで、内ポケットも小分けできるように沢山付けました。
とっても使いやすくて、お買い物のお供にしています。
この季節、外歩きも楽しみましょう〜!
fp5ccbc936.narj007.ap.nuro.jp
2023年 6月15日(木) usagitokame
久しぶりに蔦屋書店に立ち寄り、展示コーナーの本をあれこれ見ているうちに、かわいい刺し子の本が気に入って購入して来ました。フリーステッチ刺し子でワクワク気分で、早速チャレンジしてみました。ハギレの布と刺し子の糸もあったので気ままにチクチク楽しみました。少し色が欲しかったので、新しい糸も買いました。手芸店ではカラフルの糸が並んでいて、色々欲しくなりましたがグラデーションカラーのグリーン系とイエローを購入して来ました。新しい糸を使ったので、丘の部分がカラフルになりました。マイコースターこれから愛用します。
fp5ccbc936.narj007.ap.nuro.jp
2023年 6月 7日(水) usagitokame
京都駅美術館で開催されている、和田誠展に行って来ました。
よく新聞にも掲載されていたおもしろかわいいイラストが大好きでした。すごく興味深い経歴が、作品展示と共に紹介されていました。沢山の創作作品には驚きです。どれもこれも独特の無駄を省いた単純化された可愛さに魅了されました。
お気に入りのかわいいマザーグースのペンケースを購入して来ました。使うたびに微笑ましくなります。
fp5ccbc936.narj007.ap.nuro.jp
2023年 4月 2日(日) usagitokame
晴天の春に誘われて、公園散策に出かけて来ました。公園ランチを楽しもうとおにぎりとスィーツを買ってプラプラと桜の花見を楽しみに行って来ました。花びら舞い散る桜の木の下で、美味しいおにぎりランチを頂いて来ました。春の陽気の下でそれぞれに花見を楽しむ人々のほころんだ顔を眺て、楽しいひと時でした。身も心も春の陽気に包まれて、ご機嫌に過ごして来ました。
fp5ccbc936.narj007.ap.nuro.jp
2023年 4月 2日(日) usagitokame
fp5ccbc936.narj007.ap.nuro.jp

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17