[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
2011年 7月12日(火) usagitokame
京都東寺まで猛暑のなか、蓮の花を見に出かけて来ました。
とっても暑かったけど、きれいに咲いた八重の蓮に見惚れ、清々しい心地になりました。
京の花ガイドブックで見てから、行ってみたい花の名所のひとつでした。
蓮も色々な種類があるけど、八重の花は今回初めて見ました。
暑くても朝の陽射しはまだ穏やかで、花も瑞々しく咲いていました。
暑さを忘れる、ひと時でした。
これからの猛暑には、自然の涼を求めて出かけてみるのも、いいものだなぁ〜と思いました。
p4a6e20.oskea101.ap.so-net.ne.jp
2011年 6月 2日(木) usagitokame
奈良公園の今年のバンビちゃん、お披露目されたようですね。 これから親子連れのかわいいバンビに会える、のんびり公園散歩が楽しみです。
手づくりマイバックに、バンビの刺繍を入れてみました。 
なかなかかわいくできて、満悦しながら眺めています。 
雨のシーズンに持てるように、ラミネート生地を使って、ビッグサイズのトートタイプにしました。
バンビちゃんもシックリとなじんでくれて、持って歩くのが楽しみです。
p6e4207d3.oskea101.ap.so-net.ne.jp
2011年 4月 5日(火) usagitokame
桜が咲き始めた情報に誘われて、ちょっと出かけてみました。
春のうららかな陽気、ここちいい散歩日よりでした。
氷室神社の桜が、満開に近かったです。
早々の花見ができ、やっと春の幕開けを感じました。
陽だまりでしばし、日向ぼっことしながら桜に酔いしれていました。
桜のもとで撮影する人々の笑顔を見ているのも、とても楽しかったです。
また、満開の桜を求めてお花見に出かけてみたくなりました。
p4a261d.oskea101.ap.so-net.ne.jp
2011年 3月24日(木) usagitokame
春がやって来たのに、寒い日が続いています。
暖かな陽ざしに誘われて、ブラブラ散歩に出かけてみました。
風は冷たくても、晴れた日はやっぱり春ですね。
奈良公園の梅も、満開が過ぎ去ろうとしていました。
寒くて外へ出ないでいたので、春の訪れを感じないまま時を過ごしていたような気がしました。
猿沢池のカメたちは、春の日光浴を気持ちよさそうに楽しんでいましたよ。
春本番は、これから!
ゆっくりやってくる春を、のんびり楽しみたいと思いました。
p4a261d.oskea101.ap.so-net.ne.jp
2011年 2月 9日(水) usagitokame
ミニピースのかわいいパッチワークポーチ作りました。
作る前にイメージしていたよりも、かわいくて使いやすく出来たので、とっても嬉しいです。
あれこれ気迷いしながらトライアングルの小さいピースを並べて変えては、思いあぐねてやっと完成しました。
自分が愛用したいところですが、今回はプレゼントしました。
大切に使ってもらえそうで、嬉しいです。
また自分用にも作ってみたいと思っています。
p4a6e70.oskea101.ap.so-net.ne.jp
2011年 1月11日(火) usagitokame
新しい年が始まり、少しずつ春に向って動き出したような感じがします。
とっても寒い毎日はこれからですが、確実に春に向っている陽射しを眺めては、ほんのり気分を楽しんでいます。
今年の兎年は、どのような年になるのでしょうね?
明るくかわいい開運うさぎの土鈴、初詣で授与して頂きました。今は、我が家のテレビの前に鎮座しております。
ちょっとピョンピョン弾けた、楽しくて穏やかな良い年を運んで来てくれることと思います。
218-42-209-155m1.kns1.eonet.ne.jp

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17