[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
2012年 3月14日(水) usagitokame
町屋のお雛さまめぐりに行ってきました。
ちょっと寒い日でしたが、かわいいお雛さまに出会いながらの散策は、ココロが晴々しました。
長い間お家で眠っていたお雛さまたち、沢山の人たちにお会いできて嬉しいでしょうね!
家々で、京雛、江戸雛と飾られている様式も違い一度に様々なお雛さまを、拝見させてもらって、とても楽しかったです。
寄り道の、地産食品販売にも気が引かれました。
楽しく、おいしく、過ごせたお雛めぐりの一日でした。
p6e42a0a3.oskea101.ap.so-net.ne.jp
2012年 1月30日(月) usagitokame
新年を迎えた一月も、もう終わりですね。
しめ縄や御守を持って、飛火野で毎年開催されている大とんどに行って来ました。
燃え上がる火で、回りはとても温かでした。
多くの人の願いと共に、天高く昇って行くのでしょう。
この日の夜は、若草山の山焼きもありました。
奈良のイベントも、次々と開幕です。
平穏に楽しく過ごせる一年でありますように☆

p429c05.oskea101.ap.so-net.ne.jp
2012年 1月 6日(金) usagitokame
新しい年が始まり、良い年でありますようにと願っております。
初詣行って来ましたよ! とても穏やかな元旦で、人出も多いようでした。 お参りの後の、屋台めぐり歩きが楽しかったです。 栗の圧力蒸し焼きを買って食べました。 あつあつ、ホカホカでとっても美味しかったです。
今年の干支、辰も授与して頂きました。
去年の干支、卯がいた場所に鎮座しています。
新しく辰年が始まったのを、シミジミ感じています。
どのような、一年になるのでしょうかね?
p429c05.oskea101.ap.so-net.ne.jp
2011年11月23日(水) usagitokame
少し寒くなって来ましたね。
ねこ柄で、コインパース作りました。
今回作ったのより大きいサイズで作っていたのですが、コインの出し入れしやすいサイズでのオーダーがあり、まわりの布サイズを小さくしてパッチワークしてみました。
小さな物のチクチクパッチワークは、時間が掛かるけどとっても楽しい時間でした。
全体のバランスもよく、可愛くできたかなぁ〜! と思っています。
しばらく眺めて、楽しんでいます。

p784a2730.oskea101.ap.so-net.ne.jp
2011年10月 3日(月) usagitokame
ちょっと散歩が楽しい季節になりました。
久しぶりに奈良公園散策に出かけて来ました。
バンビちゃんも、かわいく元気に成長していましたよ。
天平庵でちょっとランチが、みたらし団子にこころ奪われてしまいました。
こんがり焼き上げ、アツアツ団子を甘醤油ダレにつけて頂きました。
焼くのも楽しかったし、とってもおいしかったです。
散策は万葉植物園まで、足を伸ばしてみました。
南蛮キセルが、見ごろでした。
ススキの根元で咲いていて、思っていたより小さくて素朴な変わったかわいい花でした。
ほっこりのんびりした、散歩日和の一日でした。
p6e4207f4.oskea101.ap.so-net.ne.jp
2011年 8月17日(水) usagitokame
今年の暑いお盆も終わり、夏も終盤に入りました。
残暑厳しくて、暑い暑いの連発の毎日です。
お盆の最終日は、数年ぶりに奈良の夜を楽しみました。
大文字の送り火の点火に合わせて、夜の散策に出かけてみました。
大の字とお月さまが夜空に並んで浮かび、しばらく見とれてしまいました。
大仏殿の夜の拝観に足を運び、供養のお経を聞き供養灯のほの灯りを眺め、心静かに今年のお盆を締めくくりました。
p784a27f7.oskea101.ap.so-net.ne.jp

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17