[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
2021年 8月 1日(日) usagitokame
fp5ccbc936.narj007.ap.nuro.jp
2021年 6月12日(土) usagitokame
梅雨の晴れ間に、睡蓮の花を見に出かけてきました。暑い日でしたが、カラッとした爽やかな気持ちの良い日でした。
弁天堂を囲む池一面に睡蓮の花が開いていました。白の花の中に、所々にピンクの花が可憐に彩を添えていました。睡蓮の花を眺め心静かな朝の時間を楽しむことが出来ました。
6月末には蓮の花が開花して、睡蓮と蓮の花を楽しむこと出来るそうです。その頃にまた訪れたい、穏やかなお寺でした。
fp5ccbc936.narj007.ap.nuro.jp
2021年 3月 1日(月) usagitokame
3月に入り、すっかり春の陽気になりました。
マイナンバーカード受け取りに市役所まで行ってきました。
色々な公共施設で、お雛様が展示されているようですが、市役所玄関ホールにもひな祭りのお雛様が楽しそうに展示されていました。
ドーナツ好きなおひな様が、とっても可愛くてワンショットして来ました。
おひな様たちにも春が来て、ひな祭りを楽しんでいるようでした。
fp5ccbc936.narj007.ap.nuro.jp
2021年 1月 7日(木) usagitokame
今年は寒い新年の幕開けでした。
寒波の厳しい冬空に、心身ともに冷え切ってしまいます。コロナ過の自粛生活で、お正月もおこもりでのお祝いでした。心も体もコリコリになってしまいました。
初詣も、近場の神社巡りをして今年一年の祈願詣をして来ました。丑のように、どっしりと安定した平和な年でありますように願っています。少しでもコロナ終息に向かってくれる一年でありますように。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
fp5ccbc936.narj007.ap.nuro.jp
2020年11月16日(月) usagitokame
秋も深まり、紅葉シーズン真っ盛りです。
遠くに見える山々も、少しずつ彩鮮やかになり季節の移り変わりが感じられます。
庭の草花は、すっかり枯れてしまいました。枯れ枝や葉をお掃除すると、スッキリとなりました。
夏の間にふさふさに茂った鉢植えのレモンバームの枝先に可愛い花が咲いていました。もう少しの間、眺めて楽しめそうです。冬到来の前の、自然の贈り物ですね。枝のお手入れもまだ先になりそうです。
fp5ccbc936.narj007.ap.nuro.jp
2020年 9月 4日(金) usagitokame
まだまだ、暑い日が続いていますね。毎日のお買い物も大変です。
ちょっと気分転換に、お気に入りの布でエコバック作りました。元気カラーで、お買い物に出掛けるのも楽しみです。生地は少し厚めのナイロン生地です。お洗濯も出来るし、コンパクトにたためる可愛くて便利でお役立ちのマイエコバックです。
fp5ccbc936.narj007.ap.nuro.jp

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17